無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

モンハン3rdHD発売しますニャー


Category: モンスターハンター全般   Tags: ---
MHP3rdHD2


今日はいよいよ...
「モンスターハンターポータブル3rd HD.Ver」が発売する日ですよー!
とはいえ、基本HD画質で綺麗になっただけという、PSP版を持っている人にはあまり意味がないソフトだよね(´・ω・`)

そこで!
少しでもPS3版に興味を持ってもらえるように、PSP版との比較をしてみました。

○良い点
グラフィックが綺麗
歴代のOPムービーなどを収録

視点移動が右スティックで行える
3D立体視対応

今までやり辛かった視点移動が、アナログスティックによりグリグリ動かせるようになったのは良いですね!
PSP版では、激戦中に視点移動する余裕が無い時が多々あったので(ヘタレですみません)、この機能はとても重宝しそうです♪
あとはまあ、モンハン3rdHDの売りであるグラフィック関係が優れているところ。
3Dが凄く気になるけど、3D対応TV持ってないから見れないんですよね~。
飛び出すアイルーとか一度は見てみたいです(´∀`*)


●悪い点
アイテムやクエストの追加要素は無し

トロフィー機能未搭載 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

悪いことと言うと・・・、無いと言えば無いのですがw
やはり追加要素が無いのが一番のガッカリ要素でしょうね。
これはPSPと連動しているため、PS3版だけにアイテムを追加することが出来ないんだと思います。
しかし、個人的に一番残念なのはトロフィー機能が無いこと orz
トロフィーあるの期待してたのに、カプコンのトロフィー厨泣かせな対応に涙が止まりません(ノД`)シクシク


あとは、よく疑問に思われるアドホック通信。
実はPS3とPSP間でも一緒に狩りに出掛けることが出来るんですよ!
しかもそれはアドホックパーティーでも同じで、遠く離れた狩り友と、PS3版が2人でPSP版が2人という編成でも一緒に遊ぶことが出来ます。
これって結構凄いことだと思いません?

って、あ・・・、こう書いてて思い出したけど、昔WiiとDSでFFのゲームが連動するとかやってましたね(;^ω^)
う~む、、、でもモンハンだと凄味を感じてしまいますwww

さて、まとめるとこんな感じかな。
公式サイトや情報サイトに書かれている情報だけど、一応こんな感じになっております。
少しでもお役に立ててれば幸いです~。



モンハン3rdHDの発売日決定!


Category: モンスターハンター全般   Tags: ---
モンハン3rdHD


つい最近発表されたばかりの「モンスターハンターポータブル3rd HD Ver.」ですが。
早くも発売日が決定したようです。

気になる発売日は8月25日。
価格が4800円とお手頃なのも好印象ですね( ´∀`)bグッ!

まあ追加要素がほとんどないものなので、個人的にこの価格はちょっと高い気もします(;´Д`)
せめてPS3版だけのクエストとかあれば良かったのですけどね~。
一応良いと思ったのは、右スティックで視点移動できるのは便利だと思いました♪

あと、「モンハン日記ぽかぽかアイルー村G」の発売日が、8月25日から同月の10日に前倒し発売になったのも驚きヮ(゚д゚)ォ!
これはモンハン3rdHDが同じ発売日になったことが原因でしょうね。
延期ではなく前倒しというのは、アイルー村ファンにとっては嬉しい限りかと思います~。

今のところ8月に欲しいソフトがないので、とりあえずモンハン3rdHDは買っておくとします。
ただ遊ぶかは微妙ですけどねw
周りで買う人がいたら、しばらくは一緒に遊ぶつもりです^^

納涼モンハンうちわ


Category: モンスターハンター全般   Tags: ---
モンハンうちわ


先日ローソンにジャンプを買いに行ったら、モンハンのうちわが買って欲しそうにこっちを見ていたので、ついつい買ってしまいましたw
3Dうちわということで、結構飛び出している感じのうちわですね~。
モンハン3rdHDが3Dに対応するみたいだし(たぶん)、きっと3Dだとこんな感じなんだろうなと妄想しておりますwww

まあ本当は、アイルー村Gとモンハン3rdHDの販促用として買ったんですけどねw
このタイプのうちわは、扇ぐとすぐに壊れるから使えないんすよ(´・ω・`)
それに普通に使えるうちわはもう持っているから無問題!

・・・え。
そのうちわはどんなのかって?
いやいやいや!まったくもって普通のうちわですよ?
普通すぎて拍子抜けしちゃいます、です、はい。

さーて、明日も早いしもう寝なくちゃー(棒読み

MHP3rd:小兵の狂乱クエ楽しい


Category: モンスターハンター全般   Tags: ---
モンハン3rdの発売当初のような毎日遊ぶようなプレイ状況ではありませんが、今でもたま~に遊んでいますよ♪
とは言っても、狩りのオトモに行く程度なのでソロで遊ぶことはほとんどありません。
この前、久々にジンオウガをソロで狩りに行ったらかなり苦戦したし、
現役当時と比べると相当腕が鈍っていますよ(;´∀`)

それで結構前のDLCとなりますが、
ジャンプクエストの「小兵の狂乱」が面白いということで遊んでみました。


小兵1


うはwww
ペッコ亜種小さ過ぎwww
これはカワイイですな・:*:・(*´∀`*)・:*:・

こんな小ぶりなモンスターだったら瞬殺しちゃうだろうと思っていたら、
意外や意外、普通に通常サイズ時と変わらぬ攻撃力にビックリ!Σ(´∀`;)

しかも小さいから何をやってくるのか良く分からなくてボコボコ攻撃喰らうから、
いつの間にかダメージが蓄積されて瀕死になってたりするんですよね:(;゙゚'ω゚'):
ふむ、思ったよりこのクエスト、見た目以上に歯ごたえがありますな。

あと、ペッコといえば味方を呼びますよね。。。


小兵2

・・・そう。
もちろん呼び出されたガンキンも小さくなっているんです!www
これって普段の何分の1サイズなんだろうか・・・30分の1くらい?w

ガンキンが出るならイビルジョーもでるんだろうか?と思いつつ、
このクエスト連戦したところガンキンしか出ずちょっと残念(´・ω・`)
小さくなったイビルジョーも見てみたかったですw

そうそう、部位破壊も確認しました。
ガンキンの尻尾もちゃんと切ることが出来て、
切れた尻尾を探すのと剥ぎ取るのにも一苦労しましたよw

まあ何だかんだ言っても苦戦したのは最初だけで、
慣れてきた辺りからはフルボッコしてちゃっちゃとチケット集めました。


J装備

うむ、カッコイイですな。
でもスキルが残念なので今後使うかは微妙。
Jアックスが配信されたら、これと合わせてしばらくは使ってみようかなと思います^^

ではでは、これからもゆる~くモンハン続けて行くつもりなので、
お声掛けてくれればいつでもオトモ致しますよ~♪

モンスターロックハンターフェスタ面白そう


Category: モンスターハンター全般   Tags: ---
昨日久々にブログにログイン出来たものの、
ここ2週間分のコメントが全部削除されててビックリしましたΣ(´∀`;)

みなさんに頂いたコメントのお返事もまだだったのに、
なんとか復旧してくれないかなあ(;・∀・)

--------------------------------------------------

モンハンロック

スペースシャワーTVで放送されている番組「モンスターロック」「モンハン3rd」のコラボ企画で、
同番組内にて「最高の音楽狩人」の称号をかけた熱いバトルが繰り広げられるのだとか。

参加するアーティストが。。。

ダイスケはん(マキシマム ザ ホルモン)、ナカヤマシンペイ(ストレイテナー)、
増子直純/清水泰次(怒髪天)、桜井誠(Dragon Ash)、MARCY(THE BAWDIES)、
上ちゃん(マキシマム ザ ホルモン)、PABLO(Pay money To my Pain)、SPECIAL OTHERS、岡本伸明/長島涼平(the telephones)、Tomoya/Ryota(ONE OK ROCK)、MAMI(SCANDAL)、玉置成実

と、名だたるアーティスト総勢18名が参加されるようですね。

どんなバトル内容になるか分かりませんが、
とても気になる番組ですね~。

特に玉置成実が気になってますw
最近あまり見かけることがない(音楽番組自体見てませんが・・・)ので久々に彼女を見てみたいですよ。

でも残念なことにうちではケーブルTV繋いでないから、
スペースシャワーTV事態が見れないという罠 orz

放送後しばらくしたら特設サイトとかで配信とかして欲しいです(´・ω・`)

あとスペースシャワーTV見れる方用に、
放送日時を記載しておきますね。

part1:2011年4月11日(月)午後9時~午後9時30分
part2:2011年4月18日(月)午後9時~午後9時30分

2部構成で放送されるようですね。
これを見逃してしまった方でも、
リピート放送もあるようだし、
見逃した方はリピート放送もチェックですね!
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

モンハンを知らない人にも見てほしい動画


Category: モンスターハンター全般   Tags: ---
この間狩り友に「何も言わずに見てみ」と言われて、
何の気無しに見た動画。

「名無しのアイルー」

モンハンのアイルー(メラルー)が主役の動画となっていて、
全7話構成で長いように感じますが、
全部合わせても40分も無いくらいの短い動画です。

この動画とにかくヤバイです。
どんなふうにヤバイかと言われても、
何の先入観も無しに見てほしいので語れません。

とにかく見てほしいのですよ。
ネコ(アイルー)好きな方は特に感情移入出来ますよ。

一応オススメの時間帯としては、
夜に一人で見るのが好ましいかな。
人によっては昼間に見ると、
そのあと外に出歩けなくなってしまう恐れがあるのでw

マジでオススメです。
※動画のコメントは非表示推奨
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

MHP3:終焉クリア!


Category: モンスターハンター全般   Tags: ---
終焉

村クエストのラスト「終焉を喰らう者」をクリアしましたー!

一瞬の油断が即死につながる、とても難しいクエストでしたが
なんとかクリア出来ました ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

最初に出てくるイビルジョー
慣れれば結構楽なのですが・・・。

イビルジョー倒した後のティガレックスナルガクルガの2頭を、
同時に相手しなきゃいけないのが本当辛かったですよ:(;゙゚'ω゚'):

基本はヒット&アウェイで戦いながら、
チャンスが出来た時に弱点を切りまくってました。

僕はティガの動きを見ながらナルガを先に倒しましたが、
ティガの突進が一番厄介ですね?。

ナルガに気を取られて戦っていると、
ティガが後ろから突進してきて大ダメージを喰らってしまうんですよね。

常にティガを視野に入れていけないので、
かなり疲れましたよ(;´∀`)

あとはオトモが2匹ともやられて地面に潜っている状態で、
さらに2頭とも怒っている状態だったら、怒りが収まるまでひたすら逃げまくる!
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノガオー Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
危なくなったら、モドリ玉でいったん休憩所に戻るという手もありですね。

これで村クエストは全てクリア出来たことだし、
集団演習所・番台さんクエスト・集会浴場クエストも全部クリアしているから
一応全部のクエストは終わりました♪

でも勲章は全部揃っていないので
集められそうなものは集めようと思います?( ^ω^ )

MHP3:ゴマキのオトモアイルー配信!


Category: モンスターハンター全般   Tags: ---
maki2 maki1

本日2月14日より
歌手のゴマキこと後藤真希さんのオトモアイルーが配信されています。

ゴマキのモンハンプレイ時間が
2000時間を超えるほどの狩人っぷり。

これはもう廃人レベルですねw
そんなゴマキのオトモアイルー「maki」の性能は。

攻撃方法・爆弾のみ
標的傾向・小型優先
性格・勇敢

ちょっと微妙かな(;´Д`)
性格勇敢なのは良いので
爆弾にも状態異常が付けば使えそうですね。

まだまだオトモの空きがあるので
とりあえず、僕もダウンロードしておきます^^

モンハングッズ?


Category: モンスターハンター全般   Tags: ---
PS3がクラッシュして以来、テンションダダ下がりでございます

でもモンハン絡みの商品が置いてあると目が行ってしまうのか・・・


モンハン一番くじ



近所のサンクスに寄ったときにやっていた、
モンハン一番くじをやってきちゃいましたw

出たのはC賞のアイルーダルマクッションとF賞の剥ぎ取りシート&クリアファイル

狙っていたクッションが出てラッキーでしたよ(∩´∀`)∩ワーイ

これでF賞ではなくE賞の湯のみが出たら万々歳だったのですけどね?。

さすがにそんな調子の良いことにはなりませんでしたw


モンハンお土産


あとは先日池袋へ行ったときに寄ったゲーマーズに置いてあった、
モンハン3rdのユクモ村名物温泉まんぢうアイル?&メラル?さぶれ

饅頭は職場のお土産用に、さぶれは自宅用に買ってきました♪
信州にしか無いものだと思っていたので、かなり衝動買いだったりしますw

ああ・・・、どこに行ってもモンハングッズばかりで、お財布の紐が緩みまくりですよ(;´∀`)
こんなにもハマってしまうモンハン3rd、恐るべしっ!

MHP3:次長課長・井上のオトモアイルー配信!


Category: モンスターハンター全般   Tags: ---
井上オトモ1 井上オトモ2

今日からモンハン3rdのダウンロード配信で、
お笑い芸人次長課長・井上さんのオトモアイルー「ue.」が配信されました!

攻撃方法・ブーメランのみ
標的傾向・大型一筋
性格・勇敢

さすがモンハンをやり込んでいるだけある井上さん、
一番ベストの組み合わせと言われているアイルーになっていますね。

しかも毛並みがアイルーなのもこだわりを感じます^^

スキルは何を覚えているのか分かりませんが、状態異常系だったら最高ですよ。

このアイルーなら初心者から上級者まで役に立つので、
ハンターのみなさん忘れずにダウンロードしましょうね( ´∀`)bグッ!

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

