無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

PS3 Music Unlimited:懐かしの曲がゴロゴロしてますよー


Category: PS3促進委員会   Tags: ---
music unlimited



ソニー製品の各対応機器で使用可能で、月額1480円払えば音楽が聴き放題という面白そうなソフトが今なら30日間無料で使用できるということで、PS3版をダウンロードしてみました。

事前情報で洋楽がメインなのは知っていたので、どんな曲が収録されているのか色々と検索してみた結果。。。
LADY GAGAが収録されている辺り(むしろ最近はガガしか知らないw)、新旧の楽曲が入っていそうな印象ですね。
ただ、HOTのコンテンツを見ると古い曲ばかり出てきて10年くらい前の曲ばかりが目に付いた感じかなぁ。



ゴリラズ


僕としてはGoRiLLaZBLURが入っていて満足ですた(´∀`*)
メアドの一部に使用するくらいデーモンアルバーンが好きです。

あとはクラプトンのCHANGE THE WORLDとFoo FightersのLearn To Flyは至高!
アギレラのbeautifulも何回聞いても飽きない名曲ですな。

これでゲーム中の音楽としても使用できるようになればもっと良かったなあ。
検索機能も使いづらいし、まだまだ改善の余地がありますねえ。

日本のアーティストも一部参加されているみたいだけど、いったい誰が参加しているのだろうか。。。
将来的にはJ-POPのカテゴリも出来るくらいJ-POPの登録数も豊富になってもらいたいですね('∀`)
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

PS3充電スタンド買ってみました


Category: PS3促進委員会   Tags: ---

「PS3 充電スタンド」

今までコントローラーの置き場所に困っていたので、この商品が発表された時にすぐ飛びついてしまいました^^



コント1


これが充電スタンドを買うまでのコントローラー。
置く場所が無くて散乱していました(;・∀・)
充電用のUSBケーブルもこんがらがって、PS3の前は常に汚い状態でしたよ。






コント2


そして、これが今のPS3周辺です。
ちょいとオサレな充電スタンドのお陰で、PS3回りがすっきりしましたね(人´∀`).☆.。.:*・゚
しかもしかも!
充電スタンドと充電アダプタを繋げば、PS3の電源を入れてなくてもコントローラーの充電が出来るSU☆GU☆RE☆MO☆NO!
地味にPSPの充電アダプタと同じ規格なので、PSPの充電も出来ちゃうマルチプレーヤーなのです( ´∀`)bグッ!

あなたのお宅にも一台置いてみてはいかがでしょうか?w
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

PS3カスタムテーマで遊んでみよう


Category: PS3促進委員会   Tags: ---
PS3のHOME画面を自分の好きなようにカスタマイズすることが出来る「カスタムテーマ」。
簡単に言うとPCのデスクトップに壁紙を貼り付けたり既存のアイコンを変更したり出来ることですね。

LOST

僕の今設定しているテーマは「LOST」
全体的に見やすくて、アイコンがダーマのマークになっているのが最高です(>Д<)ゝイェア!

大神 トゥームレイダー

他にも「大神」や「トゥームレイダー(公式画像?)」「ガンダム」などなど。
ネットを探すときりが無いくらいたくさんのテーマがあります。

一応自分でもこのテーマは作成できるみたいなので、簡単に作れるようであれば1つくらい作ってみようかなぁとw
あ、ちなみにPSPでも同様のことが出来るので、PSPお持ちで興味のある方はこの設定をしてみてはいかがでしょうか?^^
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

PS3 ネットワークカード


Category: PS3促進委員会   Tags: ---
PS3ネットカード

このカードは「Play Station Store」上で扱えるウェブマネーになっていて、3000円と5000円分のカードが販売されています。

個人的にネットで買い物はしない方なので、このカードにあまり興味を持っていなかったのですが。。。
家の近くにあるゲームショップへふらっと寄った時に見つけて、何気なく買ってしまいましたw
それに、バイト先や他のゲームショップでは置いていないから希少なイメージもあったしね(≧∇≦)b

ウェブマネーを買ったのは初めてだったので、どうやってチャージしていいか少し迷いましたが、いざやってみるととても簡単でしたよ?。
ですので、クレジットカードを極力使いたくない方はこちらをオススメします(σ´▽`)σ

さ?て、チャージした分何買おうかな?♪

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

PS3用 ツナイデント3


Category: PS3促進委員会   Tags: ---
ツナイデント3

PS3コントローラーがソフト一本分くらいの値段とお高いので、PS3でPS&PS2のコントローラーが使える「ツナイデント3」(約1500円)を購入しました。

これはアナログボタンが付いているコントローラーなら、PS3でも使用出来るという優れものです。
なので、PS3のやたらめったら高いジョイスティックを買わなくても、家にあるPS2用振動機能付きジョイスティックが使えるんですよ。
これでPS3でも問題無く格闘ゲームが出来ます♪

それでは早速、カプエス2を使って実験。
まずはPS3のホーム画面で繋げてみました。
差し込んで見ましたが何の反応もありません・・・。

アナログボタンオン。

ガタガタガタガタガタガタガタッ!!

ギャー!スティックが勝手に回り始めたよΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
なんですかこのポルターガイスト現象は!?
しかもコントローラー認識してないしΣ(゚д゚lll)カガーン

・・・とりあえずこのままにしてても怖いので、コントローラーを引っこ抜くことに。
変わりにPS3コントローラーでカプエス2を起動。
ここでもう一度ジョイスティックを繋げてみると、今度は問題無く動作しました( ´ー`)フゥー...

どうやらツナイデントでゲームをやる場合には、ソフトを起動させてからでないと認識してくれないみたいですね?。
ホントあの現象は心臓に悪いです。
もしPS3とアナログジョイスティックを持っている方は、この現象を一度は試してみてくださいね!www
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

メーカー製PS3コントローラーはあまりオススメできません・・・


Category: PS3促進委員会   Tags: ---
有線

ホリパッド3ターボ ブラック
¥2,625
ワイヤレス

ワイヤレスホリパッド3ターボ ブラック
¥4,179

現在HORIより発売されている有線型&ワイヤレスPS3コントローラー。
メーカー製ということもあり、ソニー純正のPS3コントローラーと比べると価格が安く魅力的なんですが。。。

実はモーションセンサー(6軸検出システム)に対応していないという欠点があります!?(゜∀゜)

さすがにこれは厳しいでしょう。
今のところモーションセンサーがないと遊べないソフトの量が少ないので、このコントローラーでも大丈夫だと思いますが。
今後はモーションセンサーが無いと遊べないソフトが続々出てくると思います。

でも、PS3本体に純正のコントローラーが1個付属しているし、モーションセンサーを使うようなゲームは1人用が大半だと思うので、もしHORI製のコントローラーを買った人もそう悲観することも無いかもしれません。

なので、どうしてもこっちのコントローラーが良いという人意外にはオススメできません。
それにHORI製ワイヤレスコントローラーだと、電池式で動くので重たい&電池代が掛かって将来的には損をしたりするんですよね・・・(;・∀・)

みなさんPS3のコントローラーを買う際は、十分検討して購入してくださいね?♪

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

PS3が値下げ&40GBモデル発売


Category: PS3促進委員会   Tags: ---
PS3_40GB

先日ヨーロッパ向けに40GBモデルの発表をしたPS3ですが、本日日本でも11月11日に発売されることが決定しましたね。
それに伴い、現行の20GBと60GBも44980円と54980円に値下げになるようです。

気になる40GBのお値段ですが。。。
なんと20GBより5000円も安い39980円!

でもPS2ソフトとの互換性は無しorz

今までのPS本体は互換性があるイメージが定着しているだけに、この変更は少し痛いかもしれません。
まあ、PS3買う人は当然PS2も持っているだろうし、別に互換性が無くても構わないと言えば構いませんけどね?。

それに、20GBと60GBは互換性があるままのようなので、自分に合った物を選べるので特に問題は無さそうです♪
問題があるとすれば、僕のようなゲームショップの店員がPS3の説明するのにとても手間がかかるくらいですね(泣

関連記事→ファミ通.COM


テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

PS3促進委員会(自称) その3


Category: PS3促進委員会   Tags: ---
少し古い情報ですが。
PlayStation Storeで8月30日発売予定の「BLADESTORM 百年戦争」の体験版が配信されています。

このゲーム、てっきり無双シリーズの西洋版かと思ったら。
シュミレーション要素の高いアクションゲームといった感じなのですね。

主人公を操作して、様々な種類の部隊を率いて戦う訳ですが。
部隊を敵軍に導いて、あとは攻撃の指示を出すだけというシンプルな操作性です。
とは言え、騎兵など機動力のある部隊は常に動き回って突撃を繰り返していた方が強いし、弓兵は狙いを定めて攻撃したりするので、ただ単にボタンを押せば良いという訳ではありません。
多分、率いる部隊が多くなればなるほど戦略の幅が広がって、敵を殲滅していく面白さも倍増していくのではないかと思います。

現在「BLADESTORM 百年戦争」公式ページにてプロモーション映像?がアップされていますので。
こちらの映像を見ると戦いの流れが分かりやすいですよ^^

あと、同じくPlayStation Storeで配信されている映像。

「RISE FROM LAIR」


やっと次世代機と思わせるパワーを持ったソフトが登場しましたね。
6軸検出システムをフルに使って、ドラゴンを上下左右に好きなように操れます。
映像を見る限り、パンツァードラグーンとドラッグオンドラグーンを混ぜたようなゲームですが。
グラフィックがハリウッド並みの映像美なので、あまりの美しさに感動してしまいます( ;∀;) カンドーシタ

こちらの映像は公式サイトでも配信されているので、是非一度ご覧下さいませ。
オススメは「収録メイキング・ハイライト」。
収録時間が7分強と長いですが、これを見るとこのソフトがとても欲しくなってきますw

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

PS3促進委員会(自称) その2


Category: PS3促進委員会   Tags: ---
PS3


先週発売された「NINJA GAIDEN」「Call of Duty 3」で(それなりに)勢いを盛り返したPS3。
来月は「ぼくの夏休み3」「みんゴル5」が発売されるため、夏のボーナス商戦でPS3を購入する人が増えないかなと期待しています^^

第二弾・メモリーカードアダプター

メモリーカードアダプター

今まで使っていたPS・PS2のメモリーカードのセーブデータを、PS3でも使えるようになる代物です。

一応PS3の方でもPS&PS2の仮想メモリーカードが作成出来るので、新規でPS・PS2のゲームを始める方には、このメモリーカードアダプターは必要ないかもしれません(;・∀・)

ただ、PS3のHDDの容量がある限り何枚でも仮想メモリーカードが作成出来るため。
今持っているPS・PS2のセーブデータをPS3上で一括管理するのも良いですよ♪
僕みたいに「PSメモカ14枚(ポケステ2個含む)」「PS2メモカ2枚」と大量にメモリーカードを持っている人間には便利ですからねw

価格が1500円とそんなに安い値段でもないので中々手が出し辛いと思いますが、メモリーカードをよく無くしてしまう方や水濡れなどでセーブが消えてしまうかもと不安を抱えている方(これはさすがに無いかw)は買って損は無いですよ?。

あ、ちなみに↑の画像で映っているUSBケーブルとメモリーカードは付きません。


テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

PS3促進委員会(自称)


Category: PS3促進委員会   Tags: ---
PS3

任天堂に押され今や風前の灯(言い過ぎ?)状態のソニー。
しかし、PS3の性能とソフトの魅力は段違いに上回っています。

そこで!
中々浸透していないPS3の魅力をドンドン掘り下げて、みなさんに知ってもらおうと思います^^

第一弾・PS3コントローラー

コントローラー

PS2のコントローラーとの大きな違いはデュアルショック機能が抜かれ、その代わりに6軸検出システムが搭載されました。
そのため重量が軽くなりとても扱いやすいです。

ワイヤレスにもなって、紐が邪魔にならないのがうれしいですね^^
反応も問題無くスムーズに動かせます。

そして↑で紹介したPS3コントローラー注目の機能。
「6軸検出システム」
コントローラーを傾けると、画面のキャラクターも同じ動きをするどこかでみたことのあるシステムw
現在このシステムに対応したゲーム「ぽちゃぽちゃアヒルちゃん」PLAYSTATION®Storeでダウンロード出来ます。
コントローラーを傾けてみると、アヒルちゃんが右へ左へプカプカ進んで行きます。
操作性は問題無く滑らかに動いてくれるので、動かしていてストレスを感じることがありませんでしたね。
でも、この機能はどう考えてもWiiと一緒・・・
多分剣のように振ったりして使うことは出来なさそうなので、機能的にはWiiの方が上かな(汗
ただ、メインの機能として謳っていないので6軸検出システム専用のBlu-rayソフトの発売は無いでしょうね。


あと、コントローラーの真ん中にあるPSボタン
ここを押すと自動でコントローラーの何Pかの割り当てがされます。
その他スタンバイ状態に押すとPS3が起動したり。
ゲームのプレイ中に押せばコントローラーメニューに切り替わり、ゲームの終了(HOME画面に戻る)やコントローラーの切断が選択出来てとても便利です♪(コントローラーの電池残量も見れます)

しかし、このコントローラーにもちょっとしたネックが。。。
L2・R2ボタンがトリガーのように深く沈む面白いボタンなのですが、これが反応が良すぎて困ります(´ヘ`;)
リッジレーサー7でL2・R2ボタンがニトロボタンになっているのですが、走行中にいきなりニトロが発動したときはビックリしてコントローラーが壊れているのかと思いましたよw

それに一番問題なのが価格。
5000円近い値段なのはいかがな物かと・・・。
コントローラー1個買うくらいならDSのソフト買った方が安いですからね?。
3000円くらいまで落ちないかと願っております。

とりあえず今回はここまで。
みなさんにもっとPS3のことを知ってもらいたいので、これからもちょくちょくPS3関連の記事を書こうと思います^^

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

