無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

basara缶ゲットーーーー!!


Category: 戦国BASARAシリーズ   Tags: ---
basara缶



basara缶の存在を知ってからというもの、近所のスーパーやコンビニを回っていたのですが、1軒もヒットせず。。。
ついカッとなってオークションで落としてきてしまいましたーw
・・・後悔はしていない。

しかしまあ何ですね、オークションで欲しいもの全部手に入れた途端、今まで置いていなかったスーパーやコンビニで立て続けにbasara缶を置き始めるってのは、何かのイジメかね?www
basara缶は5月下旬から発売と言っていたので、もう手に入らないと思っていたんだけどなあ(;・∀・)

でも、どこも置いてあるのは普通の黒い缶のみで、金色の微糖缶は置いていないんですよね。
生産が追いつかないとの噂も聞くし、やはりこれからなのかも。
なのでbasara缶探している方は、焦らず待ったほうが良いかもしれません(責任は負いませんがw)。

とりあえず満足していますが、微糖も見かけるようになったらコンプしてみようかなと思っております(*´∀`*)
そしてこのうちの何個かは旅立つので、心当たりのある方は楽しみに待っていてくださいね~♪

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

レッツパーリィーーー!!


Category: 戦国BASARAシリーズ   Tags: ---


銀魂ってなんでもありですなぁw
中の人ネタで、中井さんが完全に奥州筆頭をやり遂げていますよwww
ジャンプでも普段銀魂は見ていないのですが、最近ガンダムネタもやっていたし、こういうネタやっているとついつい読みたくなっちゃいますねw


金吾


戦国BASARA3宴も始めましたよー!
といっても、ちょこちょこ遊んでいる程度で本格的には遊んでいませんが、ストーリーモードを4人くらいクリアしたところです。
やはり宴のメインといえば、小早川秀秋こと金吾さんですよね!(ぇ
攻撃力が低くて弱いキャラだけど、動きがコミカルで使っていて楽しいんですよ~。
それにあのヘタレ具合がね。なんかこうグッと来るんですよw ホント金吾さんは愛すべきキャラクターです(´∀`*)

にしても、今回のストーリーモードは1人辺り1時間~1時間半くらいで終わるから、3と比べるとちょっと物足りないかな?
むしろプラチナ目指すのが苦痛と聞いているので、宴に関してはまったりじっくり遊ぶ方向で行こうと思っています~。
テーマ : 戦国BASARA    ジャンル : ゲーム

大江戸温泉物語行ってきましたー


Category: 戦国BASARAシリーズ   Tags: ---
大江戸温泉1


お台場にある大江戸温泉物語と戦国BASARAがコラボした「大江戸温泉の宴」が催されているということで、ブロ友のいっしんさんを連れて行ってきました~。
バサラとコラボということは、バサラ好きの女の子たちがワーワーキャーキャー言いながら賑わっているのかと思いきや、流石に平日の昼間とあってか、良い感じに空いていて正直ホッとしましたよw
・・・でも、人が少なくて逆に写真が撮りづらい(;´∀`)
人が少ないと言っても、明らかにバサラ好きと思われる女子達がいる中で、男二人という異質なコンビがバサラの写真を撮るのは、かなり勇気がいるっすなwww

館内は江戸の城下町を再現したかのような木造建築で、戦国BASARAの等身大パネルのキャラクターたちが至るところに立っており、ヨーヨーすくいや駄菓子屋などのお店が並んでいて、お祭りの雰囲気も味わえるとても楽しめる作りになっていました♪ 雰囲気的にも落ち着くし、いつまでも居ていたい気分になれますよ( ´∀`)bグッ!


家康カレー
激辛ラーメン


まずは温泉に入る前に腹越しらということで、僕は「徳川家康 溶岩割りカレー」でいっしんさんは「真田幸村 激辛二槍ラーメン」を食べました(´~`) カレーの味は・・・レトルトカレーとしか言えないくらい残念な味。。。二槍ラーメンは結構な辛さで辛い物好きなら美味しいとのことw
そうそう、食後に水を飲もうと席をたったときに、カップルで来ている女の子の方から「あの・・・、バサラファンの方ですか?」と言われ、さすがに「はい、そうです」とは言えず(w)「えっ、どういうことですか?」と答えると、どうやらバサラ料理を注文したときにもらえるステッカーが欲しかったらしく、「幸村なら良いですよ」ということで、その女の子に幸村ステッカーを奪取されました進呈しましたw べ・別に可愛かったからとか不順な動機があったわけじゃないんだからねっ! 家康欲しいって言われたら断固拒否するつもりだったしwww


大江戸温泉2



大浴場内は寝湯・露天風呂・百人風呂・サウナなど一通りの施設が揃っていますね。でも浴場自体はそこらにあるスーパー銭湯と同じくらいかな。ただ、温泉なので色々と効能があるから、効能を考えるとこちらの方が良さそうです(^^
あと、1人で露天風呂に入っていた時のこと・・・、マッチョ気味なおじさんが手前のベンチに仰向けに寝そべり、妙にこちらをチラチラと見ているような素振りが・・・。 しばらくするとガバっと上半身を起こし、露骨にこちらを見ている・・・だと・・・!? これ以上ここにいたらどうなるか分かったもんじゃない僕は、急いでその場を後にしましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ あれが噂のリアル阿部さんなのだろうか。いや、ただの勘違いだと信じたい・・・。



三成ぶどう
佐助ドリンク


ひとっ風呂浴びたところで、デザートにまたバサラメニューを食べました(´∀`*)
僕は「石田三成 三成のぶどう」で冷えたわたあめのぶどう味といった、とてもお上品な味で美味しゅうございました。いっしんさんが食べたのは「猿飛佐助 影の舞」というキウイフルーツとヨーグルトを混ぜたドリンクで、味は・・・普通だったようですw

あとは、適当にプラプラ歩きながらお土産を買ったりして、大江戸温泉内を楽しみました。


忠勝inいっしんさん


そして、衝撃の事実!!
忠勝のパイロットはノリスいっしんさんだった!?www
なぜかリテイクを求められましたが(w 写真に映ってくれるとは思わなかったので、正直嬉しかったですよ(^^
そんな自分は写真に写ったものはございません(`・ω・´)キリ
うん、僕はゲームショウで写ったから言いよね?w


そんなわけで、大江戸温泉の宴を十二分に堪能してまいりましたー。
バサラの戦国時代の雰囲気がガッチリ噛み合ったこのイベント。
出来れば今後も定期的に行なってくれると最高ですね!
・・・心残りは、家康のフード付きタオルが売り切れ中だったこと。
これさえ買えれば文句なしだったのですが、こればっかりはしょうがないです(´・ω・`) 
e-capcomで再販してくれるといいなあ。

って、なんか日に日に腐男子化してる気がする。
いや、、、そんなはずはない、そんなはずは断じて無いんだーーー!!www
テーマ : 戦国BASARA    ジャンル : ゲーム

戦国BASARA3宴:店舗別武将応援ポスターは毛利だったか。。。


Category: 戦国BASARAシリーズ   Tags: ---
宴ポスター



戦国BASARA3宴のゲームショップ別応援ポスターが送られてきました。
僕の勤務店では毛利元就が応援武将になっていますねー。

個人的には、家康か孫市が良かったなあ。
もしくは小早川秀秋とかw
店舗によってレアポスターがあれば、探す楽しみとかあって面白いかもしれませんね(^^

あと、BSR48選抜総選挙の方も、ちゃくちゃくと選挙ポスターが更新されていってますね!


BSR48家康 BSR48鶴姫


家康の公約は絆だろうなと思っていたので、思惑通りの内容。
でも、握手会があったら参加しますよ!www

鶴姫は女の子ユニットで、少女時代ならぬ乙女時代を結成させるってwww
どこまでこの企画は、余所から色んなものをパクるのやらw

いまだに公開されていない、僕らのかすがの公約は何だろう。
やはり謙信に対する公約なのだろうか(;´∀`)

小早川は戦国美食会を世に広めるとか良いそうですねー。
いやいや、早く全員分の公約が見てみたいものです。
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

戦国BASARAバトルヒーローズ:ストーリーモードクリアー


Category: 戦国BASARAシリーズ   Tags: ---
バサラビーム


ちまちま進めて行って、やっとストーリーモードクリアまでこぎつけましたー。

こういう格ゲーに近い形のゲームで全員クリアしたのなんて初めてかも。
いつもだと面倒臭くなって途中で止めちゃうんですよねぇ(;´∀`)
本格的な格ゲーと違って、ボスが倒せなくて何回もやりなおすストレスが無いのが、最後まで続けられた要因かもしれないですねー。

全員分のストーリーを見て、カッコいい物や笑えるものまで、BASARAらしいストーリーがちゃんと作られていて安心しました。
これで戦闘システムがBASARA本編と同じだったら最高なのですが、携帯ゲームとして考えるとそういう訳にはいかないのでしょうね(´・ω・`)

さて、このゲーム、ストーリーモード以外にもミッションモードというのがあって、伊達正宗編・真田幸村編・前田慶次編の3つの戦記があり、それぞれ50のミッションが用意されているのだとか・・・。
うむぅ、さすがに150のミッション全部やる気にはなれないっすよ(;´Д`)
がんばっても1つをクリアするのが限界ですね。

それに、まだ1つモードが解放されていないのもあって、それが何なのか気になる。。。
ストーリーモードやっていれば解放されると思っていたらそうでも無かったし、これはミッションモードクリアしないと解放されないような気配がビンビンなので、この????のモードが解放されるまではプレイすることにしますー。


テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

戦国BASARA:BSR48選抜総選挙・選挙ポスター随時更新中!


Category: 戦国BASARAシリーズ   Tags: ---
BSR48



「第1回BSR48選抜総選挙」

ゲームショウで少し紹介した。。。
戦国BASARAに登場するキャラクター48人による、キャラクター人気投票の特設サイトが開設されています。

48人で選抜総選挙っていうのは完全に流行に乗った感じですがw
これはこれで面白そうなので、これからも2回・3回と続いていけるような企画になってほしいですね。

そして、平日に毎日2人ずつの選挙ポスターが公開されています。
今は始まったばかりなので正宗・幸村・元親・元就・長政・お市の6人が公開中。


公約お市


お市の公約でお花屋さんとか、訪れた客を恐怖のどん底に陥れるようなお店になりそうで恐いwww
あと、忠勝と風魔には公約セリフとかあるのだろうか?w
色々と想像するだけでも楽しくなりそうですねー。

一応この総選挙の投票券は、11月に発売する戦国BASARA3宴に封入されるということで、第1回選抜総選挙は僕も参加してみようと思います(^^
だれに投票しようかなあ・・・、やっぱ権現が濃厚・・・かなw


テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

戦国BASARAバトルヒーローズ:空いた時間にもってこいですね


Category: 戦国BASARAシリーズ   Tags: ---
バサラバトル忠勝


システム面がガンダムvsシリーズのようなものだったので、正直これはハズレだったかなと思っていましたが。
1人1人のストーリーが短いのもあってか、空いた時間やアクション成分が足りない時などにちょくちょく遊んでいます(^^

今は15人くらいクリアしたところ。。。
忠勝のストーリーで、ザビー教に入信したホンダ忠勝が出てきたときは面白かったなあw
各地で正義の使者「忠勝」がどんな布教してたのか見たかったですww

それに、バサラ3では戦国最強と言う割にはいまいちだったけど、このソフトだと大分強いですね。
ガードが出来なくなる代わりにビット射出しておけば、常に俺のターンが維持できますよ(`・ω・´)


もちろん忠勝クリアしたあとに出現する家康もクリア済み!
バサラ3に繋がるようなストーリーだったから、これも面白かった。

あの槍みたいな武器の家康も強いっすなあ。
バサラ3宴で少年時代の武器を装備した家康が使えたら最高です( ´∀`)bグッ!


ストーリーモードで使えるキャラクターが30人ということで、気付けば調度半分ですね。
全員分クリアするまでモチベーション維持できないと思ってたけど、これなら全員クリアまで行けちゃいそう。。。

まあ気負わず、今後もバトルヒーローズはまったり続けて行こうと思いますー。



テーマ : 戦国BASARA    ジャンル : ゲーム

戦国BASARAバトルヒーローズ:1作目買ってみました


Category: 戦国BASARAシリーズ   Tags: ---
バサラバトル


実はPS3を修理に出している間に、繋ぎとして買ってみたのですが、買ってすぐにPS3が帰還してきてしまったので、ほとんど遊んでいませんw
でも、4人くらいクリアはしているので、さわりの感想でも書こうと思います(^^

●固定されたフィールド内で2vs2での戦闘
●選んだ武将や武器によって増減するコスト制
●見方がCPUだったときに出せる「集中」「回避」「遊撃」などの指示
●移動が方向キー2回でダッシュするタイプでブーストゲージあり

・・・ん?
これってガンダムvsガンダムだよね(;・∀・)
まあどちらも制作がカプコンだから、問題ないっちゃ問題ないかw

それに元々バサラは接近戦が主体なゲームだし、戦国BASARAバトルヒーローズは接近戦版GvGって感じかな?
GvGのバトルシステムはかなり確立されているし、遊んでいて安定感のあるアクションゲームになっていますね~。

あとは、プレイヤーキャラ全員にストーリーモードがあって、大体1人あたり30分でクリアできる手軽さも良い。
サクッと遊べるため、今は仕事の休憩中に1人クリアを目安に遊んでいますよ♪

う~む、いざ書いてみたらさわりの部分と言うか、これで全てな気がしてきたw
これは今後のストーリーとミッションモードに期待するしかないですな!
テーマ : 戦国BASARA    ジャンル : ゲーム

戦国BASARA3宴:買うの確定しました


Category: 戦国BASARAシリーズ   Tags: ---



戦国BASARA3宴の第一弾PVが配信されましたね!
現在判明している追加キャラクター8人(松永久秀・片倉小十郎・猿飛佐助・小早川秀秋・天海・最上義光・立花宗茂・大友宗麟)の紹介映像と、新しいシステムらしき映像。

色ものキャラが好きな僕としては、小早川・最上・立花・大友の4人の参戦が嬉しいですよ~(・∀・)
基本的にふざけた技が多くて、使っていて飽きがこなそうですw

新システムの映像見てると、家康が敵を打ち上げた後に三成と交代して追撃を決めているシーンがあったんだが・・・。
これはタッグを組んで戦場に出れるということですかーーー!?
ということは、合体技なんかも追加されて、さらにド派手な攻撃が出来ちゃうとかそんなんなんですかねぇ+(0゚・∀・) + ワクテカ +
いやいやいや、こいつはなんとも興味深い映像を見せられたもんですwww

これからまだ6人も追加キャラがいるみたいだし。
BASARA3宴の情報が見逃せませんね(`・ω・´)
このPV見たら一気に購買意欲が湧きあがったんで、発売日決まったら速攻予約しておきますー。
テーマ : 戦国BASARA    ジャンル : ゲーム

戦国BASARA3:プラチナトロフィーゲット!


Category: 戦国BASARAシリーズ   Tags: ---
BASARA3_gazou

このゲームを始めて3カ月くらい経ちましたが、やっとこさプラチナトロフィーゲットまで漕ぎ付きましたよ!
後半は作業ゲーなので疲れたけど、ストーリーが面白かったから案外楽しめました^^

てなわけで、トロフィー取るのに苦労した物で自分なりの攻略した方法を書いていきます♪


・智勇兼備の将:合計撃破数100人以下で、戦国ドラマ絵巻をクリア

孫市の赤ルートでプレイするのがオススメみたいですが、僕は島津のじっちゃんに装具・一刀必殺を付けて赤ルー
トクリアで取りました。


・天上天下唯我独尊:「究極」で、装具を使わずに第1武器で戦国ドラマ絵巻をクリア
これは家康の固有奥義・耐心磐石のR2押しっぱなし連打で楽勝でしたw


・武器マニア:全てのキャラクターで、全ての武器を入手した

武将専用装具を手に入れるために1人4周しないといけないのですが、その時に難易度を普通→難しい→究極の順にやっていけば一通り武器も揃います。
でも、何人か第5武器を手に入れられなかったので、その時は難易度激難の月山富田城砂丘戦で装具(黄金の汗馬×2・備えの神水・戦刻の名湯・愚か者の法+α)にして尼子晴久を速効倒すのをひたすら繰り返して取りました(;´Д`)


・賞金稼ぎ:1キャラクターで、全てのおたずねものを撃破

正直仲間の服部半蔵がいないとまともにおたずねもの撃破は出来ないです。
体感で半蔵がいないとおたずねもの出現が20%で、半蔵がいる場合は80%だからいるといないで雲泥の差ですね。
なので、まずは風魔小太郎の青ルート「能島海戦→中富川海砦戦→雑賀荘の戦いor大坂・冬の陣→三方ヶ原断崖戦
」で服部半蔵を仲間にしましょう。
あとは、好きなキャラで戦国絵巻か自由合戦でおたずねもの狩りしちゃいましょうc(`Д´c)ヤー!


・全装具制覇:装具を全て入手した

装具を作る中で取るのに苦労する資源「大名の兜」。
難易度究極で敵の攻撃を跳ね返すことで確率で手に入れることのできる資源で、これが必要な装具が3種類&必要個数が26個・・・(ヽ'ω`)
跳ね返しはタイミングがシビアで意識してやらないと出せないのが辛かったです。
前田慶次で装具「跳ね返しの鍔」装備で中富川海砦戦の回転棒のカラクリがある場所の、正面入って手前右の回転棒の壁側に入り、ひたすら跳ね返しを繰り返せば、1回クリアするごとに2・3個は取れました。
ただし、これをやる場合体力が一発でやられる状態(回転棒では死なない)になること必至なので、ステージクリア前に固有奥義の夢心地で回復するのをお忘れなく。

あとは武器集めで難易度究極にするときに意識して跳ね返しを出していれば取れるので、案外こっちでやっていた方が疲れずにとれるかもしれません。


ふぅ、とりあえずこれくらいかな。
これでBASARA3はやり尽くしました、でも面白かったから気が向いたら遊んでいるかもw
まあ今はモンハン3rd遊んでいるし、BASARA3は遊ばないけど記事の方は書いて行こうかと思っていますー( ´∀`)bグッ!
テーマ : 戦国BASARA3    ジャンル : ゲーム
07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

