無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

クランランク・アンプロシアパンテオン


Category: FF12   Tags: ---
最近知ったのですが、クランランクってナイツオブラウンドで終わりじゃなかったんですね。さらにその上のアンプロシアパンテオンというランクがあるのだとか。FF12はヤズマットを倒したし、もうやることが無くなったと思っていたのですが、これでまたFF12を再開することになりそうですw

とは言え、このランクになるためには相当な労力が必要になりそうなので、ゆっくり進めて行けたらと思っています。何せ、ハントカタログと空賊の隠れ家をコンプしないとならないですからね^^;

今回は、しろさんが最近レイスウォール王墓で1番目のデモンズウォールを倒したと言っていたのを見て、僕も倒し忘れていたのを思い出したので、早速倒しに行ってきました?。
レイスウォール王墓へ行くと、相変わらず不自然な壁が待ち受けていましたw
そして、前回ボコボコにされた怨みを晴らすかのように戦闘へ・・・。3人で一発づつ殴ったらあっさり撃破?( ̄□ ̄;)ナント!!
まあ、みんなレベル91ですからね。始めて戦ったときの異様な強さは無く、ザコ敵と化していました。
というわけで、デモンズウォールを撃破!デモンズウォールが最初にいた所へ行くと、何やら青く光るスイッチがありました。
このスイッチを押してみると、何と両サイドにあった道が通れるように!
これは隠し通路というやつですね?。好奇心旺盛な僕は、早速隠し通路の奥へ・・・。
結構長い道のりを行くと、キャンドルという見たことのないザコ敵がボトボトと降ってきましたが、アーシェのホーリーロッドでも一発で倒せるくらい弱かったですw
キャンドルを倒していくと、トレジャーが一個ポツンと置いてあるじゃないですか。そのトレジャーを開けると「エビルスレイヤー」という片手剣をゲット!・・・しかし弱い(?_?;

でも、知らない敵と遭遇できたし、ハントカタログのコンプに1歩近づいたと言うことでOKッスw

今回はここで終了しました。
それにしても、アンプロシアパンテオンへの道は長そうです(汗

↓アンプロシアパンテオンになれるよう、応援クリックお願いします(>_<)
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : ファイナルファンタジーXII    ジャンル : ゲーム

タイトー新社長就任


Category: ゲーム情報   Tags: ---
ファミ通.COM「タイトーの社長にスクウェア・エニックスの和田氏が就任」という記事が掲載されていました。

今年にタイトーを完全子会社化したスクウェア・エニックスですが、今後どのような展開が生まれるのか期待したいですね。

とりあえず、現実的なのが「聖剣伝説」と「イース」のコラボレーションですかねぇ。世界観とゲームシステムが似ているから、ここはいけるかとw
僕的には、サイキックフォースのゲームシステムで、キャラクターをFFDQのゲームを出して欲しいです^^

関連記事
ファミ通.COM

応援ぽち?とお願いします☆
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

Z指定ソフトの年齢確認の実施状況


Category: ゲーム情報   Tags: ---
以前、Z指定区分の詳細が取り上げられていましたが。今回は、その指定された区分のソフトを購入する際に、年齢確認をしているのかを全国681の店舗を調査したそうです。

その調査によると・・・
95.1%の店舗が年齢確認を実施。
・新レーティング制度シールを貼り替えた店舗は、Z区分が90.9%、D区分が71.8%
・Z区分専用の陳列を実施している店舗は85.3%

以上を踏まえると、ほとんどの店舗がこのZ区分制度に関して精力的に取り組んでいるようですね。年齢確認は、見た目で判断するのか購入者全員が対象なのか気になります。身分証明書が無いと買えないということがあったら、せっかくお店に足を運んだのが無駄足になってしまいますからね^^;

Z区分陳列は、僕の近くのゲーム取り扱い店では実施していませんでした。これに関しては、別にアダルト系のゲームではないから、陳列は変えなくても良いかなと思うのですが、購入者側に立つと場所が分かり易くて良いかもしれませんね。

CESA(社団法人コンピュータエンタテインメント協会)は今後、Z区分専用の陳列を実施していない店舗に、ちゃんとZ区分の陳列を作るように努めていくつもりだそうです。

関連記事
ファミ通.COM

応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

マリオ奮闘記 第4話


Category: マリオ奮闘記   Tags: ---
どうしてもステージ1と3の大砲へ行くルートが見つけられなかったので、攻略サイトを見て進んじゃいました(汗

でもこれで、進めないルートは無くなりました。さらに、最後のタッチパネルの壁紙も買えるようになり、スターコインもオールクリアと表示されるようになりました?。これで、NEWマリオコンプ!!と、思いきや。。。

まだ少しやり残したことがあるようで、セーブデータ画面の右に付く星が3つ付くとフルコンプなんだとか・・・。僕は星が2つしか付いていないので、3つ付くようにがんばりますw

というわけで、マリオ奮闘記4話も出来たので、良ければ見てくださいね♪

今までのマリオはこちら☆
テーマ : 任天堂    ジャンル : ゲーム

PS2専用ネットワークアダプター購入


Category: 未分類   Tags: ---
最近、どうしても「KOF XI」のオンライン対戦をやりたくてしょうがなかったので。。。

昨日「PlayStation 2専用ネットワークアダプター」をamazonで衝動買いしてしまいました!w
ちなみに、昨日の占いで僕の星座は、「衝動買いに注意してね」って言っていたので、占いが当たってしまいました^^;

それと、このネットワークアダプターを購入する際に、色々調べていたら。HDDが無いと遊べないソフトがあるんですね(汗
その対象のソフトで代表的なのが「FF11」「信長の野望 Online」です。「FF11」は、チョコボの育成に惹かれていたので、HDDが無いとプレイ出来ないのは残念です。

でも、モンスターハンターはHDD無しでもプレイ出来るみたいなので、購入しようか迷っていますw
ネットワークアダプターが届いたら、まずはKOF XIの対戦しまくるぞ?!

オンラインタイトル表

HDDってロードが早くなるだけじゃなかったんだねw
にほんブログ村 ゲームブログへ


  
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

三國志11


Category: ゲーム情報   Tags: ---
ファミ通.COMPS2版三國志11の記事が掲載されていました。

マップが3Dになって、立体的なマップになっていますね。僕は、三國志7を友達に借りて1回しかプレイしていないのですが(ぇ
一騎打ちも3Dになってカッコ良くなっていて、知将どうしの「舌戦」という一騎打ちもあるのですね!

11はかなりシステムが進化していて楽しそうです^^
値段が高いのが気になりますが、今作は買ってみようかと思います。何せ、三國志好きなのに、コーエーの三國志シリーズをまともにプレイしていないのでは、三國志ファンとは言えないですからねwww

関連記事
ファミ通.COM

↓天下泰平の世を目指せ!w
にほんブログ村 ゲームブログへ


テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

幻想水滸伝3 ?108星への道?


Category: プレイ日記   Tags: ---
最近、1週間ぶりくらいに幻想3をプレイしました。

今回は、4章の終盤くらいまで来たので。4章で仲間に出来るキャラを全部仲間にしてきました。

今回仲間になったキャラ
アヤメアラニスコーイチコゴロウコサンジコニー

女子2人に、108星と関係の無い4匹の犬を仲間にしました^^
アヤメはワタリで一騎打ちをして勝たなければ仲間にならないのですが、案外簡単に倒せました。アラニスも、メルヴィル・エリオットの2人を連れて行けば仲間になるので無問題。
残りのワンコロ達は、基本的にダンジョンにいるので、探すのがメンド臭かったですね(×_×)
しかも、最後に仲間になるコゴロウは、攻略本を見ないと分からないような所に隠れていましたよ。
でも、登場シーンがめちゃくちゃカワイかったです。
コゴロウ

↑コゴロウのカワユサがうまく描けない(T_T)

泣き声が「アイウオ?」と変な泣き声なんだけど、二足歩行でヨチヨチしながら振り向くのがホントたまりませんよ!
みなさんにも是非一度見て欲しい場面ですね^^

てな訳で、今回はここまでで止めました。次は4章をクリアする予定です。

↓応援クリック応援します♪
にほんブログ村 ゲームブログへ

  

テーマ : 幻想水滸伝    ジャンル : ゲーム

宇多田ヒカルとテトリスが出来る!


Category: ゲーム情報   Tags: ---
なんと、あの大物歌手・宇多田ヒカルさんとテトリス対戦が出来るという、もの凄いキャンペーンが開催されます!

8月12日に東京で開催されるイベントに、抽選で30名に参加権がプレゼントされます。

応募方法は、「テトリスDS」に同梱されている「クラブニンテンドー会員」のシリアルナンバーを登録すると、このキャンペーンに応募できます。

応募締め切りは7月24日の午後11時59分までで、まだ1ヶ月ほど余裕があるので、ヒッキーファンの方は奮って応募してみては如何でしょうか?w

というより、僕もこのキャンペーンに乗せられそうですw
何と言っても、ヒッキーと対戦=会えるってことですよね!?
しかも、コンサートチケットも当たるみたいなので、これはもう応募するしかないですね!!

関連記事
ファミ通.COM

↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログへ


 


テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

FF XIIの召喚獣の星座


Category: FF12   Tags: ---
そういえば、FF XIIの召喚獣って1体づつ星座が割り振られていたんですよねぇ。

僕はおひつじ座なので、ベリアスでした。最初は「え?!?」って感じでしたけど、ベリアスって唯一話しを進める上で必要不可欠なキャラクターなんですよね。それに、よく見ると動きがコミカルでかわいいしwww
ホント、キュクレインじゃなくて良かったw

召喚獣・星座一覧表
ベリアス・・・・・牡羊
カオス・・・・・・牡牛
ザルエラ・・・・・双子
ゼロムス・・・・・蟹
ハシュマリム・・・獅子
アルテマ・・・・・乙女
エクスデス・・・・天秤
キュクレイン・・・蠍
シュミハザ・・・・射手
アドラメレク・・・山羊
ファムフリート・・水瓶
マティウス・・・・魚
ゾディアーク・・・蛇遣

みなさんはどの召喚獣になりましたか?
良ければ教えて下さいね^^

↓ポ・ポ・ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログへ

 
テーマ : ファイナルファンタジーXII    ジャンル : ゲーム

FF3ふたりの主人公を紹介


Category: ゲーム情報   Tags: ---
ニンテンドーDS待望のソフト、「ファイナルファンタジー?」の主人公4人の内2人が紹介されました。

内気な少年アルクゥ
強気な少女レフィア

画面写真の枚数は少ないのですが、このゲームのキャラクター達は、とても表情豊かでほのぼのしていますね^^
僕はFF3をプレイしたことがないので、DS版FF3の発売が待ち遠しいです。

関連記事
ファミ通.COM

↓応援クリックお願いします^^
にほんブログ村 ゲームブログへ



チャレンジモードくりあ?


Category: プレイ日記   Tags: ---
現在KOF XIにハマリまくっている直ですw
アーケードモードそっちのけで、チャレンジモードをひたすらプレイしていたため。チャレンジモードの全40種類をすべてクリアしちゃいました!

さすがに後半部分は、「3人で連続技を成功させろ」とか「1回の連続技で体力80%の敵を倒せ」などクイックシフトを使った連続技が必要不可欠になるので、難易度がグッと上がります^^;

とりあえず、クイックシフトが繋げやすいキャラは、マキシマ・ダック・まりん・香澄・マリー辺りかな。まりんをリーダーにしてミズチを二発入れるのも手かもw

あと、チャレンジモードをコンプしたら。全部のモードが開放されました。詳しくは、隠しキャラ・エンディング・ギャラリーキャラクターの全開放ですね。正直、エンディングの開放は止めて欲しかった。あれは自力で全部見たかったなぁ、しかもPS2専用のエンディングは自分で探したかったのに、全部見れちゃった・・・(T_T)

出現した隠しキャラたちは、どれもうまく調整されていて。バランスを崩すようなことは・・・2人を除いて無いですw
紫苑と禍忌はヒドイとしか言いようがないッス、特に紫苑の槍装備時のジャンプ[B or D]が8ヒットするので、小ジャンプで出すだけで永久に!Σ(゚д゚lll)ガーン
くれぐれも対戦で使わないようにしましょうね☆

あぁ・・・対戦がしたい・・・w

↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログへ



テーマ : 格闘ゲーム    ジャンル : ゲーム

玉置成実さんのゲームブログ


Category: 未分類   Tags: ---
現在・玉置成実さんが「玉置成実のモンハン日記」というブログを開設しています。このブログでは、玉置成実さんのモンスターハンタープレイ日記を書かれています^^

僕はモンスターハンターをプレイしたことがないのですが、玉置成実ファンの僕としては、ちょっとプレイしてみたくなっちゃいましたwww

ガンダムSEEDとのタイアップで、デビューシングルが大ヒットしてからも、様々なジャンルのメディアとタイアップして人気を博している彼女ですが。最近は、女優業もされているみたいですね。

ただ、CDの売上がちょっと落ちてきているのが心配です。モンハン日記で、新曲のランキングが12位と言っていました。1週目で10位以下ってのはねぇ・・・。それに、最近出す曲はどれも似たような曲調なのも良くないですね。「大胆にいきましょう?」「Shining Star?」「Fortune」辺りのころは色んな曲調に挑戦していたので僕は好きでした。AAAみたいに、毎回違う楽曲に挑戦していってほしいです(>_<)

↓成実ちゃんがんばれ!
玉置成実のモンハン日記

↓直もがんばれ!w
にほんブログ村 ゲームブログへ


 



テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

KOF XI ゲット!


Category: プレイ日記   Tags: ---
今月は金銭的にKOF XIは買えそうに無いと思っていたのですが、生活費を切り詰めまくって何とか買えました^^;

んでもって、早速KOF XIを遊びまくっていますw
とりあえず、触りの感想として。
ロードがアーケードより少し早くなってます。アーケード版で結構長かったので、PS2だとさらに長くなるのかと心配でしたが、逆に早くなっていたのには驚きです!
キャラクターの動作も問題無かったですね。

今のところ、チャレンジモードを30までクリアして。隠しキャラクターの舞・ロバート・ほたる・タン・EX京を出しました。さすがに30までくると、難易度が高くてクリアが難し?(>_<)

あと、オンライン対戦をしたいのですが。カプエス2に同梱されていた「P2GATE」じゃあ駄目だったんですね(汗
「オンライン対戦やりまくるぞ?!」と思って、接続していた自分が恥ずかしい(ノ´∀`*)テヘッ

↓ちなみに「P2GATE」はこんなのです(ちょっとブレちゃいました^^;)
P2G

もうお世話になることは無いでしょうw

現在「+DGames」でKOF XIの特集記事が3ページに渡って紹介されています。PS2版KOF XIの魅力を余すところ無く紹介されているので、一見の価値ありです!

+DGames



↓ポチッと応援お願いします☆
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : 格闘ゲーム    ジャンル : ゲーム

「サイレントヒルショッキングハウス」イベント


Category: ゲーム情報   Tags: ---
6月22日に新宿・歌舞伎町にダーク・ナースが出現しました!

これは7月8日より映画公開される「サイレントヒル」と連動して出来た、「サイレントヒルショッキングハウス」のオープニングイベントだそうです。

このショッキングハウスは、サイレントヒルの恐怖が体験できるとのこと。7月2日まで開催で、入場料は無料。
ちょっと面白そうだから行ってみたいなぁ・・・。

そういえば昨日友達が、TVでサイレントヒルのナースがメイド喫茶みたいなことをやっていたと言っていました。もしかして、これがショッキングハウスの正体!?
ある意味ショッキングだけど・・・まさか・・・ね?www

関連記事
ファミ通.COM
電撃.COM

↓ショッキングを感じたらw
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

オリコンチャート第2位!


Category: 未分類   Tags: ---
週間オリコンチャートのアルバム部門で、アンジェラ・アキさん(以下:アンジー)のアルバム「Home」が初登場第2位に輝きました!

倖田 來未さんも、FF X?2で知名度が一気に上がりましたし、これはFF XII効果と言えるでしょうね^^

とはいえ、アンジーの歌唱力はFF XIIとタイアップが決まる前から評判があり、彼女はFF XIIが無くても売れていたと思います。
アンジーの歌声は、聞いていて心が澄んでいくような気持ちになれて良いですよ^^

あと、6月14日に「メガネ女子限定プレミアム・ライブ」というのを開催していました。これは、ニュースで見た人もいるのではないでしょうか?
メガネを掛けている女性のみが参加できるイベントで、このイベントに参加したメガネッ娘たちは、アンジーの歌声にうっとりしていましたよ(´∇`)ウットリ
公式サイトで、このイベントの映像が見れるので。見たい人は是非こちらへ!

そうそう。メガネ女子が流行っていると思っていたら、今度はメガネ男子も流行っているそうですね。メガネを外したときのギャップがたまらないのだとか・・・。
これを機に、僕もメガネデビューしようかなw


  


↓応援クリックお願いしま?す♪
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 音楽

ニンテンドーDSブラウザ発売日決定!


Category: ゲーム情報   Tags: ---
「ニンテンドーDSブラウザー」の発売日が7月24日に決定しました。
価格は3800円で、ネット販売のみで行われるそうです。

う?ん、僕的に携帯ゲーム機でインターネットが出来るのは微妙です(汗
普段、そこまでして欲しい情報があるわけでも無いし・・・、暇つぶしならゲームをやれば良い訳で。。。
何より文字入力が大変そうですね。タッチペンで入力出来るのは良いのですが、文字を打ち込んで変換するのに時間が掛かって疲れそうです(×_×)

でも、どんな物か触れてみたいので、誰か買わないかと密かに思っていますw

関連記事
ファミ通.COM

↓応援クリックお願いします^^
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : ニンテンドーDS    ジャンル : ゲーム

GAMECITY100万人突破キャンペーン


Category: ゲーム情報   Tags: ---
コーエーが運営しているサイト、GAMECITYの市民数が100万人を突破したということで、海外旅行や最新ゲーム機が当たるキャンペーンを実施しています。

海外旅行は、スペイン8日間の旅を1組2名様。
他には・・・
A賞:  Xbox360 ゲーム機本体 + Xbox360対応弊社ソフト 5名様
B賞:  プレイステーション・ポータブル ゲーム機本体 + ゲームソフト『ギタルマン ライブ!』 10名様
C賞:  ニンテンドーDS Lite ゲーム機本体 + ゲームソフト『大航海時代IV ROTA NOVA』 20名様
ダブルチャンス (A?C賞に外れた方で再抽選) Webマネー(500円) 65名様
となっています。

しかし、このキャンペーンに応募するには、キャンペーンポイントを10ポイント溜めなければならないため。これから入会してポイントを溜めるのは難しいかも(´ヘ`;)

期間は2006年8月9日(水) 13:30 までとなっております。
GAMECITYの市民の方は、ぜひ参加してみては?

GAMECITY

↓応援クリックお願いしまうす^^


テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

テイルズ発表会


Category: ゲーム情報   Tags: ---
最近まともにゲームとブログの更新が出来ていない直です(T_T)
1日36時間欲しい・・・w

・ファン感涙! 『テイルズ オブ』シリーズ5タイトルが一挙公開!

公開されたタイトル
・テイルズ オブ ファンタジア -フルボイスエディション- [PSP]
・テイルズ オブ ザ テンペスト [NINTENDO DS]
・テイルズ オブ デスティニー [PS2]
・テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー [PSP]
・テイルズ オブ デスティニー2 [PSP]


3作が移植で2作が新作ですね。

「テイルズ・オブ・ファンタジア」は良く移植されていますが。今回は「フルボイスエディション」ということで、メインストーリーがフルボイスになります。さらに、「どこでもロード機能」というのが追加され、街やダンジョンなどどこでもロード出来るという便利な機能が追加されています。

「テイルズ オブ ザ テンペスト」はニンテンドーDSのオリジナル作品。テイルズの世界観を3Dで再現し、戦闘は「3ラインリニアモーションバトルシステム」を採用していて、3ライン上で戦うことになります。ニンテンドーDSならではの、タッチペンや通信機能にも対応しているいるとかで。料理システムにタッチペンを使って遊べるようです。

「テイルズ オブ デスティニー」はPS2で完全リメイクされます。ほぼすべてのセリフの書き直し、メインシナリオのフルボイス化、キャラクターの等身が高くなった、街やダンジョンが3Dへ変更。
と、本当に完全リメイクと言える作品になりそうです。他にも、バトルシステムやチャットシステムに新要素が追加されるので、今後の情報が待ち遠しいです。

「テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 」は主人公を作成して、テイルズシリーズのキャラクター達と冒険することが出来るそうですね。

「テイルズ オブ デスティニー2」はタイトルが発表されただけで、内容は分かっていません。しかし、PS2からの移植なので、クオリティーは下がるのではないかという不安があります^^;

この5タイトルで気になっているのが、デスティニーとレディアント マイソロジーですね?。完全リメイクとマイキャラ作成は楽しそうです^^

関連記事
「テイルズ オブ デスティニー」
「テイルズ オブ ファンタジア -フルボイスエディション-」
「テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー」
「テイルズ オブ ザ テンペスト」

↓応援クリックお願いします^^
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : テイルズ    ジャンル : ゲーム

初心者だと厳しい?(>_<)


Category: プレイ日記   Tags: ---
今日は友達と夜中の5時くらいまでウイイレ10をやっていました。
基本的にいつも3人でキャラ固定の1チームで遊んでいるのですが。僕だけ初心者なので、2人の足を引っ張ってしまいます(汗

10はCPUのレベルが高くて、強い国と戦うと体負けしてボールが取れなかったり取られたり、パス回しが綺麗に繋がったりと初心者の僕には難しくなっています(×_×)

しかし、たまにミラクルを起こすので、ある意味ファンタジスタだったりしますwww
今日も、センターラインをちょっと超えた辺りからの弾丸シュートが決まっちゃいました^^;

ウイイレをやっているということは、もちろんサッカー好きなのか?、と思われがちですが。実はサッカーのことはまったくもって無知子ちゃんなので、ルールもあまり良く分かっていません(爆
なので、今やっているワールドカップもいまいち分かっていなくて、みんなの話に着いて行けないんですよね(汗

う?ん、もう少しサッカーの知識を付けないとダメかなw



↓僕のブログに点を入れて!www
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : ウイニングイレブン    ジャンル : ゲーム

頭が?!!


Category: ゲーム情報   Tags: ---
最近疲れが溜まっていたせいか。
今日は12?3時間くらい寝てしまいました(汗
おかげで今日は寝すぎて頭が重いです(T_T)

「ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン」が世界累計出荷本数が240万本突破!

世界と言っても、日本とアメリカの累計本数で240万本は凄いですよね。この本数はハリウッド映画並だとか。。。ゲームを題材にしたDVDビデオで、これだけ出荷されるのは中々無いですよね。しかも、欧米の発売も控えているため、これからさらに売上が伸びそうです^^
それにしても映画版のFFときたら(ry


-どこでもいっしょ-レッツ学校!イベント開催


6月18日にSHIBUYA TSUTAYAにて、王様のコスプレをしたトロがやってきました。これは、整理券をもらえた人のみが参加できるイベントで。イベントに参加した人たちは、カメラ片手にさまざまなポーズをとる王様トロを激写しまくっていたそうな。。。
そうとうな大盛況ぶりだったみたいなので、トロの人気は衰えて知らずと言えますね^^

↓応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : FF7シリーズ(無印・AC・BC・CC・DC)    ジャンル : ゲーム

FF XII 意識調査


Category: FF12   Tags: ---
最近、3?4週間前に発売されたファミ通を読み返していたら。「FF XII 意識調査発表」と言うのが載っていました。

この記事は、FF12のインターネットアンケートを集計した結果で。様々な年代の様々な声が書かれていて面白かったです。

FF得点


↑年代別の点数分布
結構満遍なく得点が分かれていますね?。でも、12好きな僕としては、0点をつける人はどこまでFF12をプレイしてつけた点数か聞いてみたいです。一応、戦闘がメンドクサイ・難しいと言う方が、途中で止めてしまうのが大半だそうな。僕の友達もレイスウォール王墓で挫折したのが2人、リドルアナ大瀑布でストップしているのが2人います。レイスウォール王墓で挫折した人は結構いそうな気がしますね。ちょっとやり遂げた感がでる場所だし・・・。大瀑布のところでは、僕もモブとかサブイベントが気になって中々進めませんでした(汗
どのRPGでもそうだと思うのですが、序盤の山場・終盤手前あたりにストップしていまう人が多い気がします。多分、このことについてはみなさん分かってくれるかな?とw


初FFシリーズ

初FFシリーズ年代別


↑初めてプレイしたFFシリーズとその点数分布です。
FF X以降から始めたプレーヤーには評価が高いようですね。
シリーズ物という物は、どうしても過去の作品と比べてしまいます。でも、最近のFFは毎回システムを劇的に変えているので、タイトルは一緒でも内容は別物ですからね。出来るだけ1作品ごとに切り離して評価してほしいものです。ただ、タイトルがファンタジーなので、SFにはしないで欲しい・・・(切実

あと、FF12のアルティマニアが発売されましたね。2冊で1000ページを超える大ボリュームです。
ゲームでは語られなかった、主要キャラクター達の裏設定や開発者インタビューなどもあり、読み応えたっぷりの内容になっています^^

  

↓応援ポッチリおねがいします^^


テーマ : ファイナルファンタジーXII    ジャンル : ゲーム

メタルギア ソリッド 4


Category: ゲーム情報   Tags: ---
ファミ通.COMで「メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット」のキャラクターCGイラストが公開されています。

スネークがかなり老けているのですが、今回のメタルギアは何年後の世界なんでしょうね?

あと、MGS1で登場したメリルが再登場しますね。メリルのフルネームがメリル・シルバーバーグ・・・。シルバーバーグ!?
ってことは、4では軍師の才を発揮するのでしょうか?www
コナミ繋がりということで・・・ね^^;

関連記事
ファミ通.COM

↓応援クリックお願いします♪


テーマ : メタルギアソリッド?MG&MGS総合    ジャンル : ゲーム

マリオ奮闘記第3話


Category: マリオ奮闘記   Tags: ---
マリオ奮闘記第3話「親子愛」

じょじょ3


マリオ「あの野郎、鼻ばっかり殴りやがって。しかし、いきなりディ〇が現れるとは・・・。オレとしたことが不覚だったぜ。」
   「だが、今回は何とかワールド1の最後まできたからな。どんな敵が待ってるか、オラわくわくすっぞ!」

ワールド1?

クッパ1


マリオ「こういう形で会うのは久しぶりだな・・・クッパ」

クッパ「そうだな、最近は一緒にカートに乗ったりテニスやサッカーしていたからな

マリオ「(ハ・ハートて・・・)とにかく、オレのカワイ子ちゃんを返してもらうぜ!」

ピョイ?ン

ポチ!

クッパ2


クッパ「うぎゃああぁぁぁぁぁぁあ!!」

マリオ「オイオイヨ!クッパが骨になっちゃったよ!?」
   「まさかワールド1でクッパは最後なのか・・・?」

クッパ3


マリオ「しかも息子は、そんな親父のこと無視ですか・・・」
   
ぐわしっ!

マリオ「うおっ!ナンダ・何だ!?」
   「足が引っ張られて・・・にゃ?

つづく・・・かもw

今回は小ネタを少し挟んでみました?。
全部わかった人は直通ですw

↓マリオの残機を増やしてあげてwww
にほんブログ村 ゲームブログへ


テーマ : 任天堂    ジャンル : ゲーム

SNK VS. CAPCOM カードファイターズDS


Category: ゲーム情報   Tags: ---
SNKとカプコンの夢の競演作品「SNK VS. CAPCOM 激突カードファイターズ」の続編が発売されますね。

このシリーズはプレイしたことは無いのですが、評判は良いみたいなので、DS版を買おうか迷っています^^;
今回は逆転裁判のカードもあるみたいですね!
カードを使ったときに「異議あり!」とか言ってもらえないかなぁ、と思っていますw

あと、もちろん通信対戦可能なのですが、今のところDSワイヤレス通信対応としか記載されていなので、Wi-Fi通信が可能なのか気になります。Wi-Fi通信が出来ないと1人で遊ぶ羽目になりそうなので、ぜひWi-Fi通信対応にしてほしいですね。

でも、家のPCがWin2000でWi-Fiが出来ないという罠(爆
Wi-FiのためにOS変えようかなw

関連記事
ファミ通.COM
GAME Watch


テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

FF13のファブラ ノヴァ クリスタリスって何?


Category: ゲーム情報   Tags: ---
ファミ通.COMで「ファイナルファンタジーXIII」の記事が2つ紹介されていました。

1つ目の記事は、開発者の発表と「FF XIII」の画像が多数貼られている感じでしたね。ファイアを使用している画像があったのですが、結構派手なエフェクトでかっこ良かったですよ^^

2つ目の記事は、「ファイナルファンタジー ヴェルサスXIII」の紹介記事です。11本の武器を駆使して戦う(?)ようなことが書かれていて、画像のイメージからすると都会の夜のようなイメージでしたwww

今度のFFは、かなりアクション色が強そうなので、どんなゲームになるか気になりますね^^

関連記事
ファミ通.COM
FF XIII
ヴェルサスXIII

↓応援クリックお願いします^^
にほんブログ村 ゲームブログへ

神業?KAMIWAZA?


Category: ゲーム情報   Tags: ---
この前、久しぶりに、昔に使っていた道を通ってみたら、視界0状態でかなり焦りました(゚Д゚;)ヒー
街灯のない林道なせいか、な?んにも見えないんですよ。唯一見えたのが、小っちゃな白い橋くらい^^;
ちなみにそのときの僕の視界はこんな感じです。
闇


あと、走ってくる人がいたのですが、至近距離にくるまで判らなくて、気が付いた時はかなり驚きました?( ̄□ ̄;)ウワッ!!
ホントあの道は恐かったですよ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
まあ、自転車の明かりを壊れたまま乗っている僕が悪いんですけどね(爆

そんな暗闇脱出劇でしたが、この記事のタイトルのゲームは、牢獄からの脱出ゲームですw

でも本当は、難病にかかった娘の薬を買うために、義賊になり盗みを行っていくのが本筋のお話しです。
ただ、盗みをしている最中に、火付盗賊改に捕まると牢屋に入れられます。
ここで面白いのが、服役か脱獄を選択出来るところですね。
服役を選択すると、一定期間服役したあとに釈放。脱獄を選択すると、その場で脱獄パートへ移行します。
服役の方が楽ですが、娘のことを考えると、そんなのんびりしていられないのが親心w
まず脱獄を選ぶことになるでしょうね。それに、この記事を読む限りでは、「KAMIWAZA」は脱獄がメインのゲームになりそうな予感がします。
一応他にもイベントがあるみたいで、元締めに貢ぎ続けていると元締めの高感度が上がって色々なイベントが・・・!?

ジャンルがステルス泥棒アクションということで、和風メタルギアになるのかな?www
僕の中では、このゲームは面白そうなので要チェックです^^

関連記事
+D Games

↓僕を助けるためにクリックしてくださいw
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : 注目タイトル    ジャンル : ゲーム

炎の英雄クリス


Category: プレイ日記   Tags: ---
今回は4章に突入!
4章は、今後の主人公を決定しなければならない重要な場面から始まるので、まずは主人公を誰にしようと悩んだ結果。
クリスにすることにしました!

そして、クリスが炎の英雄となる資格があるかの試練を受けに奥の扉へ・・・。
扉の奥へ行くと、火の紋章の化身と戦闘。ヒューゴが序盤にやられたけど、ゲドの「真の雷の紋章」とクリスの援護でなんとか撃破!
めでたく「真の火の紋章」(σ・∀・)σゲッツ!!

その後、真の紋章を狙う一味が登場!
一味の猛攻を、思いがけない人からの援護で追い散らす!

しかし、ハルモニア軍の侵攻で、チシャ村→ダック村→ブラス城へと追いやられていく・・・。
連敗していく中で、もともといがみ合っていた「ゼクセン」と「グラスランド」が衝突し始め、今にも内争が起こりそうな雰囲気に!
そこで軍師のシーザーが「今は仲間内で争っている場合じゃない」と一喝o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
この状態を収められるのは、「真の火の紋章」を受け継いだクリスしかいないとのご推薦を受け、クリスは炎の英雄となる決心をする。
翌朝、兵士達たちの前でクリスが熱い演説を披露!

クリスの演説は見ていて鳥肌ものでしたよ((((;゚Д゚)))ゾクゾク
ここはぜひみんなに見て欲しいシーンですね。

あと、この演説のあとにリリィが乗り込んで来たときのクリスとの会話で・・・。
リリィ「何であんたが炎の英雄なのよ!」
クリス「そんなの・・・・成り行きでなっただけよ!」
と言って立ち去っていったクリスですが。珍しくクリスの素の部分が見えて楽しかったです。

今回はここでやめました。次は本拠地が決まる辺りですね?。
やっと本格的に仲間集めが出来るので楽しみです^^

↓108星が揃うよう応援お願いします☆


テーマ : 幻想水滸伝    ジャンル : ゲーム

KOF使用キャラ成分解析


Category: 診断テスト   Tags: ---
この前、NATぅmanさんの記事で「KOF使用キャラ成分解析」というのをやっていたので、僕もやってみました。

直の96%はジョン・フーンで出来ています
直の3%はマチュアで出来ています
直の1%はジョー東で出来ています

もの凄い偏った結果になってしまいました^^;
でも、ジョンが96%なのは納得。だってジョンはアテナの追っ駆けなんだもん(爆
誰かが裏で操作しているのかと思っちゃいましたよwww
あとの4%がケンスウだったら最高なのになぁw


↓直のアテナへの追っ駆けを止めさせたかったらw
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : 格闘ゲーム    ジャンル : ゲーム

「真・三國無双BB」イベント


Category: ゲーム情報   Tags: ---
6月11日東京・アドアーズカフェ錦糸町店にて『真・三國無双BB』のネットカフェイベントが開催されました。

現在はβテスト中なこともあり。今作を楽しみにしている方や、たまたま寄った家族連れのお子様達で大盛況だったようですね。

今回はオンラインゲームとして発売されることもあり、魏と蜀の勢力で3対3に分かれて、7つの本拠地を取り合うというイベントだったとか。

無双ファンの僕としては、これだけでも面白そうなのですが。他にも4対4の対戦やオンラインならではの育成要素が用意されているということで、かなり期待しています。

あと、タイムラグはほとんど無いそうなので。オンラインでも快適に無双がプレイ出来そうです^^

関連記事
Gpara.com

↓応援お願いします^^


テーマ : 真・三國無双シリーズ    ジャンル : ゲーム

「メタルスラッグ」公式サイト開設


Category: ゲーム情報   Tags: ---
今年で10周年を向かえる「メタルスラッグ」を記念して、SNKプレイモアの公式サイトがオープンしました。

このサイトでは、歴代のメタルスラッグ作品の紹介やギャラリー・キャラクターなどを見ることが出来ます。

今のところ「メタルスラッグ1」しか見ることはできませんが、1のマルコが若くてビックリしましたw
まだまだこれからという感じですが、メタスラファンの方は、ちょくちょく見に行きましょうね。

メタルスラッグ公式サイト
amazonで探す?
↓応援ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム
06 2006
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

