無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSHome:E3ラウンジへ行ってきました


Category: PSHome   Tags: ---
PSHome:E3_1


PSHomeにて、E3ラウンジが開設されたという情報を聞き入れ、早速行ってみました!
全体的な構造は去年と一緒ですね~。
ただ、モニタールームが前回映画館のような作りだったのに対し、今年はクラブハウスのような構造だったので、ちょっと大人の雰囲気漂うモニタールームになっていましたね。

さて今回はホームリワードが沢山もらえるということで、リワードが貰えるというチャレンジミッションにチャレンジ!


PSHome_3


ミッションを受ける場所にはナビゲーターのお姉さんが立っているのですが・・・。
これは・・・ちょっと・・・怖かった・・・ですwww
ミッション用のムービーが流れる時のお姉さん(実写)はとても綺麗だったから余計びっくりヽ(´Д`;)ノ
ソニーにはもうちょっとモデリング頑張れよと言いたいw


PSHome:E3_4


ミッションの内容は各ブースを回り、クイズを答えたりマスコットと一緒に写真を撮ったりするとクリア。
正直音声&文章が全て英語で何が何やら分からなかったので、クイズなんかは当てずっぽうで何回も繰り返してクリアしましたねw
写真は上の画像のリビッツ意外に、ストⅣのリュウ・アサシンクリードの主人公などなど、たくさんのキャラクターと写真をとりました(^ω^)
どうせなら、体験版プレイしろとかトレイラー見てからのクイズ方式の方が楽しそうだったなあ。
来年は是非ともその方向でお願いしますwww
無事全部のリワード回収終わり、試しに貰ったリワードを着てみたら。。。


PSHome:E3_2



なんか変態チックなアバターになりましたwww

一応上半身は裸にゴッドオブウォーのマークのネックレスを付けた服(?)なので、組み合わせによってはかっこよくなるのかもw
まあ、貰えたもの全部がこんな変なものばかりではなく。
スライクーパーのかぶり物や杖・パラッパの帽子・リュウの波動拳Ver.フィギュア・リビッツカートVer.ポータブルアイテムと、まともなものも結構ありましたよ♪

このラウンジは1週間限定ということで、あっという間に終わってしまいましたが、せめて1ヶ月くらい続いて欲しかったなあ。
このラウンジがあることに気づかずに、そのまま終わってしまった人も多いのではないかと思います(;^ω^)

ああでも、楽しかったー!
来年もE3ラウンジに遊びに行くのが楽しみです(*´∀`*)

追記
すみません、1週間だと思ったら6月20日までこのラウンジあるみたいです(;´∀`)
失礼いたしましたー。
スポンサーサイト
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

PSHome:こんな出会いがありました


Category: PSHome   Tags: ---
整列2



最近では既に日課となる、照英王国への建国活動中。
台座で立っていると、ミクコスの方が「みんなで写真撮ろうよ!」と声を掛けてきました。

しかし、最初はミクコスの方と僕ともう一人の3人・・・。
これは失敗だったかなという不安もありましたが、なんとか3人で王国内にいる人たちに声かけしていきました。

がんばって声掛けしていると、結構集まり出して10人くらいは集まったかな?
でも予定の人数が集まらなくて、待ちきれずにいなくなってしまう方たちもいましたね(;^ω^)

あまりに集まらないから、とりあえず整列していたら、、、
なんだなんだ?と人が集まってきて、予定の20人を超える大所帯に!!(;゚Д゚)!

写真ではあまり集まっていませんが、最後の方ではかなりの人数になっていましたよ♪
みんなで同じポーズ取ったり、照英王国バンザーイ!って言ったりw
かなり楽しい一時を過ごせましたよ\(^o^)/



整列3



一通り楽しんで解散になったあと、初期メンバーの3人でフレ登録したあとに、ミクコスさんに送ってもらった写真。
これも人数が集まりきる前の写真ですが、これの右と後ろ側に人がもっと集まってましたよ。

流石にもう一回これをやる気力は沸きませんが、他人同士でもここまでのことが出来るんだと思うと素晴らしいですね。
今度は初期メンバーではなく、ただ参加するだけの側に回って楽しみたいなwww
テーマ : ゲームプレイ日記・雑記    ジャンル : ゲーム

照英王国がアップデート!


Category: PSHome   Tags: ---
照英王国_2



待ちに待った照英王国のアップデートが始まりました!
台座の上に照英国王のやり投げしている銅像も設置されて、ますます王国としての風格が出てきましたね~。

このアップデートに合わせて公開された生放送も見ましたが、残念ながらHOME上で照英兄貴に会うことができませんでした(´・ω・)
でも番組自体は生放送という失敗の許されない中、少しハプニングもありましたが、さすが芸能人と思わせる流暢な話で進行して面白かったですよ(^ω^)
今後も定期的に生放送続けていって欲しいですね♪

さて、今回のアップデートで追加されたのは、海岸が一望できるエリアとミニゲームの鬼ごっこ。



照英王国_3



カリブ海のような綺麗な海が一望出来るエリア。
城の手前に設置してあった巨大モニターも、こちら側に移動していて、たぶんここが定位置となりそうですね。
一部謎の石が並んでいる場所があったけど、あれはどういう意味なんだろう・・・w



照英王国_5



ミニゲームの鬼ごっこ
国民側が探偵・ゲスト側が怪盗となって追いかけっこする、言わばケイドロのようなものですね。
探偵側が若干難しい・・・。
やはり意思のある相手を捕まえるのは至難の業ですな(;^ω^)
あとは、探偵&怪盗の両方とも3人づつしか参加出来ないため、順番待ちが長引くのが残念ですね。



照英王国_4



照英王国には、猫が沢山住み着いているのも名物の一つですね!
アップデート前は1匹でうろついていたり寝ていたりしていた猫が、今回は2匹で寄り添っているのが増えて可愛さが増していますねぇ(´∀`*)ポッ
その内、一緒に付いてきてくれる猫が増えたりしないかなあ。
なんならポータルアイテム化してくれても良いですよ?w



照英王国_エイプリル



そして、4月1日はエイプリルフールということで、照英王国ならぬ綾女王国が建国されていましたwww
国王像にデカデカと綾女嬢のポスターが掛けられ、動画を見ている人ならおなじみのBBSの文字が書かれていましたよw
桜の木もこの日限定なのかなと思いましたが、どうやら桜の木はしばらく咲き続けるみたいですね(^^


いやあ、レベル上げが楽しくて、ついつい毎日来てしまいます(´∀`*)
一定のポイントが貯まると、リワードアイテムが貰えるのが魅力的ですね。
あと、4月から勅令より凄い大勅令が始まりましたが、これはまだどんなものか良くわからないので、詳しくは次回紹介します~。
テーマ : ゲームプレイ日記    ジャンル : ゲーム
07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。