無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三国志大戦知らない人にも見て欲しい動画


Category: 三国志大戦全般   Tags: ---



今では1月に1回遊びに行ければ良い三国志大戦。
でも、ニコニコ動画でアップされている動画は毎日巡回しています(・∀・)

毎日更新される頂上対戦動画やお気に入りのUP主さんの動画をチェックしているのですが、その中でも1・2を争うくらい気に入っているUP主の北斗君主の動画が久々にUPされているじゃないですか!

半年以上更新が無かったので、もうやめちゃったのかなと思っていただけに、この復活はめちゃめちゃテンションが上がりましたね~\(^o^)/
そして久々にUPされた動画は更にパワーアップして度肝抜かれまくり!www

ゲームで排出されるカードのイラストがヌルヌル動いたのにはビックリしましたよ(;゚Д゚)!
編集・構成・アイデアどれをとっても秀逸なものばかりなので、是非みなさんにもこの動画を見ていただきたいです。
気に入ったら、この方の過去の動画も見てみてくださいねw
スポンサーサイト
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

三国志大戦3:バージョンアップ前に遊んできました


Category: 三国志大戦全般   Tags: ---
いやあ、ついにバージョン3.59_4の情報が出てきちゃいましたね。
3594(三国志)のバージョンになったら三国志大戦も終わりなんじゃないかという憶測が飛び交っていますが、僕もまあ間違いないんじゃないかと思っておりますよ(;・∀・)
もしくは一縷の望みをかけて、三国志大戦4が発表されるとか!w
正直三国志大戦3でカードの追加があっても、今のカードバランスから見てバランスクラッシャーなカードしか追加できないですからね。
いっそのこと、カードを一新する方が楽しめますよ♪

さて、近場のゲーセンがなくなってから約2ヶ月ぶりに三国志大戦をやりにゲーセンへ行ってきました!
・・・いやまあ自分意外だれもやってないね(´;ω;`)
料金が安いのは良いけど、過疎りすぎて悲しい。。。
向かい側に置いてある戦国大戦には2人ほどいましたが、すでに料金が200円で3クレと値下げされていたのにはビックリしました。
三国志大戦と共倒れってのが無いことを祈っておりますヽ(´Д`;)ノ

-------------------------------------------------------------------

久々の大戦なので色々とデッキ組んでみましたよ~。

1、SR周泰・SR太史慈(Ver.2)・SR孫氏・諸葛謹・張昭・軍師呂蒙・軍師陸遜
2、LE呂蒙・R凌統・SR孫権・諸葛謹・吾サン・軍師周瑜・軍師周姫
3、R魏延(鬼槍)・関平・関銀屏・夏侯月姫・費イ・蒋エン・軍師徐庶・軍師黄月英

呂蒙(阿蒙)デッキがスランプ気味なので、1のデッキにしてみたら大分勝てるようになったので、最近では1のデッキがメインになっています。
とにかくSR周泰の神弓とSR太史慈の乱れ打ちの相性がよく、このコンボが決まればかなり気持ち良く相手を殲滅出来るから、使っていて楽しいデッキです。

2は元々麻痺矢号令使いなので、毎回デッキを組み替えて麻痺矢を使っています♪
最近流行りの人心号令入り麻痺矢ですね。
槍がいないと不安になるのですが、今は馬1残り弓の方が強いみたいなので使ってみました。
たしかにバランスが良くて使いやすい形だと思います。
麻痺矢デッキの不安要素の武力も、麻痺矢と人心の重ねがけで強くなれるのが良いですね( ´∀`)bグッ!
このデッキも楽しいので今後も使ってみようかな。

3は某動画サイトの影響で槍単が使ってみたくなて使ってみたデッキ。
でも軍師法正を忘れたというドジっ娘属性が発動してしまったため、こんな中途半端なデッキになっちゃいましたwww
普段1枚くらいしか槍兵使ってないせいか、6枚も同時に槍兵扱うのは難しいですね。。。
相手に近づくと乱戦しちゃって槍激やワイパーがうまく出せないから、中々無敵槍部分だけを当てて戦うことが出来ません(>_<;
慣れれば楽しそうだけど、慣れるまで相当な努力が必要な気がします。
次回こそは軍師法正も持ってきて、完璧な槍単として遊んでみたいと思います。

どうやらバージョン3.59_4は5月29日に稼働するみたいですね。
ロケテ情報だと群雄と漢軍に上方修正されるカードが多そうなので、バージョンアップ後は群雄と漢軍が増えそうな予感。。。
普段お世話になっている諸葛謹の転身の範囲が、カード半分ほど後方に移動っていう扱いづらそうな仕様になるのは恐ろしいですわ~。
思ったよりバージョンアップ早かったので、次遊ぶときはバージョンアップ後になりそうです。
テーマ : ゲームプレイ日記    ジャンル : ゲーム

三国志大戦TCG:ブースター第1弾買ってきましたー


Category: 三国志大戦全般   Tags: ---
三国志大戦TCG第一弾



1パック330円とかなりお高いお値段ですが、お店で2箱買っていくお客さんを見て、僕もそれに触発されてついつい1箱買ってきちゃいました!w
ちなみに、画像にある1パックは僕の誕生日ということで、プレゼントでもらった1枚です(*´∀`*)

さて、やはりBOXを買ったからには、中身の開封結果を報告しないとねっ!
1BOXではなく1カートン(16BOX)買っている人柱とまではいえないけど、これを参考にしてもらえたら何よりです('∀`)



三国志大戦TCG1-SR


SR

魏:荀
蜀:徐庶
呉:周瑜



三国志大戦TCG1-R


R


魏:曹操・徐晃×2・停戦の報せ
蜀:魏延・劉備(1-047)・夏侯月姫・劉備(1-060)
呉:凌操×2・祖茂・城壁の修復
群:胡車児・高順・暗殺の毒

計SR3枚・R15枚という結果になりました。
1カートン買われている方の報告と合わせて考察してみると。。。

・Rカードは必ず1パックに1枚封入されている。
・SR&天下無双レアはコモンの位置扱いで封入されている。
・1BOXにSRが2枚か3枚。
・4BOXに1枚の割合で天下無双レアが1枚封入。

ってか、天下無双レアってなんすかw
本来のカードがよりキャラクターが大きく表示されていて、ホログラムらしいですが、アーケード版のレジェンド的な扱いのカードなのかなぁ。
しかも4BOXに1枚とか酷すぎる(;´Д`)
1枚くらいは引いてみたいけど、1BOX買うのもいっぱいいっぱいな僕には辛すぎる確立ですよう(´・ω・)

いやいや、それにしてもSRの周瑜の美しさ加減といったらないねwww
これだけ迫力があって綺麗なカードばかりだと、集める方も集めがいがあるってもんですよ♪


三国志大戦TCG第二弾


次はいつ買うか分からないけど、すでに第二弾が6月28日に決定しているし、それまでには天下無双レア以外はコンプしたいところ・・・。
自力で集めるよりオークションで集めたほうが費用対効果は良さそうだw
テーマ : カードゲーム    ジャンル : ゲーム

三国志大戦TCG:ついつい買ってしまったw


Category: 三国志大戦全般   Tags: ---
三国志大戦TCGスターター


アーケード版のオワコンの布石とも言える三国志大戦TCGが発売されたので、ついつい衝動的に買ってしまいました(;・∀・)
・・・しかも全種類www

全てはお店に入荷したのがそもそもの元凶ですなw
もれなく、今後発売されるブースターパックも入荷するんで、これは買うことを強いられているに違いないwww

とはいえ、TCGなんて今まで遊んだことがないから、一度だけ中身を確認したきり放置しています(´ε`;)
今月の29日に発売されるブースターも1箱買ってみて、集めたくなったら継続して買っていこうかな・・・と。

はぁ・・・、アーケードの三国志大戦の追加はもう無いのだろうか(´・ω・)
せめて一枚くらいEXカードとして三国志大戦TCGに封入してくれていたら良いのにねー。

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

ガロパ新座店よ永遠に!


Category: 三国志大戦全般   Tags: ---
家から自転車で約5分の距離にあったゲーセンが、本日をもって閉店となります。
家から近く三国志大戦も置いてあるという最高の条件だったのに、まさか閉店になるとは思いませんでしたよ(´;ω;`)
なので今日は仕事が休みということもあり、最後のお別れとして三国志大戦を遊んできました。

SR周泰・歩夫人・呉国太・諸葛謹・SR王異・曹植
軍師 陸遜・旬ユウ

最近弓単を使ってみたい欲求にかられて、思いつきで組んでみたデッキ。
歩夫人の「慈愛の広がり」を使ってみたくて入れてみたけど、終始グダグダになってボロ負けorz
普段使っている阿蒙デッキも、最近流行りの明帝朱霊には涙目モノ。。。
おかげで証がパリンパリン割れちゃいましたよヽ(´Д`;)ノ


SR周泰・SR太史慈(ver2)・孫氏・諸葛謹・張昭
軍師 陸遜・呂蒙

連敗からヤケになって作ったデッキで試したら・・・。
なんと6戦4勝の好成績を残したりw
神弓からの乱れ打ちコンボが楽しくてハマリそうwww
特に2部隊剛弓からの乱れ打ちが鬼強い(;゚Д゚)!
谷利の竜巻の弓術より破壊力がありますなあwww


あと、同じチームのメンバーもやってきて、一緒に大戦たのしみましたよ~♪
でもこうやってメンバー同士で集まることも中々出来くなるのは辛いっすなあ。
どこかに駅から近くて300円で3回遊べるようなゲーセン探さないとね。

では最後に、、、
ガロパ新座店、楽しかったよー!ありがとーー!!
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

三国志大戦3:2011年の遊び納め


Category: 三国志大戦全般   Tags: ---
呂蒙大号令
イラストレーター:風間雷太氏


気づけば約2ヶ月ほど遊んでいなかった三国志大戦3。。。
先週開催されていたコスト11大会という胸熱な大会を機にゲーセンへ行こうと思ったら、外が思いの外寒くてやっぱり止めたの巻。

というわけで、大会の終わった今週ゲーセンへ行ってきましたよっとw
久々にホームのゲーセン行ったら、色々配置が変わっていたのと、一昔前のゲームが沢山並んでいてビックリしましたヽ(´Д`;)ノ
今更ポケットファイターなんて置いて誰がやるんだよ?っていう古いラインナップで、ここのゲーセンの未来に不安を感じた瞬間でしたよwww

さて、肝心の三国志大戦もなんとか無事置かれていたので、麻痺矢の新しいデッキを試しましたー!

デッキ1:SR呂蒙・諸葛謹・小虎・呉国太・SRホウ統(ススメ)・フセン
デッキ2:SR呂蒙・諸葛謹・虞翻・王桃・Rホウ統・フセン


1色だとマンネリだったので、の混色麻痺矢で挑戦。
両方とも1勝2敗で微妙な結果だったなあ( ;∀;)

ここは素直に魏呉混色デッキをやるべきなのだろうか・・・。
麻痺矢は雲散や妨害計略があればどれだけ楽だった(勝っていただ)ろうか、というシチュエーションが山のようにあるからね~。
来年は魏呉も視野に入れておくことにします。

あ、来年といえば・・・、三国志大戦のTCGが発売されるらしいけど、これはアーケードの三国志大戦がオワコンということなのだろうか・・・。
しばらくカード追加が無いと思ったら、まさかのTCGの発売とかホント無いですわー。
お願いだから三国志大戦が終わるということは無しにして欲しい。。。
最悪、高くても良いから家庭用に移植にしてもらえれば買いますよ。セガさん!
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

三国志大戦3:覇王に昇格しましたー!


Category: 三国志大戦全般   Tags: ---
覇王昇格!


地味~にコツコツと証を重ね・・・。
ついに覇王まで昇格することが出来ました!

1位の人が証300を超えているのに対し、覇王は証50なので、今ではヌルイ段位になってはいるのですが、ここまでこれた事は感慨深い物がありますねぇ。
司空に上がるためにヒィヒィ言ってた時期が懐かしいです。

今年のAOUショーで三国志大戦4の発表を心待ちにしてたけど、見事に裏切られた・・・(TдT)
でも、まだまだ三国志大戦3は続きそうということで、今後は征覇王を目指して遊んでいこうと思います♪

あと、三国志大戦メモリアルブックも買いましたよー。
EX関羽も手に入れた事だし、このカードを使ったデッキを考えている最中。。。
ネタカードの枠を超えられそうにないですが、面白いデッキ作って楽しみたいです(^^


テーマ : 三国志大戦3    ジャンル : ゲーム

三国志大戦3:三国志大戦4の噂が流れているようですね


Category: 三国志大戦全般   Tags: ---
EX関羽


9月29日に発売されるムック。
「三国志大戦メモリアルブック」

同梱されるカードにEX関羽が入っていて、スペックが・・・。

コスト:3
兵種:槍兵
特技:勇猛
武力:10
知力:10
属性:人
計略:裁きの神雷

計略の効果は、必要士気で自分中心円の範囲に入った敵部隊を、ランダムで4本の落雷を落とすというもの。
1本のダメージはあまり高くなく、必要士気が高過ぎるため、正直EXカードの枠からは出てこられないカードとなりそうですね(;^ω^)

ただ、このカードは是非とも持っておきたい1枚。
EXカードなのに見た目がSR仕様なのも心惹かれますよー。


あと、最近MAXI内の方々で、まことしやかに囁かれているのが「三国志大戦4」
三国志大戦メモリアルブックが発売される辺り、三国志大戦3は終わりと考えて良いだろうし。
今月開催のアミューズメントマシンショーで、三国志大戦4の発表があるんじゃないかと期待しております+(0゚・∀・) + ワクテカ +
テーマ : 三国志大戦3    ジャンル : ゲーム

三国志大戦3:初のオフ会


Category: 三国志大戦全般   Tags: ---
同じチームの人と「いつか一緒に大戦やりたいねー」と言う会話はするものの、中々実現できず2・3年経ちましたが、やっとそれが実現されましたー!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

僕の行きつけのゲーセンで集合。
最初は1台しか大戦台が可動していなくて驚愕((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
しかし、可動していない台をよーく見たら、状況に応じて可動させますとのことで、速攻電源入れてもらいましたw

最近チームメンバーが1人増えたので、その人とは初顔合わせ。
最初はちょっとドキドキしましたが、良い人で話してて楽しかったです(^^

もちろんチーム同士で対戦もしましたよ!
僕は今まで使ったことのない天下二分名君デッキ
友達は今流行りの厨カードのカクカを使用したクソ飛天デッキw

とにかく飛天よりも城内連環をやられないように、無理攻めはせず兵力を温存した状態で城の前をうろうろして相手にプレッシャーを与えまくるw
でも、終盤はやはり城内連環2度掛けを喰らうわけですが、なんとか城内連環1度目で何人か出城して、天下二分↑掛けで凌いで勝てましたv( ̄Д ̄)v イエイ

2戦目は人馬号令デッキを使ってきて、正直呉には辛いデッキ。
終始相手のターン状態になるかなと思いましたが、後半に天下二分&名君の↑掛け+敵城前に連環を張ったフルコンという名の前だしをしたら勝ってしまいました~w

ほぼ前だししかしてないのに勝っちゃって、友達には何だか悪い気がしたなぁw
んでも、やっぱ一人で遊んでいるより、みんなで遊んだほうが楽しいし、また近いうちに遊びたいですー♪
テーマ : 三国志大戦3    ジャンル : ゲーム

三国志大戦3:メインデッキが変わりつつあります


Category: 三国志大戦全般   Tags: ---
最近超絶強化系のデッキが多いせいか、麻痺矢を使っていると、どうにも武力押しで押し負けてしまい負けてしまうケースが多い。。。
でも麻痺矢が好きだから色々と試行錯誤して、色んな麻痺矢デッキを組んでみても、やっぱりしっくり来ないんですよねぇ(´Д`)ハァ…

それで息抜きに、サブデッキで使っている阿蒙デッキを使うんですが。
これがまた勝てちゃうんですよねw
超絶強化のさらに上を行く武力だし、中々これが強かったりします。

フルコン決めるために指揮19+知略陣を使うとんでもないデッキだけど。
これがハマれば落城まで持って行けるから、爽快なことこの上ないですよ( ´∀`)bグッ!

そうそう!
僕がいつも三国志大戦をやっているゲーセンが、ついにクレジットサービスを導入して、なんとなんと半額で遊べるようになりましたー!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
今までは600円で3回だったけど、これからは600円で6回も遊べちゃうんですよ、奥さん。(゚Д゚ )アラヤダ!!
反面、人気が衰えてきたということでもありますが、大分お財布にやさしくなったので、逆にゲーセンに行く回数が多くなるかもしれませんw



この動画でも言っているように(w
今後はカード追加や4への切り替えもないんじゃないかと言われてる三国志大戦3
本当に戦国大戦へ切り替わってしまうのだろうか・・・(;´Д`)
そうなるんだったらなるで、ちゃんとした家庭用を出してから終わりにしてほしいですわー。
テーマ : 三国志大戦3    ジャンル : ゲーム
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。