無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

東京ゲームショウ2006 コーエイ編&まとめ


Category: TGS2006   Tags: ---
コーエイ正面 コーエイ三国無双


「コーエイブース」
三国無双BBを前面に押し出すような作りになっており。
イベントや体験版も三国無双BBと、コーエイの三国無双BBへの力の入れ方が見えてきます。

コーエイブースでは、三国無双BBを2対2でプレイしてきました。
2人でタッグを組むということで、無双シリーズをやったことの無い友達をフォローしながら戦おうと思っていたら。。。

前に並んでいる人と組む事となり、友達と戦うハメにΣ(゚Д゚)

まずは性別と武器を選ぶことから始まりました。
とりあえず、男で双戟を選択。

自分でプレイしたのや、他の人のプレイを見ている限り。基本的に選んだ武器の攻撃モーションは、既存の武将と同じでしたね。

あと、何気にザコ敵が強かったです(汗
対戦相手にたどり着く頃には、ほぼ瀕死状態でしたよ。

でも、途中で肉まんを拾ったりしたので、なんとかやられずに相手を倒して制圧成功!

友人曰く、「何だか分からない内に終わってしまった」だそうな^^;

結構面白そうなので、無双BBをやってみたいのですが。
ヤフーBBに加入していないとプレイ出来ないという理不尽な設定なため。僕は無双BBをプレイ出来そうにないです(泣

無双BB置いてあるネットカフェでも探そうかなw

以上
コーエーブースレポートでした。

あと、まとめとして、残った写真を「続きを?」に貼っておきます。

↓応援ポチお願いします^^
にほんブログ村 ゲームブログへ


テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

東京ゲームショウ2006 バンダイ・ナムコ編


Category: TGS2006   Tags: ---
バンダイナムコステージ

「バンダイナムコブース」
ここでは、3分割される巨大スクリーンでゲームの映像が流れたり、ステージイベントなどで。常に人でいっぱいでした^^

バンダイナムコで僕が気になっていたゲーム。。。

「テイルズ オブ デスティニー」
「ジョジョの奇妙な冒険」


デスティニーは、リニューアル移植ということもあり、どれくらいパワーアップしたのか体験してみたかったのですが。

60分待ちということで断念(×_×)

仕方が無いので、プロモーションムービーで我慢することにしましたw

ワーオ

等身が2等身から3等身(多分・・・)になり、細かなアクションをするようになっていましたよ。

戦闘では、PS版では地上でしか出せない技も空中で出せるようになり。空中コンボがかなりカッコ良くなっています!

ここまでくると、「最早格ゲーなのでは?」と思うくらい激しいコンボでしたねwww

それで、PS2版デスティニーを絶対買おうと思った映像が、↑のジョニーの技「ミラクルボイス」

通常技→眠れよい子よ→ミラクルボイス(うろ覚え)
「眠れよい子よ」で敵を眠らせたあと、後ろに下がってミラクルボイスを使った連携は面白かったですね?。

ちなみに、ミラクルボイスは画面に出ている「ワーオ!」に攻撃判定がありますw

ジョジョもプレイしてみたかったのですが、こちらも4?50分待ちでダメでしたorz

せめてショーケースに入っている「石仮面」でも撮っておこうと思い、良いポジションを探した挙句・・・。

バンダイナムコ受付

・・・・・撮れませんでした(大汗

撮ろうにも、ジョジョをプレイするために並んでいる人が邪魔で撮れない(T_T)

しかも、ショーケースの近くにスタッフがいて、撮影出来なさそうな雰囲気を醸し出しておりました。。。

他には、バンダイということもあってか、ガンダム&ドラゴンボール関係のゲームが多かったですね。

ちょっと面白そうだったのが、韓国製のガンダムVSソフト。
機体がSDになっていて、戦っている姿が可愛かったです^^

登場する機体は、ファーストからSEEDまでと、VS版ガチャポン戦記だと思えば分かりやすいかと。

それと、このゲームはPCゲームなので、オンライン対戦がメインになりそうですね。
もしかしたら、韓国の人と対戦が出来るかも!?

韓国人とガンダムトーク・・・。面白そうw

以上
バンダイ・ナムコブースレポートでした?。

↓ポッチリお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログへ


テーマ : 東京ゲームショー    ジャンル : ゲーム

東京ゲームショウ2006 コナミ編+α


Category: TGS2006   Tags: ---
コナミステージ 小島監督

「コナミブース」
僕的には、今のコナミは幻想水滸伝以外興味が無いので、ほとんどスルーしていました^^;

そんな中、メタルギアシリーズの監督でお馴染みの、小島監督が公開ラジオ番組をやっていたので記念にパシャ!

番組が始まる前の、談笑中の良い写真が撮れました♪

コナミの出展していたソフトは、ビートマニア最新作・ウイニングイレブン・ときメモオンラインなどがありましたね?。

と、コナミブースに関する記事がもう終わってしまったので(汗

他のブースの写真を載せたいと思います。

バンピー テクも

「アイレムブース」
「テクモブース」
 
・アイレムは、バンピートロットの1/1トロットビークルが展示されていました。しかも、このトロットビークルの運転席に乗って記念撮影もしていましたよ。

さらに、アイレムで配布されていた雑誌(?)の読者プレゼントに、この1/1トロットビークルがプレゼントされるようです!

全高4mもある、巨大なビークルを置くような家はあるのでしょうかね?。送料も当選者負担で、150万円程度って書いてあるし・・・。

相当な金持ちじゃないと応募出来ません(>_<)


・テクモブースは、デッド オア アライブ エクストリーム2を前面に押し出したような作りになっていました。

このゲーム・・・。2が出るって事は、1は人気あったんですね^^;

デッドオアアライブに登場する女性キャラクターが、ビーチバレーや写真撮影・水着を変えたりするなどのバカンスゲームらしいのですが・・・。

何が楽しいんですか?w
それに、もしこのゲームをやっている時に親が入ってきたら・・・ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

以上
コナミ・アイレム・テクモブースレポートでした?。

↓ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : 東京ゲームショー    ジャンル : ゲーム

東京ゲームショウ2006 セガ編


Category: TGS2006   Tags: ---
セガ正面

「セガブース」
セガのブース内では「ぷよぷよ」や「アタマスキャン」の体験版がダウンロード出来るようになっていました。

とりあえず、アタマスキャンの体験版をやってみたところ、僕のアタマはお疲れ気味だそうです(汗

他にも、龍が如く2やPS2版北斗の拳・バーチャ5・ソニック・シーマン2などのビックタイトルが目白押しでしたね^^

三国志大戦DS

そして、今回のゲームショウで僕が一番注目していたゲーム。
「三国志大戦DS」がプレイ出来るということで、40?50分並んでプレイしてきました^^

タッチスクリーンによるカードの反応はとても良かったです。
それに、DS版で気になっていた。。。
カードをまとめて動かす&カードの向きを変えるということが可能ということで一安心しましたね♪

しかし、画面が小さいせいか、乱戦状態になると武将がどこにいるのか分からなくなるという欠点が^^;

この問題は、これから改善されることを願っています?。

あと、セガのプロモーションモニターのような場所で、ぷよぷよの映像が流れていたのを見ていたら・・・。

エビぷよ

エビちゃんこと「蛯原 友里」さんが映っているではないですか!
どうやら「ぷよぷよDS」とタイアップしているようですね?。

あ?、本人に来て欲しかったな?ww

セガブースではWiiのソフトもプレイできたようで、実際にコンパニオンのお姉さんが、ヌンチャクを振り回しているライブ映像を見ました。

Wiiもプレイしてみたかったけど、どこにあるのか分からなかったので断念(×_×)

店頭プレイで出来ることを期待ですね^^

以上
セガブースレポートでした。

↓応援ポチお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : 東京ゲームショー    ジャンル : ゲーム

東京ゲームショウ2006 SNKプレイモア編


Category: TGS2006   Tags: ---
プレイモアステージ

「SNKプレイモアブース」
ネオジオフリークステージ・ネオジオステーション・メインステージの3つのステージが設置されており。ステージの周りには、各種ゲームの体験台が置かれていました。

今回のプレイモアは、これから発売される新作ゲームの体験台は設置されておらず、既に発売されているゲームばかりでしたね。

一応、餓狼伝説バトルアーカイブズは新作扱いになるのかな^^;

でも、一番納得のいかなかったのが。
今年の格闘ゲームの試遊台が、スティックではなくコントローラーだったこと!
これじゃあ、まともに闘えないですよ(汗

そのせいか、他の人たちも同じ考えのようで、ほとんどプレイしている人がいない。。。
色んな人と対戦するの楽しみにしてたのに?。

それに、一昨年みたいに、外人さんと対戦(KOF96)出来るのを密かに期待してたんですよ^^;

格闘ゲームを出しているメーカーが、試遊台にジョイスティックを用意していないとは、けしからんとですたい!(ダレw

それと、今年は餓狼伝説15周年を記念して、プレイモアブースのいたるところで、「?Memories of Stray Wolves?」が流れていました。

内容の方は、基本的にテリーとロックが会話していて、テリーがロックに昔話をしているお話です。

途中でテリーの変わりにマリーが登場して語ってくれたりしましたね。
でも、何だか話が長そうで、回想シーン(昔の餓狼作品の映像)以外はほとんど一枚絵だったから。途中で移動してしまいました。。。(声も聞き取り辛かったしね^^;)

あと、アテナ生誕20周年ということで・・・。
って書いてからイベントがあることに気が付いた!?( ̄□ ̄;)ショック!!

このイベントもチェックしてたのに?。
どんなイベントがあったんだろう・・・。どなたか見たかたは是非教えて下さい(T_T)

ネオジオステーション

ネオジオステーションの方へ回ると。
ラルフ・チョイ・紅丸の声優「モンスター前塚」さんと、
レオナ・香澄・バイスの声優「弓雅枝」さんが、軽快なトークを繰り広げておりました^^

生でレオナの「あなた死ぬわ」を聞けたのは嬉しかったですね?。XIIで復活することを希望しています。

しばらく経ってから、再度SNKプレイモアブースへ行くと。
サムスピのいろはのコスプレをしたお姉さんの、撮影タイムがスタートしていましたw

と言う訳で、僕もついでにパシャっとwww

いろは

この写真は2枚撮ったのですが、2枚目のお姉さんの顔が恐ろしいことに・・・。この写真は「続きへ?」に貼っておきます。

以上。
SNKプレイモアブースレポートでした。

↓応援ポチお願いします^^
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : 格闘ゲーム    ジャンル : ゲーム

東京ゲームショウ2006 マイクロソフト編


Category: TGS2006   Tags: ---
マイクロソフト正面

「マイクロソフトブース」
全体的にスッキリとした作りで、開放感があって綺麗なブースでした。

マイクロソフトのゲームはあまり興味が無かったので、ちら見した程度だったのですが。

ここもソニーと一緒で、他のメーカーのソフトも出展したようです。

スパロボXO デッドライジング記事 トゥームレイダーレジェンド記事

スーパーロボット大戦XO
デッドライジング
トゥームレイダー:レジェンド

この3本は、映像か体験版があると思われただけに残念でした(×_×)

そしてもう一本。
60分待ちで諦めたこのソフト。。。

ブルードラゴン ブルードラゴン記事

ブルードラゴン

製作に坂口博信・キャラクターデザインに鳥山明・音楽に植松伸夫と、豪華スタッフによるゲーム。
昔のスクウェアを彷彿とさせますね?。
このゲームはちょっとプレイしてみたいです^^

現在のX-BOX360購入度・・・40%

お金に余裕がないと買えないのがネックですね。
あと、本体がかなりデカイ&重たいので、自転車しか交通手段が無い僕には、もって帰るのがかなり重労働に・・・(汗

X-BOXのために車買うか!w

以上
マイクロソフトブースレポートでした?。

↓応援ポチお願いします^^
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : 東京ゲームショー    ジャンル : ゲーム

東京ゲームショウ2006 カプコン編


Category: TGS2006   Tags: ---
カプコンステージ

「カプコンブース」
デビルメイクライ4・モンスターハンターポータブル2nd・逆転裁判4と、カプコンの看板タイトルを筆頭に、様々なタイトルが出展されていました。

逆転裁判4のスペースは、法廷のような作りになっていて、法廷のテーブルの上で逆転裁判4を体験出来る作りになってて面白かったですね。

モンハンポータブル2ndスペースでは、アイルーキッチンの中でゲームを体験出来る作りになっていて。奥にあるカウンターに貼り付けてあるチラシのURLへ繋ぐと、PC版モンスターハンター・「モンスターハンターフロンティア」のβテスト参加権獲得のキャンペーンに応募することが出来ました。
さらに、このキャンペーンに応募すると、モンハンオリジナルレザーケースが当たります♪

モンハンレザー

・・・当たっちゃいました(〃 ̄ー ̄〃)
というより、応募した人全員が当たるような感じでしたけどね^^;

モンハンドラゴン デビルメイ額縁 逆転裁判4


イベントステージでは、逆転裁判4のイベントがあり。今回も音声付で会話していました^^
逆転裁判名物のおばちゃんも登場し、良い感じに法廷内を荒らしていましたよwww
そして、法廷の最後に4の主人公「オドロキ君」が登場!
しかし、音声が出来ていないせいか、すべてポポポで表現されていましたねw

逆転裁判4の発売が待ち遠しいです。

以上
カプコンブースレポートでした?。

↓応援ポチお願いします^^
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : 東京ゲームショー    ジャンル : ゲーム

東京ゲームショウ2006 スクウェア・エニックス(SQUARE ENIX)編


Category: TGS2006   Tags: ---
スクエニ正面

「スクウェア・エニックスブース」
ここもSCEブースと似たような作りで、半分が試遊台コーナー・半分が映像コーナーに分かれていました。

「チョコボと魔法の絵本」のコーナーは、壁一面が黄色くてチョコボの目とクチバシが描かれていて、とても可愛かったです^^

他にもDQM(ドラゴンクエスト・モンスターズ)キングダムハーツ2のコーナーは、たくさんの人が押し寄せていましたよ。

FF13 FF12Rw 聖剣4

聖剣伝説4をプレイしている人を見た限り、キャラクターの動きがキングダムハーツに似ていました。
開発スタッフが一緒なのかな?
だとしたら、かなり期待できそうです^^

FFXII RWとFFXIIIは映像出展でした。
この映像を見ているときに、この前話していた「ちょっとしたこと」が。。。
テーマ : 東京ゲームショー    ジャンル : ゲーム

東京ゲームショウ2006 ソニー・コンピューター・エンタテインメント(SCE)編


Category: TGS2006   Tags: ---
PS31

「SCEブース」
去年のブースと同じような作りで。
ブースの半分が試遊台、残りの半分が巨大スクリーンによるPS3ソフトの紹介ムービーを流している形になっていました。

巨大スクリーンによるPS3映像は、大迫力の映像と音響で圧倒されますね?。ここは、常にすし詰め状態でしたが、みんな巨大スクリーンの映像に魅入っていましたよ^^

今回PSPの体験版がダウンロード出来るということで、体験版がダウンロード出来る場所では、PSPを持参して来場した人がたくさん集まっていましたね?。

PS3のソフトもプレイすることが出来。
そんなに人が並んでいない穴場があったのに、僕は素通りしてプレイするのを忘れてしまいました(泣

・・・今更ながら後悔していますorz
みんゴル5 白騎士 グランツーHD

ソニーのPS3ソフトタイトル
「みんなのゴルフ」
「白騎士物語」
「グランツーリスモHD」
「GENJI-神威秦乱ー」
.etc

どれも次世代機ならではの美しい映像で、実写と見間違う程の素晴らしいクオリティになっていました。

反面。
PS3になると、ここまで高いクオリティを求められてしまうのかと思うと。製作側は大変だろうな?と思ってしまいます^^;

ソニーには、これからもゲーム業界を引っ張って行く存在であってもらいたいですね!

以上。
SCEブースレポートでした♪

↓応援ポチお願いします^^
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : 東京ゲームショー    ジャンル : ゲーム
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

