無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

第二次スパロボZ再世篇:負けないぜ!ガンレオン!!


Category: スパロボ全般   Tags: ---
スパロボ_ランド



負けな~いぜ!負けな~いぜ!負けな~~いぜ~!ガ~~~ンレオ~ン♪
ランドが出てきたよー!
久々の登場で性格が変わっていたらどうしようかと思っていましたが、相変わらずの暑苦しいランドで安心しましたw

はい。かなりゆっくりプレイですが、第二次スパロボZ再世篇進めております。
スパロボZになってからと言うもの、オリジナルのストーリーが面白くなりましたね~。
今回は特にルルーシュ辺りのストーリーの影響からか、結構エグイ展開になっていてビックリしましたよ(;´∀`)
もうね、エスターが〇〇化した時は「マジか!?」って思いましたもん。
エスターのその後の展開が気になります(◎-◎;)


スパロボ_ブロリー



ゲッターロボ系列のキャラクターでシュワルツという仲間が増えたのですが。
コレどう見てもブ〇リーだよねwww
髪の毛の色が少し緑がかっていたら確信犯と言わざるを得ない。
カァカロットォォォォォォォォオ!!


さて、進行状況ですが、多分今は中盤辺りまで進んでいるのかな。
目標としては8月中に終わらせたいところだけど難しそう。。。
最低でも年内にはクリアしますw

テーマ : ゲームプレイ日記    ジャンル : ゲーム

第二次スーパーロボット大戦Z 再世篇:待ちに待ったゼーーーット!


Category: スパロボ全般   Tags: ---
スパロボZ_2



「第二次スーパーロボット大戦Z 再世篇」発売しましたね!
前回の破界篇から約1年・・・、ついにこの時がやってきました(^ω^)

てか、プロローグ長っヽ(´Д`;)ノ
最初の3話がプロローグって、どんだけ長いんですかw
と、言うものの、プロローグとしてのストーリーは良く出来ていました。これだけ長いのも頷けるね。むしろ破界篇の最後にこれをいれた方が、再世篇の期待値がめっちゃ上がって面白そうなんですけどねww

さて、再世篇でもクロウが主人公として設定されていますが、序盤はエスター視点で始まるのですね。
それにしても、エスターってこんなキャラだったっけ?www
もっと強気な女の子だと思ってたら、結構乙女系(少女漫画風?)キャラだったのね(;^ω^)
なんだか顔と声が合ってない気がするですます、はい。

今は10話くらいを進んだ辺り。
ルートは前回と同じく、ルルーシュルートを選んで進んでいます♪
なんだか今回は、難易度がちょっと上がっている気がしますねえ。。。
リアル系の命中率と回避率が低くて、無改造だと攻撃避けられたり被弾する確立が高くなるから、ちょっとした緊張感が味わえて、僕には丁度いい難易度になっています( ´∀`)bグッ!

あと、スキル枠が増えてる・・・!
1周目だとPPが足りなくて持て余しちゃうと思うけど、周回プレイすればするほど強くなれるのは良いですね。
覚えられるスキルも、色々扱いやすくなっているのも嬉しい(´∀`*)
良さげなスキルばかりで、どれを最初に覚えさせるか悩みますな・・・w


カレン_バニー


カレンのステージ限定バニーバージョンw
実際はアニメーションが早すぎて、バニーの格好の恩恵にあまりあやかれないのが残念ですが、こういった細かいところにも手が届くと、ファンにとっては嬉しい限りですね。

そうそう、今回は隠し機体があるみたいだけど、やはり熟練度が関係するのかな?
難易度上げたくないから、あえて熟練度を取らないようにしてますが、これが関係あるなら熟練度も狙わないとなあww
テーマ : スーパーロボット大戦    ジャンル : ゲーム

第二次スーパーロボット大戦Z 破界篇:なんとか2週目間に合ったー


Category: スパロボ全般   Tags: ---
スパロボ_苦労


今週には第二次スパロボZ再世篇が発売されるということで、2週目の途中で頓挫していた破界篇を一気にクリアまでプレイしましたー。

1週目はルルーシュルート(?)を進んだので、2週目はガンダム00ルート(?)を選択。
とはいえ、半年以上も放置していたから、ストーリーはほとんど抜けてますがw

やっぱり、引継ぎがあると2週目は楽だねー。
主人公機をフル改造+使える強化パーツを装備しておくだけで、ほぼブラスタ無双の完成です( ´∀`)bグッ!
最後の方だとフル改造機体10体くらい出来ちゃったから、もうどんな敵でも楽勝で、ラストは少し味気なかったかもww

あと、何気に見てない戦闘アニメーションがたくさんあってビックリしましたよ(;゚Д゚)ウソン!?
これは見たよな~と思って、戦闘スキップしていた技が結構ありました。。。
νガンダムのフィンファンネルのトドメ演出があるなんてことも知らなかったし、まだまだ見ていないアニメーションは多そうですね(;^ω^)

さ、これで2週目の引継ぎボーナスがもらえることで準備万端です!
あとは再世篇が発売されるのを待つばかりだね!!


鋼の魂祭_4

そうそう。
4gamer.netの鋼の魂祭記事の写真みてたら。
めっちゃ自分らが写っててビックリしましたよw
と言っても後ろ姿ですがwww
他の写真にも結構写り込んでいましたね~。
にしても自分の後ろ姿見て、もっと体鍛えよう・・・そう思うようになりましたw

テーマ : スーパーロボット大戦    ジャンル : ゲーム

スパロボ生誕20周年記念「鋼の魂祭」行ってきました!


Category: スパロボ全般   Tags: ---
鋼の魂祭_1


スーパーロボット大戦生誕20周年だゼーーーット!!


ということで鋼の魂祭に行ってきましたー。
トークショーあり・ライブありの会場イベントは初めてなので、結構ドキドキしよしたよ~w

それで、写真でも分かるかと思いますが、取れた席が会場ど真ん中のちょい手前という超ベストポジション!
チケットを取ってくれてF氏グッジョブです(´∀`*)

さて、まずは開演と共に登場したのがスパロボプロデューサーの寺田貴信さん。
スパロボ20周年までこれたことの熱い思いを語ってくれました。
スパロボファンの僕も、いつまでもついて行きまっせー!だから25周年・30周年と続いて下さいよ、寺田さん!

そして寺田氏の挨拶が終わると、空飛ぶマジンガーの曲と共に水木一郎ことアニキが登場!
「3・2・1・0・・・発射ーー!!」の掛け声と共にアニキがワイヤーで飛ぶサプライズにはビックリ(;゚Д゚)!
後から知ったのですが、アニキが飛んでいるときにZの字をなぞるように飛んでいたのだとかw
飛んだ驚きと興奮でまったく気づきませんでしたよwww

そのあとは、神谷明さん古谷徹さんが登場し、竜馬とアムロになってスパロボの歴史を映像を踏まえながら語っていくプログラムに。
最近神谷さんの声を聞かなくなったので心配でしたが、いつも通りの演技力でみんなを楽しませてくれて安心しましたε-(´∀`*)ホッ
しばらくすると、舞台上段から檜山修之さん保志総一郎さんなどの豪華声優陣も加わり、スパロボの歴史に色を添えてくれましたね~。

このスパロボの歴史の合間に、寺田さん・置鮎龍太郎さん相沢舞さんがパーソナリティーとして参加した声優陣にスパロボに関する質問やアテレコを披露。
古谷さんの生の「行け!フィンファンネル!!」が聞けたのは嬉しかったなあ。それぞれの声優さんたちのアドリブと本気の声に酔いしれましたよ~。
寺田さんに音声の収録期間を聞いたシーンでは、声を収録するだけでも1年は掛かる作品もあるというのには驚きましたヽ(´Д`;)ノ ウヒャー
版権問題もありますし、スパロボ1本作るのも本当大変なんだなと痛感させられます。
それにしても、保志さんの「パッピー!」とは何だったのだろうか?www

そして・・・そして!!
第二次スーパーロボット大戦Z 再世篇の新しいPVが初お披露目!!





公式サイトみたら、もう公開されていましたw
F氏の言っていたことは本当だったのねwww
いやあ、もう凄い凄い!
僕の中ではランドとセツコが出てきたときが一番鳥肌立ちました(`・ω・´)ウオオー!
リアル系の00・W・νガンダムのアニメーションもさらにパワーアップしていてカッコよすぎますー!

PVが終わると同時に、ゴッドマーズの主題歌を歌われている樋浦一帆さんが登場したのを皮切りに、美郷あきさん・angela・米倉千尋さん・影山ヒロノブさん・水木一郎さん・JAM Projectと、スパロボにゆかりのある豪華アーティストによるライブが開演!!
米倉さんの嵐の中で輝いてやアニキのコンバトラーVのテーマ・JAM Projectの曲など、僕の好きな曲が流れたときは、それはもうノリノリっしたよー!
TGSの時とは違い、他に気を遣うことなくガンガン音楽が流れてたので、音の振動がズンズン体に突き刺さってたまらんかったですね!
これでSKILLが流れたら最高だったのになあ。
むしろ何故流さなかったしww
周りのアンコールの声も「もっと!もっとー!!」だったのに~www

最後は鋼の魂祭出演者全員が揃って、マジンガーZの歌を熱唱して終了。
マジンガーZのテーマでアニキがみんなにマイクを向けるんだけど、まさか2番の時にまで向けてくるとは思いませんでしたねw
流石に2番は無理っすよwww


鋼の魂祭_3 鋼の魂祭_2



会場を後にするときに、展示スペースがあって見に行きたかったのですが、公演終了するとそこも閉まっちゃうらしく見れませんでした(´;ω;`)
唯一見れたの物と面白い花があったので貼っておきます♪

熱気冷めやらぬまま終わり、あっという間の2時間半でした。
またこの祭があったら行けたいけど、次はいつあるんだろう・・・。
やっぱり25周年目かなあ。うーん、5年待つのはちょっとシンドイですねw

まずは来月発売される第二次スパロボZ再世篇に向けて、途中で放置している破界篇の2週目だけでもクリアするとします(^ω^)
くふぅー、4月5日まで待ちきれねえぜー!!
テーマ : スーパーロボット大戦    ジャンル : ゲーム

第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


Category: スパロボ全般   Tags: ---
第二次スパロボZ_鉄人28号


3月に行われるスパロボ感謝祭「鋼の魂祭」で第二次スパロボZ再世篇の情報が出るんじゃないかと囁かれていましたが、それよりもだ~いぶ早く発表きましたね!
発売日も4月5日と破界篇発売から1年での発売と、嬉しいことこの上ないっすな(´∀`*)

第二次スパロボZは、前後編の2部構成なので、新規参戦はないかなと思っていましたが、まさかの鉄人28号参戦にはビックリですねw
鉄人出るんだったら、ジャイアントロボも復活させて欲しいなあ。OVAで完結しなかった話を、スパロボオリジナルで完結させてくれないかなあwww 諸葛亮が巨大ロボに乗って戦っている姿を見てみたいwwwww

いやいや、とにかく発売が楽しみですね!
最初に話したスパロボ感謝祭のチケット情報も今週のファミ通に公開されていたので、こちらの詳細情報もそろそろ公開されそう。。。う~む、チケット買えるといいなあ。
あとは、スパロボお得意の発売延期が無いことを祈るばかりです~。


テーマ : スーパーロボット大戦    ジャンル : ゲーム

第2次スパロボZ:破界篇クリア!


Category: スパロボ全般   Tags: ---
ヨーコ


第二次スパロボZが発売してからまだ1カ月経たないうちにクリアするなんて自分でもビックリでしたが、サクサクっと進んで行ってクリアまで行っちゃいました~(∩´∀`)∩ワーイ

多分最近遊んだスパロボの中で、一番早くクリアしたんじゃないかなと思っています。
うんうん、それだけ今回のスパロボが面白かったという事なんですよっ!

前作のスパロボZも中々面白かったですが、今回はさらに面白さに磨きが掛かった感じがしますね。
ストーリーで声に出して笑ってしまったのなんて初めてだし。
話の展開にビックリしたりもしました(厳密にはコードギアスのシナリオ部分に。なのでスパロボとは違いますが^^;)

ストーリーにグイグイ惹き込まれてしまって、中々止め時が見つかりませんでしたよ~。

ゲーム部分に関しては、前作同様緩くなっているから簡単に進めることが出来ました。
途中何度か撃墜されたらダメな機体を突っ込ませて、反撃ダメージ喰らってゲームオーバーになったりしたけど(w
どの機体を使ってもちゃんと改造さえしていれば、最終ステージでも十分レギュラーで出撃出来るのは嬉しいですね( ´∀`)bグッ!

戦闘の演出に関しては、もう非の打ちどころのない出来栄えで大大大満足!
スキップ機能以外にも早送り機能があって、ザコ敵の戦闘シーンのみを飛ばしたり出来るので、本当見たいシーンだけ見れるのが良いですね。
何度ヨーコのオッパカットインを見たことか!w
いやホントにね、アニメのワンシーンを見ているかのような演出にビックリですよ。

さて、2週目は少しだけ進んで日本ルートをやっていたりします。
ダイ・ガードの紙装甲に全米が泣いたのは言うまでもありませんw

資金やPPもそうですが、撃墜数が引き継げているのは嬉しいですね~。
なので、2週目は1周目でエースになれなかったキャラを優先して育てていこうと思います♪
テーマ : スーパーロボット大戦    ジャンル : ゲーム

第2次スパロボZ:原作が見たくなってきた


Category: スパロボ全般   Tags: ---
第2次スパロボZ_スザク


現在36話まで来ています。
分岐ルートは全てエリア11ルートで統一。
毎回違う勢力のルート選んでいたら話が分からなくなりますからね。
これは最後まで1本通しすることをオススメします。

エリア11ルートは、コードギアス・ガンダムW・ボトムズ・ビッグオーの少数精鋭部隊。
シナリオはコードギアスがメインで、結構驚くような展開が続いてかなり惹き込まれています。
何て言うんでしょうね、、、とにかく不幸な人たちが多いです。
ラストがどんな風に終わるのかとても気になりますよ。
なので、今はコードギアスの原作が見たくてしょうがありませんw

あと、主人公のクロウが金をばら撒くイベントで。
「金だ!金だー!ひいやあっはああああああああああああ!」
みたいなセリフを言って、普段クールなクロウの人格崩壊シーンは笑えましたw

うん、今回のスパロボは話がうまくまとまっていて面白い。
先が気になってどんどん進んで行ってしまいますよ♪

そうそう、30話辺りで前作組のZEUTHメンバーが加入し始めたのですが。
これがまた人数多すぎて出撃出来ないメンバーがめっちゃ増えちゃいましたね(;^ω^)

まあそれを補うような形でサブオーダーシステムが出来たのは本当助かりました。
むしろ今までなんでこんな素晴らしいシステムを導入しなかったのか不思議なくらいですw
サブオーダーのお陰で、たまに出撃させたいキャラのレベル上げや、改造にお金が掛かっていたものを資金調達で少しですが補える形となっててかなり優秀ですよ( ´∀`)bグッ!

さて・・・、これから1話1話が長くなるころですね。
でも今のテンションなら一気に進められそうなので、このまま天まで貫いてクリアまで突き進もうと思います(`・ω・´)


テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

第2次スパロボZ:血が滾ってくるー!


Category: スパロボ全般   Tags: ---
Wガンダム

今は大体13話くらいのところまで進んでいます。
丁度スパロボ系とリアル系の部隊が合流した辺りですね。

途中で選択する主人公機の方向性はリアル系を選択。
シナリオ分岐はWガンダム組を追いかけるシナリオを選択しました。

W追いかけたら、まさかのコードギアスシナリオでビックリΣ(´∀`;)
でもこのルート行ったら、ルルーシュがデスノートのキラっぽくて面白いですねw
ちょっと原作見てみたくなりましたよ^^

今のところ出てくる作品群が、新規参戦組や久々の参戦組で構成されていて、これだけでも大分機体数あるし、遊んでいるともうこのメンバーだけでいいじゃないかって思えてくるw
前作のZ組と合流したりしたら、かなりの大所帯になりそうですね(;´∀`)
でもターンエーとキングゲイナーの合流は早く来ないかなと期待しています♪

ささ、続きをやるとしますかー。
テーマ : スーパーロボット大戦    ジャンル : ゲーム

第2次スパロボZ買ったゼェェェェェット!


Category: スパロボ全般   Tags: ---
第2次スパロボZ


はいさい、今日は久々に注目の新作ゲームがたくさん発売されましたね。

「第2次スーパーロボット大戦Z破界篇」PSP
「プロ野球スピリッツ2011」PSP・PS3・3DS
「ペルソナ2」PSP
「ホームフロント」PS3・X360


↑のタイトルは良く売れていました^^
と言っても、思ったより売れていなかったので、自粛の流れなのかこれからの売れ行きにちょっと不安になってます(´・ω・`)

さて、もちろん僕は第2次スパロボZ買ってきましたよー!
メディアインストールに1GB近く使うようなので、モンハン3rdとタクティクスオウガのデータが入っている2GBのメモリースティックだと足りないから、一緒に4GBのメモステも買いました^^

ということで現在インストール中・・・。
インストールが終わったら早速始めようと思います♪
テーマ : スーパーロボット大戦    ジャンル : ゲーム

第2次スーパーロボット大戦Z 破界編 PV第2弾!


Category: スパロボ全般   Tags: ---


今日お店に第2次スパロボZのPV第2弾が届いていたので、
もうニコ動にアップしてあるかなと思って見たら、
既にたくさんの動画がアップされていましたね?。

秋葉での先行上映の盗撮撮影もたくさんアップされていたし、
やはりスパロボ人気は凄いですなあ。

早速僕も見てみましたが、
兜甲児の声が・・・・石丸さんじゃない(TдT)
真マジンガーだし声が違うのは当たり前なんだけど、
やっぱジャッキーの声じゃないとねぇ。
とても違和感を感じます(;´∀`)

リアル系もカットインが追加となり
ガンダムたちがグリグリ動き回って
大迫力の戦闘が楽しめそうですね!

でも∀ガンダムは前回の使い回しっぽいから
カットイン無いかも・・・(´;ω;`)
ガンダムW系は全部書き直されてるっぽいのに
この差は無いよぅ。

あとはダンクーガの亮ですかねw
あれ、ただの格闘攻撃なんじゃないの?
寺田さん、変な所に力入れ過ぎですよwww

なんだかネタもたくさん盛り込まれていそうな今作。
PV第3弾があるか分かりませんが、
第3弾にも期待しちゃいますね。

予約もしたし、発売日が待ち遠しいです♪
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム
02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

01

03


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

