無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

トゥームレイダー・レジェンド 公式サイト開設!


Category: ゲーム情報   Tags: ---
トゥーム1

トゥームレイダー・レジェンドの、日本版公式サイトが開設しましたね。
このサイトに入ると、音楽が自動的に流れるので、音量の調整をしておいた方が良いと思います。一応、右上にBGMのON/OFFがあるのですが、とても神秘的な音楽なので、BGMはONのままにしておきましょうw

しかし、まだ開設されたばかりなので、あまり情報量は無いです。。。
でも、ララの紹介やゲームのスクリーンショットなどがあるので、一見の価値ありです^^

トゥームレイダー公式サイト


↓応援ポッチリお願いします☆
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

FF3の旅 ?その2?


Category: FFⅢ   Tags: ---
FF3って、会話があっさりしていて、話の展開が早いですね。ここら辺は、昔のゲームらしさを感じます?。
でも、僕はこれくらいシンプルな内容の方が好きです^^

今回は飛空艇を手に入れてから、ジンの呪いを解くところまでやりました。

☆続きへ?以降は、ネタバレとなりますので、読みたくない方はこれ以上読まない方がいいですよ☆
テーマ : ファイナルファンタジーIII    ジャンル : ゲーム

最近気になったゲーム


Category: ゲーム情報   Tags: ---
昨日ファミ通.COMの記事を見ていたら、気になるゲームがたくさん特集されていました。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合VS.Z.A.F.T.II PLUS
トゥームレイダー: レジェンド
ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド
パワースマッシュ3

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合VS.Z.A.F.T.II PLUS(以下・連ザ2)
現在アーケードで大人気稼動中のゲーム連ザ2がPS2で発売することが決定しました!
先週のファミ通のゲームカレンダーで登場した時に、何人かのお客さんが予約に来たのには驚きました(汗
あの時はまだ発売日未定だったのに、それが分かっていて予約に来る人もいましたよ・・・。発売が発表されたばかりで予約を開始している訳無いじゃないですか^^;
みなさんは、せめて発売日が決定してから予約に行きましょうね☆
それと、ゲーセンでちょっとプレイしてきた感想として。機体と搭乗キャラクターの多さに驚きました。最初は期待&キャラを選んでいる間にタイムアップということもありそうです。
それにしても、アカツキのビーム弾きはどうやったら跳ね返せるんですか?あの技を使ったら、普通にビーム兵器喰らいましたorz

トゥームレイダー: レジェンド

映画化で人気が出たゲーム「トゥームレイダー」シリーズの最新作がPS2・PSP・XBOX360の3機種で発売されることが決定しました!!
前に、サンダルフォンさんがこのソフトを買ったと言っていたので。てっきりXBOX360版は発売されたのかと思ったら、海外のXBOX360だったのですね?^^;
ということは、サンダルフォンさんは英語がお達者なのですね?(゜∀゜)スゴイ!
僕はPSで発売された「トゥームレイダース」からプレイしているので、この移植はかなりうれしい出来事でした♪
主人公のララも、段々人として見れるようになった美しくなってきて、今回はかなり綺麗な顔立ちになっています。
ただ、ララの顔がアンジェリーナ・ジョリーとのイメージとちょっと変わってきたかな?少し若くなった気がします。。。
早く出ないかな?^^

ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド
ジョジョの奇妙な冒険の記事がアップされました。
このゲームは、ジョジョシリーズの第一部を再現したゲームということで、ジョジョでメジャーなスタンド能力は出てきません。ですが、荒木先生の得意技「ポージング」はありますw
しかも、このポージングは、ただ単にポーズを決めるだけではなく。体力が回復したりパワーアップしたりと、戦いを有利にする能力となるようで。様々なポージングをして、敵を倒して行くゲームになりそうです・・・?w
僕としては、第四部をゲーム化して欲しいんですよねぇ・・・。あまり戦うキャラがいないので、アクションゲームとしては出せそうにないですが、身近にあったら良いな?と思うスタンドが多いから。自分で使えたら面白そうです^^
しげち?のスタンドで、お金を拾いまくるゲームとかあればやってみたいです。

パワースマッシュ3
僕はあまりスポーツゲームをやらないのですが、テニスゲームは良くやります^^
最近テニスゲームが発売されなくて、やきもきしていた所に、パワースマッシュの最新作が発売という嬉しいニュースが入ってきましたね。しかも、選手が実写と見間違うくらい高いクオリティなのが良いです♪
それと、普通にテニスをするだけではなく、パーティーモードが搭載されるそうで、みんなで盛り上がれそうで楽しみです^^
でもPS3・・・orz
発売日には買えそうにないです(泣


↓応援ポチお願いします☆
にほんブログ村 ゲームブログへ


テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

FF3の旅 ?その1?


Category: FFⅢ   Tags: ---
現在KOF XIのネット対戦にはまってしまい、中々他のゲームが手につきません(汗
なので、KOF XIのネット契約を今月いっぱいで辞めようかと思います?。

それでは、FF3の旅へ^^

続きへ?以降は、ネタバレとなりますので、読みたくない方はこれ以上読まない方がいいですよ☆
テーマ : ファイナルファンタジーIII    ジャンル : ゲーム

ファイナルファンタジー3ゲット!


Category: FFⅢ   Tags: ---
FF3

最近バイトなどで疲れたあとに家に帰ると、いつのまにか寝ていたりすることが多々あります。特にゲームをやっている時が一番眠くなるんですよね?。RPGなら放っておいても、まあ問題無いのですが。アクションゲームをやっている時はやばいですね。去年とか「真・三国無双4」をやっている最中に寝てしまい、気づいたらやられてましたもん^^;
でも、KOFのネット対戦をやっている時は不思議と眠くなりません。やはり、対戦だと集中して眠いどころでは無いからかな?とw
もちろん今回買ったFF?もプレイ中に寝てしまい。町の中でルーネスがしばらく突っ立ってましたよw
ただ、携帯ゲーム機で恐ろしいのが、電池が切れること。。。
RPGだからと言って放っておくと、電池が切れて悲惨な状況になりかねません(汗
ほんと夏場のこの眠気は何とかならないかな?w

FF?のソフトは昨日買ったのですが。昨日は友達と「リアル都市伝説」「ほん怖クラブ」「アイチテル(心霊特集)」などの心霊系番組を見まくっていて、ほとんどゲームをしていませんw
なので、触りの部分をやってみた感想を書きたいと思います。


テーマ : ファイナルファンタジーIII    ジャンル : ゲーム

ゲーム売上ランキング♪


Category: 未分類   Tags: ---
ついにFF?が発売されましたね!
そんな僕は、今日バイトが休みなので、FF?を買いに来るお客さんにもみくちゃにされずに済みましたw

週間ゲーム売上ランキング(8月14日?8月20日)

1.New スーパーマリオブラザーズ・DS
2.たまごっちのプチプチおみせっち ごひーきに・DS
3.しゃべる!DSお料理ナビ・DS
4.もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング・DS
5.大都技研公式パチスロシミュレーター 秘宝伝・PS2
6.実戦パチスロ必勝法! 北斗の拳SE・PS2
7.おいでよ どうぶつの森・DS
8.SDガンダム Gジェネレーション・ポータブル・PSP
9.脳を鍛える大人のDSトレーニング・DS
10.戦国BASARA2・PS2
赤字は初登場です

メルブラが早くもランク外へ転落してしまいました。というより生産が間に合ってないのかもしれませんが・・・。
今回初登場のソフトは1本で、PS2の秘宝伝。。。5位・6位とパチスロシュミレーターソフトがランクインしてますね。いつからPS2はパチスロゲーム機になったんだろう?
おかげで最近のゲームランキングは、ゲームと呼ばれるものが半分しかないという荒れっぷり☆w
そんな中、戦国BASARA2がランキングに返ってきていますね^^
DSは相変わらず定番のソフトが居座っていますw

来週は、DSの超ビックタイトルが1位になるのは確実でしょう。あと、ルーンファクトリーがランクインしそうですね。
来週はDS祭りになりそうです。

関連記事
ファミ通.COM

↓応援ポッチリお願いします^^
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

FF3発売まであとちょっと!


Category: ゲーム情報   Tags: ---
FF3

今日はDS Liteが入荷してきたのですが、何故か開店からDS Lite本体のみを買いに来るお客さんでいっぱいでした!?(゜∀゜)

いったい何処から入荷の情報を手に入れたんだろう・・・。凄く不思議です^^;
それに、DS Liteって店員泣かせの代物なんですよ。ゲーム機をお買い上げになった場合、そのゲーム機の保証書にお店の印鑑を押す訳なのですが。DS Lite(任天堂のゲーム機)は箱の中に保証書が入っているので、いちいち空けなければならないのですよ(泣
微妙にツルツルした箱で、中々フタが外せない&傷つけちゃいけない&お客さんに目の前で見られているプレッシャーからか、変に緊張してしまいます(汗
これだと時間も掛かり、とても効率が悪いので、外箱に捺印する場所を作って欲しい・・・(;_;)
外箱に捺印する場所があるソニーを見習ってくれ?!

ということで、任天堂系のゲーム機を買った人は、レジの人のことを焦らせないよう暖かい目で見守ってくださいね☆

あと、お昼から戻った後。何やらたくさんの荷物が届いていました。ダンボールに描かれている絵を見ると・・・。
FF?じゃないですか!
でもお店には出さず、検品だけして裏にしまっちゃいましたw
まあFF3は明日発売ですからね?、僕も欲しかったのですが、前日に売るのはダメって言われましたもん(大泣

ここでちょっとだけFF3特集♪
FF3の公式サイトは、ゲームのシステムやキャラクターなどが閲覧でき。他にもムービーを見たり壁紙やスクリーンセーバーのダウンロードが出来ます。公式サイトへ行ったことの無い方は一度行ってみてはいかがでしょうか^^

それと、早くもDS版FF3が北米で発売されることが決定したようです。北米版の発売が11月と、スクエニにしては珍しくかなり早い移植となりそうです。

くぅ?、明日が待ち遠しい(>_<)

関連サイト
FF3公式サイト
ファミ通.COM

↓ポチ☆
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

ゲームショウ2006でPS3のソフトがプレイ可能!


Category: ゲーム情報   Tags: ---
来月の9月22日?24日のゲームショウ2006で、PS3のソフトがプレイ出来ることが判明しました!

しかも、プレイ出来るタイトル数が27タイトルもあるようです。今年の年末に発売されるだけに、ソニーは今年のゲームショウにかなりの力を注いでいそうですね。

プレイ出来るタイトルは、、、デビル メイ クライ4・グランツーリスモシリーズ・みんなのGOLF5・ガンダム作品・リッジレーサー7・アーマード コア4などの有名どころがそろっています。でも、僕としてはどれもマンネリ化していて、遊んでみたいという魅力がないのですよねぇ・・・(上記タイトルファンの方ごめんなさい)。あえて上げるのなら、デビル メイ クライ4がやってみたいかな^^

まだ判明していないタイトルが8タイトルあるので、そのタイトルに期待したいと思います?。

関連記事
ファミ通.COM

↓ぽち?
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

現在プレイ中のゲーム&衝動買い


Category: 未分類   Tags: ---
今日は、最近やっているゲームがどこまで進んでいるか整理してみよう思います。

現在プレイ中のゲーム
KOF XI=ネット対戦しかやっていない
モンスターハンター2=実は結構やってたりします^^;
幻想水滸伝3=多分4章の終わりで止まっています。。。

とりあえず今はこんな感じでしょうか。KOFは定期的にネット対戦で熱くなっておりますw
モンスターハンター2は、1・2回記事にしたきり記事にしていないので。半分忘れかけられてるとおもいますが、何気にちょっとづつやっています。というより、このゲームって記事にしづらい気が・・・(汗
とりあえず、少しだけモンハン2の旅へ・・・
コンガ

双剣を作るために必要な素材を収集しているときに現れた敵「コンガ」。この敵は、攻撃力&防御力が高くて手ごわい相手です。しかも、体の一部(色んな場所にあります)に攻撃が効かないという硬さ!
さらに!戦っている最中に後ろを向いたかと思ったら、身を屈めておしりを突き出すポーズをする・・・。ま・まさか、このポーズは・・・!!
プゥ??????!!
最初は何度もこのオナラにやられましたw
結構ダメージもあり、この攻撃を喰らうと、しばらくアイテムが使えなくなるというバッドステータス付き☆
プレイヤーの気分も下がりますwww

双剣

そんなこんなで苦戦しながらも素材を集めましたよ^^
やっぱり双剣はかっこいいですね!
いずれは「双剣の直」と呼ばれてみたいものですw

幻想水滸伝3は、余裕のある時に進めていきたいと思います(汗

それと、にゃんちゃんさんのブログを見ていたら、「みんな大好き塊魂」をやりたくなってきたので、このゲームもやりたいなと。。。
でもって、今週はFF?を買うし。。。。。
う?ん、積みゲーばっかりですね^^;

衝動・トリック

↑今日は家の近くのドンキ・ホーテで買い物をしていたら、発見&購入してしまいました!w
この手品は、トリックを見ている人にやったらもろバレなので気をつけましょうね☆

↓まるっとお見通しだ!ポチ
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

赤チョコボLv99発見!


Category: FF12   Tags: ---
今回は、前回会えなかった赤チョコボLv99に会うために。オズモーネ平原へ行ってきました。
前回挑戦したときは、1時間くらいやって断念しましたが。今回は、赤チョコボLv99に遭遇するまでやりました!

と言っても、1時間半くらいで出たのであまり変わりませんが^^;
って言う自分の発言が恐ろしい(×_×)
赤ボコ出すのに1時間半も掛かるモンスターって、どんだけプレイヤーの時間&体力を削るつもりですか!www
もう勘弁してくらさい。。。

そんな訳で、チョコボを狩りながら、延々ハウロ緑地を行ったり来たり(2エリアチェンジ)していましたよ。でも、赤ボコ探索をやりながら、色んなサイトを検索していると。チョコボを6体以上倒しておけば出現する、と書いてあったので。そこからは、赤チョコボLv99が出るまでエスケープ状態で走り回ってました?。

チョコボLv99チョコメット


そして出ました赤チョコボLv99!!
体力も99999と9づくしですねw
さすがにLv99なだけあって、油断しているとやられそうになりました。このチョコボは、基本的にチョコメットしかやってこないのですが、ダメージが2500くらいあるため、バブルチェーンorバブルは必須です。

ちなみに僕は、ただ単に倒してもつまらないので、アーシェトロの剣を装備させて、アーシェ vs 赤チョコボLv99で闘いましたw

チョコボ99イメージ

↑その様子をちょっとだけアップ♪
少し邪魔が入りましたが、こいつのおかげで貴重な音が拾えました。なので、音もよく聞いてみてくださいね^^

さて・・・、これで自分のやりたいことは終わってしまいました。。。
さすがに、最強の矛を取りにヘネマラソンはしたくないですからね(汗

僕のFF12の旅はこれで終わりです(たぶん)。これからは、モンハン2やらKOFやらをプレイすると思います。
って、今週FF3が発売するじゃないですか!
・・・というわけで、またFFの日々になりそうです!?w

オマケ
なんと倖田 來未さんが、ヴァンの名台詞を歌っています!w
Shake It Up
↑ここで視聴できます。
既出かな?

↓赤ボコ遭遇おめでとうクリックお願いします^^
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : ファイナルファンタジーXII    ジャンル : ゲーム

FFXII ダークマター実験


Category: 未分類   Tags: ---
もう倒す敵もいないので、あまり意味が無いと思うのですが。現在FFXIIをやっている人の手助け&面白そうだったので実験してみました^^

実験の内容
ダークマターのダメージは、サビのカタマリで与えた累積ダメージの3分の1(1回使うとリセットされる)。ということで、サビのカタマリを99個投げつけた場合のダークマターのダメージはどれくらいなのかを試そう!

実験参加者
ヴァン=HP7657
バッシュ=HP7748
アーシェ=HP7216
レベルは全員97・装備は一番HPが高くなるものを装備

サビのカタマリのダメージ
最大ダメージ=使用者の最大HP分のダメージ
最小ダメージ=使用者の最大HPの10分の1

実験場所
弱い敵がたくさん沸いている場所を目指していたので、大砂海オグル・エンサのウルタン・エンサ族をターゲットに決定!

実験開始
ガンビットを「目の前の敵=サビのカタマリ」を全員にセットして、ひたすらウルタン・エンサ族に投げつけまくる!w
最小ダメージでも倒せるのはとても楽です^^
スイスイと倒しながら進むと、精霊サラマンドが出現!最後の締めには打ってつけの相手だったので、サビのカタマリが無くなるまで投げつけて、、、最終奥義ダークマター投下!!w

ダークマターイメージ

42000ダメージ行きました!(見づらくてすみません)

ということは・・・、サビのカタマリを延々投げ続けていれば、ヤズマットもダークマター一発で倒せるかも!?
と、思っていたら。。。
ダークマターの最高累積ダメージは60000までって・・・orz

でも60000なんてダメージは、ミストナックを使っても与えられないので、とりあえず切り札として取って置いた方が良さそうです^^

オマケ
ガブラスイメージ

空賊の隠れ家=ガブラス
リクエストがあったので載せました♪

↓応援ぽちっとにゃ?☆w
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : ファイナルファンタジーXII    ジャンル : ゲーム

ゲーム売上ランキング♪


Category: 未分類   Tags: ---
今日は熱も下がって、無事バイトへ行くことが出来たのですが。僕がこのまま居なくなってしまうんじゃないかという噂が立っておりました^^;
ちゃんと連絡したんだけどなぁ・・・。やっぱ、電話番号忘れて、バイト先からの連絡待ちしてたからだろうな・・・w

しかも、今日は夕方辺りからどしゃ降りの雨が降ってきて、傘を忘れた僕は、びしょ濡れになって帰ってきました(×_×)
また風邪引いたらどうしよう(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

週間ゲーム売上ランキング(8月7日?8月13日)

1.New スーパーマリオブラザーズ・DS
2.たまごっちのプチプチおみせっち ごひーきに・DS
3.メルティブラッド アクトカデンツァ・PS2
4.しゃべる!DSお料理ナビ・DS
5.もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング・DS
6.SDガンダム Gジェネレーション・ポータブル・PSP
7.脳を鍛える大人のDSトレーニング・DS
8.実戦パチスロ必勝法! 北斗の拳SE・PS2
9.マリオバスケ3on3・DS
10.おいでよ どうぶつの森・DS
赤字は初登場です

「メルティブラッド アクトカデンツァ」が、予想通りランクインしました^^
それにしても3位とは・・・。最近の格闘ゲームにしては、かなり売れ行きが良いですね!確かに僕のバイト先でも、発売日の午前中で売り切れましたからね?。それに、どこのお店でも似たような状況で、現在入手困難な状況になっているそうです。
格闘ゲーム好きの僕としてはうれしいことなんでしょうけど、、、何だろう・・・素直に喜べない・・・(汗
やはりギャルゲー要素が強いってところが引っかかっているのかな?w
ゲーム自体は良く出来ていて面白いんですけどねぇ。
ともかく、他の格闘ゲームも、この調子で売上を伸ばして欲しいところです^^

あとは、鉄板と呼ばれるソフトがほとんどですね。
今回のランキングは、DSのソフトが7本もあります・・・。
今週発売されたソフトは、これといった物がないので、もしかしたら来週のランキングは、ほとんどDSのソフトで埋め尽くされるかもしれません
任天堂パワー恐るべし(>_<)

関連記事
ファミ通.COM

↓押してもらえるとがんばれます^^
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

福島へ旅行 ?後編?


Category: 未分類   Tags: ---
後半は、旅先で撮った写真も無くグダグダな感じになりそうですが、なんとか色々工夫して書いていこうと思います^^

与市

↑大露天風呂で思いっきりくつろいだあと。
調度夕飯の時間になったので、本館の大食堂「クイーン」の間で夕食を食べました
夕食はバイキング形式という、ジャンクフード好きの僕にはとってもうれしい食事形態♪
料理の種類は和・洋・中と3食揃っていて、どれを食べようかホント目移りしちゃいましたよ
ビールを飲んで、好きなものを食べて、幸せこの上なかったです^^
ただ、僕の悪い癖で、いつもバイキングに来ると、必要以上に盛り付けてしまい。全部食べる頃には、食べすぎでお腹がパンパンに膨れて体が動かなくなるんですよねぇwww
今回も例外に洩れず、食べ終わった頃には、お腹の赤信号が点灯してました^^;
あと、友達がカニにはまってしまい、ずっとカニばかり食べていて、お皿にカニの殻が山積みになっていましたwww
う?ん、写真撮っておけばよかったw

バイキングに満足して、旅館へ戻ったあとは、2人がプール・3人が居残り組に分かれてました。僕は午前中の悪夢をもう味わいたくないので、居残り組になりました(汗
本当は、マッサージを受けようかと3人で話していたのですが。マッサージは予約制になっていて、電話で予約が取れるか確認したら、「もう本日の予約はいっぱいです」と言われちゃいました(泣
しょうがないので、UNOやトランプをしたり、携帯に入っている曲のイントロクイズなどをして遊んでいましたよ
それにしても、最近の携帯は凄いですね?。友達の携帯には、動画(30分アニメ)が普通に入ってました!
画像も綺麗だし、音声も普通に聞けたので、僕もやりたくなっちゃいましたYOw
でも、いまだに僕の携帯はFOMAではなくmovaという時代遅れな携帯なんです(汗
FOMAにしたら、速やってみようと思います^^

23時前くらいになると、プール組が帰ってきて、夜は空いていて良かったと言っていたので。僕も行ってれば良かったと、ちょっと後悔

ちょっと話したあとは、みんな疲れていたせいか、すぐに眠りに就きました・・・

↓二日目へ
テーマ : 国内旅行    ジャンル : 旅行

福島へ旅行&熱・・・


Category: 未分類   Tags: ---
本館

一昨日・昨日と、福島県にある「スパリゾートハワイアンズ」へ行ってきました

実は上の写真は本館で、友達が予約したのは別館のホテル。
これだけ大きければ別館も大きいはず、と思ったのもつかの間。。。


・・・
・・・
・・・



別館

・・・・・・・小っさ!ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
ちょっと予想と違い過ぎて、少しテンション下がりました(汗
でも入ってみると、中はとても綺麗で部屋の中も居心地が良くて快適でしたよ^^

そして、早速メインのプール「Water Park」へ!


テーマ : 国内旅行    ジャンル : 旅行

FF12 ?アンプロシアパンテオンへの道? その12


Category: FF12   Tags: ---
ブラックホールイメージ

出しましたよ!ブラックホール!
サボテンやウルフ相手に延々とミストナックを使い、2?3時間くらいやって、ついに出すことが出来ました^^
何度「あと1回出せれば・・・」と思ったことかw
カートリッジが出なかったり、出したいレベルのミストナックが出てこないのが連発すると、ホントイライラしますね^^;
でも、これでやっと開放されました♪
というわけで、ミストナック融合技を全部出すと、空賊の隠れ家にガブラスの仮面が置かれるというので確認。

空賊の隠れ家


どこにも見当たらないんですけど・・・。


おかしい!?何がいけなかったんだろう。。。
まさかバグ!?!?
などと少し混乱しましたが、もしかしたらまだ出していないミストナック融合技があるんじゃないかと思い、他のもやってみることに。

ホワイトアウト土のカタグラム


とりあえず、見た記憶がないホワイトアウトをがんばってだしてみました^^

・・・出ないorz

なら微妙な路線で、土のカタグラムを出してみる。。。
アンプロシアパン手論

アンプロシアパンテオンキタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!
やっと、やってやりましたよ!
何度も期待を裏切られましたからね。空賊の隠れ家にも、ちゃんとガブラスの仮面が置いてありました♪
ちなみに、カーソルを合わせると、ちょっと面白いことになりますwww
もし、ガブラス仮面の画像が見たい人が多ければアップしようと思いますw

クランランク最高になった自分にご褒美で、アーシェのミストナックをペタリw
アーシェイメージ

この技のセリフ大好きです^^

これでFF12の旅もおさらばと言いたいところですが、ちょっとやってみたいことが出てきたので、あと何回か記事にしようと思っています。。。クエ?!w

何個か画像をクリックすると何かが・・・w

↓アンプロシアパンテオンになれた記念にぽちお願いします^^
にほんブログ村 ゲームブログへ

SNKプレイモア主催・FIGHTERS 2006


Category: ゲーム情報   Tags: SNK  KOF  
SNK大会

なんと!SNKプレイモア初のゲーム大会が、9月より始まります。
大会にエントリーされているゲームは、KOF XIとKOFマキシマムインパクト2の2タイトル。
関東と関西で予選を行い、決勝へ進める人数は、1タイトルにつき関西が4名・関東が8名の計12名(合計24名)となります。そして、決勝大会の場所となるのが、1年に一度の祭典「東京ゲームショウ」にて開戦となります!

決勝大会日程
9月23日(土)KOF XI
9月24日(日)KOFマキシマムインパクト2

・・・ガーン!Σ(゚Д゚)
KOF XIの大会が土曜だなんてありえない(-_-;
僕は毎年日曜にゲームショウへ行っているから、KOF XIの大会を見ることが出来ないじゃないか?!(号泣

むぅ・・・、悔やんでもしょうがないから、こうなったら試遊台で対戦しまくってやる!w

SNKプレイモア公式サイト

今年は外人さんと対戦出来るかな♪
にほんブログ村 ゲームブログへ


テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

FF12 ?アンプロシアパンテオンへの道? その11


Category: FF12   Tags: FF12  FFXII  クランランク  アンプロシアパンテオン  
ふふふふふ・・・、長かったハントカタログ埋めも今回で終わりです!!
この記事も11回も続いていましたからね?。正直疲れました^^;
これで、アンプロシアパンテオンになったど?!!
・・・ミストナック融合技全部出してなかったorz

今回の狩りルート

幻妖の森?古代都市ギルヴェガン(クリスタル・グランデ)


テーマ : ファイナルファンタジーXII    ジャンル : ゲーム

きらりん☆レボリューション きらきらアイドルオーディション


Category: ゲーム情報   Tags: きらりん  DS  ニンテンドー  
きらりん

きらりん☆レボリューション きらきらアイドルオーディション」DS
僕のブログには似つかわしくないタイトルですが(w
最近気になったので取り上げてみました^^;

というのも、昨日バイトをしていて、メルティーブラッドが売れていく中、このソフトがチョコチョコ売れていくので気になってきたんですよ。それでパートの人に聞いてみたら、もともとこれは漫画が原作なようで、そこからアニメ化となり。さらに「おはスタ」で月島きらり役(主人公)として、「モーニング娘。」のメンバー・久住小春が演じているとか。。。

そんなこともあってか、女の子達の間ではとても人気があるようです。ちょっとしたキラーソフトになりそうなので、もしかしたら来週のランキングに入ってきそうな勢いです!?

↓応援ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 ゲームブログへ


テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

FF12 ?アンプロシアパンテオンへの道? その10


Category: FF12   Tags: FF12  FFXII  クランランク  
この前行ったプールで日焼けしたせいか、今鏡を見たら顔の皮が剥けまくってましたΣ(゚д゚lll)ガーン
こんなんでレジ立てるのかしら?w

あともう少しでハントカタログが埋まりそうです^^
この調子でサクサクっと進めて行きたいですね?。

今回の狩りルート

ゴルモア大森林?パラミナ大峡谷?ミリアム遺跡

テーマ : ファイナルファンタジーXII    ジャンル : ゲーム

ゲーム売上ランキング♪


Category: 未分類   Tags: ---
現在Gジェネ・マリオバスケ・リズム天国が品切れ状態になっています。この3タイトルはまだまだ売れそうですね^^

週間ゲーム売上ランキング(7月31日?8月6日)

1.SDガンダム Gジェネレーション・ポータブル・PSP
2.実戦パチスロ必勝法! 北斗の拳SE・PS2
3.New スーパーマリオブラザーズ・DS
4.たまごっちのプチプチおみせっち ごひーきに・DS
5.しゃべる!DSお料理ナビ・DS
6.戦国BASARA2・PS2
7.もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング・DS
8.マリオバスケ3on3・DS
9.グローランサーV ジェネレーションズ・PS2
10.ときめきメモリアル ガールズサイド セカンド キス・PS2
赤字は初登場です

今回は、前回予想した通り「Gジェネ」「ときメモガールズサイド」がランクインしましたw

Gジェネは、発売当時は朝から買いにくるお客さんがたくさんいて、レジとしては楽でしたよ?(w 
それと、Gジェネに付いてくるDVDが気になりました。ああいう特典DVDって、妙に欲しくなりません?実際は1回しか見ないんだろうけど、持っていると何となく優越感に浸れますwww

ガールズサイドを買いに来るお客さんは・・・。ごめんなさい!僕の口からは言えません(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

あと、「北斗の拳SE」も先週発売だったのですね。確かに、毎日のようにポコポコ売れてますからね?。もちろん買っている人は、パチスロをやりそうな人ばかりでしたよ^^;

来週は「メルブラ」がランクインしそうです。

↓関連記事
ファミ通.COM

↓ぽち?☆
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

KOF XI動画 個人技編 ?グリフォン?


Category: KOF シリーズ   Tags: ---
最近はオンライン対戦で負け星が目立っています(汗
みんな強いよ?(×_×)
う?ん、無駄の無い動きをしてみたい。

それでは個人技編☆第3段☆

グリフォンイメージ

レギュラーメンバーの3人目。
みんなのヒーロー・グリフォンです♪

テーマ : 格闘ゲーム    ジャンル : ゲーム

プール♪


Category: 未分類   Tags: ---
今日はバイトが休みだったので、家でジャンプでも読みながらゲーム三昧でもしようかと思っていたら、友達から電話がかかってきて。「プール行かない?」と言われたので、それも良いかと思いプールへ行ってきました^^

僕らが行ったプールは、現在世間を騒がせている吸水口事件と同じ市にあるプールへ行きました(汗
さすがに人も少ないのかなと思ってドキドキしましたが、ファミリーや子供達で賑わっていて安心しましたよ( ´ー`)フゥー...

それにしても、市民プールなせいか、水深が浅くてまともに入れるプールが1つしかない・・・。それでも膝を付いても顔が出るくらいの深さでしたが^^;
まあ、かなづちな僕としては助かります(爆
なので、せめて少しでも泳げるように平泳ぎの練習をしてましたよ。どうも僕は息継ぎをしようとすると焦ってしまい、うまく息継ぎが出来ないんですよねぇ・・・。最後の方は、結局息継ぎ無しで泳いでただけになっちゃったしwww

あと、今日はイベントがあって、短大女子サークルのダンスイベントがありました。Hip-Hop系のダンスを3曲踊っていましたが、部分部分は良いものがあるけど総合的に見るとダンスがバラバラになるところがあってちょっと・・・、という感じでしたね?(>_<)ファイト!

プールを出たあとは日高屋でラーメンを食べて、友達の家でマリオカートダブルダッシュをしてエキサイティングしていましたw

ここ2・3日は花火といいプールといい、夏を満喫している直でした^^

あっ!気づいたら日付が変わってるΣ(゚д゚lll)ガーン
ということで、この記事は「今日=昨日」でお願いしますwww

↓応援ぽちお願いします☆
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : 雑記    ジャンル : 日記

た?まや?!


Category: 未分類   Tags: ---
花火4


昨日は地元のお祭りに行って来ました^^
ここは花火だけではなく、昼間から夜まで「よさこい祭り」もやっていて、もの凄い盛り上がりを見せています。

バイトが終わった後に、友達と一緒に行ったので。現地へ到着したのが夜の7時頃。よさこい祭りが終わってないか不安だったけど、なんとか最終チームの踊りが見れました☆
アップテンポにアレンジされた民謡のような音楽にノせて踊る姿は、とても躍動感に溢れていて。見ていてテンション上がりまくりでした!

よさこいで盛り上がった後、花火が始まるまで時間があったので屋台で何か買おうと屋台のある場所まで移動。。。
何も買えなかった・・・orz
今年は道の狭い変なところに屋台が並んでいて、列に並ぶ以前に移動もままならない状態でした。暑さと中々進まないせいか、ストレスしか溜まらなかったです(×_×)

何も買えない&空腹のストレスを抱えたまま、後で到着した友達と合流。それと同時に花火が打ち上がりました(≧∇≦)b <ィェイ!
花火は毎年、祭りの近くで打ちあがるため。花火が弾けると、「スドーン!」という重低音が胸に突き刺さりますw
今年は絵文字型の花火(蝶々・ハート・スマイル)とくるくる回る花火が多く打ちあがってて面白かったです。

花火1 花火2 花火3

あと、低いところと高いところに花火が打ちあがるのですが、低いところは木が邪魔してうまく見れない・高いところは首を上にしないと見えないから首が疲れるという欠点が・・・w
でも花火が連続で打ちあがるところは、ホント盛り上がりますよね^^
ドドドドドドドドドド?ン!!
と打ちあがると、空一帯が明るく綺麗に彩られて感動ものでした♪

花火を十分堪能したあとは、何も食べていなくて飢えていたので、しゃぶしゃぶの食い放題でがっついて帰りましたwww

う?む、それにしてもいつから朝霞の祭りはこんなに規模がでかくなったんだろう・・・。
そろそろ抑えてくれないと、人で溢れ返って何も出来なくなっちゃいますよ(>_<)

ともあれ、来年の祭りも楽しみです☆

↓応援ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : お祭り/花火大会    ジャンル : 日記

FF12 ?アンプロシアパンテオンへの道? その9


Category: FF12   Tags: ---
最近は中々ゲームで遊ぶことが出来なくてストレスが溜まっていましたが(ぇ
今日は久々にゲームが出来てスッキリしています^^

今回の狩りルート

オズモーネ平原?ヘネ魔石鉱

▽続きを読む▽
へ行く前に応援お願いします。


テーマ : ファイナルファンタジーXII    ジャンル : ゲーム

ゲーム売上ランキング♪


Category: 未分類   Tags: ---
今日は「Gジェネレーション・ポータブル」の発売日とあって、お店の開店と共にGジェネを買いに来るお客さんが多かったです。あとは、「リズム天国」「ときめきメモリアルガールズサイド」がちらほら売れていましたよ☆

週間ゲーム売上ランキング(7月24日?7月30日)

1.たまごっちのプチプチおみせっち ごひーきに・DS
2.戦国BASARA2・PS2
3.New スーパーマリオブラザーズ・DS
4.マリオバスケ3on3・DS
5.かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相・PS2
6.しゃべる!DSお料理ナビ・DS
7.もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング・DS
8.ダービースタリオンP・PSP
9.実況パワフルプロ野球13
10.キン肉マン マッスルグランプリMAX・PS2
赤字は初登場です

今回は「たまごっち」が1位になるという信じられない結果になりました(汗
そういえば、最近たまごっちが再ブレイクしていると聞いたことがあるので、その影響で売れているのでしょうね?。
僕的には、絶対「戦国BASARA2」が一位だと思ったんだけどなぁ・・・。やはり、子供を征する者がゲームを征するってことになるのかな?w
他には「マリオバスケ」「かまいたち」などが初登場でランクインしていますね。
CMを見る限り、マリオバスケは面白そうなので、僕も1度はやってみたいです^^
かまいたちも1をプレイしたことがあるので、そのうち2・3と続けて進めて行きたいですね。

来週はGジェネとときメモガールズサイドがランクインしそうです♪

関連記事→ファミ通.COM

↓応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

つ・疲れた・・・


Category: 未分類   Tags: ---
昨日から新しく始まったお仕事で疲れてしまい、昨日は9時くらいに眠ってしまいました(汗
まあ・・・、その前の日に15時間くらい眠ってしまい。昨日は3?4時間くらいしか眠れなかったというのが本音ではあ(ry

さすがにレジ打ちは初めてだったためか、最初はかなりガチガチでしたよw
子供のお客さんの後ろで待っている女性を、その子供のお母さんと間違えて「ポイントお貯めしますか?」って聞いちゃったしwww
でも、だんだん慣れてくれば楽しいもので。今売れているゲームやCDが分かってきます^^
DSのソフトが売れまくっているのかと思ったら、PS2のソフトの方が売れてるんですよね?。今は「モンスターハンターシリーズ」「かまいたちの夜3」が頻繁に売れています。モンハンは色んな年齢層が買っていくのですが、かまいたちは何故か土方関係らしきあんちゃんが多かったです^^;
土方の間で、かまいたちが流行ってるのかな?w

いつかはバイヤーの仕事がやってみたいっす(>_<)
それでは今日はこの辺で?。

↓応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 ゲームブログへ



テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム
08 2006
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

