無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

海賊王はロギア系


Category: 無双シリーズ   Tags: ---
ルフィ




ワンピース海賊無双3の発売が近いということで
積んでいた海賊無双2を遊びました~。


個人的に3Dフィールドを駆け回るアクションゲームでジャンプが出来ないシステム(✕ボタンでスライド移動)だと違和感があり前作はしっくり来なかったのですが、、、
2も同じシステムとはいえ慣れたのか違和感なく爽快なバトルが楽しめました♪
特にSランクキャラの黄猿が空中からビームを放つ攻撃がヒット数も多くかなり「きんもちぃ~」んですよ。
他にもエネルや青キジなどのロギア系のキャラクターが強くて使っていて楽しいですね。
なので麦わらの一味は序盤以外ほとんど使わなかったと思うw
意外にチョッパーが爆発的な攻撃力を発揮するのでリーチの短さを除けばチョッパーは安定して使えてましたけどね^^




エネル




2ではストーリーがオリジナルなので新鮮な気持ちで楽しむことが出来ますね!
所々原作を再現したようなシーンもあり思わずニヤッとしてしまうのも良い点です( ̄ー ̄)


何より前作の不満点だった戦闘のQTEが削除されたのは良くやったと言えます。
ステージ上に随所に散りばめられたQTEアクションは削除せず数を減らしたら良いスパイスになって残しておいて欲しいと思いましたが欲張りはいけませんねw
このQTEが無くなったおかげで戦闘のテンポが良くなってコイン集めのステージの周回プレイもストレス無く遊ぶことが出来ました。


全体的見てかなり楽しめる1本です。
今まで海賊無双を遊んだことがない方はもちろん前作を遊んだきり2を遊んでいない方にもオススメします^^




ワンピース海賊無双:プラチナゲットー!


Category: 無双シリーズ   Tags: ---
海賊無双_ルフィ



じみ~にコツコツ続けて、やっとこさプラチナトロフィーゲットすることができました!

海賊無双のトロフィーは「10万vs10」と「逃げるぞ 黄金奪ってきた」のトロフィーが最難関・・・というか作業ゲーでしたねえ。

特に「逃げるぞ 黄金奪ってきた」は、ステージクリア後にランダムで入手出来るコインを全て集めないといけないっていう、運ゲーの要素が絡んでいるのが大変でしたよ~。

一応使用するキャラクターによって出やすいコインもあるのですが、それでも中々出ないから、10万人撃破のための1000人組手(DLC)をしながらコインも集めていました。

しかし、残念ながら僕はコインより先に10万人撃破を達成してしまったので、残りのコインを取るために終わりの見えない作業を延々と繰り返すことに・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

というより、ほとんどの方が最後までコインが集められなくて苦労されているようですね。
コイン集めで挫折されてしまう方が多いみたいだし、ランダム要素の絡むトロフィーとか本当やめて欲しいw

僕はトータル40時間くらいでプラチナ取れたけど、早いほうなのかな?
でも、無双の名のつく物でこの時間は早いですねwww
100時間は覚悟していただけに、この速さで獲得できたのは嬉しい限りです(´∀`*)


テーマ : ゲームプレイ日記・雑記    ジャンル : ゲーム

ワンピース海賊無双:ユーザー置いてけぼり感が拭えない


Category: 無双シリーズ   Tags: ---
海賊無双_2


メインログ、クッリアー!
メインログだけなら10時間も掛からずにクリア出来るので、サクっとクリアしちゃいました。

しかしまあ、ワンピースの世界を追体験できると謳っている割には、空島やスリラーバークがカットされていたり、オマケ的ではありますがフォクシー海賊団の話も無かったですしねえ。。。
収録されているストーリーも、ほとんどがナレーションで省略されていて、ルフィたちの掛け合いが楽しめなかったのも残念でしょうがありません。
ウソップとカヤの話もないから、ウォーターセブンでルフィとウソップがメリー号のことで喧嘩しているのも良くわからないし、アラバスタで登場した敵のミスオールサンデー(ロビン)もいつの間にか一緒にくっついてきてると思ったら、空島がカットされているせいで、いきなりウォーターセブンで別れのシーンとか、ユーザーの感情がまったくついていけてないのが酷すぎる。
これは原作を知らない人が買ったら、最後までハテナづくしで終わってしまう出来ですね(;´∀`)


海賊無双_3



とはいえ、ワンピースの名シーンと言われている部分はほとんど抑えてあって、そのイベントシーンの再限度はとても良く出来ています。
まるでアニメを見ているかのようなクオリティなので、見ていてゾクゾクしてきちゃいますよ。
特にチョッパーの毛並みはモフモフしたくてしょうがないですねwww

アクションに関しても、無双というだけあって爽快感があって楽しい!
序盤こそ攻撃パターンが少なくていまいちにしても、後半で全部の技を覚えた頃には、色んな技を駆使して戦えるので、無双らしい一気当千な戦いが出来ますよ~。
それに、ハンコックのセクシー全開な闘いは見ものですぜ!w
例の見下すポーズもちゃんと出来るし、このゲームはハンコック無双と言っても過言ではない(ぇ

オンラインではブロ友のリードマンさんと一緒に遊べたので楽しかったですね♪
でも、無双シリーズ特有の同期がうまく出来ていなくて、戦っていたボスがいきなり倒れたってのが当たり前でしたw
モンハンとかと違って、敵が沢山出てくるから難しいのかなあ(´ε`;)
改善してくれたらちゃんと楽しめるのにもったいないです。

さて、これからはアナザーログをこなして、プラチナに向けて作業の始まりかな。
結構簡単にコンプ出来そうだし、すぐに他のゲームに取り掛かれそうです('∀`)
テーマ : ゲームプレイ日記    ジャンル : ゲーム

ワンピース海賊無双:大航海の始まりだー!


Category: 無双シリーズ   Tags: ---
海賊無双_1


ワンピース 海賊無双買いました-!

少し遊んでみましたが、無双らしい操作性とワンピースのキャラクターの技が見事にマッチしていて、遊んでいて気持ち良いですねえ。
しかも、チュートリアル部分が新世界編のルフィを操作するとは思ってもいなくてビックリしましたよw
てっきり新世界編に関しては、最後にちょろっとだけムービー流して終わると思っていただけに、この展開にはテンション上がっちゃいましたねwww

・・・さて、コミックスの60巻分くらいを1本のソフトに凝縮されているようですが、相当内容が削られている部分があるんじゃないかなという不安もあります。
4回に分けて配信されたPVには、空島らしきものがまったく見られなかったしね~。
ストーリー部分には期待していると裏切られそうな気がします・・・。

とはいえ、無双なんでアクションが楽しめれば問題なし!w
プラチナも取りやすいみたいだし(w 僕的には満足できそうです(^ω^)
テーマ : ゲームプレイ日記    ジャンル : ゲーム

真・三国無双6猛将伝:プラチナトロフィーゲット!


Category: 無双シリーズ   Tags: ---
無双6猛将伝_ほうさんじょう



残り1個となったトロフィー。

「歴戦の将」


このトロフィーはシナリオクリア数が1000になるともらえるトロフィーとなっていて、普通に他のトロフィー集めをした場合、残り約2~300シナリオを消化しなくてはならないという、鬼作業トロフィーとなっております(;´∀`)

とはいえ、無印のDLCのシナリオをダウンロードしたっきり全然遊んでいないシナリオがたくさんあったので、これを機に全部遊んだり。
猛将伝の追加キャラ3人のクロニクルモードを親愛にしたりと、結構まだ楽しめる部分があったから、そこまで苦にはならなかったかな?

それでもほとんどシナリオは消化しきれてないので、クロニクルモードの董卓が出てくる解放戦で、通常攻撃を〇ボタンに変更して連コン使って放置したら、約2時間ほどで歴戦の将&プラチナトロフィーゲット出来ましたー!
これを連コンなしで手作業でボタン連打してたらと思うと・・・、指が動かなくなってたかもしれませんねwww




無双6猛将伝_趙雲


あと、猛将伝で全キャラクターを使ってみたところ、趙雲が一番楽しかったですね。
新しく追加された龍槍が得意武器に変更になり。
地上や空中を縦横無尽に駆け回る姿は、まさに一騎当千!
本当暴れまわっているという言葉が相応しいくらいに派手に攻撃するので、使っていてめちゃくちゃ面白かったです♪

----------------------------------------------------------------

プラチナ取ったし、猛将伝はこれにて終了。。。
無双6シリーズはこれで終わりなのかなあ。
一応エンパという選択肢もあるけど、この辺りで終わらせて欲しいという思いもあります。
同じタイトルのアペンド版ばかりだしてると、ユーザーが付いてこなくなりますからね~。
でも自分は6の世界観好きだからエンパでたら買っちゃうけどw

さて、次の無双はOROCHI2かな。
え?戦国無双3Z・・・?
そんなもん無かったんやーw
テーマ : 真・三国無双シリーズ    ジャンル : ゲーム

真・三国無双6猛将伝:龐徳は萌え要因ですw


Category: 無双シリーズ   Tags: ---
呂布&ちょうせん


レジェンドモードも全部終わり、一通りのイベントを見てきましたが。
どれも無印で抜けていた部分をうまく補完していて面白かったです(^^

姜維と鍾会による反乱シナリオは悲しい物がありましたね( ;∀;)
姜維が反乱するなんていうストーリーは、史実を曲げてでもやって欲しくなかったのですが、最後を締めくくるにはこれは良い題材ですからね・・・。
でも何故か魏延だけは馬岱に斬られず、かの有名な「ここにいるぞ!」も魏延がピンチの時に馬岱が助けに入った時のセリフに切り替わってたので、この部分は軽く納得いきませんでした(;´∀`)

まあ、こんなこと言い始めたら、「女性キャラのほとんどは戦えないはずなのにー!」ってなりますからねw
史実を追い求めるのなら、SLGの三国志をやれってことですね、はい(´・ω・`)

あとはMIXJOY機能を使って、ストーリーモードにレジェンドモードのストーリーも要所に混ぜ込んでくれれば、よりドラマティックなストーリーが楽しめたのになあ。
ストーリー&クロニクルモードにも王異・郭嘉・龐徳の3人が出てくるのは良いけど、あともう一手間加えて欲しかったですー。


龐徳ー


あとはこれ!
龐徳がちょこーんと後ろの方で立っているのが、妙に可愛いと感じてしまうwww
上の画像だといまいちですが、帝を迎え入れた時はもうちょっと後ろの方にいて(たしかw)以外にも癒されました(´∀`*)

龐徳のセリフを見ていると、BASARAの立花宗重と凄く気の合いそうなキャラだなとw
苦労が良く似合うキャラで、何かあるごとに呟いて欲しかったww

これからは、プラチナ目指した作業ゲーばかりになりそう。
っても、難易度究極にするとかなり歯ごたえのある戦いが出来るので、これからも楽しんで遊べそうです(^^

テーマ : 真・三国無双シリーズ    ジャンル : ゲーム

真・三国無双6猛将伝:買うつもりはなかったのに・・・


Category: 無双シリーズ   Tags: ---
無双6猛将伝攻略本



基本的に無双の攻略本は買わない主義・・・、というか攻略サイトで事足りるのでいつもスルーしていたのですが。
お店に入荷してきた真・三国無双6猛将伝の攻略本を見たら、この攻略本限定のオリジナル武器が手に入るという文字が!!
多少の葛藤の後、すんなり欲望に負けて買ってしまいましたw

でも、この武器ダウンロードしたっきり一回も使ってないんだけどね!www
初めて使う武器のタイプは、EX攻撃を持つ適正武将で使うまでは使わないという自分ルールを決めているので、朴刀が得意な夏候惇を使うまでは封印しています。

ゲームの方も絶賛プレイ中。
レジェンドモードをバリバリ遊んでいる最中です( ´∀`)bグッ!

やっていることは無双6と同じですが、居城がどんどん発展していくのが楽しいですね。
欲を言えば、もっと城を大きくして、登場する武将たち全員が自由に暮らしているシステムにして欲しかったなあ。
各キャラクターごとにプライベートイベントもあったりしたら、さらに面白くなること間違いなしですよ。
多分無双6エンパも出すんだろうから、その時は是非こんなシステムを取り入れて欲しいですー♪

ささっ!
まずは全武器ゲットに向けてがんばりますぞー!
テーマ : 真・三国無双シリーズ    ジャンル : ゲーム

無双OROCHI2が年内に発売する・・・だと・・・!?


Category: 無双シリーズ   Tags: ---
オロチ2_1


無双OROCHI・無双OROCHI魔王再臨に続く無双OROCHIシリーズの続編。
無双OROCHI2が発表されましたね!

さすがにもう出ないだろうなと思っていたのですが、まさか2が出るなんて夢のようですね(´∀`*)
しかしまあ、発売が今年の12月予定ってのが速過ぎる。。。

真・三国無双6猛将伝の発売日に合わせて発表は良いことだと思いますが。
猛将伝との間隔が短すぎるのも困りものですよ(;´Д`)
無双好きの僕としても、今年の無双ラッシュはやり過ぎ感が否めません。

他にも遊びたいゲームがたくさんあるゲーマーにとって、この無双ラッシュは感喜ではなく絶望の悲鳴を上げる人も少なくないかと思います。
もちろん僕もその絶望の一人w
年内に買ったとしても、遊ぶ時間が無くて積むのは確定なのが辛すぎます。・゚・(ノД`)・゚・。
なので、今のところ無双OROCHI2は様子見にするつもりです。



かぐや


さて、肝心のゲーム内容の方ですが。
新キャラにかぐやが参戦。

これは名前的にかぐや姫ですよね?
日本昔話のキャラクターが出てくるとなると、桃太郎や金太郎辺りが登場してもおかしくないなあwww

桃太郎なんかは犬・猿・キジを使ったトリッキーな攻撃とか出来そうで面白そう。
花咲かじいさんだったら灰を撒き散らした攻撃・・・はNGだと思うから、桜を撒いた広範囲攻撃とか派手な立ち回りが出来そうですよね(^^
無双シリーズ以外のキャラクターも参戦するということで、色々と期待が膨らんでしまいます♪

あとは、スイッチコンボやキャラ属性のWonderなどの新要素が加わって、さらなる爽快感が得られそうな予感・・・!
ストーリーもキャラクター同士の絆で変化するという新しい展開になるようですし、これからの続報に期待ですね( ´∀`)bグッ!
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

真・三国無双6・猛将伝買ったよー!


Category: 無双シリーズ   Tags: ---
むそー


真・三国無双6猛将伝
買いましたー。
・・・あと戦国無双3Zもwww

とりあえず無双6猛将伝のインストールだけでもと思い起動させたのですが、このゲームはゲームの水面下でインストールしているシステムだということを思い出すw
なので、肩慣らしに久々に復活したチャレンジモードを遊んでみました。
あ、もちろん選択武将は夏候淵ですよ!www

暴風・・・とにかく敵を多く巻き込める技を使えば1位になるのは簡単でした。

迅雷・・・NPCの1位記録が3分になっているけど、これは結構難しいかも(;´∀`)

百花・・・EX攻撃で攻撃力アップ効果発動させつつ戦っていれば余裕で1位いけます。

彗星・・・チャージ3と無双乱舞繰り返していれば簡単に1位獲得です。

迅雷以外は初見で1位取れました!
ほとんどおまけに近いモードだし、そこまでやり込んだりはしないけど、オンラインランキングに参加したら面白くなるかもしれないですね。

何気に買ってしまった戦国無双3Zは積ませますw
猛将伝やって、他のプレイ予定ゲーム遊んだら開始する予定ですー。



テーマ : 真・三国無双シリーズ    ジャンル : ゲーム

真三国無双6:オリコス良い感じですね


Category: 無双シリーズ   Tags: ---
真三国無双6のDLCは買ってはいるものの、中々やる気になれず、気が付いたら全部の勢力のオリジナルコスチュームをダウンロードしていましたwww

というわけで、久々に無双6を起動!
さてさて、学園生活をモチーフにしたオリジナルコスチュームとはどんなもんぞや?

・・・おお!
う~ん・・・
・・・これは酷いw
ないわー
これはいい(´∀`*)ポッ

良いものから悪いものまで、多種多様なコスチュームが揃っていて面白いですなw
出来れば全員分紹介したいところですが、全員分まとめるなんて大変な作業は中々出来ません(;´∀`)
なので、僕の各勢力一押しなオリコスを紹介します♪


夏候淵_オリコス


魏は夏候淵一択!
弓道部のジャージを着た夏候淵は、弓道部の顧問的な立ち位置なのかな。
女子には人気のなさそうな部活になりそうだw


練師_オリコス


女医・・・もとい保健室の先生な練師
こんな保険の先生がいたら、毎日無駄にベットが埋まっているよねw
これで赤フレームのメガネ掛けたらベヨネッタだよなーと思ってみたりwww


黄忠_オリコス


某探偵を思わせる風貌の黄忠
ただし事件を解決するスキルは持ち合わせていませんw
でも中々に渋くてカッコいい衣装で気に入っています(・∀・)イイ!!


王元姫_オリコス


元姫タン・・・(;´Д`)ハァハァ
な、コスチュームですねw
さすが王元姫は一番人気なだけあって、制服の出来も文句なしです( ´∀`)bグッ!


呂布_オリコス


他勢力はみんないい味出していて甲乙付け難いのですが、やはりここは呂布を推しましょう。
これはアメリカの警官風コスなのかな?
赤兎馬の代わりに白バイを乗り回せたら、僕ぁ一生コーエイさんに付いていきますぜ!www


あと、残念なことにストーリーモードではオリコス反映されませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
しかもクロニクルモードでも、一人一人キャラクターチェンジしたあとにしか変更できないので、かなーーり面倒。
せめてキャラクター選択画面の時に変更できたら良かったのに。。。
実は簡単に変更できる場所知ってるよ、という方いたら是非是非教えてくださいませー。
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム
02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

01

03


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

