無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レイマン オリジン:最後まで爽快感を楽しめました


Category: レイマン オリジン   Tags: ---
レイマンOP



洋ゲーの横スクロールアクションゲームってどうなんだろうと不安な気持ちで買ったゲームでしたが、最後まで一気に遊んでしまうほどハマってしまいましたね(^^

基本は覚えゲーなんだけど、良い意味で嫌らしい敵や罠の配置をしていて、やられながらも徐々に進んでいける快感が得られて面白いですね。
もちろん、うまく進めた時の爽快感はハンパないですよ!
例えるならイライラ棒をノンストップで素早くゴールまでたどり付けるようなものと思えばわかりやすいかも(古いw

あと音楽も世界観に合ったPOPな音楽なので、聞いていて楽しくなりますね♪
僕の中で一番好きなのは、追いかけっこステージで流れるウエスタン調のBGMがテンション上がって気に入っています(*´∀`*)
一部のステージでロコロコにそっくりなBGMが流れたりもするし(w
聞いていて飽きのこない、ノリのいい曲が多いのもレイマンの隠れた魅力だと思います。

ちなみにアクションゲームで個人的に苦手なのは氷のステージ
レイマンでもモチロン氷のステージはあるもので、タイムアタックにはどれだけ泣かされたものか。゚(゚´Д`゚)゚。
あのツルツル滑って自分の思い通りに動けない地面は本当苦手です。
氷のステージって、マンネリ防止のためのステージには最適だと思いますが、僕としては無いほうが嬉しいですねw



レイマンシューティング



レイマンでは1つのワールドに必ず1つはシューティングステージがあります。
このシューティングステージも面白いんですよ。
最初はオマケ的な物なのかなと思っていたのですが、1ステージづつちゃんと作られていて、シューティングステージだけくっつけて一つの作品にしても良いんじゃないかという出来の良さ。
僕としては最近遊んでいるオトメディウスよりも楽しいと思っております。


レイマントレジャー



あとはトリッキートレジャーを捕まえる追いかけっこステージ。
このステージこそレイマンの真骨頂とも言える罠の数々が仕掛けられているステージですねw
1ヶ所進んでは死に、1ヶ所進んでは死にが押し寄せてくる初見殺しのオンパレード!
最初は「こんなの無理だよ・・・」と思っていたものの、後半のステージになるにつれ「そう来るか!」と攻略する楽しみに変わっていきましたwww

・・・まあ、こんなのは実は序の口で。
最後に待ち受けるゾンビのくにステージがマジキチ過ぎて、何度心をへし折られたのか分かったもんじゃない(;´∀`)
ラストステージ前の崩壊する城?の追いかけっこでも辛かったですが、ここのステージだけは本当もうやりたくないの一言。
立ち止まったらダメで、常に一瞬のミスが命取りとなるようなステージなので、終始ヒィヒィ言いながらプレイしてましたよヽ(´Д`;)ノ
3つめのマップの上下する2つの棺桶を壁ジャンプで登っていくところがどうしても上手く登れず、ここだけで何十回リトライしたものか・・・。
何となく奇跡的に登れたのを逃さずクリアしましたが、自分の進み方で合っていたのだろうかが気になるw


レイマンED



スタッフロールが流れる部分も自キャラを操作できて、スタッフロールの文字をぶっ壊すことが出来て楽しいのですが、このスタッフロールが長いこと長いことwww
たしか20分くらいはあったんじゃないかと思います。
名前を壊すのに飽きて放置していたら、スタッフロールの上に乗っかっていた自キャラが画面上に行ったところで押しつぶされて死ぬというハプニング発生(;゚Д゚)!
まさかのスタッフロールで死亡という考えられない自体にしばらく呆然。
10分くらい経ってからのことだったので、また最初からスタッフロール見なきゃいけない(スキップ出来ない)のかと思うと憂鬱になりますよw


そんなこんなで自分の常識を色々とぶち破ってくれたレイマンでしたが、とんだ掘り出し物を掘り当てたという嬉しい気持ちでいっぱいです( ´∀`)bグッ!
これからはレイマンシリーズが発売したら買っていきたいと思います(´∀`*)

スポンサーサイト
テーマ : ゲームプレイ日記    ジャンル : ゲーム

レイマン オリジン:スピード感があって面白いよー!


Category: レイマン オリジン   Tags: ---
レイマン


レイマン オリジン始めましたー。
久々に2Dの横スクロールアクションが遊んでみたかったのと、2500円という値段の安さに飛びついて買ったソフトですw

いや、うん、良いね!
世界観やキャラクターが物凄く丁寧に作られていて、まるでアニメを見てるかのような作りなので、レイマン達が動いているのを見ているだけでも楽しくなりますよ♪
特にステージクリア後のラムチャレンジの辺りはお気に入りです。
ティーンシー(魔術師)がラムが貯っていくとテンションが上がっていって、既定値まで達するとダンスフィーバーするのですが。。。
その一連の動作が可愛くて、ついつい顔がニヤけてしまいます(・∀・)ニヤニヤ
ああ・・・、家にも1匹ティーンシーが欲しいっすわwww

さて、肝心のアクション部分の方も、しっかりと作られていますね。
もっと大味なゲームなのかと思っていましたが、綿密に作られたステージになっていて、遊んでいて気持ちよくなれるようなステージ構成に大満足しています。
それに、ただ単にステージクリアしていくだけでも楽しいのですが、各ステージごとにタイムアタックやラムチャレンジ・隠し檻などのやりこみ要素があるのですよ。
それをクリアすると貰えるエレクトゥーンを集めると、新しいキャラクターが開放されたりトリッキートレジャーチェストという鬼ごっこのようなステージに行くことが出来るので、やりこみ要素も豊富で遊んでいて単調にならないのがまた素敵ですヽ(・∀・ )ノ
操作性にもストレスを感じるような物が一切無く、快適な操作性で自分の思い通りな操作が出きて楽しいですよ。

今は4人の妖精を開放して前半が終わった辺り。
レイマンかなり面白いので、この調子で最後まで突っ走りたいと思います!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノヤッフー
テーマ : ゲームプレイ日記・雑記    ジャンル : ゲーム
03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

04

05


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。