無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

アンチャーテッド3:プラチナゲットしました~


Category: アンチャーテッド   Tags: ---
アンチャ3_2
 


アンチャーテッドのトロフィーは、お宝の発見や各難易度クリア・各武器で止めを刺した回数など。毎回同じような物ばかりなので、今回はほとんど苦労せずトロフィー集めができました♪

ただし!難易度プロでのクリアだけは本当心が折れかけましたよ(;´∀`)
敵の弾3発も喰らえばゲームオーバーだし、難易度易しいのときは敵の近くにいる場合でもほとんど当たらなかった弾が、プロの場合だと離れていてもぼほ100%当たるくらいの命中率を誇るほどの難易度です。

終盤の特殊な雑魚敵がたくさんでてくるところでは、戦闘開始1分も保たないうちに何度もやられて、これはクリア出来ないんじゃないかとかなり挫折しかけました( ;∀;)
でも、クリアまでのモチベーションが保ったのはリスタートにロードが無いことですね。アンチャではゲームスタート時に長いロードがありますが、それが終われば後は快適サクサクの冒険の旅が続けられるのも密かなウリですね~。この手法は他のゲームも見習ってくれたら最高です。

あとはマルチプレイの対戦が、僕にとっては鬼門でありました。人見知りの激しい自分には、見知らぬ人たちとの対戦はかなり勇気が要りましたよwww いざマルチプレイしてもフルボッコで終わったし、もう1回やろうという気にもなりませんでした(;^ω^)
でも、協力プレイは楽しかったですよ!2と3のステージを行ったり来たりしながら進むオリジナルストーリーは見ていて楽しかったし、ブロ友のいっしんさんとの気心の知れた方と遊ぶと、変な気遣いせずに楽しめるから楽しかったです(´∀`*)

というわけで、アンチャ3のプラチナも無事ゲット!
これで心置きなく次のゲームに進めます~。
テーマ : ゲームプレイ日記    ジャンル : ゲーム

アンチャーテッド3:B級からハリウッド級に進化したゲーム


Category: アンチャーテッド   Tags: ---
アンチャ3


アンチャーテッド~砂漠に眠るアトランティス~


今回も難易度プロ出すために、難しいでクリアしました。
・・・が!
今回はどの難易度でクリアしても、プロが出現する仕様になっていたのですね。。。
めっちゃ苦労してクリアしたのに、この仕様変更はないぜぇ(´・ω・`)
まあプロを乗り越えるための練習として、高難易度をやったことに意味がある・・・そう思っておこうw

ではでは、ネタバレ防止のため、クリアした感想を続きに書いておきます。



テーマ : ゲームプレイ日記    ジャンル : ゲーム

アンチャーテッド3:コントローラー同梱版が発売!


Category: アンチャーテッド   Tags: ---
アンチャコントローラー



海外ではアンチャーテッド3の限定版が発売されると聞いていましたが、日本ではコントローラー同梱版が発売されるようですね。
付属されるコントローラーには、アンチャーテッドの世界観が印刷されたものとなっていて、アンチャファンにはたまらない一品です(^^

くぅー!
オリジナル同梱版発売されるなんて知ってたら、先にこっち予約してたのにー。
ソフト単品をいち早く予約してしまったので、予約変更手続きしなきゃいけないから面倒ですよw

にしてもSCEは日本で限定版出す場合、周辺機器の同梱が多い気がする。
今まで設定資料集やCD・フィギュアなどが同梱された限定版なんてあったのかな?
思い浮かべても全然出てきませんね(;^ω^)



アンチャ北欧限定版


ちなみに上の画像は海外で発売されるという限定版。
分厚い書物のようなパッケージを開けると、設定資料集・ベルトのバックル・ネイトが付けているネックレス・ネイトのフィギュアなどが入っている盛りだくさんの内容物。
日本でも発売すれば良いのにと思うのですが、あんまり需要が無いのかなぁ。
SCEの公式販売だけでも良いから日本の発売もして欲しいもんです。


あと、機能からPSNでアンチャ3のトレイラ―が配信されています。
E3で公開されたものと一緒なので今更感が漂っていますが、日本語音声なのでサリーの素敵ヴォイスが聴けますよw

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

ネイトが帰ってくるー!


Category: アンチャーテッド   Tags: ---
アンチャ3_ネイト

「uncharted 3: drake’s deception」

アンチャーテッド3の発表来ましたね!
今作は砂漠で墜落したところから始まるようですが、砂漠がステージなだけに給水ゲージとかあるのかな?
序盤は砂漠を彷徨いながら町か遺跡を発見するなんていう、サバイバルパートがあっても面白そうですね?。

今回はストーリーにサリーが濃密に絡んでくるということで、1の時のようなB級映画臭さが帰ってきそうw
ただ、今作のテーマが「欺き」だから、案外サリーがシリアスなキャラクターになっていたらどうしようかとドキドキしています(;´Д`)

あとイメージ写真が何点か公開されていますが・・・。
ネイトの顔デカくないっすか?
胴が長いっていうのは1から分かっていましたが、ネイトさんはこんなにアンバランスだったっけw
動画で見るとイマイチ分からなかったけど、静止画で見ると違和感アリアリですwww
まあ、変に整っている主人公よりかは全然好感が持てるから問題ないんですけどね(;^ω^)





発売日が2011年11月1日。
今からホントwktkが止まらないですよ((o(´∀`)o))ワクワク
日本での発売は一緒か分からないけど、GoW3のように同時期に発売されると良いな。
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

やっぱ楽しい!


Category: アンチャーテッド   Tags: ---
アンチャ黄金

やっと「アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」を遊ぶことが出来ました^^

前作で余計だった操作部分(モーションコントローラーで綱渡りや必殺コンボの△ボタンなど)が排除されていて、大分快適に遊ぶことが出来ましたよ。

あとは、戦闘部分で隠れながら手榴弾の軌道が確認出来たり、照準なしショットも当てやすくなっていたりと、ホントかゆい所に手が届いているなと思わせるできになっています♪

ただ、今作は戦闘パートが多く探索パートが物足りなかったですね。。。
終盤になるにつれ大激戦→移動→大激戦の繰り返しだったから、探索がオマケ程度に付いているTPSゲーになってしまった感が拭えなかったです(;´Д`)

でも、寺院の仕掛けを解くのは楽しかったですよ。
あれくらいの規模の探索パートをもう少し増やしてくれれば最高でした。

ストーリーはヒロインがエレナからクロエに代わるかとヒヤヒヤしましたが、そんなことは無かったので一安心ε-(´∀`*)ホッ
クロエは日本人には濃すぎてうけないですよw

ちなみに、アンチャ黄金刀では難易度ハードで始めました。
今回もトロフィー全部取るつもりなので、何回もクリアするのが面倒だし難易度プロを出すためにハードでやりましたよ(;´∀`)
難しく感じたのはそれのせいですねw
おかげでラスボスで何度もゲームオーバーになりました orz
ああいう銃が効かない超人系に追いかけられるのは、精神的に一番苦手です^^;

では、続きにてリザルトを載せておきます(・∀・)

テンプレはいっしんさんの記事の物を使わせていただきました。
勝手に使ってしまってすいません(;・∀・)エヘ

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

初トロフィー制覇!


Category: アンチャーテッド   Tags: ---
トロフィーが取りやすいと評判の「アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝」。

前回一度クリアしてからというもの、トロフィーゲットに勤しんでおりました。

基本的に「特定の攻撃or武器で○人倒せ」「財宝を拾った数」「難易度ごとにストーリークリア」など、簡単にトロフィーが取れるものばかり。

難しいと感じたのは、必殺攻撃で5人連続で倒すのと難易度プロくらいだったかな。

必殺攻撃は□→△→□で出す攻撃なんですが、△を押すタイミングが良く分からず、失敗ばかりしていました(;´Д`)

うまく4人連続で倒せても、あと1人というところでダッシュで敵に近づいたら焦ってドロップキック一発で倒しちゃうとかもうwww

リズム感はあまり無い方なので、こういうタイミング命系は苦手です^^;

難易度プロも今までの敵の動きとは違い、アグレッシブに動いてくるから、油断してると近づかれてフルボッコされるのがザラでした。

これはWikiに頼らず自力でやろうとしたら投げ出してたかもしれません(´・ω・`)

でも、そんなこんなでプラチナトロフィーゲット!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

自己満足でしかないですけど、全て取れると嬉しいですね((´∀`))エヘヘ

嬉しいついでに直的絶景ポイントを紹介。

夕陽

滝の内側から除く夕陽がとても綺麗です。
こんなところで一度野宿をしてみたいなぁ・・・、でも実際は滝の音がうるさくて眠れなさそうですがwww

海

輝く海!照りつける太陽!無人島でのバカンス気分が味わえる場所です。
暗がりの部屋から外に出た時の視界がぼやける表現なんかは本当リアルで、細かいところに芸が行き届いているなと感心させられる場所でもあります。

さて、このゲームでは全てやり尽くしたので、続編の黄金刀と消えた船団に取り掛かるとしますか!


テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

こいつは面白い!


Category: アンチャーテッド   Tags: ---
アンチャ_楽しすぎる

このゲームは「男版トゥームレイダー」と言われていたので、トゥーム好きの僕としては見逃せないタイトルだから、ガンダム戦記を差し置いて先に遊ばせてもらいましたよw





・・・めっさ楽しいwww
ストーリーはよくありそうなアドベンチャー映画をでしたが、この手のゲームは変に難しい話にされるより分かりやすい方が感情移入しやすいので楽しめました。

アンチャ・お気に入り場面1


グラフィックが凄い凄い
特に水の表現と光源が素晴らしく、この二つが組み合わさった場面では、しばらくボーゼンと立ち尽くしてたりします
ホント実際にその場所に行った気分に浸れますよ。

アクションや謎解きは洋ゲーにしては簡単な方だと思います。
進んでいくうちに少しづつチュートリアルのようなものが自然に入ってくるので、直感的に覚えていけるし。
謎解きも行き詰ってウロウロしてるとヒントを教えてくれる(ヒントはON/OFF出来るから便利)から、基本進めなくなるということがありません。

あとは、ほとんどストレスなく遊べる作りになっていて、かなり快適に遊べましたよ。
ネイト(主人公)のアクションがスムーズで、アクションの切り替わりでも違和感無く流れるように移行してカクカクせずとても自然に行動してくれます。
それに、やられた場合もチェックポイントが頻繁に設定されていて、尚且つロードも無いくらいなので待たされることもないし、長い道のりをまた進まなくちゃいけないなんていう、ゲームのテンポを悪くすることもなくホント最後まで快適にプレイ出来ましたね。

一応不満点を挙げるとすれば、○ボタンで物陰に隠れる(張り付く)アクションを起こすのですが、狙ったところと違う・・・敵に丸見えなところに張り付いて蜂の巣にされることが何度かありました。
でも、これは焦っていたり急いでいたりするときにしてしまう行為なので、普通にプレイしていればそんなに気になることは無いかな。

とりあえず、クリアしましたが。
トロフィーが取りやすいゲームなので、集められるところまで集めてみようと思います♪


テーマ : ゲームプレイ日記・雑記    ジャンル : ゲーム
02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

01

03


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

