無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TGS2007 ゲームプレイ vol.3 +α


Category: TGS2007   Tags: ---
今回も前回の続きで、ゲームプレイ感想の最後のソフトです。

ライズフロムレア

「RISE FROM LAIR(ライズ フロム レア) 」
10月にPS3で発売されるソフトですね。
このゲームは6軸検出システムをフル活用して遊ぶゲームでして、自分がドラゴンの手綱を引いて戦っているような気分に浸れるゲームです。

しかし、このドラゴンの操作がとても難しい・・・。
コントローラーを軽く前に突き出すとドラゴンがスピードアップするというのは楽なのですが、旋回するときのコントローラーを90度上に上げて一気に振り下ろす動作がまったく出来ませんでした(´Д⊂グスン

スタッフのお兄さんに手取り足取り教えてもらいながらやっていたのですが、まったくと言っていいほどドラゴンを扱えず任務失敗orz
間違った方向へ移動しても旋回できず、敵が現れてもロックオンできず、輸送船の護衛はできずで散々な結果でした^^;

でも、ドラゴンをうまく扱えるようになればかなり面白くなりそうな手応えがあったので。
何か気が変わるようなことがない限り、このソフトは買おうと思います♪


これで今年の東京ゲームショウ特集はお終いです。。。
去年のように各ブースの写真がうまく取れなかったので、今回はめちゃくちゃ写真が少ないです、というより「あったっけ?」くらいでしたねι(´Д`υ)エヘヘ

なので最後におまけ写真。

スポンサーサイト
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

TGS2007 ゲームプレイ vol.2


Category: TGS2007   Tags: ---
みなさん、こんばんは。
今年のゲームショウへ行ったら、欲しいソフトが月2?3本に増えて困っている直ですw

ではでは、前回の続き。
体験したゲームの残り2本の内1本をレビューしたいと思います^^

KOF98UM

「THE KING OF FIGHTERS 98' ULTIMATE MATCH」
KOFファンに圧倒的に支持の高い98が、この度リメイクされて帰ってきます!
しかも追加キャラや裏キャラの増加。
既存キャラにも新技が増えたりと、ただのリメイクでは終わりません。
特筆するべきところは、追加キャラクターがちゃんと98のシステムに合うよう修正を加えているところ!
PS2版のKOF XIの追加キャラのように、ほぼネオジオバトルコロシアムのまんま登場し、ゲームバランスを崩してしまうようなことが無さそうなので、今回は普通に使用しても問題なさそうです♪

それでは、使用したキャラクターや見てきたキャラクターの感想をば。。。

・アテナ
新技で超必殺版サイコボールが追加。
少し大きめなサイコボールが、上下に揺れながら飛んでいきます。
もっと分かりやすく言えば、昔流行った海賊版スト?の波動拳と軌道がそっくりですねw

・レオナ
ネタ以外の何物でもなかったアイスラッシャーの隙が大幅に削減!
アイスラッシャーが戻ってくる辺りから動けるため、とりあえず投げておくという使い方が出来るかも!?
ただ、技の発生は相変わらず遅くてバレバレなので、結局ネタ止まりかな・・・(´ヘ`;)

・裏アンディ
リアルバウト辺りで使っていたと思われる突進技の追加。
当たると相手に飛びつきアイアンクローをし、相手から離れた後に爆発フィニッシュ!
それと、もう1つ謎の突進技が追加されていて、当てても相手が軽く仰け反るだけなので、多分追加入力形式の技ですね?。

・裏キング
竜虎仕様のキング。
龍顎砕コマンドで投げ技も確認。

・裏舞
なんと舞に幻影不知火が追加!
もちろん、その後の追加技もちゃんと使用出来ます^^

・裏ギース
ダブル疾風拳が追加。
出が少し遅く前転で避けれそうだけど、疾風拳が大きいため2発目に当たりやすい。

他にもケンスウ・クリス・ユリなど使いましたが、これと言った追加は見らませんでした(´Д⊂グスン
しかし、追加キャラクターに裏キャラがたくさん盛り込まれているのは嬉しいですね。

今のところ確認出来た新規裏キャラ。。。
舞・キング・山崎・マリー・ビリー・ギース(前回すでに裏キャラで登場してたらスミマセン・・・)

追加キャラクターと合わせると10人以上増えているので、これはまた選ぶキャラクターに迷ってしまいそうですね♪
開発もほとんど出来上がりまでいっているようですので、発売日が決定するのが待ち遠しいです。


テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

TGS2007 ゲームプレイ vol.1


Category: TGS2007   Tags: ---
昨日の東京ゲームショウ2007の続きです^^

今回は体験したゲームの2本を紹介。

無双5

トップバッターは「真・三国無双5」

プレイ出来るキャラクターが趙雲・孫尚香・典韋の3人で、最初は僕といっしんさんといっしんさんの後輩ちゃんの3人で別々のキャラクターを選ぶ予定だったのですが、並んでいる間に他の人がプレイしているのを見ていたため。
別にキャラが被ってもよくない?ということで、みな思い思いのキャラクターを選んだら、、、

3人とも趙雲を選びましたwww

やはり最初は扱いやすいキャラを選ぶのが一番ですよね♪
と、いうわけで趙雲でスタート!
今作は城門を開くのに守備兵長(うろ覚え)を倒すのではなく、直接叩いて壊すことが判明。
この方が城攻めをしている感じがして良かったです。

そして今作から一新したモーションですが。
今までとはまったく違う攻撃なので、とても新鮮な気分で戦えました(゚∀゚ )
あと、新システムの連舞ゲージによって攻撃できるアクションが増えます。
特に、今までのようにチャージ1・2・3というような通常攻撃数によって変わるチャージ攻撃ではなく、今回はどの連撃数でも同じチャージ攻撃が出るようになっています。
ここで連舞ゲージのレベルが上がっていると、チャージ攻撃の攻撃回数が増えていくという感じです。

(例
チャージ攻撃
レベル1:相手を軽く打ち上げて、もう1回△ボタンを押すと相手を地面に打ち付ける。

レベル2:槍を地面に打ちつけた反動で、回りの敵を巻き込みながら一気に上空へ吹き飛ぶ。

レベル3:上空から槍を地面に向けて叩きつける。

レベル4:槍を1回転させ、衝撃破をだしながら回りの敵を吹き飛ばして決めポーズ!

とまあこんな感じですね。
今までのようにチャージ攻撃にバリエーションが無くなったのが残念ですが、これはこれで初心者の方には取っ付きやすいかと思います。

今のところ、ムービーで見た敵の首に足をはさんでグルグル回転も出来たし(鍔迫り合い勝利後発生)。
大満足の出来栄えでした♪


そして2本目・・・。

テーマ : 東京ゲームショウ2007    ジャンル : ゲーム

TGS2007 疲れた?^^;


Category: TGS2007   Tags: ---
全体

行ってきました東京ゲームショウ2007!
今年は数年ぶりに2日間行ったせいか、昨日は家に帰って晩御飯を食べてしばらく横になっていたら眠ってしまい、そのまま12時間くらい寝てしまいましたwww

それでゲームショウの方なのですが、年々人が増えていて家族連れや外人さんを良く見るようになりました。
それにあまりゲームをやりそうにないような方たちも多く見受けられましたね?。

でも人が多くなっているため、1つのゲームを体験するのに1?2時間待ちが基本で、スクエニなどの人気のあるブースのクローズドシアターでは整理券配布が会場1時間持たないで終了など、映像を見るだけでも苦労するという現状があります。

ちなみに上の画像がピーク時の写真で、メイン通路は全てこの写真のような人込みになっており、落ち着いて回りを見回す余裕が無かったです(´Д⊂グスン

おかげで僕の中で今年一番の目玉だった、「レイトン教授の休日」が入ったDS体験版が入手出来なくてかなり凹んでいますorz
1日目にレベルファイブブースに行った時はもう270分待ちで、しばらくしたらあまりの混雑に配布中止。。。
2日目は入場してすぐに向かうも整理券配布が終了・・・、会場して30分で終了は泣けますよ(TдT) エヘヘ・・・

何で一般日でなくて業者日を1日増やしたのか疑問に思ってしまいます(´・ω・`)ガッカリ・・・
う?ん、ゲームショウを1日で遊び尽くすには業者日へ行くしかないかな(ムリ

まあ、なんだかんだ言いつつ今年は良いイベントに参加出来たので楽しかったですよ♪

以下続きを読むへ・・・
テーマ : 東京ゲームショウ2007    ジャンル : ゲーム

東京ゲームショウ2007 明日開催!(一般日)


Category: TGS2007   Tags: ---
いよいよ明日から一般日の公開となった「東京ゲームショウ2007」
今年は約10年ぶりに2日連続で行くので、体力的にもつのかちょっと心配ですw
数字に表してみたら、ゲームショウに行き始めてもう10年も経つのですね?(;・∀・)
ホント月日の経つのは恐ろしいものです。

さてさて、現在ファミ通.COMにて東京ゲームショウ2007特集が組まれていますね。
明日・明後日ゲームショウへ行く方は、自分の行きたい所をチェックしておくと良いかもしれません。
もちろん、忙しい&遠くていけないなどの方も会場の雰囲気を味わうために動画や画像をバシバシ見ちゃってくださいw

僕のブログでも特集を組むつもりなので、良ければ覗きに来てやってくらはいm(_ _)m
それでは、明日の決戦のために今日はもう寝ますzzz

テーマ : 東京ゲームショウ2007    ジャンル : ゲーム

東京ゲームショウ2007 出展タイトル公開!


Category: TGS2007   Tags: ---
いよいよ開催が来月まで迫った「東京ゲームショウ2007」。
そして、出展されるタイトル336のうち200タイトルが公開されました。

公開されたタイトル一覧→ファミ通.COM

大手のメーカーはほとんど公表されていないのが残念ですが。。。
セガの「忌火起草」やレベルファイブの「レイトン教授と悪魔の箱」&新作はどんな物か気になりますね。

レイトン教授は前作が面白かったので、今作も期待が持てます^^
忌火起草は久々のホラーゲームということもあって、かなり期待しております?。

あと、今回公開されたタイトルで大注目なのが。
「ザ・キング・オブ・ファイターズ`98 アルティメットマッチ」
KOF'98のリメイクということで、キャラクターが追加されたり戦闘で選べるモードが1種類増えたりと、KOFファンにはたまらない内容にドキドキワクワクしてしまいますwww

残りの公開は9月13日にあるのだとか。
ソニー・スクエニ・バンナム・コーエイ・カプコンの公開が待ち遠しいです♪
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム
05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。