無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

TGS2010 レポ5:まとめ


Category: TGS2010   Tags: ---
MAFIA2

今年のTGSレポートもこれで最後です。

なので、撮った写真を一気にご紹介します。


しな木屋

今年もファミ通でお馴染み「いい電子」のみずしな先生ことしなっちのしなハウスが設置されていました。

どうやら今年は趣向を変えて、しな木屋という居酒屋風のセットで、ゲストを呼んでは色々とトークを繰り広げる内容になっていましたよ?。

僕らが向かった時はレベルファイブの日野さんがゲストに来ていましたが、今回は周りの音にかき消されて何を喋っているか全然分かりませんでした(;´∀`)

その代わり、大分近くで見ることが出来たから、ゴチさんをより間近で見ることが出来た時の写真ですw

しな木屋の模様を詳しく知りたい方は、今月発売されるファミ通WAVEで特集されると思いますので、今月のファミ通WAVEをお見逃しなく m9っ`Д´) ビシッ!!


きねくとー


マイクロソフトブースではKinectコーナーが賑わっていましたね?。

コンパニオンのお姉さんたちが延々とKinectで遊んでいるパフォーマンススペースがありましたが、見てると中々にKinectの感度の良さが分かりましたよ。

この機能があれば、10年くらい前のTGSで体験した、体の動きを感知して動く鉄拳が実際に家庭で遊ぶことも可能となりそうですね^^

-----------------------------------------------------------

以下、ベタベタと写真のみです。

レベル5

テイルズ15周年

マブカプ3

ゴッドイーター


-----------------------------------------------------------

今年のTGSを一言で表すと、とにかく人が多かったι(´Д`υ)

過去最高の来場者数というのもあるのでしょうが、フードコートの行列がまったく進まず、闘劇の会場外で観戦している人達が何故か地べたに座っていて邪魔で邪魔でしょうがなかったですよ。

格ゲー好きな自分にとっては闘劇の同時開催には賛成ですが、あんなに混乱するようだったら来年は同時開催を無くした方が良いと思います。

まあお祭りみたいなものだし、会場の雰囲気を楽しめただけでも良しとしましょうw

では来年はたくさん遊べることを祈りつつ、TGS2010のレポートを終わりにします。

あとは年末に控えているアレのために、たくさんゲームを遊ぶとします(ΦωΦ)フフフ…


テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

TGS2010 レポ4:日本ゲーム大賞2010 フューチャー賞


Category: TGS2010   Tags: ---
今回はこれから発売されるゲームで期待されている10作品を、9月16日?18日に来場した方々からのアンケートで集計したものを発表する・・・。

「日本ゲーム大賞2010 フューチャー賞」

を、ご紹介したいと思います。

今年も有野課長が司会を務めていましたよ。

ただ、レトロゲームばかり遊んでいる有野課長にこの授賞式は合わないんじゃないかと思ったのですが、これは対象的に考えての起用なのかな?

僕としては、照英兄貴に熱く発表してもらいたいところですw

ではでは、受賞した作品は続きからどうぞ?。
テーマ : 東京ゲームショウ2010    ジャンル : ゲーム

TGS2010 レポ3:絶体絶命カレー


Category: TGS2010   Tags: ---
絶体絶命カレー屋台


飲食コーナーへ行くと普通の屋台の間に変わった屋台がありました。

おお・・・絶体絶命カレー!?

絶体絶命都市とのコラボカレーですね

こんな名前にしているくらいだから、食べられないくらい辛くて絶対絶命的な味なんだろうかΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

ただ、はずれ臭がとてつもなくするので僕はスルーしましたが、一緒に来た友達がチャレンジするというので買ってきたのがコレ!


絶対絶命カレー


普通のカレーにしか見えない(;´Д`)

とりあえず気になったので、一口食べさせてもらいました。

・・・う・う?ん、辛口のレトルトカレー?

やはりハズレでしたよw

それに、よく見ると看板の絶体絶命カレーの右下にfeat.金沢カレーとか書かれてるしw

どこら辺が金沢カレーなんだと、小一時間くら問いただしたいですwww

-------------------------------------------------------

飯田舞さん


で、アイレムブースでは絶体絶命都市3の主題歌を歌った飯田舞さんが絶体絶命都市4の主題歌も続投ということで、両タイトルの主題歌を歌われてました。

透明感のある素敵な方でしたよ?^^

新作の絶体絶命都市4は3D対応だそうで。

どのようなパニックゲームになるのか少し気になりました。

崩れたビルの瓦礫や大量の水が迫ってきたりするのかなあ。

ふむぅ、3Dテレビを買う勇者は現れないものかのう・・・w
テーマ : 東京ゲームショウ2010    ジャンル : ゲーム

TGS2010 レポ2:逆転検事2


Category: TGS2010   Tags: ---
逆転検事2

さて、今年のTGSでプレイしたゲームのラストですΣ(´∀`;)スクナッ!

本当はマブカプ3を遊ぶ予定だったのですが、何故かこっちに並んでいましたw

ちなみに前作の逆転検事は遊んでいませんので、比較等は出来ませんのであしからず。。。

とりあえず、相手の証言の矛盾を突きつけて真実を暴いていくスタンスは逆転裁判と変わらず、探索パートが選択肢でマップを移動するものから、マップ上の自キャラを動かして探索するものに変わっているだけなので、逆転裁判を遊んでいる人ならすんなり入り込める作りになっていますね。

新要素っぽいものといえばなんだろう・・・。
相手からの聞き込みバトルが新しかったかな。
相手に質問をぶつけて相手のガードを崩して動揺したところに、聞きたい情報をぶつけてうまくいけば聞き出せるバトルは初めてでした。

このシステムは1作目にもあったのかな。
だとしたら1作目と2作目の違いはあるのだろうか(;・∀・)

まあ、遊んでみて安定した出来になっているので、逆転シリーズファンの方には今作も問題なく楽しむことが出来るんじゃないかと思います^^

で、逆転検事2を遊んでいる時なんですが。
後ろのテーブルがやたらと騒がしいと思って、何をしているのだろうとチラ見したら、エレキコミックのやっつんとアイドルっぽい女の子がキャッキャウフフと騒いでいましたよヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

カメラを回していたし、かなりの高確率で自分が写りこんでいる気がします。
ふふふ、、、本名の次はついに僕の顔が公開されるんですね:(;゙゚'ω゚'):
せめて僕の気がつかないところでアップしていて欲しいですw

-------------------------------------------------

とのさまんじう

逆転検事2を遊んだ後にもらった、、、
「とのさまんじうストラップ」
こんなのどこに付ければ良いんだよwww


テーマ : 東京ゲームショウ2010    ジャンル : ゲーム

TGS2010 レポ1:モンスターハンターポータブル3rd


Category: TGS2010   Tags: ---
カプコン正面

今年の目玉といえば、やはり「モンスターハンターポータブル3rd」ですね。

試遊整理券も朝の8時くらいから並んでないと手に入らない人気ぶりで、今やドラクエやFFに並ぶ人気タイトルとなりましたね?。

今年のカプコンブースは半分がモンハンブースになっていて、モンハン3rdのユクモ村を再現したような和風な作りになっていました

まず入口に入るとカウンターがあり、カウンターの中には巨大なアイルーだるまがお出迎え。
左右にはマルチプレイ用のソファーとテーブル、奥に行くとシングルプレイ用の木造の椅子と屋台のような作りのテーブルがたくさん置いてありました。

僕はシングルプレイの整理券を貰えたので、シングルプレイで太刀を選んで中級ステージへ。。。

中級ステージではジンオウガというモンスターがボスとして登場。
タイムオーバーで討伐までいけませんでしたが、動きが分からなくて苦戦しまくりでしたよ(;´Д`)
でも、今回の目玉の一種のオトモアイルーが2匹連れていけるという、頼れる(?)仲間が2匹いてくれるお陰で、
この2匹が敵の注意を引きつけてくれるから、初心者の僕でも焦ることなく戦うことができましたニャオー

「こんな緩いゲームはモンハンじゃない!」って方も、アイルーを連れていかなければ良いだけですし、今作は初心者の方が大分遊びやすい出来になっていますね。

あまりこのゲームは買うつもりはなかったのですが、いざ遊んでみたら欲しくなってきましたw
むしろモンハン3rd売り場のインスピレーションが溢れてきてしょうがないですwww

--------------------------------------------------

モンハンブース各所にて撮影

MHP3 コンパニオン1 MHP3 コンパニオン2


ユクモ村の娘っ子たちはみな可愛い子ばかりですな(´∀`*)ポッ


ハンター&アイルー


真ん中に立ってアイルーと一緒に写真撮りたかったw


3rd仕様本体


モンハン仕様の本体も気になるところ・・・。
肉球型スピーカーも良い味だしてます( ´∀`)bグッ!

ではまた次回?。
テーマ : 東京ゲームショウ2010    ジャンル : ゲーム

TGS2010 行ってきましたー


Category: TGS2010   Tags: ---
TGS2010入口

今年は入口で整理券配布を行っていたので、一般で入れる入場口が1つになってしまったため、例年と比べると入場するまでに1時間くらい遅くなりました(;´Д`)

場内で整理券配布していたときの混乱が無くなったのは良いことですが、その分入場までの時間が掛かるのは何とかしてほしかったですよ( ;∀;)

で、今年のTGSですが・・・
ビジネスデーにデジカメを持っていくのを忘れてしまい、一般日も人が多すぎて落ち着いて写真が撮れず、テンションが下がる。。。
ゲームの試遊も色々と事情がありほとんど遊べず、さらにテンションガタ落ちしてしまいました(´・ω・`)

なので、今回の記事楽しみにしていた方ごめんなさい、今年のTGS記事はあっさり味になりそうです^^;
でも、出来る限りお伝えしようと思うので、そんな駄ブログでもみなさんに楽しんで貰えたらな?と思います♪

ではでは、明日から順次アップしていきますね?。

テーマ : 東京ゲームショウ2010    ジャンル : ゲーム

TGS2010 とりあえず気になるゲーム


Category: TGS2010   Tags: ---
TGS2010


まだまだ情報が出尽くしていませんが、
現時点で気になっているタイトルをピックアップしておきます。

「MHP3rd」
「大神伝」
「マブカプ3」
「ガンダム無双3」
「リトルビッグプラネット2」
「TOKYO JUNGLE」
「ゴッド・オブ・ウォー 降誕の刻印」
「けいおん」
「ララ・クロフト アンド ガーディアン オブ ライト」
「フォールアウト:ニューベガス」
「PSmove」
「kinect」

とりあえずこんなもんかな?
ああ、そうだPS3の3Dゲーム体験してみたいですね^^

とはいえ、今年は「これだ!」っていうタイトルがないから、何個か遊べたら良いなという感じかな。
あとは滑り込みやサプライズの出展に期待したいです?。

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム
02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

01

03


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

