無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

FF3クリア!!


Category: FFⅢ   Tags: ---
FF3

あまりにもFF3が進んでいなかったため、本腰を入れて最後までやりました!

と言っても、前回のドーガとウネを倒したら、次はもう最後の場所だったのですけどね^^;

今まで散々苦戦していたので、クリスタルタワーに行ったらまた何回もゲームオーバーするんだろうなぁ。。。

なんて、ネガティブになりながらもクリスタルタワーに挑戦しにいったら、1度も全滅せずにエンディングを迎えることが出来ました♪

FF3ってクリスタルタワーで終わりなのかと思ったら、「闇の世界」というのもあったんですね?。

ルーネス達が罠に掛かって動けなくなった時。
魂となったドーガが、光の心を持つ5人を連れてきて助けてくれたり。

光の戦士ならぬ、闇の戦士達が協力してくれたりと。
ラストを飾るのに相応しいようなイベントが目白押しでした^^

特に、ルーネスの「みんな かえろう」はカッコ良かったです。
このシーンは、デジカメに収めようとしたのですが。バッテリー切れで、あえなく断念(泣

なので、ここは是非ご自分の手で見てやってください♪

ちなみに、ラスボス戦闘時のパーティーメンバー詳細。

ルーネス・・・ナイト
アルクゥ・・・導師
レフィア・・・賢者
イングズ・・・忍者
レベルは全員58です。

攻撃はルーネス&イングズに任せて、アルクゥとレフィアはひたすら補助に回ってました。

あとは、隠しダンジョンに行くことと。
最後のジョブ「たまねぎ剣士」を手に入れることですね?。

でも、これをやるためには、モグネットで誰かに手紙を何回か送らなくちゃいけないというネックが。。。

DSがかなり普及しているこの御時世で、僕の友達でDS版FF3を持っている人数は・・・


























0人

近くに誰も持っていないから、手紙のやり取りが出来ません(T_T)

そんなのWi-Fi繋げば良いじゃないかという声も聞こえてきそうですが。。。
PCのOSがWinXPじゃないため、接続不可orz

こうなったら、バイト先で子供達に紛れてWi-Fiステーションでも使うかっ!(ヤケクソw

それでは今日はこの辺で?^^

↓応援ポチお願いします☆
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : ファイナルファンタジーIII    ジャンル : ゲーム

FF3:ボス連戦はツライっす!


Category: FFⅢ   Tags: ---
FF3を購入して約2ヶ月。

どれくらいプレイしたか気になったので、プレイ時間を見ると。。。






















20時間


す・少なっ!!Σ(゚д゚lll)ガーン

2ヶ月でこのプレイ時間は、、、

ゲーマーとして、ゆゆしき事態でありますぞ!w

う?む・・・、最近三国○大戦やらK○F XIやらでオンラインにはまっているからなぁ。

おかげで家庭用ゲームがほとんど進んでいません (´・ω・`)

ほかにも、、、














ケ○ロ

こんなのや



















中華○番

こんなのにもハマっているしwww

ホント時間が欲しい毎日であります(>Д<)ゝビシッ!

・・・とまあ、良い感じに話が脱線したところで、本題に戻りたいと思いますw


テーマ : ファイナルファンタジーIII    ジャンル : ゲーム

FF3難しい^^;


Category: FFⅢ   Tags: ---
今月から遅番&残業が増えたせいか、中々記事を書けなくなってきました(汗

なので、FF3の旅は簡潔に書いていきます。


外の世界で飛空艇をかっ飛ばしていると、大きな城があったので。城の上を飛んでいるといきなり砲撃に遭い、エンタープライズ撃沈!!

相変わらず頑丈なルーネス達は「いてて!」で済みましたw

サロニアの王様を操っている大臣・ガルーダと戦闘。

・・・何ですかこの強さはっ!

パーティーメンバーの体力は900?1000くらいで。
ガルーダの特技「いかづち」をくらうと、平均500?700のダメージ+通常攻撃なので。確実に一人は瀕死になります。

さらに次のターンで、回復より先に「いかづち」+攻撃をされると100%南無るorz

そんな理不尽な戦闘を繰り返して約5回目、龍騎士(イングズ)のジャンプでとどめを刺し何とか討伐成功^^;

このゲーム・・・・。ライトユーザーの多いDSで出すには難易度が高すぎますよ。これだと、敵が倒せずに途中で投げ出す人がたくさん出そうです(´ヘ`;)

そんなこんなで、サロニアの新王アルスに飛空艇「ノーチラス」をもらいました^^

これで、風が強く先へ進めなかった場所も通れるようになりました♪

ガルーダで苦戦し過ぎたせいか、今回はここまでしか進めませんでした。。。

もっとチャキチャキ進めて行きたいものです(`・ω・´)


FF3フィギュア

↑スクエニの製作中のフィギュア。
質がとても良くカワイイので、これが発売されたら集めてしまいそうですw

↓応援ポチお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : ファイナルファンタジーIII    ジャンル : ゲーム

FF3の旅 ?その6?


Category: FFⅢ   Tags: ---
FF3-21

↑今回のステータス

前回のあらすじ・・・・・・
ギサールの村でギサールのやさいを買い漁り、ドワーフの洞窟に着くと。。。盗賊グツコーにドワーフの宝の角を奪われてしまい、困っているドワーフ族を助けようとグツコーを探しに行くルーネス一行。グツコーを倒すも、影に化けて着いてこられ、もう一つの角を奪われてしまう。グツコーを追いかけて炎の洞窟へ乗り込み、火のクリスタルの力を得たグツコー(サラマンダー)を何とか倒す。開放された火のクリスタルにより、新たな力を手に入れる。早速ドワーフ族に角を戻し、洞窟を出ようとすると、トックルの村人が現れ、トックルが危ないと言い残し生き絶えてしまう。トックルへ着くと、アーガスの兵士の待ち伏せに会い捕まってしまう一行。気づくとハインの城に幽閉されていて、ここから脱出するためにハインを倒しに行くことに。。。思ったよりも簡単にハインを倒すことに成功。城の元になっている生きている森も復活し、生きている気に感謝され「風の牙」をもらう。このあと、無事平和を取り戻したトックルへ向かう・・・

☆続きへ?以降は、ネタバレとなりますので、読みたくない方はこれ以上読まない方がいいですよ☆
あと、記憶があいまいなところもあるので、間違っていたらご指摘お願いしますね?。

テーマ : DS版 ファイナルファンタジー?    ジャンル : ゲーム

FF3の旅 ?その5?


Category: FFⅢ   Tags: ---
FF3-13

↑今回のステータス

前回のあらすじ・・・・・
トックルの村を突如襲い始めたアーガス城の兵士達。。。その謎を解き明かそうと各地を転々と移動するルーネス一行。古代人の村へ行き、デッシュが古代人だということが判明。チョコボにも遭遇し、チョコボで大陸を1周してスピードスター気分
を味わうw
その後、アーガス城に着いたものの、誰もおらず不気味な城内。とりあえず、お宝を漁り次の目的地へ・・・
山中にあるグルガン族の谷でグルガン族に会い、この大陸に危機がせまっていると予言される。その予言に従い、オーエンの塔へ行き災いの元凶であるメデューサを倒すも、塔の動力炉が暴走!ここで完全にデッシュの記憶が戻り、塔の番人として自分の命を犠牲に動力炉の暴走を喰い止めた。。。
デッシュの最後の力で、無事塔の外へ脱出できたルーネス一行。さて、これから向かう先は・・・

☆続きへ?以降は、ネタバレとなりますので、読みたくない方はこれ以上読まない方がいいですよ☆
あと、記憶があいまいなところもあるので、間違っていたらご指摘お願いしますね?。
テーマ : DS版 ファイナルファンタジー?    ジャンル : ゲーム

FF3の旅 ?その4?


Category: FFⅢ   Tags: ---
FF3-5

↑今回のステータス

前回のあらすじ・・・・
ジンの呪いから元に戻ったシドに飛空挺をもらい、山の先へ進めるようになったルーネス一行。その先にあるカナーンでシドと別れ、ドラゴンの住む山へと向かう。ドラゴン(バハムート)に遭遇し、逃げている途中でデッシュという記憶喪失の人物と出会い、一緒に行動することに。
ドラゴンを命からがら振り切ったルーネス一行は、小人の村トーザスへ行き、隠し通路を通ってさらに先へ進んでいきました。そして、バイキングのアジトで、ネプト竜を倒してくれと依頼され、ネプト神殿でネプト竜を再度眠りにつかせる。バイキングのオヤブンからお礼として、船(エンタープライズ)をゲット!いざ、グランドライン船のたびへ!!

☆続きへ?以降は、ネタバレとなりますので、読みたくない方はこれ以上読まない方がいいですよ☆
あと、記憶があいまいなところもあるので、間違っていたらご指摘お願いしますね?。

テーマ : ファイナルファンタジーIII    ジャンル : ゲーム

FF3の旅 ?その3?


Category: FFⅢ   Tags: ---
FF3-3

↑今回のステータス

前回のあらすじ・・・
ジンの呪いによるカズス&サスーンの人々を助けるべく、封印の洞窟へジンを倒しに行ったルーネス一行。サラ姫の援護により、難なく勝利!そして、クリスタルに光の勇者と認定され、新しい力・ジョブチェンジを手に入れたルーネス達。その後、サスーンへもどりジンの呪いを解き、新たな冒険へ旅立つためにカズスへ・・・。

☆続きへ?以降は、ネタバレとなりますので、読みたくない方はこれ以上読まない方がいいですよ☆
あと、記憶があいまいなところもあるので、間違っていたらご指摘お願いしますね?。
テーマ : ファイナルファンタジーIII    ジャンル : ゲーム

FF3の旅 ?その2?


Category: FFⅢ   Tags: ---
FF3って、会話があっさりしていて、話の展開が早いですね。ここら辺は、昔のゲームらしさを感じます?。
でも、僕はこれくらいシンプルな内容の方が好きです^^

今回は飛空艇を手に入れてから、ジンの呪いを解くところまでやりました。

☆続きへ?以降は、ネタバレとなりますので、読みたくない方はこれ以上読まない方がいいですよ☆
テーマ : ファイナルファンタジーIII    ジャンル : ゲーム

FF3の旅 ?その1?


Category: FFⅢ   Tags: ---
現在KOF XIのネット対戦にはまってしまい、中々他のゲームが手につきません(汗
なので、KOF XIのネット契約を今月いっぱいで辞めようかと思います?。

それでは、FF3の旅へ^^

続きへ?以降は、ネタバレとなりますので、読みたくない方はこれ以上読まない方がいいですよ☆
テーマ : ファイナルファンタジーIII    ジャンル : ゲーム

ファイナルファンタジー3ゲット!


Category: FFⅢ   Tags: ---
FF3

最近バイトなどで疲れたあとに家に帰ると、いつのまにか寝ていたりすることが多々あります。特にゲームをやっている時が一番眠くなるんですよね?。RPGなら放っておいても、まあ問題無いのですが。アクションゲームをやっている時はやばいですね。去年とか「真・三国無双4」をやっている最中に寝てしまい、気づいたらやられてましたもん^^;
でも、KOFのネット対戦をやっている時は不思議と眠くなりません。やはり、対戦だと集中して眠いどころでは無いからかな?とw
もちろん今回買ったFF?もプレイ中に寝てしまい。町の中でルーネスがしばらく突っ立ってましたよw
ただ、携帯ゲーム機で恐ろしいのが、電池が切れること。。。
RPGだからと言って放っておくと、電池が切れて悲惨な状況になりかねません(汗
ほんと夏場のこの眠気は何とかならないかな?w

FF?のソフトは昨日買ったのですが。昨日は友達と「リアル都市伝説」「ほん怖クラブ」「アイチテル(心霊特集)」などの心霊系番組を見まくっていて、ほとんどゲームをしていませんw
なので、触りの部分をやってみた感想を書きたいと思います。


テーマ : ファイナルファンタジーIII    ジャンル : ゲーム
07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

