無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

今日のメニュ?♪


Category: 未分類   Tags: ---
ヘイホー 直です^^

なんでも、休みの日に寝てばかりだと生活バランスが崩れて、普段の仕事や勉強に力が入らなくなるそうです。
みなさんも、休みの日はいつもと同じ時間帯で目覚めるようにしましょうね。

↓今日のメニュ?
「Sand of star with 無気力人間直のゲームライフ」
「例の技を使ってみました」
「よい子のみんなは見ちゃダメ★」

↓ランキングに参加しています^^
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

よい子のみんなは見ちゃダメ★


Category: ゲーム情報   Tags: ---
昨日、東京都庁で"テレビゲームと子どもに関する協議会"が開催されたそうです。

その内容は、審査が完了した18歳未満への販売を禁止するという新しい区分「Z区分」の新設とその対策についての協議会でした。

今までの区分は以下の4区分。。。
A区分(全年齢対象)
B区分(12歳以上対象)
C区分(15歳以上対象)
D区分(17歳以上対象)

ここからさらに、新しくZ区分(18歳以上対象)が加わるということです。
今回、Z区分に指定されたソフトは11本。。。
・DRIV3R
・マックスペイン
・キラー7
・グランド・セフト・オート・バイスシティ
・グランド・セフト・オート 3
・グランド・セフト・オート・ダブルパック
ゲッタウェイ
・ベルセルク 千年帝国の鷹篇 聖魔戦記の章
・ゲッタウェイ ブラックマンデー
・SIMPLE 2000 シリーズ Vol.61 THE お姉チャンバラ
・SIMPLE 2000 シリーズ Vol.80 THE お姉チャンプルゥ?THE 姉チャン特別編?

以上の11本が、本日よりZ区分扱いとして店頭に並ぶようです。これまでと違い、18歳以上対象(Z区分)のソフトは専用のポップなどを付けた場所を設けたり、パッケージにも18歳未満の販売は禁止と書かれるなどの対策を執るとか。

Z区分ソフトは、コンビニでの販売は無いことも発表されました。プロモーションなども控えられるそうなので、CMが深夜枠での放送にされたり、ゲームショウでの出展も難しくなるかもしれないですね。

僕はこの記事を読むまで年齢区分が4つもあったこを知りませんでしたし、「R指定ってなかったんだ」って思ってしまいました^^;
で、気になったのでR指定をググッてみました。
・18才未満の鑑賞を禁止することを「R-18」
・15才未満の鑑賞を禁止することを「R-15」
R指定は映像物の年齢表記だったんですね?。またこれで無駄な知識が付きましたw

今回Z区分に指定されたゲームは、どれも暴力的な表現が強い物になっていますね。確かに、最近のゲームはリアルに向かいすぎて、お子様の教育には良いとは言えませんからね。
あと、個人的な考えですが、僕は「メタルギアソリッド」シリーズもZ区分に入れた方が良いと思います。このゲームを友人がプレイしているのを見ていたのですが。敵に銃を突きつけて脅したあと、腕を撃って攻撃させないようにし、そのあと脚を撃って動けなくしていたのには、少なからず嫌悪感を感じました。しかも、表現もリアルなので余計残酷でしたよ・・・。まあ、ゲームと割り切ってプレイしていたのでかまいませんが。。。
そこら辺が理解出来ない人が出てくるんじゃないかと心配になります。

ちなみに僕の18禁の思い出のゲームといえば、セガサターンの「ブルーシード」。確か僕が中学生のころに発売されたゲームですね。当時アニメで人気があったこともあり、セガサターンでゲーム化されました。僕もこのアニメが好きだったので、このゲームを買っていざプレイしようとしたら、、、
パッケージに18歳以上(推奨?)と書かれていてビックリしたことがあります?(゜∀゜)
普通に売ってくれるんだと思いましたよ(汗

というわけで、これからZ区分の指定を受けるようなゲームを作る場合。メーカー側はかなりの制限を受けるようになりそうですね!

関連記事
ファミ通.COM
電撃オンライン.COM


↓Z区分が出来て「イヤーン!まいっちんぐ☆」www と思ったら。


テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

例の技を使ってみました。


Category: プレイ日記   Tags: ---
杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー

みなさんは↑の字がナナメに見えますか?
前に「トリビアの泉」でこんなのをやっていたのを思い出したのでやってみました^^


さて、僕の最近はまっている「Newスーパーマリオブラザーズ」のCMで使われている懐かしの技に挑戦してみました。

1UP


無限1up!
実はこの技をやるのは初めてで、今回これが出来たときは思わず「出来た???!!」と叫んでしまいましたw
10回くらいチャレンジして出来たので、結構やりやすいと思います。もちろんこのあとセーブはしませんでしたよ?。ゲームバランス崩れちゃいますからね^^;


無限1upおめでとうクリックお願いしますw
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : New スーパーマリオブラザーズ    ジャンル : ゲーム

Sand of star with 無気力人間直のゲームライフ


Category: 相互リンク   Tags: ---
そらるさんのブログ「Sand of star」と相互リンクしました( ^∀^)=O=(^∀^ )

さらるさんのブログでは、日常の気になったことやゲームのことを書かれていますので、僕と一緒ですね♪
そらるさんは中学生とのこと、、、若いっていいなぁwww

ぜひお立ちよりくださいね。
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

今日のメニュ?♪


Category: 未分類   Tags: ---
ヘイホー 直です^^

夕立すごいですね?(>_<)


↓今日のメニュ?
「KOF MI2 とりあえず隠しキャラ全部出し。」
「New スーパーマリオブラザーズ購入しました^^」
「あいのりが凄いことになってた!&診断付き!」
「ゲームショウのテーマが決定!」


応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

ゲームショウのテーマが決定!


Category: ゲーム情報   Tags: ---
今年の東京ゲームショウ2006のテーマが決定しました。

今年のテーマは「新興奮・新感動・新時代」だそうで、X?BOX360PS3がメインになりそうですね。

毎回任天堂はゲームショウには出展しないので、Wiiが拝めないのは残念ですが。。。

この時期ならPS3が直に触れると思うので、今から楽しみです^^

ゲームショウ開催日
2006年9月
22日(金) ビジネスデイ(午前10時?午後5時)
23日(土) 一般公開日(午前10時?午後5時)
24日(日) 一般公開日(午前10時?午後5時)

関連記事
ファミ通.COM
東京ゲームショウ公式サイト


応援クリックお願いします♪


テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

あいのりが凄いことになってた!&診断付き!


Category: 未分類   Tags: ---
昨日の「あいのり」を見ていたら、、、

今まで見たことの無いような展開にビックリしました!?(゜∀゜)
前回ゴキがスタッフのことが気になるという衝撃発言からそうでしたが。今回はさらにゴキのスタッフに対する想いが強くなっていて、もう止まらない勢いでしたよ。

ココからはネタバレになるので、読みたくない人は飛ばしてくださいね?。






そんなゴキに気づかないアウトローが、これまたうまい具合にゴキと女性スタッフとの会話を聞いてしまうハプニング発生!!!

そして、その後のあいのり車内でずっと難しい顔をしているアウトローを撮っていたカメラマンにアウトローが「もう撮らなくていいです」といって足を向けてからがすんごいことに!

その行為に怒ったカメラマンが「ふざけんなよ、テメェ!」と怒り始めたと思ったら。アウトローが「何でこんなことになるんすか!!僕は本気で恋をしたいんすよ!!」と、今自分が恋をしている人(ゴキ)に対しての想いをぶつけまくってました。
そこで一時車を停めて、アウトローとディレクターが話し合い。アウトローがゴキの話を聞いてしまったことを理解したディレクターが謝罪。
でも、暴れてしまい後に引けなくなってしまったアウトローは無念のリタイヤ・・・。

次の日スタッフからあいのりメンバーに、アウトローがリタイヤしたことを告げ。スタッフに恋をしてしまうタブーを犯してしまったゴキも、もうこれ以上みんなに迷惑を掛けられないと言いリタイヤ・・・。

今回のあいのりはホント驚きでした・・・。
まさか2人がリタイヤするなんて思ってなかったし。
何よりアウトローが可哀相だったなぁ。
最初は何しにあいのり来たんだって思いましたが、最近は180度性格が変わってかなり好印象だったんですよ。
ゴキにめちゃくちゃアプローチして、手紙を書いたり変な歌い方だけどストレートな気持ちを歌ったりと素直な人間になっていました。
その気持ちを踏みにじられたまま日本に帰ってしまったアウトローが心配でたまりません(>_<)
また昔のアウトローに戻らないことを願っています。

ゴキに関しては、日本で良い相手を見つけてくださいね。としか言えません・・・。

一番かわいそうだったのが、好きになられたスタッフかも。マイクを付けるとき意外に話はしていないのに、まさか自分のことが好きだなんて思いませんからね。アウトローがリタイヤしたあと、色んな感情が混ざってか号泣してました。

う?ん、恋ってホント複雑ですよねぇ・・・。


ってゲームの話まったくしてない!どうしましょうね。。。
じゃあ恋愛繋がり(!?)ということで、ラピスさんのところで見つけた男脳女脳診断を紹介しますね^^;

あなたの脳を男脳か女脳か診断してくれます。

僕の結果は。。。

5ポイント(ポイントは、-100?100ポイントで計算され、マイナスが大きいほど、男性脳で、それに対し、プラスが大きいほど、女性脳となります。)

「オーバーラップ」
あなたは、極端な考え方をせず中性的な考え方を持っており、融通が利くため、問題解決の時とても役に立ちます。冷静で論理的に物事を考える男性的な部分と、感情豊かにコミニュケーションをとれる女性的な部分を、両方持っており、また、考え方が理解できるため、異性、同姓を問わず、たくさんの友達ができます。ただし、恋愛に関してはポリシーをもって友達で終わらないように注意しましょう。

中性的・・・(?_?;
フフ・・・、みなさんはどうなのかしら?www

あれ?これもゲームじゃないな・・・。たまにはこんなのもあるということで、、、

さらば!!

応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : あいのり    ジャンル : テレビ・ラジオ

New スーパーマリオブラザーズ購入しました^^


Category: 未分類   Tags: ---
かなり買おうか迷っていたのですが、CMを見ていてすごくおもしろそうだったのと、試遊台でプレイしてみておもしろかったので買ってしまいました?^^

実際にプレイしてみて、やっぱりおもしろいです!
今までの「スーパーマリオブラザーズ」をベースに、新しい要素がたくさん盛り込まれています。
・マメマリオや巨大マリオなどの新しいキノコ。
・スピンブロックや?スイッチブロックなどの新ブロック。
・カベキックやヒップドロップなどの新アクション。
どれもプレイしていて楽しいですよ。

ステージも1ステージづつに何かしらの仕掛けがあって、「ここはどんなステージかな?」とドキドキさせてくれます^^

今のところワールド2までクリアして、スターコインは全部集めました。ここまででスターコインが取れなくて困っている方は、お気軽に質問してくださいね?。
テーマ : New スーパーマリオブラザーズ    ジャンル : ゲーム

KOF MI2 とりあえず隠しキャラ全部出し。


Category: プレイ日記   Tags: ---
さりげなくちょくちょくプレイしていた「KOF MI2」ですが、、、

やっとこさ残りのキャラを出せました^^

ハイエナラスボス(名前忘れた・・・)
ハイエナはトリッキーなキャラですが、使っていて楽しいですね。
とくに「ハイエナ祭り?」を絡めた連続技はヒット数が3?40ヒットして爽快です!
ラスボスは、NATぅmanさんの言った通りアナザーがありえないことに!性別ちゃうやん(>_<)しかも声が一緒て・・・w

ミッションはまだまだ残っているのですが、正直メンドイですよあれは。コインを〇〇枚取ってから倒せとかありえない・・・(?_?;

ミッションは全部やるか分かりませんが、出来るところまでやるつもりです。

応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : 格闘ゲーム    ジャンル : ゲーム

三国志大戦2 好評稼動中でございます♪


Category: オススメゲーム   Tags: ---
ゲーム好き以外には関係ないと思われることですが・・・w

アーケードで大人気の「三国志大戦」の続編「三国志大戦2」が稼動いたしました!

僕は三国志大戦専用ブログを持っているのですが、ライトユーザーに向けてのお知らせ、と言うことでこちらのブログでご紹介します^^

三国志大戦とは何ぞや?と言う人のために軽くシステムのについて・・・。

三国志大戦はリアルタイムカードバトルを採用しているゲームです。専用のトレーディングカードを使って、フラット型カードリーダー上で動かすと、モニター上の武将も一緒に動いてくれるという自分で部隊を操っている感覚に浸れるとても楽しいゲームです^^

そんな「マジハマリゲームNo.1!」なゲームの続編は何が違うのかと言うと。新しいマップ・既存のカードの修正・新カードの追加・レアリティの追加など多くの要素が追加されました。
中でもレアリティの追加は驚きです!三国志大戦のレアリティは、C(コモン)・UC(アンコモン)・R(レア)・SR(スーパーレア)の順で、カードの出る確立が低くなるのですが。SRより上のレアリティ、LE(レジェンド)カードが存在するのです!何がすごいというと、イラストがすごいんです。横山光輝氏本宮ひろ志氏などの三国志のマンガを書かれている有名な漫画家さんのイラストになっているからです!
能力は既存のカードと一緒なのは残念ですが、三国志ファンにはたまらないカードになっています^^

三国志やイラストレーターのファンの方は、是非お近くのゲームセンターへ


ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします^^
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : これがオススメ!    ジャンル : ニュース

今日のメニュー♪


Category: 未分類   Tags: ---
ヘイホー 直です^^

今日は久々にゲームらしい記事が書けて嬉しいです☆


今日のメニュ?♪
「ゲーム動画まとめサイト@ExMovies with 無気力人間直のゲームライフ」
「オメガ撃破!」
「トロの剣ゲット!」


応援ぽちお願いします^^
にほんブログ村 ゲームブログへ


テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

トロの剣ゲット!


Category: FF12   Tags: ---
ここはラダトーム城・・・

王様


王様「勇者よ、良くぞ3つの紋章を集めてこられたな。褒美にこの剣を授けようぞ。」

勇者は「トロの剣」を手に入れた!

そして早速装備。。。

殿下


う?ん、カッコイイ!!
バッシュから「殿下!お美しゅうございます!!(泣」と言う声が聞こえてきそうですw

攻撃速度は名前の通りトロかったです(?_?;
正直使えないかも。
でも、攻撃するときとガードしたときの音がドラクエになってるのが素敵ですね^^
ただ残念だったのが、魔法を使ったときは音が変わらなかったこと。魔法を使ったときのあの音があれば最高だったんだけどな?。

というわけで、FF12のやることが終わってしまったので、もう1回クリアしたらしばらくやらなくなりそうです。

王様なつかし?と思ったらポチッと応援お願いします^^
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : ファイナルファンタジーXII    ジャンル : ゲーム

オメガ撃破!


Category: FF12   Tags: ---
最近FF12をサボり気味だったのですが。ついにオメガを倒しました!

倒した時間は約4時間

レベルが30くらい低いいっしんさんが3時間で倒せたのにこの時間差・・・orz
そんなヘボヘボ管理人ですが、オメガを倒した記録を綴って行きたいと思います^^;


テーマ : ファイナルファンタジーXII    ジャンル : ゲーム

ゲーム動画まとめサイト@ExMovies with 無気力人間直のゲームライフ


Category: 相互リンク   Tags: ---

「ゲーム動画まとめサイト@ExMovies」と相互リンクしました( ^∀^)=O=(^∀^ )

管理人さんのお名前が無いので分かりませんが。こちらのブログでは、ゲームのスーパープレイ動画を置いてあります。ぷよぷよの18連鎖はマジですごいと思います。

ぜひお立ち寄りくださいね。
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

ファミ通レビューで3点が出たゲーム


Category: ゲーム情報   Tags: ---
今週出たファミ通を読んでいたら。。。

新作ゲームクロスレビューで3点を叩きだしているゲームがありました!
どんなゲームかな?、と見てみたら。

「サンライズ 英雄譚3」

おや、結構有名なゲームの続編じゃないですか?
新旧のサンライズロボットアニメが入り乱れて戦うゲームですが。今までSLG・RPGだったのがRPGに変更しているみたいです。

3の参加作品
・無敵ロボ トライダーG7
・最強ロボ ダイオージャ
・戦闘メカ ザブングル
・装甲騎兵ボトムズ
・機動戦士Zガンダム
・蒼き流星SPTレイズナー
・機甲戦記ドラグナー
・絶対無敵ライジンオー
・新機動戦記ガンダムW
・勇者王ガオガイガー 

なんだろう・・・。中途半端感が否めない。。。
もう少し最近のロボット出そうよ(?_?;
せめてガンダムSEEDが出れば売れるのだろうけど。もうガンダムWだけじゃ人気とれないっす(>_<)

レビューによると、ゲームのシステムが単調で一昔前のレベルだとか。。。典型的なキャラゲーっぽいです。

参加作品に愛着があるのが5つ以上あれば満足できるのではないでしょうか。


応援ポチッとお願いします☆


テーマ : ▼ゲームの話    ジャンル : ゲーム

久々にボウリング行ってきました?


Category: 未分類   Tags: ---
最近CMの「海物語」に出ている東海林さんのセリフ・・・
「マリンちゃ???ん!」
が妙に気に入っている直です^^

昨日は久々に、ラウンド1へボウリングをしに行ってきました
久しぶりにやって、3ゲーム平均が100くらいだったのでまずまずだったかな?て感じです^^
しかし、もったいない出来事が!

スコア


ストライクの後に1ピン・・・orz
運動神経の無い僕は、投げ方にムラがあるようで、狙ったところにうまく投げれません(泣
回転をかけたボール投げてみたいなぁ。。。

そうそう!ラウンド1だと、1ゲームに一回くらいの割合でイベントが発生するんです!
店員さんが出てきて、今から始める人がストライクを出すと、ラウンド1オリジナルグッズが貰えるというイベントです。
フロアが真っ暗になり、ブラックライトで照らされてピンが光るので綺麗でしたよ^^
僕を含め5人中3人がイベントに参加しましたが、誰も成功せず(?_?;
どんな景品か気になる?(>_<)

ひとしきり楽しんだ後、1人1枚づつUFOキャッチャー無料券をもらったので、何故か僕が5人分のUFOキャッチャーをやることに・・・

2個取れました!

バーバリー柄の服を着たミッキ?とドナルドが取れました^^
僕は持ってても意味が無いので、ディズニー好きの友達が持っていきましたよ?。

かなり楽しいヒトトキを過ごせました(^ー^)

ただ、ラウンド1に1つ不満を言わせていただければ。

なんで「三国志大戦2」を置いてないんだ?!!

ガンダムとWCCFは置いているのに、三国志大戦は置いていない・・・。ここに置いてくれれば、かなり家から近くて便利なんだけどなぁ・・・。と、ゲームにあまり興味の無い友達ばかりだったので心の中で叫んでました^^;

そんな僕に合いの手をw
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : ボウリング    ジャンル : スポーツ

バトンが回ってきました?


Category: 未分類   Tags: ---
モノさんよりバトンが回ってきたので答えて行きたいと思います!

とその前に。。。

りんご


モノさん曰く、このりんごを貼ると呪いが解けるようですw

タコ野郎バトン!
すごいネーミングですね^^;

○お名前は何ですか?
直(ちょく)
なおって読まないでね☆

○おいくつですか?
りんご5個くださいw

○ご職業は?
ヒ・ミ・ツ☆

○ご趣味は?
もちろんゲームでございます!←ダメ人間

○好きな異性のタイプは?
ほんわかした人

○特技は何?
親指を曲げると、人差し指も曲がること?。

○資格何か持ってますか?
ダメ人間1級

○悩みが何かありますか?
体のバランスが悪いらしく、疲れやすいです(>_<)

○好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
納豆好きのナス嫌い。

○貴方が愛する人へ一言!
俺なしじゃ、生きていけないようにしてやるぜ!←あま?いw
・・・ごめんなさい^^;

○回す5人を指名すると同時にその人の他己紹介をお願いします

空想さん
毎回ゲームのタイトルだけで、そのゲームを楽しむ記事を書いている楽しいお方です。
空想さんのネタの引出しは凄く多くて羨ましいです。

NATぅmanさん
KOFファンの100の質問のお返しに受け取って下さいw
格ゲーを愛しているお方です。最近ゲームラッシュでプレイすのが大変みたいですね^^;

いっしんさん
深夜3時ごろに、会社からコメントをいただいたのですが。いったいどんなお仕事しているのかしら( ̄▽ ̄*) ドキドキ
そんなミステリアスないっしんさんですが、最近FF11を再開しているようです^^

しろさん
FF関連の記事を書かせたら右に出る者はいません!
FFの中でも特にVIIのファンで、最近VIIの新作が続々と発売されている状況に大変よろこんでおられます^^

あと一人。。。

ネタに困ったときで良いので、みなさんお気軽に持ち去ってくださいw

質問は「続きへ行く」にまとめて置いてあるので、コピペして持っていってくださいね^^
テーマ : バトン    ジャンル : 日記

KOF100の質問


Category: 未分類   Tags: ---
NATぅmanさんのブログで、「KOFファンに100の質問!」というのをやっていて、面白そうなので僕もやってみました?。


テーマ : 格闘ゲーム    ジャンル : ゲーム

試遊台で遊んでみました


Category: プレイ日記   Tags: ---
この前ゲームショップへ行ったら、「Newスーパーマリオブラザーズ」「ナインティナインナイツ」の試遊台があったので少し遊んでみました。

「Newスーパーマリオブラザーズ」
ステージが「スーパーマリオブラザーズ」で、マップが「スーパーマリオワールド」といった感じがしました。
CMのビッグマリオはいきなりビッグキノコが出てきたのでビックリでしたが、やっていてスカッとします^^
あと、各ステージに大きいコインが3枚あるのですが。3枚取るとなにがあるのか気になりますね。
とりあえず、買って損は無いでしょう。

「ナインティナインナイツ」
無双の西洋版みたいな感じで前前からプレイしたかったので、ドキドキしながらプレイ。
画面がきれいで動きも滑らか、ワラワラ系ゲーム特有の処理落ちも目立たなかったのですが。

敵と味方の区別が付きずらい。
一番致命的だったのが、アクションが単調すぎ・・・orz

まだ序盤しか触っていないからかも知れませんが、ずっとこのままだったら間違いなくク〇ゲーになってしまいます。
この手のゲームは、爽快感を出すようなアクションをしてくれないと面白くないです。
最高4・5ヒットで終わりじゃちょっとね・・・。

武器とかが増えて攻撃回数が増えるのとかがあれば別に文句はないです?。
知っている方おりましたら教えてください^^

と、まあこんな感じでした。

「Newスーパーマリオブラザーズ」は買おうか迷っていたので、実際にプレイしてみて。買う方向に傾きました^^(いつ買うかは未定)
「ナインティナインナイツ」は買う買わない以前に、X-BOXを持っていないという致命傷のため、まず買うことは無いでしょう(T_T)


 
テーマ : ゲームプレイ日記    ジャンル : ゲーム

すごいへべれけ


Category: オススメゲーム   Tags: ---
すごいへべれけ [SFC/格闘アクション]

すごい


僕が中学生のころに流行っていた(あくまで地元で)ゲームです^^
無気力バナーでここのキャラクターを使うほど好きです♪

最初はキャラクターの魅力に釣られて買ったのですが、キャラクターの可愛さとは裏腹に、シュールでブラックな会話は見ていて楽しかったです。声を担当している人は、林原めぐみ・かないみか・若本則夫・千葉繁と、今となっては豪華な声優陣になっております。

ゲームの内容は、見下ろし型の格闘アクションゲームです。最大4人まで参加でき、各ステージにある仕掛けや気象などによって空きさせない作りになっています。
たまに、カラスや変な白い生き物がアイテムを落としていくので、それを取るとパワーアップしたりパワーダウンするので、アイテムの争奪戦や擦り付け合いなどもあって楽しいですよ^^

操作も簡単で、パンチ・キック・ジャンプの3ボタン。各キャラクターごとに2つの必殺技とすぺしゃるあたーくがあります。
そのキャラならではの技を繰り広げる姿は、見ていてとてもカワイイです。ちなみに、技表はこちらにあります。

PS2とかで復活しないかなとマジで思う今日この頃。。。
サンソフトさんお願いします!

ダ・ヴィンチ・コード観てきました


Category: 未分類   Tags: ---
昨日友達に誘われて、「ダ・ヴィンチ・コード」観てきました。

最近色々と話題にされているので、どんな映画なのか興味があったのですが、正直最初はあまり期待していませんでした。というのも、ダ・ヴィンチの絵に隠された謎を解いて行くのを、ずっと見せられても面白くないんじゃない?と思っていたら・・・。

まったく違うのにびっくりしました!

僕があまりこの映画の情報を入れていなかったり、「ダ・ヴィンチ・コード」の本の内容を知らなかったのもありますが、かなりのミステリー色の濃い映画でしたよ。

映画のはじまりが殺人だったので、いきなり僕の予想は裏切られました!とはいえ、物語の盛り上がる中盤までは僕の評価は最悪だったんですよ。人を撲殺するシーンがリアル過ぎて嫌悪感が沸いちゃって・・・(?_?; しかも、その殺人者はドMだしw

「ダ・ヴィンチ」の絵は、物語の核心へとたどり着くための1つの鍵のような存在だったので、「ダ・ヴィンチ」のみを扱った話では無く、観ていて楽しかったです。

ただ、この映画はかなり集中して観ていないと、話の内容が理解できないので疲れますね。それでも、キリストの話とかになると難しいことばかり言うのでチンプンカンプンでしたが^^;

ロバート・ラングドン(トム・ハンクス)が言った言葉に

「自分は何が一番したいのか(望むのか?)」←うろ覚えですみません^^;

という言葉は、自分の目指す道を信じて進みなさいと言っているように聞こえて、何だかイエス様みたいだなと思っちゃいました。でも、心に響くとてもいいセリフでしたよ。

ミステリー&難しい話が好きな人は観て損の無い映画になっているので、気になる方は観に行くことをオススメします^^

そして今日は「三国志大戦2」が稼動するということで、今から行ってきます
テーマ : ダ・ヴィンチ・コード    ジャンル : 映画

今度は横スクロールアクション!


Category: ゲーム情報   Tags: ---
大人気2D格闘ゲーム「ギルティギア」の最新作が発表されました。

「ギルティギア ジャッジメント」[8月発売予定/PSP]

今作はなんと!横スクロールアクションでの発売だとか。キャラクターも20人いて、各キャラクターごとのストーリーも用意されている大ボリュームになるようです。ジャンルが横スクロールアクションになったということで、コンボやキャンセル技も調整されて、より爽快感を味わえるとか^^

僕は「ギルティギア」シリーズはPS1で出た1作目くらいしかプレイしていなく。続編は、試合の展開の早さに頭と手が着いていけなくて断念してしまいました(?_?;

でも、今回は横スクロールアクションになるということで、ガーディアンヒーローズみたいになるのかなぁ。と、期待しています^^

一番の問題はPSPを持っていないこと・・・
参っちゃいますね^^;

テーマ : ギルティギア    ジャンル : ゲーム

今日のメニュー♪


Category: 未分類   Tags: ---
ヘイホー 直です^^

「FF XIII」って携帯用のゲームもあるみたいですね。
「FF XIII」シリーズ3種類ってやりすぎな気が・・・

↓今日のメニュ?
「正直言ってもうダメぽ。 with 無気力人間直のゲームライフ」
「ハリウッド版サイレント・ヒル」
「「トウヌルソル」ゲット!」



↓応援クリックおねがいします^^
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

「トウヌルソル」ゲット!


Category: FF12   Tags: ---
前回「トウヌルソル」の素材を半分くらい集めたので、今回は全部集まるまでやっていました。

「トウヌルソル」に必要な素材
サーペンタリウス×3・霊帝の魂×3・玉鋼×3

玉鋼は前に3つそろえたので、まず、残りの2種類で素材集めが難しい。「霊帝の魂」の素材集めに行きました。

「霊帝の魂」に必要な素材
大アルカナ×1・ソウルパウダー×1・戦神のアシュリング×2

ソウルパウダーは、知らない間に5つ持っていたので無問題。まずは、1つも持っていない戦神のアシュリングを取りに、ナブレウス湿原のワイアードのもとへ

前回の「獄門の炎」集めの悪夢が甦るようなドロップの悪さ&ワイアードの群れの中心に「バクナムス族」がいる性で、チェインが繋げづらいというのもあって。かなりメンドくさかったです(×_×)

2エリア移動を繰り返しながら、セコセコ90体ほど倒したところで、戦神のアシュリングが5つ集まりました。1つ足りないんじゃない?って思われそうですが。前に霊帝の魂を1つ持っていたのを売ったことがあるので、1つカウントされているから2つで良いんです^^

とりあえず、がんばった記念としてワイアード100体倒した時の写真を撮っておきました?。

100


あとは大アルカナですが、これはちゃんと取れるという敵がもういないので、大アルカナの素材集めの旅へ

大アルカナに必要な素材
アルカナ×10・ソウルオブサマサ×1・精霊石×1
アルカナは常に99個。精霊石は5持っていたので、1つしかもっていない「ソウルオブサマサ」探しの旅へ

ソウルオブサマサは、ハントループのレアモンスターが持っているということで。バルハイム地下道にいるイスティーンから分捕ってきて、難なく完了^^

これで「霊帝の魂」に必要な素材が揃ったので、最後は「サーペンタリウス」の素材集めの旅へ・・・

テーマ : ファイナルファンタジーXII    ジャンル : ゲーム

ハリウッド版サイレント・ヒル


Category: 未分類   Tags: ---
アメリカで公開中の映画「サイレント・ヒル」が、日本では7月8日に公開されるようですね。

プレビューを見た限りでは、ゲームの「サイレント・ヒル」の世界を良く表現されていると感じました。

灰(雪?)が降り続ける廃墟の街。人のようで人ではないクリーチャー。暗闇の恐怖など、ゲームを忠実に再現した世界観なのは良いですね。

ストーリー的には、最近の米ホラー映画に良くある。母親が子供を守る(この映画の場合は探す)というもので。話が進むうちに、この街の事件の真相に迫るという展開になるみたいです。

ホラー映画好きの僕としては、要チェックです^^

原作のゲームの方は、友達のプレイしているのを見ていたのですが。とてもじゃないけど僕には出来ない・・・(?_?;

外は別に平気なんだけど、室内がもう駄目。特に病院で出てきたナースクリーチャーが、悲鳴を上げながら襲ってきた日にはもう・・・((((((;+_+))))))ガクガクブルブル

やっぱりホラーは見るのが一番ですよ!

テーマ : ホラー    ジャンル : 映画

正直言ってもうダメぽ。 with 無気力人間直のゲームライフ


Category: 相互リンク   Tags: ---
モノさんのブログ「正直言ってもうダメぽ。」と相互リンクしました( ^∀^)=O=(^∀^ )

モノさんのブログでは、日常の面白いモノwやモノさんのカワイイ変装が見られます^^

ぜひお立ちよりくださいね?。

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

今日のメニュー♪


Category: 未分類   Tags: ---
ヘイホー 直です^^

今日は昨日と違って涼しいですね?(´ー`*)


↓今日のメニュー
「パイレーツ・オブ・カリビアン3!」
「カプエス2大会動画アップ」
「隠しキャラ4体だしました?」


↓応援してほしいってばよ!
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

隠しキャラ4体だしました?


Category: プレイ日記   Tags: ---
最近はFF12の息抜きでやっている感じの「KOF MI2」ですが(汗

ミッションモードのEASYミッションをレベル4までクリアしました。

ミッション自体はそんなに難しくないのですが、各レベルの9番目のミッションが「クリア条件???」になっているため、クリア条件を見つけるのが大変です(>_<)

1つのレベルをクリアしていくごとに、隠しキャラが1体づつ増えていって。今回は、ワイルドウルフ・2代目Mr.カラテ・アナザー京・アーマーラルフの4人が増えました^^

2代目Mr.カラテは、技やモーションがタクマと一緒なのがうれしいですね。他のキャラはまだ使っていないので、次にMI2をやるときに使ってみたいと思います。

確か・・・出していない隠しキャラはあと2体いるのかな?
ホントこのゲームに出てくる隠しキャラは、ファン泣かせのキャラクターばかりで、最近のプレイモアはファンを喜ばすのがうまいですよね^^

今後のプレイモアにも期待したいです。

↓応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログへ




テーマ : 格闘ゲーム    ジャンル : ゲーム

カプエス2大会動画アップ


Category: ゲーム情報   Tags: ---
最近めっきり人気が衰え始めてきているカプエス2ですが。
a-choにて大会動画がアップされていました!

ほんとカプエス2の動画見るのって久しぶりです(感涙

大会動画にアップされている方たちは、ローリングキャンセルを普通に使っているのには、凄いとしか言いようがありません!(ちなみに、ローリングキャンセルとは・・・特殊動作「ローリング」の初期動作2フレーム以内になら必殺技や超必殺技でキャンセルでき、その技に全身無敵が付くというバグ技です。)

もちろん、ローリングキャンセルだけ使っていれば良いようなものではなく、立ち回りやその場の判断力・連続技の精度などは目を見張るものがあります。

格闘ゲームに興味のある方は、ぜひ一度目を通して置いた方が良いですよ^^

動画の場所は、左にあるメニューの大会動画のところにあります。


↓応援ぽちお願いします^^
にほんブログ村 ゲームブログへ



テーマ : 格闘ゲーム    ジャンル : ゲーム

パイレーツ・オブ・カリビアン3!


Category: ゲーム情報   Tags: ---
パイレーツ・オブ・カリビアンの2作目、、、

「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」が今年の夏公開(7月22日公開予定)されるということで、パイレーツファンが熱くなっているこの時期に。

なんと来年には3作目の公開が予定されているとか!
僕は知らなかったのでビックリしましたが、ファンの方はもう知っているのかな(^_^;

と、ここまでだと普通の映画の話になってしまうのですが。僕のブログはゲーム系のブログということで、このままじゃ終わりませんよ^^

なんと!その3作目をベースにしたゲームが、3作目の映画の公開と同時期に発売されるそうです。しかし、残念ながら現在日本での発売は無いそうです。ただ、開発者の話によると、日本市場も視野に入れているそうなので、日本での発売に期待したいですね。

ゲームの内容の方は、正確には発表してはいませんが。
・4人のキャラを1人で操作する。
・剣を使った様々なアクションを繰り広げる
・新しいキャラやエピソードを加えて、映画よりもさらに深く掘り下げる


という感じになるようですね。

4人のキャラを1人で操作するというのは、FF12のガンビットみたいな感じになるのでしょうか。剣を使った様々なアクションというのは、剣で攻撃するだけではなくロープに引っ掛けて移動したり、テーブルの上の物を弾き飛ばしたりと、映画さながらなアクションが出来るみたいなので、大変期待しています^^

もちろん2作目の方もゲームで発売されます。
こちらはPSPとニンテンドーDSの両機で日本発売されますよ。

関連記事
+D Games
ファミ通.com

パイレーツオブカリビアン★特別企画★
なつかし?
まあ、言わなくても解りますよ・・・ね?


だっちゅうのって思ったらw
にほんブログ村 ゲームブログへ




テーマ : 洋画    ジャンル : 映画
05 2006
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

