無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KOF13:良い意味でぶっ飛んでますね!


Category: KOF シリーズ   Tags: ---
サイコレンジャー


KOFXⅢのトロフィーで最難関と思われる、ランクマッチ10連勝のトロフィーが奇跡的に取れてしまったので、プラチナ目指すついでに、アーケードモードで取得するトロフィーと併せて全てのEDを見ましたよ~。
KOFでは、基本シリアス路線とコメディ路線で別れていますが、今回はコメディ路線のEDが多かったですねw

前作のKOFXⅡから解像度が格段にパワーアップしたのもあってか、EDのクオリティも軒並みアップ!ほとんど静止画ですが、アニメを見ているかのようなレベルに達したのは嬉しい限りですね(´∀`*)
今回特にお気に入りのEDが、サイコソルジャーのED。 
元々サイコソルジャーチームが好きというのもありますが、大会の優勝インタビューからいきなり↑のサイコレンジャーの流れになったときは、一瞬何が起きたのか分からずポカーンとしてしまいましたよwww

こんな馬鹿げた展開もKOFならでは。
むしろサイコソルジャーチームには、「龍の気」の話はどうしたんだよとツッコミたいwww
新シリーズになったら、いい加減ここらの話もスタートして欲しいですなあ(;´∀`)

他にもプレイアブルではないキャラクターがバンバン登場するのも、KOFファンには嬉しいところです。
チャン&チョイ・ウィップ・マリー・雛子・香澄などなどKOFに登場したキャラクターのほとんどが出てくるので、今回プレイアブルで使えなくてもいいかなという気にさせてくれますねw


ベティ


あと、KOFにしては珍しく泣けるストーリーでもあるんですよ。
アッシュ編最終章で一気にストーリーが盛り上がって、今作でアッシュのことが好きになってしまった人は多いのではないでしょうか?もちろん僕もそんな一人ですw 今までは嫌いなキャラクターだったのに、ストーリーの最後であんな風になったら、好感度上がるに決まってるじゃないですか~ww
ベティの想いも届かず、可哀想なことこの上なかったですよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

いやいや、KOFのストーリーも捨てたもんじゃないね。
これからの展開にも期待が持てるようになりましたよ♪

さて、アッシュ編が終わったということは、次回作はストーリー無しのKOFオールスターゲーになるのかな?
それはそれで楽しみだけど、1話完結のEDを各チームごとに用意して欲しいなあw
スポンサーサイト
テーマ : 格闘ゲーム    ジャンル : ゲーム

KOF13:待った甲斐がありました


Category: KOF シリーズ   Tags: ---
kof13_women

ちょっと報告遅れましたが、KOF13買いましたよー!

前作のKOF12から約2年半・・・、毎年リリースされていたKOFシリーズとしては長く待たされましたね。一応アーケードでは
1年前くらい前から稼働していたわけですが、僕は1回しかアーケードでは遊んでいなかったので。今回の家庭用でKOF13デビューみたいなものですw

さて、軽くKOF13触ってみた感じだと、小技の連射速度が早くてキャンセルのタイミングが難しいですねぇ。ケンスウでメインの連続技の屈B×3からの龍倒打がまったく出せなくて、正直かなり凹みましたorz まあここらへんはひたすらに練習あるのみですね。あとは、ジャンプ攻撃の仰け反り時間が短いせいか、地上技に繋げるのも大変ですね。でもこれは昔から苦手だったから、あまり違和感無く出来ているのかもw 

それ以外は特に問題なく、今までのKOFらしさが出ていて面白い!どっしりと構えた戦い方も出来れば、怒涛のラッシュで相手を翻弄する戦い方も出来るし、自分のプレイスタイルに合わせた闘い方が出来るから、格ゲー好きな方ならかなり楽しめる出来になっていますよ♪
僕らのKOFが帰ってきた!・・・そんな感じです(^^

そして紳士諸君に朗報!
ビリィー!でバリィー!でバイーン!なアレが復活しましたよ!!
テーマ : 格闘ゲーム    ジャンル : ゲーム

KOFの映画なんてあったんですねぇ


Category: KOF シリーズ   Tags: ---


数年前から映画化の発表はあったみたいですが、どうして気が付かなかったのだろう。。。
KOFの映画化なんて言ったら絶対見逃すわけ無いのに(;・∀・)
まあまあ、今年の夏に公開されるということで、是非とも見に行ってみたいですね( ´∀`)bグッ!

・・・なんて言う訳ないじゃないですか!w

トレイラー見るだけでも、色々と突っ込み処満載過ぎて、ホントどこから突っ込んでいいのやら・・・。
まずは主人公が不知火舞
KOFなのに何故に舞?
だったら餓狼伝説で良いじゃないw
しかも何故か八神庵と一緒に、草なぎ京を探しに行くというトンでも展開!
3種の神器の話を出すのなら、何で神楽ちづるが一緒じゃないんだと。
庵のトレードマークの髪型はどこに行ったのかと。何で舞の格好が違うのかと問いたい。

ホッケーマスクの敵とか、よく分からんキャラ出てくるし、海外映画の悪い癖がまんま出ている映画になっていそう・・・(;´Д`)
ハリウッド版ドラゴンボールを彷彿とさせる映画なのは間違いなさそうですw
でもどんなのかは気になるから、レンタル待ちして借りて観ようと思います~。
テーマ : 格闘ゲーム    ジャンル : ゲーム

KOF13やっと遊べた!


Category: KOF シリーズ   Tags: ---
KOF13_2

KOF13が遊べる機会があったので、思いっきり堪能してきました(´∀`*)

基本はKOF12がベースなためか、多少もっさりした動きも継承されていましたが、全体的に動きが速くなって大分良い感じに仕上がっているのではないでしょうか。

100円で2クレと良心的なゲーセンだったので、とりあえず気になっていたキャラ。。。
アテナ・ケンスウ・レオナ・アンディ・舞・ライデンを使ってきました。

●アテナ
・最古ソードの無敵が強くなって、安心して使える対空技として機能しているので、最古ボールで飛ばせて落とす戦いが出来ますね。
・テレポートに無敵が付いたそうですが、普通に足払い喰らったけど無敵あるのはEx版なのかな?
・サイキックスルーは投げ間合いが分からないのと、モーションが相手を掴んでいるのかが分からないw
・シャイニングクリスタルビットの発生が遅いと聞いて、一切使っていませんwww
・サイコメドレー13が連続技に組み込みやすくて、威力が抜群なので常に狙っていきたい技ですね。
・近強P→フェニックスボムは密着してないと繋がらないのね・・・(´・ω・`)

●ケンスウ
・ケンスウもアテナと一緒で龍顎砕の対空性能がアップしてるから、そこそこ飛ばせて落とせるかも。ただ超球弾の硬直が長いから過信は禁物ですね。簡単にいえばここら辺は今まで通りってことでw
・弱攻撃×1?2→龍倒打からの派生を決めていくのが基本になりそう、なのでケンスウは接近戦が主となりそうです。
・龍爪撃が単発技になって、地上際で当てないと隙だらけに・・・。気軽に打てなくなってしまったorz
・醒眼・仙氣発勁は投げ扱いじゃなくなった?空中にいた相手にも出せたからガード可なのかなぁ。。。でも、頼れる対空技としても機能しそう((o(´∀`)o))

●レオナ
・全体的に技がパワーアップして使いやすくなりましたね?。でも、Xキャリバー後の隙がでかくなったのは痛いっす(>_<;
・基本の立ち回り方は今までと変わらないかな。遠Dが上に向ける蹴りになったから、通常技対空が一つ増えてさらにガードが固くなりましたね。
・屈Cの後にスラッシュセイバー出そうとしたけど一度も出せず( ;∀;) 今回は簡易入力ないのかな、しっかりコマンド入力しないと技が出ない気がする。。。

あとの3人は途中で閉店になったので、あまり使うことが出来ませんでしたが、とりあえず感想。

・アンディと舞のNEO MAX超必殺技は発生が早くてガード不可なんじゃないかと思うような演出ですね。ヒット後の演出がめっちゃカッコ良かったですよ!
・ライデンの投げ間合いはどうなっているのだろう・・・。ユリの超アッパーをガード後の着地に合わせてコマンド入力したけど、何回やってもスカリモーションで投げられませんでした(TдT)
・舞のJBがめくり性能高くて優秀ですな。ただ、特殊技が減りまくって、トリッキーな動きと安定した連続技が減ったのは辛いです(´ε`;)


とまあ、第一印象としてはこんな感じでしたね。
今回はキャラクター同士の会話が豊富なのと、デモ画面のアニメーションが大分良く出来ているので、ここら辺は家庭用で堪能したいと思います^^
また遊びたいけど、近場にKOF13置いてあるお店がないのが痛いよぅ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

テーマ : 格闘ゲーム    ジャンル : ゲーム

KOF XI 気づけば9月・・・


Category: KOF シリーズ   Tags: ---
いやあ?、ネット対戦は楽しかったです。
Gブラボーさんと対戦出来たし、色んな人と対戦できたので、地元では戦えない多くの人たちと対戦することができました^^
機会があれば、またネット対戦したいと思います。







まあ、まだ解約していませんが(爆

解約しようと思ったら、もう9月に突入していたんですよね?。
なので、あと1ヶ月は続けていくと思います^^;


今までどれくらい対戦したのか気になったので、2ヶ月間の対戦戦績を見てみました。

名前     ちょく  秘密1  秘密2

レベル    41   19   24
勝ち     412  158  209
負け     481  144  123
引き分け   4    1    1
ランキング  37   481  371

ハマリ過ぎ・・・orz
ネット対戦にハマリすぎてるから、FF3とかいまだに5時間しか出来てないんですよね。。。
でも、ホント楽しくて、中々止められないんですよ。下手したら、僕も廃人の仲間入りしてしまいそうですw

ただ、KOF XIのネット対戦をやっていると、ネットの掲示板に自分のハンドルネームが晒されるという危険性が・・・。
この前KOF XIの掲示板を見ていたら、ネットプレイヤーのランク付けがされていて、僕の使っている「秘密2」のハンドルネームが晒されていました(汗
僕のランクは、中の中になっていましたよ。まあ、自分でもそれくらいだと思っているから、納得いく評価で良かったかな?

それと、今日は髪を切りに行ったついでにゲーセンに寄ってきました。相変わらずXIは誰もやっておらず、2002をやっている人がいたのでその人に乱入。。。

ズタボロな戦いしか出来ませんでした・・・orz

XIの感覚でやっていたら、小技の連打速度が遅かったりジャンプ攻撃から地上技の繋ぎが難しいなど、全体的なスピードが違くて慣れる前にやられましたよ(汗

前は2002よりXIの動きの方がやりづらかったのに、、、2002で自分の思うように動かせなかったのはショックです(×_×)

久しぶりに2002再開しようかな?。。。

↓ポチお願いします☆
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : 格闘ゲーム    ジャンル : ゲーム

KOF XI動画 個人技編 ?グリフォン?


Category: KOF シリーズ   Tags: ---
最近はオンライン対戦で負け星が目立っています(汗
みんな強いよ?(×_×)
う?ん、無駄の無い動きをしてみたい。

それでは個人技編☆第3段☆

グリフォンイメージ

レギュラーメンバーの3人目。
みんなのヒーロー・グリフォンです♪

テーマ : 格闘ゲーム    ジャンル : ゲーム

KOF XI動画 個人技編 ?ケンスウ?


Category: KOF シリーズ   Tags: ---
昨日からMMBBサーバーからエラーが出てネット対戦が出来なかったのですが。
今日プロバイダの設定をリセットしたら元に戻りました^^;
一応KDDIにも電話したら、問題は無いって言われたので、なんとも不思議な体験でした?。

そして、昨日ネット対戦出来なかったムラムラを解消すべくw
ネット対戦をやっていると・・・。

HERE COMES A NEW CHALLENGER!

ちょく「今度は誰かな?♪」
相手チーム=ア〇〇・〇〇ミ・〇イ←伏字ばっかでごめんなさい(汗
ちょく「こ・これは、まさか・・・Gブラボーさん!?」

まさかこの時間帯(午前11?12時くらい)に現れるとは思わなかったので。驚きと、やっと会えた喜びで興奮しましたよwww
それで、対戦の方はというと。。。1勝2敗でした^^;
しかも、2敗の内の1敗は、別のHN(ハンドルネーム)でお忍び乱入したときの結果です。
アレンジモードのアテナのサイキックスルーは無敵あり?
戦っていてそんな感じがしました。
それにしても、Gブラボーさん強かったっす!とても男らしい戦い方でしたw
ぜひともまた闘いたいです♪


やってきました個人技編☆第2段☆

ケンスウイメージ

誰にしようか迷ったのですが、やっぱり自分が使っているキャラの方が書きやすいということで、ケンスウにしました。

続きからは、ケンスウの基本連続技を載せていきます♪

▽続きを読む▽
へ行く前に応援お願いします。



テーマ : 格闘ゲーム    ジャンル : ゲーム

KOF XI動画 個人技編 ?アテナ?


Category: KOF シリーズ   Tags: ---
今日はネット対戦がまったく勝てなかった(T_T)
昨日はかなり勝ててたんだけど・・・、動き読まれちゃったかな?
というより、XIは前転に対応しづらい作りになってますね(汗
コロコロ転がられると、中々攻撃を当てられません(>_<)<キビシー
・・・さて、愚痴はこれくらいにして本題に入りますw

前回動画の容量の関係で、かなり画質を落とさなければならなかったのが堪えたので。今回からは、時間の短い個人連続技をやっていこうと思います^^

というわけで、第一弾はもちろんこの人・・・

アテナイメージ

アテナです!(タイトルで分かっちゃうけどねw)

続きからは、アテナの基本連続技を載せていきます♪

▽続きを読む▽
へ行く前に応援お願いします。


テーマ : 格闘ゲーム    ジャンル : ゲーム

KOF XI動画 vol.4


Category: KOF シリーズ   Tags: ---
今まで250KBを超えても、何故かファイルがアップ出来たのですが。昨日になって250KBを超えるとファイルがアップ出来なくなっていました(泣

ということで、今回の動画は解像度を最低にしてやっと250KB以下に出来たので、かなり画質が悪いです。さらに、「芯!ちょうアッパー」成功時の画像は音質も最低なのでこもっています(汗

どなたか無料でファイルを自由に置ける場所を知っていたら教えてくださ?い(ToT)

リョウ成功イメージ


「龍虎チーム」全員のコンボ(リーダー・リョウ)

キング→ジャンプC→近立D(2段目)→(+D)→(クイックシフト)リョウ→ジャンプD→屈B→屈C→天地覇煌拳→(チェンジ)ユリ→ジャンプC→近立D→(+D)→強・砕破→強・空牙→強・空牙→裏空牙(1段目)→芯!ちょうアッパー

リョウの屈Cからの天地覇煌拳は、最速でキャンセルしないと繋がりません。天地覇煌拳を決めると、相手はスタン状態になるので、ユリへは普通に交代しましょう。ユリの砕破からの空牙も最速で出し、そのあとの空牙は、早く入力してしまうと裏空牙が出てしまうので、少し待ってから最速で出しましょ?。

今回の連続技は難易度が高めですが、威力&見た目共に良い感じなので、是非一度は実戦で決めてみたいですねw
ちなみに、この動画はコントローラーのアナログスティックでやりましたwww

リョウ失敗イメージ


こちらは、上の動画の最後の部分が違うだけなのです。威力は低いのですが、アッパーが当たっているときのゴリゴリ感がたまりませんw
やり方としては、裏空牙をあまり引き付けずに出して、芯!ちょうアッパーに繋げるだけです。

う?ん、これからは1人の連続技をピックアップしていこうかなと思います。2?3人動画だと長くて容量がオーバーしちゃいます(>_<)

↓応援してもらえるとがんばれます☆
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : KOF    ジャンル : ゲーム

KOF XI動画 vol.3


Category: KOF シリーズ   Tags: ---
KOF XIのネット対戦の勝率が、20戦中5勝15敗なへたれゲーマー直ですw

サイコアテナイメージ

↑動画を見る場合は、右クリック「名前を付けてリンク先を保存」でお願いします。

「サイコソルジャーチーム」全員のコンボ(リーダー・アテナ)

桃子→ジャンプC→近立A(2段目)→ばなねいら・どいす ごうぴす(1段目)→(クイックシフト)ケンスウ→ジャンプD→近立D→(→+A)→穹弓腿→(→+B)→神龍天舞脚(4?5段目)→(クイックシフト)アテナ→スーパーフェニックスインフィニティー

このコンボは難易度が結構高めですね?。桃子の近立Aからの必殺技が何気にキャンセルしづらいです。ケンスウの穹弓腿からの(→+B)は、引き付けて当てないと、その後の神龍天舞脚がヒットしません。アテナのスーパーフェニックスインフィニティーも引き付けて出さないと、最後の突進部分が当たらず、ダメージが激減してしまうので注意。

今回はもう1つあります♪


テーマ : 格闘ゲーム    ジャンル : ゲーム
05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。