無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

LocoRocoのテーマ曲発売


Category: ゲーム情報   Tags: ---
ロコロコ


CMでお馴染みの曲「ロコロコのうた」がCD化することが決定しました。発売日は8月30日で、価格は1000円(税込み)。
この歌は頭に残りますよね?。何を言っているか分からない歌詞と、ほのぼのとした曲調がとても印象的でした^^
このCDには、「ロコロコのうた」の別バージョンが収録されています。オールスターバージョン笛バージョンの2曲で、僕的にはオールスターバージョンというのが気になりますね。オールスターって、、、w
ゲームを持っていない僕には何のことやらさっぱりです^^;

一応、お店で体験版が置いてあったので、試しにプレイしてみたことがあるのですが。最初は良く分からなかったので、コロコロ転がしていたら、黒い物体にぶつかりまくってゲームオーバーになっちゃいました(T_T)
あっさり終わって悔しかったのでもう1回プレイ(w
慣れてくると段々面白さが伝わってきましたよ。L・Rボタンの片方を押したままにして画面を傾けると、ロコロコが転がっていき。押していない方のボタンを押すと、ロコロコがジャンプして花の上に乗ったりアイテムを取るなどのことが出来ます。さらに進んでいくと、風に乗って強制的に進む場所があるのですが、スピード感があってソニックみたいでしたよ^^
他にも、大きいままじゃ進めない場所は、分裂して進んで行かなくちゃいけなくて。狭い通路をコロコロ転がっていく様子をみていると、よくお土産屋に売っている「ひっくり返すと下に溜まっている色のついた液体がゆっくり落ちていく品物」を連想し、見ていて和みましたよ?♪

PSPを買ったら買おうと思いますw

関連記事
ファミ通.COM

↓応援ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

中国のゲームショウ「ChinaJoy」


Category: ゲーム情報   Tags: ---
中国は上海でゲームショウが開催されています。
日本のゲームショウまでの規模は無いものの、とても大きなエリアでの開催になっているようです。
メーカーの方も日本の大手メーカー、ソニー・スクエニ・セガ・コナミ・コーエーなどが出展。
そして、ソニーのPS3も出展された模様。
こちらは映像のみの出展で、1時間以上待つほどの混雑だとか。
というより、実際に体験プレイが出来たのはコナミのみだそうです。
どうやら中国では、海賊版などの違法コピーが蔓延しており。メーカー側は多大な損失を被るとして、家庭用のゲームソフト製作を敬遠しているそうです。
なので、現在中国で流行りのゲームといえば、オンラインゲームが主流になり。出展タイトルもオンラインゲームばかりということになります。

う?ん、海賊版ですか・・・。
中国のゲーム業界を動かすほどの威力があるとは(汗
オンラインより家庭用ゲーマーな僕としては残念ですね。。。
でも、PS3の好評ぶりを見る限り、家庭用ゲーム機もまだまだ安泰と言って良いかも知れません。
ともあれ、ゲーム業界にはこれからもオン&オフ共にがんばってほしいですね^^

↓関連記事
+D Games

にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

KOF XI動画 個人技編 ?ケンスウ?


Category: KOF シリーズ   Tags: ---
昨日からMMBBサーバーからエラーが出てネット対戦が出来なかったのですが。
今日プロバイダの設定をリセットしたら元に戻りました^^;
一応KDDIにも電話したら、問題は無いって言われたので、なんとも不思議な体験でした?。

そして、昨日ネット対戦出来なかったムラムラを解消すべくw
ネット対戦をやっていると・・・。

HERE COMES A NEW CHALLENGER!

ちょく「今度は誰かな?♪」
相手チーム=ア〇〇・〇〇ミ・〇イ←伏字ばっかでごめんなさい(汗
ちょく「こ・これは、まさか・・・Gブラボーさん!?」

まさかこの時間帯(午前11?12時くらい)に現れるとは思わなかったので。驚きと、やっと会えた喜びで興奮しましたよwww
それで、対戦の方はというと。。。1勝2敗でした^^;
しかも、2敗の内の1敗は、別のHN(ハンドルネーム)でお忍び乱入したときの結果です。
アレンジモードのアテナのサイキックスルーは無敵あり?
戦っていてそんな感じがしました。
それにしても、Gブラボーさん強かったっす!とても男らしい戦い方でしたw
ぜひともまた闘いたいです♪


やってきました個人技編☆第2段☆

ケンスウイメージ

誰にしようか迷ったのですが、やっぱり自分が使っているキャラの方が書きやすいということで、ケンスウにしました。

続きからは、ケンスウの基本連続技を載せていきます♪

▽続きを読む▽
へ行く前に応援お願いします。



テーマ : 格闘ゲーム    ジャンル : ゲーム

FF12 ?アンプロシアパンテオンへの道? その8


Category: FF12   Tags: ---
一昨日徹夜したせいか、昨日は夜の8時くらいに落ちましたw
昼間に友達と遊んでいるときも危なかった。。。LOSTを見ている時に、一瞬意識が飛んで頭が後ろに倒れましたからね^^;
ガクってなって、何かが憑依したかと思いましたよwww

今回の狩りルート

オグル・エンサ?ナム・エンサ?レイスウォール王墓

遭遇経緯は「続きを?」へ^^

▽続きを読む▽
へ行く前に応援お願いします。

テーマ : ファイナルファンタジーXII    ジャンル : ゲーム

ゲーム売上ランキング♪


Category: 未分類   Tags: ---
週間ゲーム売上ランキング(7月17日?7月23日)

1.New スーパーマリオブラザーズ・DS
2.しゃべる! DSお料理ナビ・DS
3.もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング・DS
4.実況パワフルプロ野球13・PS2
5.バトルスタジアムD.O.N・PS2
6.脳を鍛える大人のDSトレーニング・DS
7.BLEACH?ヒート・ザ・ソウル3?・PSP
8.えいご漬け・DS
9.ペルソナ3・PS2
10.バトルスタジアムD.O.N・GC

ニューマリオがまた1位に返り咲きましたね?。どうやらこれは、DS Liteの新色・ノーブルピンクの発売で再燃したようです。さらに、相乗効果&CM効果でしゃべる! DSお料理ナビが2位に!?
このソフトもしばらくはトップ10内に常駐しそうな予感がします。でもこれって、ゲームじゃないですよ・・・ね?
まあ、それを言ったら脳トレもゲームの部類に入れて良いのかも疑問に思えてきちゃうので、この話はこれくらいにしておきましょう^^;

あと、バトルスタジアムD.O.NがPS2・GCともにベスト10入りしてますね。GC版が10位なのは納得いくとしても。PS2版が5位なのは残念です。超ドラゴンボールZの時といい、最近はキャラゲーの売上が落ちてますね。。。
これは、続々とリリースされてくる新作に、ユーザーが飽き始めてきた兆候でしょうか。あまり短い期間に、似たようなゲームの新作が出てもユーザーは着いていけないですからね(汗

ちなみに、僕はテイルズシリーズが毎年のように発売されていくのに着いて行けず、デスティニー2でストップしてしまいました^^;
でもテイルズシリーズって、毎回システムが変わってはいるんですよね・・・。イラストに着いていけなくなったのかも(´-ω-`)ムゥ・・・
歳って恐いwww

そろそろ、続編のゲームではなく、新機軸のゲームが求めらる時期に入りそうです。

関連記事
ファミ通.COM

応援ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

モンスターハンター2 やっと到着♪


Category: 未分類   Tags: ---
モンハン2
前回自分で髪を切った時に、後ろ髪がうまく切れなくて長くなってしまった反面。前髪はパンネロみたいな髪型になってしまうという大失敗をしたので(www
今日は2?3ヶ月ぶりに床屋へ行ってきました^^
いつも行く安床で、初めて見る店員さん(おじさん)に切ってもらったのですが。マッサージの時に、今までやられたことのないような技を掛けられてビックリしましたよ!
後首と頭の間に親指を架けて、残りの指で頭を押さえながら頭を持ち上げられたのですが。頭蓋骨を持ち上げられているようで恐かったけど、すごく気持ち良かったです(*´д`;)

床屋へ行ったついでに、駅前にあるゲーセンへ行ったら。。。KOF XIが復活していました!やはり、家庭用が出るとゲーセンでも置くようになるんですねぇ^^
とりあえず、誰もプレイしている人がいなかったのですが(汗
やっていれば誰か乱入してくるだろうと思いCPU戦で遊ぶ・・・。う?む、久々にアーケード版をやると少し勝手が違いますね。画面が近いからなのかもしれないけど、ちょっとやりづらかったです。でも、ロードはPS2版の方が断然早い!プレイモアよくがんばった!www
で、1?2時間ゲーセンに居たけど誰もやらないorz
むしろ隣の台のKOF2002の方が盛り上がっていました(?_?;
乱入したかったけど、仲間内でやっていて入りづらかったので断念。誰とも対戦出来ないまま帰りました・・・(泣

続きからは、やっとタイトルの話へ行きますw

▽続きを読む▽
へ行く前に応援お願いします。



テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

「?どこでもいっしょ?レッツ学校!」PC体験版


Category: ゲーム情報   Tags: ---
テイルズシリーズの映像と一緒で、こちらもYahoo!ゲームでプレイすることが出来ます。このゲームがかなり気になっていた僕は、早速プレイしてみました^^

トロと学校1


まずはクロがお出迎えしてくれました♪
というより、クロがこの学校の校長だったのでビックリしました?( ̄□ ̄;)ナント!!
自分の名前を決めてくれと言うので、もちろん「ちょく」に決定!

学校のチャイムが鳴り、授業が始まりました。
そこでは、4匹と1体のポケピたちが仲良く話し合っています。
その会話の中でトロが・・・

トロと学校2


良いこと言ってくれるじゃないですか(*´д`*)ドキドキ・・・
そんなこと言われたら、おじさん何でも買ってあげるよw(オイ

そんな会話をしていくうちに、人体の仕組みに付いての話題に・・・。

トロと学校3


さすが、普段体を鍛えているリッキーw 人体についてもっと知って置いた方が言いとの発言で、今回の授業のテーマは「人体のしくみ」となりました?。

▽続きを読む▽
へ行く前に応援お願いします。

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

テイルズ発表会映像公開


Category: ゲーム情報   Tags: ---
前回お知らせしたテイルズの発表会の映像が、Yahooゲームにて公開されています。

残念ながら、テイルズオブデスティニー2の映像は無かったのですが。ほかの4タイトルはばっちり紹介されていました。

「テイルズ オブ ファンタジア」
フルボイスということで、ボイス関係がピックアップされていました。あと、等身も3等身になってキャラクターたちの細かな表現が増えましたね^^

「テイルズ オブ ザ テンペスト」
DSの2画面を使った紹介がされていました。あの映像のままだと、メニューなどのサブ画面が上のモニターで、ゲーム画面が下のタッチパネル部分にあたるのですが、どうなんでしょうね?タッチペンで戦うことが出来るとしたら楽しそうです^^

「テイルズ オブ デスティニー」
映像を見たらかなり欲しくなってしまいました!特に戦闘が楽しそうなんですよ、スタンやリオンが色んな技を出しながら上に登っていく空中コンボは、スピード感もあってとても気持ち良さそうです^^
それと、ルーティのスナイプロアも空中で出していたので、PS2版は地上や空中技という概念が無いかもしれません。
フィールドの移動速度もスムーズに進んでいるので、フィールドの移動にイライラしなさそうです♪

「テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー」
ゲームの内容は、キャラクターエディット部分を軽く触れていました。その後に、このゲームのテーマソング(光と影)を歌っている植村花菜さんが会場に登場し、インタビュー&歌を披露していました?。

この発表会の映像は25分と長いので。時間があるときにじっくりと見てくださいねw

↓映像場所
Yahoo!ゲーム

にほんブログ村 ゲームブログへ
ポチッとお願いします☆
テーマ : テイルズ    ジャンル : ゲーム

気づけば10,000HIT


Category: 未分類   Tags: ---
ブログを始めて早4ヶ月。。。
みなさんのおかげでアクセス数が10,000HITを越えました!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
そういえば、記事を書いていて思ったのですが。タイトルと違って、このブログはあまり無気力感を感じさせない内容になっていますねぇ^^;

今後は、ブログ開設当時のように1日3?4記事というのは厳しくなると思います。でも、1記事に出来るだけ愛情を込めて書き上げて行くつもりですので。これからも僕のブログをよろしくお願いします♪

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

FF12 ?アンプロシアパンテオンへの道? その7


Category: FF12   Tags: ---
レア&ハントループ狩りも、やっと半分くらい行きました^^
今のところ、マンドラーズを倒すのが一番厄介かな?w

今回の狩りルート

ギーザ草原(乾季)?ギーザ草原(雨季)?ゼルテニアン洞窟

遭遇経緯は「続きを?」へ^^

▽続きを読む▽
へ行く前に応援お願いします。


テーマ : ファイナルファンタジーXII    ジャンル : ゲーム

KOF XI動画 個人技編 ?アテナ?


Category: KOF シリーズ   Tags: ---
今日はネット対戦がまったく勝てなかった(T_T)
昨日はかなり勝ててたんだけど・・・、動き読まれちゃったかな?
というより、XIは前転に対応しづらい作りになってますね(汗
コロコロ転がられると、中々攻撃を当てられません(>_<)<キビシー
・・・さて、愚痴はこれくらいにして本題に入りますw

前回動画の容量の関係で、かなり画質を落とさなければならなかったのが堪えたので。今回からは、時間の短い個人連続技をやっていこうと思います^^

というわけで、第一弾はもちろんこの人・・・

アテナイメージ

アテナです!(タイトルで分かっちゃうけどねw)

続きからは、アテナの基本連続技を載せていきます♪

▽続きを読む▽
へ行く前に応援お願いします。


テーマ : 格闘ゲーム    ジャンル : ゲーム

ニンテンドーDS Lite ノーブルピンク発売!


Category: ゲーム情報   Tags: ---
昨日の7月20日にニンテンドーDS Liteの新色ノーブルピンクが発売されました。これを求めてお店に並んだ人たちは、電車の始発に乗って来た人達が大勢いたとか(汗
あと、今回はカラーがピンクということもあり、女性の方や女性へプレゼントをするために並んだ男性が多かったみたいですね。
でも、僕には始発に乗ってまでDSを欲しいと思う気持ちが分からないっス(>_<)
やっぱみんな脳トレやりたいのかな?
それとも流行で、持ってないといけない空気が流れているとか!?
う?む・・・、結局任天堂は凄いってことでw

もう1つ、DSステーション!で体験版がダウンロード出来るという話題です。
7月20日よりサービス開始で、「マリオバスケ 3on3」「しゃべる!DSお料理ナビ(肉じゃが)」などがダウンロード出来ます。マリオバスケは、最初に知ったときはどうでも良かったのですが。CMを見たら、ちょっと面白そうなのでやってみたいです。しかも、FFでお馴染みのサボテンダーが映っていたような気もするし・・・。
体験版の他にも、「おいでよ どうぶつの森」でマリオ系のアイテムプレゼントなども行っているので、みなさんもお近くのDSステーション!があるお店までGO!ですねw

DS Lite関連記事
ビックカメラ池袋本店・ファミ通
ヨドバシカメラマルチメディアAkiba・ファミ通

DSステーション!関連記事
ファミ通.COM
テーマ : ニンテンドーDS    ジャンル : ゲーム

戦斗男児?帰れよ、勝つために? with 無気力人間直のゲームライフ


Category: 相互リンク   Tags: ---
Gブラボーさんのブログ「戦斗男児?帰れよ、勝つために?」と相互リンクしました( ^∀^)=O=(^∀^ )

Gブラボーさんのブログでは、主にゲームやアニメの記事を書かれています。現在、ペルソナ3・KOF XI・ネオジオバトルコロシアムなどをプレイしていますので、皆さんもぜひお立ちよりくださいね^^
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

FF12 ?アンプロシアパンテオンへの道? その6


Category: FF12   Tags: ---
レア&ハントループのモンスターに遭うより、精霊に遭うのが辛いと感じる今日このごろです(汗
まあ、1回遭遇してしまえば、あとは1エリアチェンジするだけで無限増殖できるからOK!

今回の狩りルート

リドルアナ大瀑布?リドルアナ大灯台

遭遇経緯は「続きを?」へ^^
テーマ : ファイナルファンタジーXII    ジャンル : ゲーム

ゲーム売上ランキング♪


Category: 未分類   Tags: ---
今週からランキングを参考にしているサイトは、更新が1日早いファミ通.COMにしました^^

週間ゲーム売上ランキング(7月10日?16日)

1.実況パワフルプロ野球13・PS2
2.ペルソナ3・PS2
3.New スーパーマリオブラザ-ズ・DS
4.サルゲッチュ ミリオンモンキーズ・PS2
5.もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング・DS
6.プロジェクトハッカー覚醒・DS
7.LocoRoco・PSP
8.脳を鍛える大人のDSトレーニング・DS
9.えいご漬け・DS
10.NARUTO?ナルト? ナルトRPG3 霊獣VS木ノ葉小隊・DS

※初登場は赤で表示しています。

今回はPS2が善戦していますね^^
それに、初登場が6本と、ちょっとランキングが荒れていて面白いですw
とは言え、脳トレシリーズとマリオは健在なんですよねぇ(汗
このソフトがランキングから外れるくらい、ゲーム業界が盛り上がってくれることを願っています。
今週気になったゲームは、「プロジェクトハッカー覚醒」「LocoRoco」ですね?。両方ともCMを見て始めて知ったのですが、CMを見る限りとても面白そうなので。DSを持っている僕としては、プロジェクトハッカーは押さえておきたいですね。LocoRocoもすごくやってみたいのですが、PSPを持っていないのでお預けです(泣
とりあえず表参道でも行って我慢しようかな?w

一昨日辺り、ヤフオクでモンハン2を落札したのに、出品者さんから連絡が来ない・・・。

↓関連記事
ファミ通.COM

↓応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : ゲームプレイ日記    ジャンル : ゲーム

就職先決定!&ラーメンw


Category: 未分類   Tags: ---
昨日やっと就職先から連絡がきて、8月からスタートすることが決まりました^^
今まで、のらりくらりと色んなところを転々としていましたが。これで少しは安定した生活が過ごせそうです。バイトからだけどね(爆
う?む、がんばって早く社員にならなくてはっ(>_<)<エイエイオー!
ちなみに、仕事の内容は「古〇市場」というお店の店員さんです。これからは、ゲーム・音楽・映画・マンガと、僕の大好きな引きこもりグッズばかりを扱った仕事が出来るなんて楽しみですwww

あと、大宮の「らぅ麺 ガラ喰楽学校」というラーメン屋さんでラーメンを食べてきました^^
ラーメンの写真をアップしようと、携帯のカメラで撮ったのですが・・・。保存するの忘れたorz
お店の内装が、昔の小学校のような造りで面白かったですよ。しかも、 BGMに童謡が流れていたりしますw
僕が注文したのは、「4年1組」というラーメン。醤油ベースの少し炙ったようなスープに、そばのような細さの麺(硬さはある)は、あっさり&少しこってりしていてとても美味しかったですよ?♪
それと、サイドメニューの「らー茶」というのも注文しました。冷や飯に卵と刻みネギが乗っていて、ラーメンのスープをかけて食べるという、言わばお茶漬けのような食べ方ですね。ラーメンを食べた後に、らー茶にラーメンの残り汁をかけて食べたら・・・。めっちゃ旨かったっス(>_<)
らー茶は160円とお手軽な値段なので、ここのお店に行った方は、是非ラーメンとらー茶をセットで食べてみてくださいね☆

↓ランキングに参加しています^^
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

KOF XI動画 vol.4


Category: KOF シリーズ   Tags: ---
今まで250KBを超えても、何故かファイルがアップ出来たのですが。昨日になって250KBを超えるとファイルがアップ出来なくなっていました(泣

ということで、今回の動画は解像度を最低にしてやっと250KB以下に出来たので、かなり画質が悪いです。さらに、「芯!ちょうアッパー」成功時の画像は音質も最低なのでこもっています(汗

どなたか無料でファイルを自由に置ける場所を知っていたら教えてくださ?い(ToT)

リョウ成功イメージ


「龍虎チーム」全員のコンボ(リーダー・リョウ)

キング→ジャンプC→近立D(2段目)→(+D)→(クイックシフト)リョウ→ジャンプD→屈B→屈C→天地覇煌拳→(チェンジ)ユリ→ジャンプC→近立D→(+D)→強・砕破→強・空牙→強・空牙→裏空牙(1段目)→芯!ちょうアッパー

リョウの屈Cからの天地覇煌拳は、最速でキャンセルしないと繋がりません。天地覇煌拳を決めると、相手はスタン状態になるので、ユリへは普通に交代しましょう。ユリの砕破からの空牙も最速で出し、そのあとの空牙は、早く入力してしまうと裏空牙が出てしまうので、少し待ってから最速で出しましょ?。

今回の連続技は難易度が高めですが、威力&見た目共に良い感じなので、是非一度は実戦で決めてみたいですねw
ちなみに、この動画はコントローラーのアナログスティックでやりましたwww

リョウ失敗イメージ


こちらは、上の動画の最後の部分が違うだけなのです。威力は低いのですが、アッパーが当たっているときのゴリゴリ感がたまりませんw
やり方としては、裏空牙をあまり引き付けずに出して、芯!ちょうアッパーに繋げるだけです。

う?ん、これからは1人の連続技をピックアップしていこうかなと思います。2?3人動画だと長くて容量がオーバーしちゃいます(>_<)

↓応援してもらえるとがんばれます☆
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : KOF    ジャンル : ゲーム

FF12 ?アンプロシアパンテオンへの道? その5


Category: FF12   Tags: ---
FF12の記事へ行く前に、ファミ通.COM「戦国BASARA2」の記事がありました。今回の記事は、新要素サバイバルバトルの紹介ですね。この手のゲームでサバイバルバトルが出来るのは、かなりの緊張感が味わえそうで楽しみですよね^^
僕の中で、BASARA2の購買意欲が少し上がってきていますw

ここからはFF12の旅へ?。

今回の狩りルート
ソーヘン地下宮殿?セロビ台地?ルース魔石鉱

遭遇経緯は「続きを?」へ^^

テーマ : ファイナルファンタジーXII    ジャンル : ゲーム

Every Extend Extra PC体験版


Category: ゲーム情報   Tags: ---
最近ゲームの情報サイトで「Every Extend Extra」の記事を良く見かけるので、ちょっと気になってこのゲームの体験版をダウンロードして遊んでみました。

僕は最初、このゲームはPSPなこともあり、オシャレで手軽に遊べるシューティングゲームだと思っていたのですが。どうやら、自爆して敵を倒すと言う変わったゲームだったんですね?。

ただ自爆していれば良いという訳ではなく。出現してくる敵
がうまく固まったところで自爆して、チェインを稼いでいくのがこのゲームの醍醐味です。

敵を倒していると中ボスやボスが現れました。そいつらは、弾幕系シューティング並の弾を撃ってくるので。僕は避けるのに精一杯でチェインを繋げる余裕が無かったです(汗

でも、これくらいの難易度なら弾幕系シューティングが好きな人でも満足できると思います^^
映像や音で魅せながらも、ゲームのバランスも良いので、オススメ出来る1本でしょう。

あと、現在この体験版を使ったハイスコアランキングを実施しています。ランキング100位に入ると抽選で、iPod nanoBEAMS T コラボレーションTシャツなどの豪華な商品が当たります。しかも、応募したサイトによってD賞の部分が変わるので、自分の欲しい商品があるサイトから応募するのも手かも!?

関連記事
ファミ通.COM
Yahoo!ゲーム

もうすぐ26時間テレビですね♪
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

KOF XI動画 vol.3


Category: KOF シリーズ   Tags: ---
KOF XIのネット対戦の勝率が、20戦中5勝15敗なへたれゲーマー直ですw

サイコアテナイメージ

↑動画を見る場合は、右クリック「名前を付けてリンク先を保存」でお願いします。

「サイコソルジャーチーム」全員のコンボ(リーダー・アテナ)

桃子→ジャンプC→近立A(2段目)→ばなねいら・どいす ごうぴす(1段目)→(クイックシフト)ケンスウ→ジャンプD→近立D→(→+A)→穹弓腿→(→+B)→神龍天舞脚(4?5段目)→(クイックシフト)アテナ→スーパーフェニックスインフィニティー

このコンボは難易度が結構高めですね?。桃子の近立Aからの必殺技が何気にキャンセルしづらいです。ケンスウの穹弓腿からの(→+B)は、引き付けて当てないと、その後の神龍天舞脚がヒットしません。アテナのスーパーフェニックスインフィニティーも引き付けて出さないと、最後の突進部分が当たらず、ダメージが激減してしまうので注意。

今回はもう1つあります♪


テーマ : 格闘ゲーム    ジャンル : ゲーム

池袋へお出掛け♪


Category: 未分類   Tags: ---
今日は友達がビックカメラで空気清浄機が買いたいと言ったので、3人で池袋のビックカメラまで買いに行きました^^

友達が空気清浄機をどれにしようかかなり迷っていたので、暇を持て余した僕ともう一人は、3階のゲーム・CD・DVD売り場へ行くと・・・。調度ニンテンドーDS Liteの入荷日だったらしく、20人くらいの行列が出来てました?( ̄□ ̄;)ナント!!
ホントDSは衰え知らずですね?。いつまでこの状態が続くのか見物です☆

そんな行列を尻目に、昨日の記事で紹介した「LiLiCON」のサルゲッチュバージョンがないか探したのですが発見できずorz
しょうがないので、何かないかプラプラしていると「玉置成実」のアルバムが出ているではないですか!
そういえば、今週発売されたばかりだったんですよねぇ。

玉置成実


と言う訳で、玉置成実ちゃんのアルバム(DVD付き)購入♪
レジで店員さんにポイント使いますか?と聞かれたので、ポイントがどれくらい貯まったのか聞いたら、何と4800ポイントあるというじゃないですか!即答で「ポイント使います!」って言っちゃいましたw

友達は安室奈美恵ちゃんのPV集DVDを買って、空気清浄機を買い終わった友達もやってきて、FF7のサントラを購入。

この後はUFOキャッチャー編へ続きます☆
テーマ : 日記    ジャンル : 日記

KOF XI動画 vol.2


Category: KOF シリーズ   Tags: ---
アンチイメージ←動画を見る場合は、右クリック「名前を付けてリンク先を保存」でお願いします。

「アンチ極限流チーム」全員のコンボ(リーダー影二)

まりん→ジャンプC→近立D→(→+B)→ドクサソリ(2段目)→(クイックシフト)香澄→ジャンプD→近立D→(→+A)1段目→扇構流し(3段目)→(クイックシフト)影二→ジャンプD→近立D(2段目)→闇狩り

難易度はそんなに高くないです。あと、この連携は気絶値が高いので。気絶値の低いキャラだと、途中で気絶してしまいます。まあ、その方が多少のダメージアップが量れて良いかもw

次回は、ついに一番アップしたかったチームが登場します♪

↓応援してもらえるとがんばれます☆
にほんブログ村 ゲームブログへ


テーマ : 格闘ゲーム    ジャンル : ゲーム

LocoRoco&サルゲッチュニュース


Category: ゲーム情報   Tags: ---
最近は夏らしくなってきましたね?。おかげで、今日の埼玉は蒸し暑いです(×_×)

さて、少し古い記事ですが、気になった記事を紹介します。

「7月17日からの1週間、表参道駅が『LocoRoco』1色に染まる!」

7月17日?7月23日までの1週間、東京メトロ表参道駅が「LocoRoco」1色に染まるという記事ですね。駅構内の階段や円柱などに、LocoRocoがやってくると言う物で。さらに、約30メートルの壁面メディアにもLocoRocoの紹介映像と、テレビCMで使用されている『ロコロコのうた』が流されるそうです。
最近CMでやたらと見かけるので、すごく面白そうに思うんですけど、僕はPSPを持っていないorz
ファミ通のレビューでもゴールドの殿堂入りしていましたし、かなり欲しくなっています(>_<)
あと、あのCMの歌も頭に残りますよね?。ほんわかしてオシャレな感じの良い歌です♪ちなみに、公式サイトでその歌の歌詞が載っていましたよ?。
と言うわけで、LocoRocoに会いたい(?)方は表参道駅へゴー!w

「小型コントローラー"LiLiCON"にサルゲッチュバージョン登場!」

こちらはPS2用小型コントローラー「LiLiCON」にサルゲッチュバージョン登場という記事ですね。LiLiCONとは、子供たちにも握りやすく長時間使用しても疲れないという画期的なコントローラーだとか。さらに、連射機能や連射ホールド機能も搭載されているので、連打が苦手な人でもこれを使えば、らくらく連射が出来ます☆
コントローラーのデザインが、サルゲッチュのピポサルが散りばめられていて、とてもカワイイ作りになっています。僕的にはとても良いデザインなので、お店で見かけたら買ってしまいそうですw

↓ランキングに参加しています。応援ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

FF12 ?アンプロシアパンテオンへの道? その4


Category: FF12   Tags: ---
最近はレア&ハントループ狩りにもなれてきたので、ハントカタログで普通のモンスターの右に出てくる数字を埋める作業も並行してやっています。

今回の狩りルート
フォーン海岸?ツィッタ大草原

遭遇経緯は「続きを?」へ^^
テーマ : ファイナルファンタジーXII    ジャンル : ゲーム

ゲーム売上ランキング♪


Category: 未分類   Tags: ---
昨日、HDDビデオレコーダーでDVD-RWをフォーマットしようとしたら、間違えてHDDをフォーマットしてしまいました(ToT)
ふふふふ・・・、保存版として取っておこうとした番組が全部パーですよorz

さて、気を取り直してゲームランキングですw

ゲーム売上ランキング(6月26日?7月2日)

1.New スーパーマリオブラザーズ
2.超ドラゴンボールZ
3.ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-
4.もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
5.ワールドサッカー ウイニングイレブン10
6.脳を鍛える大人のDSトレーニング
7.ぼくのなつやすみポータブル ムシムシ博士とてっぺん山の秘密!!
8.おいでよ どうぶつの森
9.イリスのアトリエ グランファンタズム
10.英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

初登場作品は、超ドラゴンボールZ・ぼくのなつやすみポータブル ムシムシ博士とてっぺん山の秘密!!・イリスのアトリエ グランファンタズムの3本。

予想通りNEWマリオが1位に返り咲きましたね。今回ドラゴンボールシリーズが初登場で2位というのは驚きでした。しかも、売上本数も初回で10万本以下と、今までのシリーズと比べると3分の1くらいしか売れていないそうです。この売上の背景には、従来のシリーズと違い見た目の派手さが欠けているからだとか・・・。アーケードからの移植ということもあり、アクション部分についてはかなりの高評価なのですが、その分演出が控えめにされているのが原因なのでしょう。これを見ると、ドラゴンボールをプレイするユーザーは、ゲーム性より見た目重視みたいですねぇ。このような傾向は、ゲーム好きの僕としてはちょっと悲しいです(泣
これにめげず、超ドラゴンボールZにはがんばって売上を伸ばして欲しいですね。

11位以降はこちら!

↓ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

KOF XI動画テスト♪


Category: KOF シリーズ   Tags: ---
いやあ?、「あいのり」がさらに凄いことになってきましたね?。ここ最近は純粋な恋愛をあまり見ていない気がします(スーザン&MIE以外)。とりあえず、来週が恐ろしくもあり楽しみです^^;

MOWイメージ


今回はじめての動画をアップしてみました♪

「餓狼MOWチーム」全員のコンボ

グリフォン=ジャンプC→立D→ダイダロスアタック(2段目)→(クイックシフト)ジェニー→ジャンプD→立D(2段目)→(クイックシフト)牙刀→ジャンプD→立C→天龍列牙

ジェニーから牙刀へ繋ぐのがちょっと難しいです。実践ではジェニーの部分を抜かした方が、スキルポイントの節約とコンボの難易度が下がるので効率が良いかも^^;

始めての動画のアップで、かなり手間取ってしまいましたが、これからも気まぐれでアップしていくつもりですw
本当はチャレンジモードのレベル40を動画付きで解説しようとしたのですが・・・、クリア出来ない(?_?;
あれは、半分運がからみますね(汗
テリのパワーウェーブが出ないことを祈りながらチャレンジしましょうw

↓応援してもらえるとがんばれます☆
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : 格闘ゲーム    ジャンル : ゲーム

FF12 ?アンプロシアパンテオンへの道? その3


Category: FF12   Tags: ---
KOF XIのネット対戦をやりながらも、FF12の方もチョビチョビやっています^^
・・・え?幻水3はどうしたかって!?
それは・・・もちろん・・・・・や・やってないです(汗
幻水3はFF12を極めたあとになりそうです(>_<)

今回の狩りルート
ナブレウス湿原?死都ナブディス

遭遇経緯は「続きを?」へ^^


テーマ : ファイナルファンタジーXII    ジャンル : ゲーム

SNK VS. CAPCOM カードファイターズDS


Category: ゲーム情報   Tags: ---
ファミ通.COMで、SNK VS. CAPCOM カードファイターズDSの続報がありました。

今回の記事では、ストーリー概要とタッチペンを使った機能を主に取り上げていましたね。

タッチペンを使う機能は、カードの銀はがしのような仕掛けがあるようで、どんなカードが出るのかワクワクしながらカードを削っていく要素は、何だか懐かしくもありとても楽しそうです^^

あと、カードのイラストも10点ありますが。今年に発売されたKOF MI2のナガセがいるのには驚きですね。他にもリリス風モリガンという、ちょっと変わったカードも存在します。これからどんなカードが出るのか楽しみです♪

関連記事
ファミ通.COM

↓応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

FF12 ?アンプロシアパンテオンへの道? その2


Category: FF12   Tags: ---
やっほい!直ですw

レア&ハントループのモンスターを、FF12攻略サイトを見ながら狩っているのですが、どうにもサイトによって情報がバラバラなので、モンスターを探すのに苦労したりします(汗
こういう時にアルティマニアがあると、確実に分かって良いな?と思いますね。

今回の狩りルート
モスフォーラ山地?サリカ樹林

遭遇経緯は「続きを?」へ^^

テーマ : ファイナルファンタジーXII    ジャンル : ゲーム

安室ちゃんカッコイイ?!


Category: 未分類   Tags: ---
この前、友達の家で「CAとお呼び!」を見て、あまりのつまらなさにへこんだ直です(?_?;<CAスキナカタ ゴメンナサイ

「CAとお呼び!」を見た後に、気分転換に安室奈美恵さんのライブDVD「SPACE OF HIP-HOP」を見たら・・・。

めちゃくちゃカッコ良かったですよ!
基本はアルバムの「Queen of Hip-Pop」の曲を歌っているのですが、他にも「Body Feels EXIT」や「CAN YOU CELEBRATE?」などの懐かしい曲も歌っているのには驚きました?( ̄□ ̄;)ナント!!
このライブで歌う曲数は、なんと24曲!?
あの細い体のどこにそんな体力があるのかと思うくらい、歌って踊っていましたよ^^;

「WoWa」の時に出てきたピンクパンサー(着ぐるみ)や、「CAN YOU CELEBRATE?」の最後の部分の時の安室ちゃんはかわいかったです^^
あと、「Chace the Chance」もかっこ良かったっすねぇ・・・。

このDVDをみていたら、安室ちゃんのライブにすごく行きたくなっちゃいました♪
かなりオススメの1枚です☆



↓ランキングに参加しています^^
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : 女性アーティスト    ジャンル : 音楽
07 2006
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

