無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

FF3クリア!!


Category: FFⅢ   Tags: ---
FF3

あまりにもFF3が進んでいなかったため、本腰を入れて最後までやりました!

と言っても、前回のドーガとウネを倒したら、次はもう最後の場所だったのですけどね^^;

今まで散々苦戦していたので、クリスタルタワーに行ったらまた何回もゲームオーバーするんだろうなぁ。。。

なんて、ネガティブになりながらもクリスタルタワーに挑戦しにいったら、1度も全滅せずにエンディングを迎えることが出来ました♪

FF3ってクリスタルタワーで終わりなのかと思ったら、「闇の世界」というのもあったんですね?。

ルーネス達が罠に掛かって動けなくなった時。
魂となったドーガが、光の心を持つ5人を連れてきて助けてくれたり。

光の戦士ならぬ、闇の戦士達が協力してくれたりと。
ラストを飾るのに相応しいようなイベントが目白押しでした^^

特に、ルーネスの「みんな かえろう」はカッコ良かったです。
このシーンは、デジカメに収めようとしたのですが。バッテリー切れで、あえなく断念(泣

なので、ここは是非ご自分の手で見てやってください♪

ちなみに、ラスボス戦闘時のパーティーメンバー詳細。

ルーネス・・・ナイト
アルクゥ・・・導師
レフィア・・・賢者
イングズ・・・忍者
レベルは全員58です。

攻撃はルーネス&イングズに任せて、アルクゥとレフィアはひたすら補助に回ってました。

あとは、隠しダンジョンに行くことと。
最後のジョブ「たまねぎ剣士」を手に入れることですね?。

でも、これをやるためには、モグネットで誰かに手紙を何回か送らなくちゃいけないというネックが。。。

DSがかなり普及しているこの御時世で、僕の友達でDS版FF3を持っている人数は・・・


























0人

近くに誰も持っていないから、手紙のやり取りが出来ません(T_T)

そんなのWi-Fi繋げば良いじゃないかという声も聞こえてきそうですが。。。
PCのOSがWinXPじゃないため、接続不可orz

こうなったら、バイト先で子供達に紛れてWi-Fiステーションでも使うかっ!(ヤケクソw

それでは今日はこの辺で?^^

↓応援ポチお願いします☆
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : ファイナルファンタジーIII    ジャンル : ゲーム

ポケモンバグにご用心


Category: ゲーム情報   Tags: ---
ダイヤモンド パール

先週に入ってから、バイトをしていると、毎日のように子供たちが「ポケットモンスターダイヤモンドorパール」を持ってきて。
壁の中にはまって動けないと言ってきます。

初めてそれを言って来た子供は、半べそかきながらやってきて。
この裏技を使うとレアなポケモンが手に入るから、この裏技を試したら動けなくなってしまったとのこと。。。

(裏技だから、当然個人責任になるんだよな?)
と思いつつ、社員さんにこのことを話したら。

最近この手の現象が多発していて、任天堂から対策方法が送られてきているそうな。

ただ、一度直してから同じ症状が出てしまうと、DSステーションでは修復出来ないみたいです(ここは不確定なので、はっきりとは言えません・・・)。

その子供も、前日に一度直してもらったようなので、うちでは直せないので。直接任天堂に電話してもらうよう説明しました^^;

このバグは、2種類あり。

1・ポケモンリーグ2Fからユニオンルームに入った後に、ポケモンセンターの2Fに上がると、壁の中に入ってしまい、元に戻れなくなることがある。

2・ポケモンリーグ四天王の部屋で、入口の自動扉に向かって「なみのり」の技を使用すると、壁の中に入ってしまい元に戻れない。
※この操作を行うと、誤動作やデータ破損の原因になりますので、行わないでください。

とのこと。。。
1は普通にプレイしているだけで発生してしまいそうなバグなので、大変危険ですね。
2は故意にやらないと発生しないようなバグなので、あの子供はこっちを試した可能性大。

どちらにせよ、ハマってからセーブ(レポート)をしてはいけないという事ですね。
ハマってしまったら、すぐ電源を切って前のデータからやり直しましょう!

・・・それにしても、レアなポケモンが手に入るっていうのはホントなのかな?
なんとなく悪意を感じる情報です。

みなさんも、ウソの情報に振り回されないよう気をつけましょうね☆

あと、ポケモンダイヤモンド&パールでは、一度セーブした状態で新しくゲームをはじめてセーブをしようとするとセーブ出来ない症状があるのですが。
こちらは仕様で、間違えてセーブしないように出来ている機能だそうです。
なので、セーブデータがある状態で新しくゲームをする場合は、一度データをリセットしてから初めてくださいね♪

任天堂のポケモンバグ対策

↓応援ポチお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

中々更新出来ない・・・


Category: 未分類   Tags: ---
遅番のバイトがある日は、時間のバランスが崩れがちで。
記事の更新が中々出来ない日々を送っております(汗

というわけで、今回はゲームの気になった記事を書いていきますw

「トゥームレイダー・レジェンド(以下TRL)、初回特典&体験版配布」
X-BOX360ですでに発売されているTRLのPS2&PSP版が、12月7日に発売されることが決定しました^^

そして、PS2版TRLには初回特典として、攻略ガイドブック「アヴァロン・レポート」が付いてきます♪

さらに、この発売を記念して、全国でTRL先行体験会が実施されます。
この体験会に参加した人は、TRLの体験版もプレゼントされるとか。

しかも、この体験版でしか収録されていないコスチュームもあるとかで。。。
僕もこの体験会に行きたいけど、バイトがあって行けません(T_T)

とりあえず、PS2版を予約ということで^^

関連記事はこちら!


「PSの名作が攻略本とセットで発売![カプコン ゲームブックス]」

PS版「天地を喰らう? 赤壁の戦い」と「ストライダー飛竜」が、全国の書店で攻略本とセットで発売されています。

天地を喰らう?は、友達が黄忠を使って1コインクリアを何回もしていて、見ていたら僕も1コインクリアしてみたくなったので。
本屋さんに行った時にこれがあったら買ってみようと思います♪

関連記事はこちら!

来月は友達の結婚式へ行くことになったから、色々とお金がかかって「テイルズ オブ デスティニー」が買えないかも・・・(´・ω・`)

ネットで楽して月1?2万くらい稼げるやつないかな?www

↓応援ポチお願いします☆
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

若井おさむ・古谷徹と競演


Category: 未分類   Tags: ---
you tubeを見ていたら、若井おさむの新しいネタがアップされていました。

今回のネタは、ガンダムの最終回を再現したネタだったのですが。

くりーむしちゅーの有田の言う通り、ガンダムをやっている感じでしたね^^;

ネタではなかった気がします。。。

しかし、このあと特別ゲストとして、アムロの声優・古谷徹さんが登場!

若井おさむとのダブルアムロをしてくれましたwww

そして、2人の声を比較してみると、若井おさむの声がかなり似ていることが分かると思います。

その映像がこれ↓


もっと色んなネタが見てみたいなぁ・・・w

↓似ていると思ったら、応援ポチお願いします☆
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : お笑い芸人    ジャンル : お笑い

FF3:ボス連戦はツライっす!


Category: FFⅢ   Tags: ---
FF3を購入して約2ヶ月。

どれくらいプレイしたか気になったので、プレイ時間を見ると。。。






















20時間


す・少なっ!!Σ(゚д゚lll)ガーン

2ヶ月でこのプレイ時間は、、、

ゲーマーとして、ゆゆしき事態でありますぞ!w

う?む・・・、最近三国○大戦やらK○F XIやらでオンラインにはまっているからなぁ。

おかげで家庭用ゲームがほとんど進んでいません (´・ω・`)

ほかにも、、、














ケ○ロ

こんなのや



















中華○番

こんなのにもハマっているしwww

ホント時間が欲しい毎日であります(>Д<)ゝビシッ!

・・・とまあ、良い感じに話が脱線したところで、本題に戻りたいと思いますw


テーマ : ファイナルファンタジーIII    ジャンル : ゲーム

るろうに剣心&ブリーチ?ブレイド・バトラーズ?


Category: プレイ日記   Tags: ---
るろうに剣心 ブリーチ

昨日PS2の「るろうに剣心」と「ブリーチ」をやりました♪

プレイした感想・・・

良くも悪くもキャラゲーかな^^;

剣心はストーリーモード(難易度:上級)をやって。。。

・ロードが多い
・話が一枚絵で進む&展開が早すぎ
・オープニングが何故かシャムシェイドの「1/3の純情な感情(本来はエンディング曲)」でしかもカラオケ。。。

などなど、改善して欲しい点がたくさんありました(汗

声がアニメ版と一緒と言う点では懐かしさを感じましたね。
あと、攻撃する時にタイミング良くボタンを押すと連続技になるのも面白かったです。

う?ん、原作ファンがプレイすると幻滅してしまうソフトかと・・・(´・ω・`)ガッカリ・・・


ブリーチはフリーバトルで対戦しただけですが。

奥行きのあるスマッシュブラザーズという印象を受けました。

画面は見下ろし型のフィールドで、4人でハチャメチャなバトルを繰り広げます。

連続技もあり、相手を浮かせたあとのコンボが楽しかったですね^^

あと、必殺技を当てると、専用のカットイン技へ移行するのですが。
これはゲームの流れが悪くなるから、無い方が良かったです。

このゲームは、ブリーチ好きの人達でプレイすると、かなり盛り上がれると思います。


来週PS2でジョジョが出るけど、三国志大戦やり過ぎて買えない・・・(T_T)

↓応援ポチお願いします☆
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

PS3って初回の次は年内に出るのかな・・・


Category: 未分類   Tags: ---
昨日バイト先で、5人連続でPS3(20ギガ)の予約を受け付けたのですが。。。

11月11日の初回発売分はもう予約がいっぱいになっているので、次回入荷分の受け付けなら出来ると言う旨を伝えなくてはなりません。

そうすると、必ず「いつごろ入荷するのですか?」と聞かれるので。

何日か前に、他のバイトの人が「翌日か次の週には入荷すると思います」というような対応をしているのを思い出して。

僕も「多分翌週には入荷すると思います」というような返し方をしていました。

でも、しばらくして、、、

(んっ?そういえば、PS3の生産ってかなり遅れてたよな・・・。それに、初回生産分は10万台と少ないし。。。)

ちょっと不安になったので、社員さんに確認してみると。



























「PS3の次回入荷分はまったくの未定です!」


























NO?????????!!(TДT)

ど・どうしようΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

これは、かなりヤバイのではないでしょうか(大汗

11月11日から1週間経つ頃に、この5人のお客さんから「1週間以内に入荷するって聞いたんですけどっ!」って言われたらどうしよ?(T_T)

わ・ワタクシくびでありますかっ!!?

ペケポン人恐ろしいであります!(あ、ケロロ病が・・・w)

う?ん、一応入荷日決まり次第連絡しますとは言ってあるので、そんなに怒らないとは思のですが^^;

とにかく、無事にPS3が翌週に発売されることを(もしくはクレームにならないよう)祈っています。。。


テーマ : プレステ3    ジャンル : ゲーム

ケロロ軍曹面白いであります!w


Category: 未分類   Tags: ---
ケロロ

先週久々に会った友達に「ケロロ軍曹面白いから見ちゃいなよ」って言われたのでw

試しにTSU○AYAで1巻を借りて見てみました。。。
































いやあ?、面白いですねw

ケロロ軍曹はタイトルだけは知っていて、お子様向けのアニメだと思っていたのですが。

これが、2?30代が見ても面白い内容になっています。

というより、特にガンダム好きが見ると面白いアニメです。

このアニメの主役・ケロロ軍曹の趣味がガンプラという、アニメの製作元がサンライズでないとありえない趣味www

う?ん、でもこれって、マンガが先なのかアニメが先なのか分からないからな?。

マンガが先だったら、ガンダムを普通に出して良いはず無いし・・・。

クレヨンしんちゃんではカンタムロボ・涼宮ハルヒの憂鬱ではガンダピ???(放送禁止音)だからなぁ。

まあ、特別出演でキシリア(ケロン星人版)が出てきた時は、かなりビックリしたけど笑えましたwwwww

他にもファンネル出したり自爆したり(ヒイロのセリフ込み)と、ガンダム好きにはたまらないネタが盛りだくさんなんですよね?(〃 ̄ー ̄〃)

たまに見るのが恥ずかしくなる話数もありますが(萌え要素が強い話数とか)。

とにかくハマってしまい

1日2話くらいのペースで見ています(爆

まさかこの歳になって(25歳)アニメにこんなハマルとは。。。

誰か私を・・・

















元に戻して????!!!(小梅太夫風w)

・・・なんだか今日は、少しマニアックなお話になっていまったような^^;

たまにはこういう話もありと言うことでw

↓合言葉はアフロと軍曹♪
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : アニメ・コミック

フラガール面白い^^


Category: 未分類   Tags: ---
フラガール

今日友達と「フラガール」を観に行ってきました♪

おすぎや井筒監督が大絶賛だったのと、南海キャンディーズのしずちゃんが良いという声を聞くので。かなり気になっていました。

実際観てみると、、、
確かに良かったです!

時代の流れで廃れて行く炭鉱町の福島県いわき市を救う手段として、「常盤ハワイアンセンター」を建設しようとするのですが。

・ハワイアンセンターに反対する炭鉱夫(村人)たち
・ダンスを教えるため東京から呼ばれた、少し問題のある先生
・炭鉱の地盤沈下による事故

など、様々な問題を抱えながらも、村を救うためフラダンスを踊る女性達のひたむきな心に、炭鉱夫たちやダンスの先生の心が一つになって行くのが感動的でした(;_;)

特に、小百合(しずちゃん)とお父さんの場面や、平山まどか先生(松雪康子)から紀美子(蒼井優)・紀美子から母・千代(富司順子)と、ダンスを通じて心を動かすところが良かったですね?。

最後のハワイアンセンターでフラダンスを披露するところなんかも、僕の想像していたようなゆったりしたフラダンスではなく。

もの凄く激しいダンスで、見ていてテンション上がりまくりましたwww

この映画に少しでも興味がある人は、見て損は無いですよ?^^

そうそう、8月にこの映画の舞台となった常盤ハワイアンセンター(現・スパリゾートハワイアンズ)へ行った時に。

フラガールのポスターや看板がやたらとあって、「何これ?」くらいにしか思っていなかったのですよね?。

しかも、毎日公開しているフラダンスも見に行かなかったのが残念でしょうがありません。。。

フラダンスを見ていれば、よりいっそう感動出来たのにな?。
というより、生であのダンスを見たかった(>_<)

次行った時は必ず見るぞ!

フラガール公式サイト

スパリゾートハワイアンズ記事
前編
後編

↓応援ポチお願いします
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : フラガール    ジャンル : 映画

PS3予約開始!


Category: ゲーム情報   Tags: ---
PS3ファミ

今日から僕のバイト先で、PS3の予約受付が始まりました^^

しかし、PS3の初回出荷数が10万台と少ないため、当然予約出来る数が少ないです。

それで、20ギガと60ギガの2種類のPS3があるのですが、面白いようにみんな60ギガの予約をしていきますw

まあ、20ギガの方は、無線LANやメモリーカードスロットが付いていないし、デザインも60ギガの方がカッコイイですからね?。

というわけで、他のゲームショップでもPS3の予約が始まっていると思うので。
PS3を買いたい方は、お近くのゲームショップに問い合わせた方が良いでしょう!

PS3本体の詳細記事が、ファミ通.COMITmediaで掲載されていますので、20ギガと60ギガの比較を見たい方はそちらで見ると良いですよ♪

↓応援ポチお願いします☆
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

カプコンの子会社 クローバースタジオ解散


Category: ゲーム情報   Tags: ---
ちょいと残念なお知らせです。

ビューティフルジョーや大神・ゴッドハンドを製作した会社「クローバースタジオ」が解散するそうです。

理由は↓

「グループ全体の選択と集中により、効率的な開発展開を図るため、同社を解散することといたしました」

難しい話は苦手なので良く分かりませんが、、、
今までに無いような面白いゲームをたくさん作っていた会社なだけに、この解散は本当に残念。。。

それと、解散したチームはどこへ行ってしまうのでしょうか?

本社へ行って継続して仕事をするのか、独立してゲームを製作するのか。。。

どちらにせよ、このチームは無くならないで欲しいですね。


関連サイト
カプコン
クローバースタジオ
GAME Watch
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

チョコボと魔法の絵本 ブログパーツのダウンロード開始


Category: ゲーム情報   Tags: ---
何日か前にしろさんのブログ記事で、「チョコボと魔法の絵本」のブログパーツがあることを知りました。

見た目が可愛かったので、早速僕のブログにも導入www

画面に映っているチョコボの辺りをクリックすると、チョコボの羽が舞い落ちてきたり、画面下に「チョコボと魔法の絵本」のニュースが流れます。

他にも、しばらく放っておくと。。。

何とチョコボがブログ内に現れます!

チョウチョやトンボも飛んでくるので、これを見ているだけで癒されます^^

でも、何故か僕のブログだとチョコボが何処かへ行ったきり帰ってきません(T_T)

一瞬下の方に姿が見えるのですが、すぐにいなくなってしまいます・・・。

どうやらウチのチョコボは反抗期のようですwww

みなさんも気に入ったら是非ここでブログパーツゲットしてくださいね♪

↓応援ポチお願いします☆
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

ちょっとショック


Category: 未分類   Tags: ---
僕のバイト先はゲームを扱っていると言うことで、ゲームの宣伝用に置かれているポップやポスターなどの販促物がゴロゴロしています。

当然ゲーマーの僕としてはお宝の山な訳でしてwww

欲深な僕は、もう使わなくなった販促物を頂こうと社員さんに聞いてみることに。。。





















「ダメです!」















な・なんだって??!?ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
そんなキッパリ言わなくたって・・・w
普通に貰えるものだと思っていただけにショックです^^;

FF3の牛乳パック型のポップとか欲しかったんだけどな?。
あと、これから発売される劇場版「トリック2」のポップも、トリックファンには欲しくてたまらないのですよね。

でも、来年発売される「三国志大戦DS」関連の販促物があったら、必死で交渉していると思いますwww
三国志大戦にかける熱意を唱えれば、きっと社員さんも判ってくれるはず!

そうそう、何で販促物をあげてはいけないかというと。

前に、ヤフオクで販促物を売りさばいていた人がいたからだそうな。

この事件が発覚するまでは普通にあげていたようです。

くそぅ、何てことしてくれるんだよ?(T_T)<バカー!

・・・まあ、僕の部屋がマニアックな部屋にならなくて良かったと思えばOKかな?w

それでは今日はこの辺で(  ̄ー ̄)ノシ

↓同情クリックお願いしますw
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

FF3難しい^^;


Category: FFⅢ   Tags: ---
今月から遅番&残業が増えたせいか、中々記事を書けなくなってきました(汗

なので、FF3の旅は簡潔に書いていきます。


外の世界で飛空艇をかっ飛ばしていると、大きな城があったので。城の上を飛んでいるといきなり砲撃に遭い、エンタープライズ撃沈!!

相変わらず頑丈なルーネス達は「いてて!」で済みましたw

サロニアの王様を操っている大臣・ガルーダと戦闘。

・・・何ですかこの強さはっ!

パーティーメンバーの体力は900?1000くらいで。
ガルーダの特技「いかづち」をくらうと、平均500?700のダメージ+通常攻撃なので。確実に一人は瀕死になります。

さらに次のターンで、回復より先に「いかづち」+攻撃をされると100%南無るorz

そんな理不尽な戦闘を繰り返して約5回目、龍騎士(イングズ)のジャンプでとどめを刺し何とか討伐成功^^;

このゲーム・・・・。ライトユーザーの多いDSで出すには難易度が高すぎますよ。これだと、敵が倒せずに途中で投げ出す人がたくさん出そうです(´ヘ`;)

そんなこんなで、サロニアの新王アルスに飛空艇「ノーチラス」をもらいました^^

これで、風が強く先へ進めなかった場所も通れるようになりました♪

ガルーダで苦戦し過ぎたせいか、今回はここまでしか進めませんでした。。。

もっとチャキチャキ進めて行きたいものです(`・ω・´)


FF3フィギュア

↑スクエニの製作中のフィギュア。
質がとても良くカワイイので、これが発売されたら集めてしまいそうですw

↓応援ポチお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : ファイナルファンタジーIII    ジャンル : ゲーム

ゲームカレンダーアップ


Category: ゲーム情報   Tags: ---
ファミ通.comより
2006年10月5日?2007年1月5日までに発売されるゲームのスケジュール表がアップされました。

スケジュール表は、各ハードごとに分かれているので。
とても見やすい記事になっています。

今から年末にかけて発売されるソフトを見て、おサイフと相談しながら欲しいソフトを絞るのも良いですね^^

↓ゲームカレンダー場所
ファミ通.COM

応援ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

所持ゲームリスト


Category: 未分類   Tags: ---
最近たまにPSのソフトを押入れから掘り返しているのですが、ソフトの量が結構あって、自分がどのソフトを持っているのか管理出来ていません^^;

なので、今回は自分の持っているゲームのリストを作ることにしました。

PS2
ファイナルファンタジー12
ファイナルファンタジー10
ファイナルファンタジー10?2
幻想水滸伝3
幻想水滸伝4
幻想水滸伝5
ドラゴンクエスト8
ラプソディア
モンスターハンター2
ワンダと巨像
みんな大好き塊魂
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の旋風
トゥームレイダー 美しき逃亡者
戦国無双
デビルメイクライ2
シャドウオブメモリーズ
北方謙三 三国志
チェンウェン之三國志
CAPCOM vs SNK2
ザ・キング・オブ・ファイターズ XI

DS
ファイナルファンタジー3
New スーパーマリオブラザーズ
えいご漬け

DC
ザ・キング・オブ・ファイターズ2002
ソウルキャリバー

PSは量が多いので続きへ?

東京ゲームショウ2006 コーエイ編&まとめ


Category: TGS2006   Tags: ---
コーエイ正面 コーエイ三国無双


「コーエイブース」
三国無双BBを前面に押し出すような作りになっており。
イベントや体験版も三国無双BBと、コーエイの三国無双BBへの力の入れ方が見えてきます。

コーエイブースでは、三国無双BBを2対2でプレイしてきました。
2人でタッグを組むということで、無双シリーズをやったことの無い友達をフォローしながら戦おうと思っていたら。。。

前に並んでいる人と組む事となり、友達と戦うハメにΣ(゚Д゚)

まずは性別と武器を選ぶことから始まりました。
とりあえず、男で双戟を選択。

自分でプレイしたのや、他の人のプレイを見ている限り。基本的に選んだ武器の攻撃モーションは、既存の武将と同じでしたね。

あと、何気にザコ敵が強かったです(汗
対戦相手にたどり着く頃には、ほぼ瀕死状態でしたよ。

でも、途中で肉まんを拾ったりしたので、なんとかやられずに相手を倒して制圧成功!

友人曰く、「何だか分からない内に終わってしまった」だそうな^^;

結構面白そうなので、無双BBをやってみたいのですが。
ヤフーBBに加入していないとプレイ出来ないという理不尽な設定なため。僕は無双BBをプレイ出来そうにないです(泣

無双BB置いてあるネットカフェでも探そうかなw

以上
コーエーブースレポートでした。

あと、まとめとして、残った写真を「続きを?」に貼っておきます。

↓応援ポチお願いします^^
にほんブログ村 ゲームブログへ


テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

東京ゲームショウ2006 バンダイ・ナムコ編


Category: TGS2006   Tags: ---
バンダイナムコステージ

「バンダイナムコブース」
ここでは、3分割される巨大スクリーンでゲームの映像が流れたり、ステージイベントなどで。常に人でいっぱいでした^^

バンダイナムコで僕が気になっていたゲーム。。。

「テイルズ オブ デスティニー」
「ジョジョの奇妙な冒険」


デスティニーは、リニューアル移植ということもあり、どれくらいパワーアップしたのか体験してみたかったのですが。

60分待ちということで断念(×_×)

仕方が無いので、プロモーションムービーで我慢することにしましたw

ワーオ

等身が2等身から3等身(多分・・・)になり、細かなアクションをするようになっていましたよ。

戦闘では、PS版では地上でしか出せない技も空中で出せるようになり。空中コンボがかなりカッコ良くなっています!

ここまでくると、「最早格ゲーなのでは?」と思うくらい激しいコンボでしたねwww

それで、PS2版デスティニーを絶対買おうと思った映像が、↑のジョニーの技「ミラクルボイス」

通常技→眠れよい子よ→ミラクルボイス(うろ覚え)
「眠れよい子よ」で敵を眠らせたあと、後ろに下がってミラクルボイスを使った連携は面白かったですね?。

ちなみに、ミラクルボイスは画面に出ている「ワーオ!」に攻撃判定がありますw

ジョジョもプレイしてみたかったのですが、こちらも4?50分待ちでダメでしたorz

せめてショーケースに入っている「石仮面」でも撮っておこうと思い、良いポジションを探した挙句・・・。

バンダイナムコ受付

・・・・・撮れませんでした(大汗

撮ろうにも、ジョジョをプレイするために並んでいる人が邪魔で撮れない(T_T)

しかも、ショーケースの近くにスタッフがいて、撮影出来なさそうな雰囲気を醸し出しておりました。。。

他には、バンダイということもあってか、ガンダム&ドラゴンボール関係のゲームが多かったですね。

ちょっと面白そうだったのが、韓国製のガンダムVSソフト。
機体がSDになっていて、戦っている姿が可愛かったです^^

登場する機体は、ファーストからSEEDまでと、VS版ガチャポン戦記だと思えば分かりやすいかと。

それと、このゲームはPCゲームなので、オンライン対戦がメインになりそうですね。
もしかしたら、韓国の人と対戦が出来るかも!?

韓国人とガンダムトーク・・・。面白そうw

以上
バンダイ・ナムコブースレポートでした?。

↓ポッチリお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログへ


テーマ : 東京ゲームショー    ジャンル : ゲーム

東京ゲームショウ2006 コナミ編+α


Category: TGS2006   Tags: ---
コナミステージ 小島監督

「コナミブース」
僕的には、今のコナミは幻想水滸伝以外興味が無いので、ほとんどスルーしていました^^;

そんな中、メタルギアシリーズの監督でお馴染みの、小島監督が公開ラジオ番組をやっていたので記念にパシャ!

番組が始まる前の、談笑中の良い写真が撮れました♪

コナミの出展していたソフトは、ビートマニア最新作・ウイニングイレブン・ときメモオンラインなどがありましたね?。

と、コナミブースに関する記事がもう終わってしまったので(汗

他のブースの写真を載せたいと思います。

バンピー テクも

「アイレムブース」
「テクモブース」
 
・アイレムは、バンピートロットの1/1トロットビークルが展示されていました。しかも、このトロットビークルの運転席に乗って記念撮影もしていましたよ。

さらに、アイレムで配布されていた雑誌(?)の読者プレゼントに、この1/1トロットビークルがプレゼントされるようです!

全高4mもある、巨大なビークルを置くような家はあるのでしょうかね?。送料も当選者負担で、150万円程度って書いてあるし・・・。

相当な金持ちじゃないと応募出来ません(>_<)


・テクモブースは、デッド オア アライブ エクストリーム2を前面に押し出したような作りになっていました。

このゲーム・・・。2が出るって事は、1は人気あったんですね^^;

デッドオアアライブに登場する女性キャラクターが、ビーチバレーや写真撮影・水着を変えたりするなどのバカンスゲームらしいのですが・・・。

何が楽しいんですか?w
それに、もしこのゲームをやっている時に親が入ってきたら・・・ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

以上
コナミ・アイレム・テクモブースレポートでした?。

↓ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : 東京ゲームショー    ジャンル : ゲーム
10 2006
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

