無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

東京ゲームショウ2009 レポート4


Category: TGS2009   Tags: ---
ウイイレの2010が来月に発売されるということで、最近まったく起動していないウイイレ2009を売ろうと思いつつも忘れていて、気が付いたころには売値が2000円から1000円に一気に下がってしまいましたよ
でも、ついでに「スト4」「KOF12」「ソウルキャリバー4」も売ったら結構良い額になったから良かったかな
・・・って、売ったの格ゲーばっかりですねw
格ゲー好きなのに、売るのはいつも格ゲーばかりと自分でも良く分からないことをしていますwww

さて、今年のゲームショウ特集の最後を飾るのは無双ですね!
あとは写真をべったりと貼り付けたいと思います♪

----------------------------------------------------

KT

「コーエイブース」

ここでは「戦国無双3」と「真・三国無双マルチレイドスペシャル」を遊んできました。

戦国シリーズは1を少し遊んだくらいなのであまり知識はありませんでしたが、オロチで大体のアクションは把握していたので、問題なくプレイできましたよ^^
追加要素として、3からアイテムを持ち歩くことが出来ていました。
今回はおにぎりしか持っていませんでしたが、多分無双ゲージ回復や一時的に強くなる薬などがありそうですね?。
難易度が結構高くて、おにぎりがなければゲームオーバーになっていた場面がチラホラあったので、大分骨太なゲームになるんじゃないかな?
とりあえずキャバ姫(甲斐姫)が可愛かったです

マルチレイドスペシャルは、PSPで遊んだときよりしっかりとした作りになっていて、敵を切ったときの感覚がスカスカしたものではなくザクザクっと爽快な感じになっているし、モーションもフワフワとした動きではなくどっしりとしていて存在感が際立っていました。
今までの無双に無い武器チェンジや空中戦など、マルチレイドならではの戦いはやはり楽しそうです。
大分気になっています。。。


----------------------------------------------------

で、コーエイテクモブースの隣のブースで戦国武将の鎧展なるものがあったので寄ってきました。

織田信長 武田信玄
天・地・人 真田幸村
ムーンアタック!! ゴーフラッシャー!

画像にカーソルを合わせると表示される名前で一部変なのがありますが、分かる人は分かるということでwww(いっしんさんやりましたよ!)

他にもまだまだ写真があるので、残りは続きにて?。
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

東京ゲームショウ2009 レポート3


Category: TGS2009   Tags: ---
大分旬が過ぎてきていますが、ゲームショウ特集3回目です。
本日はスクエニ+αでお届けしたいと思います。

--------------------------------------

スクエニ

「スクウェアエニックスブース」


ここへはドラクエ9のすれ違い通信目当てで行きましたね?。
今年はクローズドシアターがオープンシアターになったり、FF??とキングダムハーツの体験版の試遊が整理券配布になったりと、スクエニのブースも人でごった返すことなく見て回ることが出来ました^^


リッカ&ルイーダ DQ9モンスター DQ9職業

まずはリッカとルイーダ姐さんがお出迎え
何でサンディちゃんが居ないんだと不満を抱えながらも写真を撮りましたよ?www

ここでは、ドラクエ9のすれ違い通信でシドー&デスタムーアの地図とリッカの宿屋にハッサンがゲストにくるデータが配信されていました。
すれ違い通信をやりにきた人がたくさんいたせいか、データを受信するまで結構待ちましたが、ボスの地図を受け取るとDSの画面が暗転。
しばらく真っ暗だったので「電池切れか!?」と思った矢先、雷と共にシドーが降臨してきましたよ!
いやいや、いろんな意味でドキドキさせる演出ですなw

あとは、Wi-Fi通信で得た全国のプレイヤーの履歴から統計されたランキングが貼ってあったのでパシャリ。
討伐モンスターランキングと主人公の職業ランキングが貼り出されてましたね。
う?む、てっきりメタキンが1位とばかり思っていましたが、スライムが堂々の1位でしたね。
3位のウパパロンは正直ビックリです。
みんなそんなに倒しているのかなぁと疑問に思っています

職業ランキングは主人公の最初の職業が旅芸人だから妥当な順位ですかね。
やはり主人公は補助というより前線で戦いたいという思いがランキングにも出ていますね?。
他にもドラクエ9を遊んでいるプレイヤーが何人いるのかという日本地図が、都道府県別に分かれて集計されていて、見ていて面白かったですよ


FF??本体 FF13エリクサー
FF13パネル1 FF13パネル2

FF??のPS3本体ライトニングエディションが展示されてました。
白を基調としたピンクラインのライトニングが映えてましたよ
250GBだし、FF??を機会にPS3を買おうと思っているアナタ!今がチャンスですよ

今回はポーションではなくエリクサー缶とな
体力・気力ともに回復してくれそうですが、効果はいかに・・・w
とりあえず、チョコボ缶はゲット確定ですね

あとはFF??のキャラクターが描かれた巨大ボードが並んでいましたね。
何故かセラのスカート部分を執拗に撮っていた女の子がいましたが、、、コスプレでもするのかな?w

--------------------------------------

ではでは、みなさんお待ちかね?
ファミ通の「いい電子」でお馴染みのゴチさんの写真です!

詳しくは続きへ?


テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

東京ゲームショウ2009 レポート2


Category: TGS2009   Tags: ---
新潟に旅行に行ってきてからというもの、食生活が昔に戻りつつあります
またあの苦痛を味合わされるのは嫌だから、急いで軌道修正しなければ!!

さて、今回は前回の記事で予告したとおり。
「レベル5」「ソニー」特集でお送りしたいと思います♪

--------------------------------------------------------------

SCEブース グランツー クレイとす


「ソニーブース」

今年のソニーは「PSP go」のお披露目があったので、あわよくば触れられないかなと思いつつ向かいました。



PSP_go PS3_ブルー PS3_レッド

実はここでもメタルギアの試遊をやったのですが、残念ながらPSP3000でした
で、ショーケースごしに見たPSPgoは現行のPSPに比べて3分の2くらいのサイズになっていて、思っていたよりもかなり小さくてビックリしましたよ。

ただ、ビジネスデーで一緒に行った社員さんが、グランツーリスモの試遊をやったときにPSPgoに触れられたのですが、実際に遊んでみると小さすぎて遊び辛かったとのこと。。。
う?む、やはりPSPgoのゲーム機能はオマケ的なポジションなのかな?
まだまだ謎が多いですね?。

PS3のデュアルショックコントローラーの新色も展示されていました。
ということは、そのうちこの2色の本体も発売される・・・可能性は低そうですね

あとは、今回遊んでみたかった「アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」「ゴッドオブウォー3」「INFAMOUS」。
どれも遊び忘れていて、気が付いたときにはもう受付が終了と言う悲しい事態に
ふぅ・・・、もっと試遊台増やしてくださいよソニーさん

--------------------------------------------------------------

レベル5

「レベル5ブース」

ブースの端から端まで届く巨大オープンシアター(3画面並列モニター)が印象的なレベル5ブース。
ここの映像を見てから試遊を行うと、レベル5福袋が貰えるということで並んできました。

まず見た映像がDSの「二ノ国」と携帯アプリの「ダンボール戦機」。
ゲームに初めてジブリが携わるというので気になっていました。
しかし、残念ながら去年と同じような内容で肝心のゲーム画面がほとんど無かったですね。。。

でもレベル5はユーザーの購買意欲を掻き立てるのがホント上手いと思う。
豪華声優陣や迫力のあるムービーシーンを惜しげもなく使って、ユーザーの心をがっちり掴むのは流石ですね?。
ただし、いざ蓋を開けてみればク○ゲーという恐ろしい罠が仕掛けられているメーカーだったりもします

ダンボール戦機はプラモデルをカスタマイズして強くする・・・、言わばカスタムロボ的なゲーム(カスタムロボは遊んだことが無いのであくまでイメージです)かと思われます。
これも少年心をくすぐるような内容だから、そこそこ需要がありそうなゲームですね。

体験したゲームはこれまた「二ノ国」。
やはりどんなのか気になりますからね、迷わず遊びました
全体的に王道RPGな内容だったので入りやすかったです。
戦闘シーンが怪獣物語と似たアングルなので、何だか懐かしさも湧いてきましたよ
魔法陣を書く辺りも楽しかったですしね

うん、これなら買っても損はしなさそうです♪


ではでは、本日はココまでです。
次回はスクエニ特集を予定していま?す。
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

東京ゲームショウ2009 レポート1


Category: TGS2009   Tags: ---
随分遅くなってしまいましたが、お待たせしました
今年のゲームショウは去年にも増して体験プレイが整理券配布で遊びづらくなり、個人的に目玉的なゲームがなかったので、今回はあまり魅力が無かった感がありました

それでも今年は楽しめたので、体験やイベントなど色々紹介しま?す!

-------------------------------------------------------

メタルギアピース
「メタルギアソリッド ピースウォーカー」

4人での協力プレイをやりました(1人は知らない子供)
順番待ちしている間、操作説明などをインストラクター風の教官が指導してくれたから、飽きることなく待つことが出来ましたねw

遊んだミッションは戦車を倒すミッション。
轢き殺されないように常に間合いを取りながら戦いましたが、弾切れで何も出来なくなってしまいタイムオーバー
操作は慣れなくて常にドタバタしてたかな?
でも、戦闘不能になった仲間を蘇生させたり手榴弾を戦車に投げつけたりするのが楽しかったですよ


アサクリ2

「アサシンクリード2」

このゲームは遊びたかったというより、Tシャツ欲しさに並びましたwww
でもビジネスデーでは配布してませんでしたよ orz
一般日では5時間待ちとかありえない人気っぷりでした。

操作方法は1と変わらずで特に問題無く遊べましたね。
今回はアイテムが使えて、煙幕を投げつけて敵を振り切ることが出来たのが楽しい
2では水の中にも入れるから、逃げる選択肢が増えて逃走の楽しみが増えそうです^^

そのかわり、敵に発見されやすくなったかも。
タイミングが悪かったせいもあると思いますが、一度も暗殺が成功しませんでした
まあ、前回は簡単すぎたのでここら辺はもう少しシビアでも良いと思いますね。

-------------------------------------------------------

ガンダムヘッド 鉄拳6等身大 ブッフォッフォッフォッフォ

「バンダイナムコブース」

バンナムブースでは、ロボット祭りイベントを見てきました。

「マクロス アルティメット フロンティア」
「スーパーロボット大戦NEO」
「機動戦士ガンダムvsガンダム NEXT PLUS」

この3つのタイトルのプロデューサーが各々のソフトを紹介。
本命のスパロボNEOが未公開の戦闘シーンを4つくらい紹介しただけで終わったのは残念かな
出来ればアイアンリーガーとラムネの戦闘シーンを見せて欲しかったです。
ただ流れた映像は「NEO燃ユルス!」でしたwww

毎度おなじみ古谷さんが今年もゲストで呼ばれてきましたよ。
最近は大分サービス精神旺盛になったのか、イベントにきたみんなを楽しませてくれました
おかげで、古谷さんがゲストに呼ばれたのは「ガンガンNEXT PLUS」だったのに、マクロスの娘娘パックが欲しくなっちゃいましたよw

で、マクロスと言えばランカ・リー 役の中島愛さんもゲストに登場!
僕はマクロスを見ていないから良く分からなかったけど、中島さんが「星間飛行」を歌い会場は大盛り上がりしておりました。
う?ん、JAMプロジェクトが来ればテンション上がりまくったのに・・・。
来年は頼みましたよ寺田さん!w

それでは本日はここまで!
次はレベル5やソニー特集を予定しています☆

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

今年もTGSの季節がやってきましたね


Category: TGS2009   Tags: ---
さあ来週はついにTGS2009の開催ですよー!
ということで、今年出展されるブースで気になるタイトルをピックアップしていきます。

SCE

 ・アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団
 ・God of War?
 ・リトルビッグプラネット ポータブル

 アンチャは来月買うからいいとして、GoW?が遊べるのは嬉しい!
 さらに美しくなったクレイトス先生に注目です。
 あとはPSP goに触れられるチャンスなので、リトルビッグと一緒に体験したいと思います。

マイクロソフト

 ・Halo3
 ・ナインティ・ナイン・ナイツ2
 ・サムライスピリッツ閃

 箱○は持っていないけど、遊びたいソフトはあるので時間があれば遊びたいですね。
 今年はSNKプレイモアがブースを出さないので、サムスピ閃はここでチェックです。

スクエニ

 ・ドラクエ?
 ・ドラクエ?
 ・FFX?

 ドラクエ?は初の移植&リメイクなので気になりますね。
 ドラクエ?はTGS限定or先行で何か配信してくれないかなと期待。。。
 ドラクエモンスターズでシドーの地図ゲットは必須ですねw
 FFX?はFF7ACCで体験版を遊んだから、新規の映像が見れれば十分。

バンナム

 ・スパロボNEO
 ・鉄拳6

 買わないけども青春時代を共にしたロボット達の勇姿が見たい。
 鉄拳6の大会があるようなので、上級プレイヤーのテクニックを堪能出来ればなと。

コーエイ

 ・真・三國無双 MULTI RAID Special
 ・アンデッドナイツ
 ・戦国無双3

 無双マルチのPSP版は微妙な臭いがしましたが、据え置きの映像を見ると面白そうな気がしてきました^^;
 何気に気になり始めているアンデッドナイツ、ゾンビをこき使うシステムがオモシロそう。
 戦国無双シリーズ久々のナンバリングタイトル、移植されることを期待しつつ遊びたいです。

セガ

 ・ベヨネッタ
 ・エンドオブエタニティ

 ベヨネッタはDMCと比べると爽快感がアップしていそうで楽しみ。
 EoEの第一印象は正直スルーだったのですが、最近のトレイラーの戦闘画面を見たら面白そうだったのでチェックしたいです。

カプコン

 ・大神伝
 ・ラストランカー

 大神の世界がDSでどこまで再現されてるか気になる。
 カプコン久々(?)のRPG「ラストランカー」、是非動いているところを見たいですね。

コナミ

 ・ときめきメモリアル4

 もう出さなくていいんじゃない?

UBI

 ・アサシンクリード2

 1が微妙で2は買わないつもりでしたが、トレーラー見たら気になってきちゃいました。

レベルファイブ

 ・レイトン新作

 一昨年のレイトン体験版配布で大混乱を招いていたのに、今年もまた体験版配布って・・・。
 でも今年はもらえたら良いな?。



と、こんなものでしょうか。
他にもイベントで面白いのがあったら見に行きたいです^^


あと、今年は行列が出来そうなものは排除されている流れになっているようですね?。
スクエニのクローズドシアターが無くなったり、行列が出来そうなタイトル(FFX?・キングダムハーツ)は整理券配布があるので、1つのタイトルに何時間も並ばずに遊ぶことができるかも。。。

あ?、この記事書いてたらウズウズしてきたー!
早く1週間経ってくれー



テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

