無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カプコンサマージャム楽しかったー


Category: ゲーム情報   Tags: ---
カプサマ看板



カプコンサマージャム行ってきました!
カプコン初の単独イベントということで、会場の盛り上がり方が想像出来なくて、楽しさ半分・不安半分な気持ちで並びましたね~。実際に会場に入ってみると、想像してるより人が少なくて、ちょっとガッカリ。試遊コーナーはタイトルによって1~2時間待つものもあって盛況でしたが、ステージイベントはゆったり見れるくらいの余裕はありました~。


カプサマモンハン3G



見てきたステージイベントはモンハンとバイオステージ。
モンハンステージは3Gの初だしDLC情報で、ユニバーサルスタジオとのコラボ装備が発表されました。
USJのコラボ装備が青を基調とした装備で、ヨーロッパの親衛隊みたいな格好良いデザインでしたよ。
あとは、イメージ映像が発表されたきり何の音沙汰の無かったモンハン4の実機映像の発表がありましたよー!
4ではイメージ映像のように、障害物を自由に移動出来るアクションが増えて、高低差が出来ることによって、アクションの幅が広がった印象を受けました。
崖に掴まったまま攻撃したり、ジャンプ攻撃があったりと攻撃手段が増えるのも楽しみですね~。
発売予定日が2013年の春と結構早い発売なので、これからモンハン4の情報もバンバン出てきそうです!
ちなみに、今までモンハンの2がドス・3がトライと変わった呼び方でしたが、今回は普通に4(フォー)と言うようですw

バイオステージでは、バイオ6を中心とした、スタッフによる実機プレイを交えながらのトークイベントでしたね。
逃げ惑う一般市民が登場したり、ザッピングシナリオを採用したりと、今までのバイオにないストーリーが展開されそうです。
特にザッピングシナリオが採用されたことにより、違う主人公と共闘する場面では、Coopプレイをすることによって、最高4人同時プレイも可能ってのは面白そう。途中で相棒が入れ替わるのも、お互いどういう展開になるのか気になりますね。僕はバイオ苦手なので敬遠してましたが、PVみたら面白そうだったので、買ってみようかなと心が揺らいでおりますw


カプサマ大神



ゲームも1つくらい遊んでおこうと思い、大神HDを遊びましたー。
決してクリアファイル欲しさに並んだわけではない・・・w
120分待ちって書いてあったので正直並ぶのシンドかったですが、綺麗になった大神降ろしを見たときは、並んだ疲れも吹っ飛ぶくらい癒されましたよ(´∀`*)
PS2の時のような画像の荒さがなく、HDリマスターってちゃんとPS3版として見れる作りになっているんですね~。
このゲームはもう予約済みなので、発売するのが楽しみになりました♪

あとは屋台コーナーなんてのがありましたが、お金払って貰えるのが缶バッジだなのでやる気が起きず遊びませんでした。
そんな中でバサラの屋台が大声コンテストみたいなアトラクションで、幸村になりきって「館方さまぁー!」と叫ぶのですが、こんなの公開処刑としか言えないwww
僕もこれは遊んでみたかったけど、全然並んでいる人がいなくて逆に恥ずかしくて出来ませんでした(;´∀`)


カプサマストクロ



なんと、カプコンサマージャムにトロとクロが乱入!?
今回はストクロ繋がりということで、トロとクロが遊びに来たみたいですね~。
衣装だけでなく、何気にクロの左目がちゃんと赤くなっているのもポイント高いですw
ちなみに、トロとクロは閉館ちょっと前に現れたから、結構レアだったのかも!?
ここにいる2人と2匹で戦ってくれたら最高だったのになあww


カプサマ受付嬢



去年のTGSでは全てピンボケして涙を飲むこととなった彼女が、まさかのカプサマでも同じ役としていたのでラッキーでしたよー(´∀`*)
しかも今回はピンボケしなかったから、この写真は僕の一生の宝物にします(`・ω・´)キリ
これは今年のTGSでもまた会えると期待しちゃってもいいのかな?いいんですよね??むしろいてください、お願いします!(土下座
・・・ごめんなさい、調子に乗りました(ヽ'ω`)
これ以上言うとストーカーと間違われそうなので言わないようにしますwww


グラス



物販で買ったモンハングラスで、いただきもののビールを飲みましたー。
このグラスでお酒を飲めば、一狩り行った後の爽快な一杯の気分が味わえること間違いなし!
貰ったビールが飲みやすくて美味しくいただけました。
本当ありがと~('∀`)


出店されたタイトル的にはあまり注目作はなく微妙な感じのイベントでしたが、出来れば毎年行なってほしいなあ。
それに、次回は武田道場のリベンジもしたいしねwww
これを機に、他のメーカーも独自のイベントやってゲーム業界を盛り上げていって欲しいです( ´∀`)bグッ!

私信:
写真の撮影協力してくれたI氏もありがと~。
ジオラマの写真は後ろに人がガッツリ写っていたので使えませんでした。。。ごめんね(´・ω・)

スポンサーサイト

カプコンサマージャムまであと2週間!


Category: ゲーム情報   Tags: ---
カプサマー



東京ビッグサイトで6月31日(PM14:00~19:00)と7月1日(AM10:00~17:00)の2日間に渡って開催されるイベント。

「CAPCOM SUMMER JAM」

大分情報が出揃ってきたので、主に自分用にまとめてみましたw

現在判明している出展タイトルが。。。

BIOHAZARD 6
モンスターハンター3G
エクストルーパーズ
ストリートファイター X 鉄拳
戦国BASARA HDコレクション
ブラウザ 戦国BASARA
戦国BASARA カードヒーローズ
重鉄騎
アイルーでパズルー



う~む、判明しているタイトルに魅力を感じないものばかりなのでちょっとガッカリ(´・ω・)
遊んだあとに配布物があればモチベーション上がるのですがw
Vita版のスト鉄が本体を動かすと必殺技が出せる様になるらしいから、それが実装されていたら試しに遊んでみたいなw
あとは重鉄器もキネクト専用ということで、どんな風に動かすのかも気になりますね~。
とはいえ特に会場行ったら絶対遊びたいってタイトルでもないし、ここらへんは隠し球に期待するしかないかなあ。


ステージイベントも公開されていますね。

6月30日

14:30~ モンスターハンター スペシャルステージ
15:30~ バイオハザード6 最新情報ステージ
16:40~ エクストルーパーズ スペシャルステージ&プレミアムライブ
18:00~ モンハン部カップ2012決勝戦 親子の部/女子の部


7月1日

10:30~ 戦国BASARAシリーズステージ
11:25~ ストリートファイター X 鉄拳 格闘ステージ
12:30~ モンハンラジオ カプコン放送局公開収録&モンハンライブ
13:50~ バイオハザード6 最新情報ステージ
14:40~ モンスターハンターシリーズステージ
15:50~ モンハン部カップ2012決勝戦


・・・うん、開演時間の都合もあるけど、7月1日の方が盛り上がりそうなイベントばかりだねw
僕は6月30日にしか行けないので完全に負け組ですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

個人的に気になるのが、モンハンステージのモンハン4の情報。
結構前にイメージ映像を公開されただけで、その後の詳細が一切無いですからね~。
今回のイベントでどこまで公開されるのか注目しちゃいますね!

あとBASARAとスト鉄のイベントは本当見たかった orz
BASARAイベントには舞台でかすがを演じた知念沙也樺さんという方がゲストにこられるということで、絶対かすがの格好で登場してくるに決まってるじゃないですかー、やだー。

スト鉄に関しては、格ゲー界の神ウメハラ氏とときど氏がやってくるとか、格ゲー好きにはたまらないゲストが来るじゃないですかー、やだー。
これで対戦を披露するなんてことになったらどうしようね。
7月1日に休み申請しなかった自分を恨みますよ?w

物販はゲームとはあまり関係無いと思われるので割愛。
とりあえず先行販売されるアイルーどら焼きを職場のお土産に買っていくとしますか( ´ー`)

公式サイトだと準備中のタグがまだ1つ残っているので、何が出るのかお楽しみですね。
むしろどんな情報が残っているのか想像が付かないw
早く残りの情報も公開して欲しいです(^ω^)

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

トゥームレイダーの発売日決定!


Category: ゲーム情報   Tags: ---


ララ・クロフトの若き頃が舞台となる「Tomb Raider」の発売日が2013年の3月5日に決定しましたね!
でも、海外での発売日だから国内だと遅いのかな?
一応PVだとスクエニのロゴも出ることだし国内も同時発売だと信じたい。。。

新しいPVも公開されており、年齢確認を求められたから今回のトゥームレイダーはZ区分になるみたいですね。
今までのトゥームレイダーに比べるとグラフィックが格段に美しくなって、最早別ゲーなんじゃないかと思うくらい綺麗になっていますね!
ただ、戦い方も最近のTPSっぽい戦い方になっているのは残念かなあ。
今のところ全体的にトゥームレイダーらしさを感じないのは不安でいっぱいです。

とはいえ、やはりファンとしては期待しています。
普通の女の子から、僕らの知っているララ・クロフトへ成長する物語みたいですし、早く遊んでみたいのが正直な感想ですね(*´∀`*)
E3で色々と発表されるみたいだし、今年のTGSで試遊できると良いな♪


追記

E3の映像見たらとてもアンチャっぽくなってました(;´∀`)
アンチャ好きだから良いけど、トゥームではないよなあ・・・(´・ω・`)
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

アーシャのアトリエの戦闘ムービー公開!


Category: ゲーム情報   Tags: ---


アーシャのアトリエの戦闘シーンを集めたムービーが公開されましたね!

新しいタイトルが出るたびに、キャラクターのモデリングやモーションのクオリティが上がっていってますね~。
この動画では、主人公も仲間をかばうことが出来たり、敵の左右や後ろに回り込んだりする移動コマンドが追加されているのが確認できました。

ポジションチェンジが出来るということは、フィールドで敵の背後から戦闘開始すれば、バックアタックを仕掛けたりすることができるのかな?それに伴って、逆にバックアタックされちゃうとかね(;´∀`)
元々戦闘が難しいアトリエシリーズですが、戦闘で移動できることによってさらに難易度が上がったらどうしようw
戦略の幅が広がるのは良いけど、ザコ戦でも配置によっては瀕死になるとかはならないで欲しいなあ(´・ω・)

少し不安のありそうな作品だけど、魔女っ娘を使ってみたいから、早く発売日にならないかと首を長くして待ちわびようと思いますwww


テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

気になるニュース


Category: ゲーム情報   Tags: ---
アトリエシリーズの新しいシリーズ「アーシャのアトリエ」が発表されましたね!
リーク情報で公式の発表はまだされていませんが、6月28日に発売することが決定されているようですね~。

6月に発売なら、他に買うゲームの予定もないし、買ってみようかなあ。
アーランドシリーズに関しては全部借り物だったし、アーシャでまた借りるのも気が引けるしねぇ(;^ω^)

イラスト見る限りだと、ちょっと地味な印象があるなあ。
全体的に明るい感じのストーリーになってくれたら嬉しいです(^ω^)


アーランドベスト


あと、何故かアーランドシリーズのベスト版に、フィギュアとDLCコードが同梱されたプレミアムフィギュアBOXが発売されるそうな。
この同梱されるフィギュアはロロナ・トトリ・メルルの3体が全部入っているのかな?
それとも、各タイトルごとにその主人公が1体入っているということなのだろうか・・・。
値段も6000円強と高いし、入荷しても売れ残りそうな予感がビンビンしますよ(;´Д`)



ザク豆腐


明日からザクとうふなるものが発売されるみたいですね。
味が枝豆風味でザクカラーの緑を再現したものなのだとか。
しかも、数量限定でヒートホークスプーンも付いてくるっていうんだから、これは明日買いに行くしかないですね!w

全国のコンビニやスーパーで取り扱うらしいし、比較的見つけやすいはずっ!
どうか売り切れていませんように・・・(-∧-;)

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

照英王国がついにオープン!


Category: ゲーム情報   Tags: ---
今までプレオープン状態だった照英王国が3月28日に正式オープンすることが発表されました!
僕の誕生日に合わせてオープンしてくれるという、SCEJの粋なはからいに違いない(ぇ

しかも、3月30日にはニコニコ動画で照英王国が生放送(19:00~20:30)されるとかたまらないですよね~。
僕の休みの日に合わせて放送してくれるという、SCEJの粋なはからいに(ry

これはもうニコ生見ながら、PSHome起動するしかないですね!!
たぶんサーバーが違うとか重たくなってPSHomeでは合いに行くのは難しいと思いますが、なんとか国王に会えることを願っています(´∀`*)





照英兄貴の照英王国に対する、熱いメッセージが拝聴出来るインタビューがUPされてますね~。
全てを曝け出すことが出来る番組だなんて、照英王国に対する本気が伺えて嬉しいですね(^^
本当、28日の正式オープンした照英王国がどうなっているのか楽しみです♪
あと、何気にyoutubeでゲームキャンプの動画がゴロゴロしてたので、見逃した回を見ておかなきゃ!w
テーマ : ゲームプレイ日記    ジャンル : ゲーム

幻想水滸伝 -紡がれし百年の時- 発売日けってーい!


Category: ゲーム情報   Tags: ---
れじゃ幻想水滸伝百年


幻水の新作が来年の2月9日に発売日が決定しましたね!
TGSで発表されたばかりだし、発売するのは再来年辺りかななんて思っていたら、まさか発表から半年も経たないうちの発売だなんて、嬉しすぎて脳汁溢れまくってますよw

まあうん、何となく延期するんじゃないかなという不安もありますが、しっかりと2月に発売してほしいですね(^^
これで2月は幻水→3月にストクロと良い流れになりそう。
ワンピ無双も3月に来るかもだし、来年も気になるゲームが豊富で楽しみですなあ♪
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

FF零式発売!


Category: ゲーム情報   Tags: ---
今日はPSPのファイナルファンタジー零式(レイシキ)の発売日。
正直このゲームってどうなのよ?っていうイメージが強かったのですが。。。

そこはさすがのFFブランド。
お客さんがひっきりなしにFF零式を買い求めてきて、レジがずっと空かない状態が続いて大変でした(^_^;
それと、FF零式を買う方で何人かPS3のFFXⅢ-2を予約する方もいましたね。
この感じだと、年内はFFづくしで過ごす方もいそうです(^^

あとは、WiiのカービィやPS3のアイマス2・ディスガイア4アペンドなどを買いにくる方もチラホラといました~。
ああ、そうそう。
聞いた話によると、PSPの「ロウきゅーぶ!」の内容が、ロリコンゲージが溜まりすぎると警察に通報されてゲームオーバーになるという謎設定に興味津々ですw
設定だけ聞くと、ニコ動で人気が出そうな気がしますねww

-----------------------------------------------------------------

今週のファミ通読んでたら、スパイクから「コンセプション 俺の子供を産んでくれ」っていう、なんだかオレ屍に似たようなタイトルのソフトが発表されていましたね。
どうやらこのソフトのプロデューサーがダンガンロンパを作った方ということなので、結構気になっています。
それに、13人で戦うワラワラ系RPGというのも興味を引かれました(^^

あと、魔装機神Ⅱも発表ありましたね。
てっきりOG2の発売日が決定したのかと思っていたら、まさかの魔装機神の続編の発表で驚きましたw
まあうん、買うことは無いと思うけど、買うとしたら限定版の1&2パックがお得なのでこっちにしたいですね。


テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

PSVita予約開始ー!


Category: ゲーム情報   Tags: ---
PSVita


本日10月15日より、12月17日に発売されるPSVitaの予約が始まりました!
僕の勤務先のお店でも予約開始して、秋葉の500人も並ぶような大行列はありませんでしたがw
たくさんの人たちがPSVitaを予約しにやってきましたよ(^^

ネットでは一瞬で予約が埋まってしまったみたいだけど、店頭なら数に余裕のあるお店もたくさんありますし、多分明日でも普通に予約できるはずですよ( ´∀`)bグッ!

あと、PSVitaに関する資料に目を通していると、気になる記載が・・・。
トロフィー機能が最初に起動させた本体(PSNアカウント)でないと反映されないぃぃぃ、反映されないってぇーー!?
これは中古を買うなと言うことですね。・゚・(ノД`)・゚・。
トロ厨にとって、この仕様は辛すぎるですよぅ(´・ω・`)
せめて500円くらいでも良いから、PSNでトロフィー販売してくれないだろうかw

それと、メモリースティックはPSPと同じ物で、データ共有できるのかなと思っていたんだけど。
PSVitaは独自のメモリースティックを販売するのですねー。
まあ、ダウンロードしたPSPのソフトはPSVitaでも遊べるようだし、セーブデータはPC経由で移せるのかな?

あ、そうそう。
予約の比率は、3GよりWi-Fiの方が予約率が高かったです。
やはり3Gは通信料が掛かるのがネックみたいで、みなさんWi-Fiを選ばれるようですね。
一応3Gの初回版は100時間の無料のコードが付いているので、お試しで使ってみてから契約を結んでも良さそうです(^^
では、年内にPSVita欲しい方は後悔しないためにも、すぐにお店に掛け込んでくださいねーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
テーマ : PlayStation Vita    ジャンル : ゲーム

危険領域に手を出しましたw


Category: ゲーム情報   Tags: ---
ローグギャラクシー1


この前ローグギャラクシーを遊ぼうかな、何て言ったら反対の声が押し寄せてきましたが・・・。
人間、反対されたら逆に挑戦してみたくなるものw
逆行にもめげず、ついにローグギャラクシーを起動させましたー!www

なんだか・・・とてもジブリ臭のする世界観ですねえ。
序盤に出てきた謎の人物は、まんまナウシカに出てきそうなキャラだったしw
でも、キャラクターや街並みはドラクエ8を彷彿させるようなグラフィックなので、PS2とはいえ見た目はとてもきれいで良いですね(^^

戦闘システムは、今ではお馴染みのシームレスバトルですし、特に違和感なく遊べました。
ただ、いきなり街中で戦闘に入るのはビックリでしたよΣ(´∀`;)
巨大なボス敵に便乗して街に侵入してきたザコ敵という設定のはずなのに、ボスを倒しても出現するザコ達。。。
この街を守って(監視して)いる連中は何やってんだと問いたい(´Д`)ハァ…

とまあ、まだまだ序盤ですが、宇宙に出たところまで遊びました。
今のところ、そこまでクソゲーらしさを感じませんね。
結構白騎士に似た感じだし、最後までは行けると思います・・・?
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム
05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。