無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のメニュ?♪


Category: 未分類   Tags: ---
ヘイホー 直です^^

なんでも、休みの日に寝てばかりだと生活バランスが崩れて、普段の仕事や勉強に力が入らなくなるそうです。
みなさんも、休みの日はいつもと同じ時間帯で目覚めるようにしましょうね。

↓今日のメニュ?
「Sand of star with 無気力人間直のゲームライフ」
「例の技を使ってみました」
「よい子のみんなは見ちゃダメ★」

↓ランキングに参加しています^^
にほんブログ村 ゲームブログへ

スポンサーサイト
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

よい子のみんなは見ちゃダメ★


Category: ゲーム情報   Tags: ---
昨日、東京都庁で"テレビゲームと子どもに関する協議会"が開催されたそうです。

その内容は、審査が完了した18歳未満への販売を禁止するという新しい区分「Z区分」の新設とその対策についての協議会でした。

今までの区分は以下の4区分。。。
A区分(全年齢対象)
B区分(12歳以上対象)
C区分(15歳以上対象)
D区分(17歳以上対象)

ここからさらに、新しくZ区分(18歳以上対象)が加わるということです。
今回、Z区分に指定されたソフトは11本。。。
・DRIV3R
・マックスペイン
・キラー7
・グランド・セフト・オート・バイスシティ
・グランド・セフト・オート 3
・グランド・セフト・オート・ダブルパック
ゲッタウェイ
・ベルセルク 千年帝国の鷹篇 聖魔戦記の章
・ゲッタウェイ ブラックマンデー
・SIMPLE 2000 シリーズ Vol.61 THE お姉チャンバラ
・SIMPLE 2000 シリーズ Vol.80 THE お姉チャンプルゥ?THE 姉チャン特別編?

以上の11本が、本日よりZ区分扱いとして店頭に並ぶようです。これまでと違い、18歳以上対象(Z区分)のソフトは専用のポップなどを付けた場所を設けたり、パッケージにも18歳未満の販売は禁止と書かれるなどの対策を執るとか。

Z区分ソフトは、コンビニでの販売は無いことも発表されました。プロモーションなども控えられるそうなので、CMが深夜枠での放送にされたり、ゲームショウでの出展も難しくなるかもしれないですね。

僕はこの記事を読むまで年齢区分が4つもあったこを知りませんでしたし、「R指定ってなかったんだ」って思ってしまいました^^;
で、気になったのでR指定をググッてみました。
・18才未満の鑑賞を禁止することを「R-18」
・15才未満の鑑賞を禁止することを「R-15」
R指定は映像物の年齢表記だったんですね?。またこれで無駄な知識が付きましたw

今回Z区分に指定されたゲームは、どれも暴力的な表現が強い物になっていますね。確かに、最近のゲームはリアルに向かいすぎて、お子様の教育には良いとは言えませんからね。
あと、個人的な考えですが、僕は「メタルギアソリッド」シリーズもZ区分に入れた方が良いと思います。このゲームを友人がプレイしているのを見ていたのですが。敵に銃を突きつけて脅したあと、腕を撃って攻撃させないようにし、そのあと脚を撃って動けなくしていたのには、少なからず嫌悪感を感じました。しかも、表現もリアルなので余計残酷でしたよ・・・。まあ、ゲームと割り切ってプレイしていたのでかまいませんが。。。
そこら辺が理解出来ない人が出てくるんじゃないかと心配になります。

ちなみに僕の18禁の思い出のゲームといえば、セガサターンの「ブルーシード」。確か僕が中学生のころに発売されたゲームですね。当時アニメで人気があったこともあり、セガサターンでゲーム化されました。僕もこのアニメが好きだったので、このゲームを買っていざプレイしようとしたら、、、
パッケージに18歳以上(推奨?)と書かれていてビックリしたことがあります?(゜∀゜)
普通に売ってくれるんだと思いましたよ(汗

というわけで、これからZ区分の指定を受けるようなゲームを作る場合。メーカー側はかなりの制限を受けるようになりそうですね!

関連記事
ファミ通.COM
電撃オンライン.COM


↓Z区分が出来て「イヤーン!まいっちんぐ☆」www と思ったら。


テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

例の技を使ってみました。


Category: プレイ日記   Tags: ---
杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー

みなさんは↑の字がナナメに見えますか?
前に「トリビアの泉」でこんなのをやっていたのを思い出したのでやってみました^^


さて、僕の最近はまっている「Newスーパーマリオブラザーズ」のCMで使われている懐かしの技に挑戦してみました。

1UP


無限1up!
実はこの技をやるのは初めてで、今回これが出来たときは思わず「出来た???!!」と叫んでしまいましたw
10回くらいチャレンジして出来たので、結構やりやすいと思います。もちろんこのあとセーブはしませんでしたよ?。ゲームバランス崩れちゃいますからね^^;


無限1upおめでとうクリックお願いしますw
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : New スーパーマリオブラザーズ    ジャンル : ゲーム

Sand of star with 無気力人間直のゲームライフ


Category: 相互リンク   Tags: ---
そらるさんのブログ「Sand of star」と相互リンクしました( ^∀^)=O=(^∀^ )

さらるさんのブログでは、日常の気になったことやゲームのことを書かれていますので、僕と一緒ですね♪
そらるさんは中学生とのこと、、、若いっていいなぁwww

ぜひお立ちよりくださいね。
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム
05 2006
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。