無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少しだけ復帰します


Category: 未分類   Tags: ---
ブログを更新しなくなってから気づけばもう2ヶ月も経っていたのですね( ̄◇ ̄;)
とはいえ、諸事情により今後もしばらく更新が滞る日々が続くと思います。すみません。・゚・(ノ∀`)・゚・。

でも今週はTGSが開催されているということで、1週間くらいは復帰しますよ!
いつものこってりレポート書き上げますので、良ければ見ていってくださいねw
とりあえず今日はこのへんで、明日以降色々書き上げたいと思います~(´ー`)/~~
スポンサーサイト
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

ゲーマー心をくすぐる映画ですね


Category: 未分類   Tags: ---



悪役のゲームキャラクター達が主役の映画「シュガー・ラッシュ」
映画内だけの架空のゲームキャラクターかと思ったら、クッパ・ベガ・ドクターエッグマンなど、お馴染みのキャラクターが登場するじゃないですか(;゚Д゚)!

ディズニーのアニメ映画は見ないのですが、これは面白そうなので観てみたい!
それに、悪役の中に何故かザンギエフが混ざってるのも気になるwww
彼はロシアの英雄では無かったのだろうか?w

国内では2013年の春に公開予定。
映画館に行くのは難しそうだけど、是非とも観たい映画ですね( ´∀`)bグッ!
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

待ちきれなくて買っちゃった


Category: 未分類   Tags: ---
三国志魂



ハガレンの荒川弘の書き下ろし4コマ漫画「三国志魂」買ってきました。

これなら待ってれば買取にくるだろうと待っていたのですが、いつまで経っても買取に来る気配がなかったので、待ちきれずに新刊書店に行って買いましたよ~。

それでも中々置いている書店が無くて困ったw
置いてあっても下巻だけとかwww
3軒くらい回って、やっと置いてあるのを見つけたときは嬉しかったですね(^^

内容が全部4コマだと思っていたら、三国志演義全120話を正史の内容と比べながら、1話づつテキスト&トーク1ページ・4コマ漫画1ページで書かれた物になっていました。
正史の方はあまり詳しくないので、色々と知らない内容がポンポン出てきて面白かったですよ( ´∀`)bグッ!

三国志の世界を知らないと分からないこともありますが、終始面白おかしく書かれているので、三国志の歴史を書かれた本の中では読みやすい本になりますね。
三国志を勉強してみたい方にオススメな本です♪
テーマ : 本の紹介    ジャンル : 本・雑誌

ゲームとか色々


Category: 未分類   Tags: ---



アーシャのアトリエのOPムービーが公開されましたね。
アーランドシリーズと比べると、しっとりと幻想的な音楽に変わっていて、何だかOPとしては地味だなという印象がしますねえ。。。
僕としてはもっとパーン!と弾けた明るいイメージのOP&曲が良かったです(´・ω・)
でも、これはこれで癒される音楽なので好きですよ( ´∀`)bグッ!


モノミストラップ


スーパーダンガンロンパ2の特典が、前回のモノクマストラップに続き、妹のモノミストラップになるようですね。
このソフトはもう予約済みなので、ダンガン2買ったらモノクマとモノミを並べて飾っておこうと思っていますw
ああ、もちろん今回のストラップもお腹を押すと喋る仕様とのことで、タラちゃんモノミボイスをたっぷり堪能させてもらいますよwww
しかし、、、僕の予想としてはモノミの声はドラミちゃんという予想が外れてしまった・・・、というか何故ドラミちゃんにしなかったのかが不思議です(´ε`;)
断られたのだろうか・・・w


けいおんクリアファイル


あまり行かない近所のローソンに寄ってみたら、けいおん!のクリアファイルがまだ置いてあったので、少し迷いましたが(この間0.2秒)思い切って全部買っちゃいました!www
前回のうちわは恥ずかしくて1個(ムギ)しか買えなくて悔しい思いをしたし、今回は恥はかき捨てという言葉を念じながら(実は結構常連)全部買ってやりましたよwww
いやあ、眺めているだけで幸せな気持ちになりますねえ(´∀`*)ウフフ
何だか最近萌え系のゲームやらアニメに耐性が付き始めてきて怖いwww
でも僕はけいおん!一本推しで行くのさ(´<_` )フッ
ほ・他の萌えには興味なんて無いんだからねっ!w
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

ドラゴンズドグマ体験版遊んでみました


Category: 未分類   Tags: ---
ドラゴンズドグマ1



ドラゴンズドグマの体験版が配信されているということで遊んでみました♪
体験版の内容自体はゲームショウと同じだったので、TGSの感想記事とほとんど同じですが。
家でじっくり遊んでみるとまた違った面が見えますね。
特にポーンの掛け声が騒がしくて戦闘に集中できないwww
音声が英語なんで字幕を見るしかないのですが、戦闘中に喋りまくるからもう大変ヽ(´Д`;)ノ
ボス戦で忙しいのに色々喋りかけてくるから、あっちもこっちも見なきゃいけないのが慌ただしいですねw
でも、あの忙しさが戦闘の緊張感や臨場感を演出してくれているので、そのうちあの掛け声が楽しくなってくると思いますよ( ´∀`)bグッ!

あと、製品版に引き継ぎできるキャラクターメイキングもやりました。

ドグマ主人公


最近はキャラメイクできる主人公キャラは、渋いおっさんを作るようになっています。
なんだかモンハン3rdの主人公と同じ顔になったような・・・w


ドグマポーン



ポーンは女性キャラを作ってみたものの、あまり納得のいくキャラが出来なかったです(;^ω^)
イメージ的には強さと優しさを兼ね備えたクレリックを意識して作ってみました♪
でもポーンは製品版でたらもう少し弄ってみようかなあ。


ドラゴンズドグマは収録内容に不安があるものの、和ゲーのオープンワールドというところに心惹かれているので、発売されるのが楽しみです。
このゲームが発売される前にスパロボクリア目指します~。
テーマ : ゲームプレイ日記・雑記    ジャンル : ゲーム

結構遊んでみたいソフトが出てきました


Category: 未分類   Tags: ---
箱〇ソフト



お店を梯子して、箱〇のソフトを物色してきました。

オトメディウスG
FABLEⅡ
マグナカルタ2


とりあえず、安くて遊んでみたかったソフトを購入。
全部インストールして、オトメディウスGを少し遊んでみましたよ~♪

キャラクターは違えど、基本はグラディウス。
火山の噴火ステージを彷彿させるステージなど、どこか懐かしいステージが盛りだくさんな感じですね。
それにしても思ったより難しい、もっとヌルイゲームなのかと思ったら、普通にやられまくってますよ(;^ω^)
弾幕ゲーのような避ける爽快感はないけれど、キャラクターや世界観の魅力が強くて楽しいです。
これからもちょくちょく遊んで行くつもりです( ´∀`)bグッ!

あと、遊んでみたいソフトでテストドライブヘイローシリーズなんてのも出てきました。
DLCのガーディアンヒーローズKOFスカイステージも気になるところ。。。
箱〇にも今後は大分お世話になりそうだw

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

くじ運とはどうやったら上がるのか・・・


Category: 未分類   Tags: ---
スライムヨーダ



お店で「ドラゴンクエスト モンスターミュージアム」というのが入ってきて、妙に惹かれるものがあったので買ってきました♪

それで、一番くじのスターウォーズも置いてあるので、こちらも1回引いてみましたよー。

I賞・・・クリアファイル

信頼と安心の下位賞ですね!w

ここ最近、上位賞なんてまったく当たっていないなあ(;^ω^)

今回はヨーダのライトスタンドかR2-D2のクッキングタイマーが欲しかった orz

まあ、まだ数はあるし、もう少しなくなったからまたチャレンジしようと思います~。
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

そういえば忘れてたなあ


Category: 未分類   Tags: ---
3DSフレンドコード



この前箱〇のゲーマータグ作っているときに思い出したのですが。
3DSのMiiを載せるのを忘れていました(;^ω^)
思い起こせば、Wi-FiのUSBLANアダプタの設定が出来たら載せようと思っていたのですが、どんなに頑張っても設定できず、そのまま諦めちゃったんだよねw
なので、今回思い出したついでに公開させていただきましたー。

僕は写真からMii作成して、周りの人に見せたら、特に目の辺りがそっくりだそうですw
写真でMii作成した人たちは、結構みんなソックリに出来ていますね~。
他にもすれ違い通信で芸能人にそっくりにしたMiiだったり、ムスカ大佐に似せたMiiと何人もすれ違ったりして、すれ違いしているだけでも面白いですよwww

お気に入りに入っているのが、唯一3DSで持っているソフトのマリオカート7ですねwww
色々遊んでみたいソフトはあるのですが、中々購入するまでになりません(;・∀・)
今はDSのソフトを存分に楽しませてもらっているので、それが終わってから2本目の3DSソフトを買う予定ですー。

画像だと良くわからないので、フレンドコードも書いておきますね。

0645-6313-6616

3DS持っている方お友達になりましょう(^ω^)
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

箱〇デビューしましたー!


Category: 未分類   Tags: ---
箱〇アバター



多分買うことは無いだろうなと思っていたX-BOX360だったのですが。
職場の方がスターウォーズ仕様の箱〇を買うから、今持ってる奴はいらないとのことで、お言葉に甘えて貰ってしまいました(∩´∀`)∩ワーイ

貰ったのが初期の60GBだったので、いざ電源入れたらRRODだったらどうしよう不安もw
でも、問題なく起動して本体の状態も綺麗なので、持ち主のお人柄の良さが滲み出ている素敵な本体です( ´∀`)bグッ!

とりあえず、アバターをセッティングしてみました。
箱〇のアバターは可愛らしくて良いですね。
動きもユニークだし、服の種類もたくさんあって、カスタマイズの幅が広いから、アバター作るのにちょっと時間を掛けてしまったくらいですwww

ゲーマータグの作成もしました!
サイドバーにゲーマータグを貼ってありますので、箱〇お持ちの方はフレンドになりましょう(^ω^)

で、ソフトの方はというと。
これまた職場の違う方からもらったのが、テイルズオブヴェスペリア・・・。
PS3版持ってるんですが、本人曰く「フレンとパティのいないところを楽しんでね!(・ω<)テヘペロ」・・・だそうですw
一応インストールしてOPムービー見たけど、それ以降遊ぶかは未定ですwww

今後の予定としては、マルチで欲しいソフトはPS3で遊んで、箱〇でしか遊べないソフトを遊んでいく予定。
実績もコンプする予定はなし。トロフィーと実績両方とも集め出したらキリがないからね!www

今のところ遊んでみたい候補は。。。

ギアーズオブウォーシリーズ
アランウェイク
ラストレムナント
ロストオデッセイ
オトメディウス
フェイブル


ざっと思いつくものだとこれくらいかな。
他にも何かオススメのソフトあったら教えてくださいね~(・∀・)
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

風ノ旅ビト:思わず目を細めてしまうほど美しい世界


Category: 未分類   Tags: ---
風ノ旅ビト_1


巷で噂の神ゲーと称されるゲーム「風の旅ビト」を遊びました~。

でも最初はニュースサイトとかで事前に目にしていた時から気になっていたのですが、内容がさっぱりわからなかったので、買わずに様子見していたんですよねえ。
半額キャンペーンがあった時でも良いやくらいに考えていたんだけど、遊んだ人たちの感想を見たり聞いたりしていくうちに、僕も遊びたくなって買ってしまいました♪

いざ始めて見ると、操作自体はとてもシンプル。
ボタンは2つしか使わないので、難しい操作はありません。

基本は導かれるままに・・・感じるままに進んでいくゲームですね。
喜怒哀楽の言葉がなくても、肌で感じられる表現をしている技術は秀逸の一言。

オンラインでも言葉はなく、唯一表現できるのが音だけなのですが、これでも十分感情は伝わりますね~。
おかげで、海外の方とマッチングしたときでも、言葉の壁をとっぱらって遊ぶことが出来て楽しかったですよ( ´∀`)bグッ!
それに、雪山のステージでは、自然と寄り添って歩いてしまう絆のような一体感が生まれて、言葉はなくてもお互いを支え合って進んでいく2人だけの物語が出来るのにも感動しました。

風ノ旅ビト_3



そして、風ノ旅ビトで一番感動したのがグラフィック!
最近ではほぼ実写に近いグラフィックを見かけるよになったので、大分目が肥えてしまっているはずなのですが、このゲームは「うわ、スゲ」とか「なにこれ、すげーーー!」とか何度すげーすげーを連発したことかwww
夕日に照らされながら滑っていくシーンや、ラストの山頂に向かうシーンなど、世界の絶景スポットを家にいながら体感出来るゲームと言っても過言ではないですね。

BGMもグラフィックの効果をさらに盛り上げてくれていて。。。
もう、その・・・、なんていうんですかね?w
僕の中ではラストの山頂に向かうシーンは、ある種トランス状態に陥っていたんじゃないですかねえwww
壮大なグラフィック&BGMと颯爽としたスピード感のあるステージ構成に、自然と涙が出てくるのほどの感動を味わえたのはこのゲームが初めてでした。

風ノ旅ビトはヤバイ!凄い!!
イコやワンダのような世界観が好きな人には、是非ともプレイしていただきたいゲームですね。

いやあ、このゲームに出会えて本当良かった!
Floweryも好きだったし、この開発チームの今後の作品にも大いに期待させていただきます(*´∀`*)

テーマ : ゲームプレイ日記    ジャンル : ゲーム
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。