無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

テイルズ・オブ・デスティニー発売!


Category: 未分類   Tags: ---
テイルズデスジャケ

「テイルズ・オブ・デスティニー(以下:TOD)」(PS2)
発売が1週間延びましたが、無事今日発売されました^^

てなわけで、今日はこのゲームを買いに来るお客さんがほとんどでしたね?。
どうやらテイルズシリーズは、学生などの若い方に人気があるようで。学校の終わる15時?16時ごろから、学生服を着た人たちがたくさんやってきましたよ。

あとは、サモンナイト4も結構売れている感じでしたね。
TODとサモンナイト4を一緒に買う人が結構いて少し驚きましたw

そうそう!中でも驚いたのが、、、
レジに来た学生のお客さんが、何も言わずにカバンの中にあったガチャガチャのカプセルを取り出し、カプセルを開けると丸まった紙がぽとり・・・。

紙を見てみると、TODの予約の紙でした^^;

予約の紙を無くさないように、カプセルの中に大事にしまって置くのは別に良いのですが。
無言で、しかも高い位置から落とすのはちょっと・・・。
なんというか、拾えって言われているような、少し見下された感じがしてあまり良い気分ではなかったです(´ヘ`;)

そんな1日でしたが、僕もTODをゲット!
お昼休憩のときに、こっそり買いましたw
それで、僕の予約の名前が・・・









テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

棚卸疲れた?(×_×)


Category: 未分類   Tags: ---
昨日バイト先で、ゲームの棚卸があり。
お店の閉店後に棚卸を始めるということで、閉店作業を終わらせた0:30頃から棚卸を始めました。

僕は任天堂のゲーム周辺を担当して、ハンディターミナルで「ピッ、ピッ!」と吸いまくっていたのですが。
新品アドバンスソフトに中古のアドバンスソフトが大量に混ざっていて、元の位置に戻すのに非常にしんどかったですι(´Д`υ)メンドイ・・・

任天堂のゲームは、お子様達がよく引っ掻き回すため。
DSのソフトがPS2の棚に突っ込んであったり、変な場所に置いてあったりすることもしばしば・・・。

良い子のみんなは、取った物をちゃんと元の位置に戻しておこうね☆m(_ _)mオニイサンカラノオネガイ!

そんなこんなで、僕が担当した場所が終わったのが4:00 orz
売り場の棚だけならすぐに終わっていたけど、棚の下の引き出しにSFCやPSの在庫がもっさりあって、かな?り時間が掛かりました^^;

久々の12時間労働で、体力の限界に来た僕はこれで帰りましたがw
この後、検品した物の数合わせがあるらしく、まだ社員さんは帰れないのだとか・・・。

全員!社員のみなさんに・・・礼!! (>Д<)ゝ”ズビシッ!

しばらくゲームをあまり見たくないと思った出来事でしたw

あと、ブログの改装はもうちょっと時間が掛かりそうなので。
マイペースにジワジワ変えていこうかと思っています。。。(T_T)

↓ポチッとな。
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

ブログメンテナンス中


Category: 未分類   Tags: ---
三国志大戦ブログの移行に伴い、ブログを改装中なのですが。
今日はこれからバイトがあるので、しばらくサイドバーが中途半端なままになっています^^;

明日完成予定ですので、改装後の「無気力人間直のゲームライフ」に期待してくださいwww

では、行ってきま??す!w

みんな大好き塊魂 バラのステージ


Category: プレイ日記   Tags: ---
みんな大好き塊魂


みんな大好き塊魂は、一度クリアからというもの。
「隠し要素とか無いんだろうなぁ」と思い、まったくプレイしていませんでした。

しかし、少し前ににゃんちゃんさんのブログを見ていたら、このゲームのクリア後にバラのステージが増えるというのを知り。
僕もバラのステージに挑戦しようと、久々に王子と再会w

まずバラのステージに行くためには、各ステージにいる親戚を全員見つけ(巻き込ま)なければなりません。
さすがに、30人以上もいる親戚を自力で探す程の体力を今は持ち合わせていないのでw

攻略サイトを参考に、親戚を探しに行きました。
場所が分かっていても、数メートル以内じゃないと巻き込めないなどの条件付きの親戚もいて、全員集めるのに苦労しましたね^^;

そして、全員集めると、真のエンディング(?)が始まり。
最後に王様が「動物以外にも話したい者がいるようデス」と言い。バラにスポットライトが・・・。

バラに話掛けると、バラを100万本集めて欲しいとの事。
と言うわけで、試しにバラのステージをやってみたところ。。。

5?10分くらいやって、2000本ちょっと・・・。
100万本集めるのにどれくらい時間が掛かるんだ!w

これは本気でコントローラーを輪ゴムで固定してPS2放置していないと無理そうです( ´-`)

なので、僕はバラを100万本集めることが出来なさそうです(汗
気が向いた時にでも集めてみようと思います^^


↓応援ポチっと☆
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

検索:デスノート キラゲーム


Category: 未分類   Tags: ---
最近、僕のブログにやってくる人たちはどんなワードで検索してやって来るのか気になったので調べてみました。

1位は記事のタイトル通り、、、

「デスノート ゲーム」

この前テレビでやった劇場版デスノートの前編が放映されてから、検索数が一気に上がりました。

でも、僕のブログでこのゲームを取り上げた記憶が無いのですよね?^^;
折角訪問しても、中身の無い内容でがっかりした人がほとんどだと思いますw

なので、少し役に立ちそうな情報をば・・・。
現在公式サイトにて、このゲームのプロモーションムービーが流れています。
それと、簡単なゲーム内容も書いてありますよ^^

2位

「若井おさむ」

結構プッシュした成果が出たようですw
ガンダム好きにはたまらない芸人ですからね。
気になる人は多いと思います^^

それと、YouTubeでもまた何点かアップされていましたね。
でも、関西の番組と思われるバラエティー番組と、見たことのあるネタだったので。新しいネタを見ることは出来ませんでした(´・ω・`)ガッカリ・・・

若井おさむの新しいネタ見たいですw

3位

「PS3 次回入荷」

これはみんな気になっていることですよね。
ゲームを扱っているお店で働いている僕でも、正直正確な入荷日というのは分かりません(汗

でも、2台づつくらいではありますが、週に1・2回は入荷してきているので。
運が良ければ買えるかもしれませんね♪


他には「KOF XI」の動画で検索して来られる方が多いですね?。
あんなヘッポコ連続技で満足してもらえるか不安ではありますが・・・^^;

軽くいっしんさんの記事をパクっている気がしますが。。。
面白いのでこれからも、たま?にこの記事を書こうと思いますw

↓応援ポチお願いします☆
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

HDD1台逝きました(TдT)


Category: 未分類   Tags: ---
先週辺りから、HDDから「カコッ、カコッ」という怪しい音が頻繁に聞こえてきて、かなり不安になっていましたが。。。

今週その不安が的中して、メインで使っているHDD3台の内1台が読み込まなくなってしまいましたorz

もう5?6年は使っているHDDだったから、まあ良くもったほうだとは思います^^;

でも、初めてPCを買った時に内蔵されていたHDDだったらか、結構愛着が湧いていたんですよね。
だから、もしかしたらウィルスや設定を変えた性で読み込まなくなったのかもと思い。昨日・一昨日とそのHDDの復旧活動をしていたのですが、何をしても動かない・・・。
というか、Windowsすら起動しないっす(´ヘ`;)

ここまで来たら、もう諦めるしかないですよね(大汗
唯一の救いは、このHDDをマスターにしていなかったことかなぁ。
また色んなドライバやらアプリケーションを入れる作業は御免被りたいでござるからなw

そんなわけで、コメントのお返事が遅れてしまいましたι(´Д`υ)ゴメンチャイ

それと、三国志大戦のブログを統合しようかと思っています。最近こっちのブログ(メイン)ですら毎日更新出来ていないですからね?。三国志大戦ブログの方は、ほとんど放置に近い状態だし・・・。
近いうちに引越ししてくると思いますw

それでは今日はこの辺で?(  ̄ー ̄)ノシ


テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

テイルズ・オブ・デスティニー発売日決定!


Category: ゲーム情報   Tags: ---
先週「テイルズ・オブ・デスティニー」の発売が無期延期となるニュースが流れ。
このゲームの発売を心待ちにしていたユーザーにショックを与えていましたが。。。

早くも発売日が決定しました!
気になる発売日は

11月30日

本来の発売日から1週間の延期となりました。
もしかしたら年内の発売が無いのかと思っていただけに、この決定は嬉しい限りです。

しかも、この日は僕の給料日なんですよね?♪
22日に発売されていたらまず買えなかったけど、30日なら買えてしまう・・・。

でも12月は欲しいソフトがたくさんでるしなぁ、、、
う?ん、かなり悩んでいます(´-ω-`)

すべては30日に決まりそうですw

↓応援ポチお願いします☆
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

東京タワー ?オカンとボクと、時々、オトン? :号泣しました。゚(゚´Д`゚)゚。


Category: 未分類   Tags: ---
昨日からHDDの調子が悪くて、色々と復旧しながら見ていた番組。。。

東京タワー ?オカンとボクと、時々、オトン?

PCそっちのけで魅入っちゃいましたよ。
久々・・・というか初めてなくらい泣きまくりました(TдT) オカン・・・
もう、泣き過ぎて頭は痛いわ。鼻で息が出来なくなるわで大変でしたよ^^;

あと、役者の演技がみんなうまかったので、余計に感情移入できたし、大泉 洋の演技のうまさにも驚きましたね。
というより、ちょっと田舎臭いところがまた主人公のイメージと合っていて良かったです。

録画してまだ見ていない人もいるかと思うので、多くは言えませんが。
この作品は「男性向けかも」と思いました。
母親と息子の物語で、ある種恋人同士的な感覚で描かれていましたからね?。
普段何を見ても泣かないような男性に見せても泣いてしまうんではないかと思います。

というかボクは、この記事を書きながら東京タワーの内容を思い出して、また少し泣いてたりwww
この作品を見逃した方は、DVD化された時に是非見てください!
そして感動の涙を流しておくれやす?。゚(゚´Д`゚)゚。

あ!あと鼻メガネがかわいかったですよ♪


↓東京タワーに感動したら・・・w
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : 雑記    ジャンル : 日記

PS3不具合


Category: ゲーム情報   Tags: ---
やはりと言うか当たり前というか・・・
早くもPS3の不具合が発生したようですね(汗

互換性のあるPS2とPSのソフトで、200本にも及ぶソフトがPS3で起動すると、何かしらの不具合が発生してしまうそうな。

薄型のPS2でも、一部のソフトが誤作動を起こしたりしましたからね?。
また同じ現象を起こしてしまうとは・・・、ソニーは今まで何をやっていたんだって言いたくなりますよ^^;

でも、システムアップデートを使って修正プログラムを配信する予定なのだそうで、ひとまず安心と言ったところですね。

関連サイトはこちら

↓応援ポチお願いします☆
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

テイルズ・オブ・デスティニー発売延期!?


Category: ゲーム情報   Tags: ---
来週・11月22日発売予定のPS2用ゲーム。
「テイルズ・オブ・デスティニー」の発売が延期されるというニュースが飛び込んで参りました!

延期される理由として、「予期せぬソフトの不具合が発生しこれに対処するため」なんだとか。

ナムコ側としては、11月中には発売させたいということなのですが。あと半月しかない状況なので、12月に発売が食い込みそうな予感がします^^;

今月お金が無くて、このゲームを見送る予定だった僕としてはうれしいハプニングかな?!www

↓ぽっちりお願いします☆
にほんブログ村 ゲームブログへ

任天堂Wiiが設置されていました!


Category: ゲーム情報   Tags: ---
今日は朝からバイトに出ると、なにやら店内のレイアウトが変わっている・・・。

気になったので、店内をキョロキョロしていると。。。

































ぅ・Wiiが置いてある!Σ(゚Д゚)



さすが任天堂、PS3に合わせて試遊台を設置するとは・・・
今度やろうとウキウキしながら事務所の方へ歩こうとしたら。

社員さん「直さん、Wiiプレイ出来ると思ったら、本体展示してあるだけで、プレイ出来ないんですよ?。」




























・・・な・なんですとっ!?( ̄□ ̄;)ズガン!!




ほ・ホントだ?・・・、Wiiの本体と付属品がショーケースに展示されてて、モニターはデモムービーしか流れていないよ(´・ω・`)

くそう、ヌンチャクをブンブン振り回したかったなぁw
多分 子供達がヌンチャクをめちゃくちゃ振り回して危険だからプレイ出来ないのかな?

へたすると壊されそうだしね^^;
残念ですが、誰かが買うのを待つとします。

あと、昨日ヤフオクでPS3を見てみたら。
100万円を超えているのがありましたね!!

あれは、入札しといて買わないという嫌がらせのような気がしますが。売る方も売る方なので、お互い様といった感じでしょうか。。。

でも、今なら60ギガが10万円程度でやり取りされているので。
儲けが4万円・・・。

ちょっとやってみたいと思ってしまう直でしたwww


↓応援ポチお願いします☆
にほんブログ村 ゲームブログへ


テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

結婚式行って来ました(ノ ^ ▽ ^ )ノ


Category: 未分類   Tags: ---
一昨日 友達の結婚式に参加するために、池袋の式場まで行って来ました^^

僕と一緒に行く友達の2人だけ遅れて来たり、こっそり結婚式に参加しようとしたら、足をぶつけてしまいみんなに注目されたりしましたが・・・ι(´Д`υ)

幸せオーラをたくさん頂きましたよw

それに、結婚した2人が前にバイトした所の社員同志ということで。もう会わないだろうな?、と思っていたたくさんの人たちとも出会えてホント楽しかったです^^

2次会もダーツバーを貸しきって、美味しいもの食べたり、色んなイベントでワイワイやっていたら、あっという間に時間が過ぎてしまったしね♪

次の結婚式は、今回結婚した2人と同期のもう1組のカップルかな?(社内恋愛ばっかw)


テーマ : 日記    ジャンル : 日記

PS3は重デカイw


Category: 未分類   Tags: ---
今日は、明日PS3が発売されるということもあり。
PS3の本体やソフト・試遊台などが入荷してきました。

それで、入荷してきたダンボールの記載を見ると、、、
内容量・・・15kg

PS3が3台入っているのがすぐ分かりましたよw
それにしても1箱15kgとは・・・、腰痛持ちの僕には苦痛でしたねww
これからは、何回もこの5kgの箱を受け渡ししないといけないと思うと少し憂鬱ですwww

↓ここからはPS3関連を触れた感想になります。
PS3のソフトは、ケースの大きさがPS2の3分の2くらいになっていて、とてもコンパクトな印象を受けました^^
しかし、PS3のソフトのケースと言うよりも、ブルーレイ映画のケースも同じ大きさだったので。ブルーレイディスク全般でその大きさみたいですね。

コントローラーは、PS2のデュアルショック機能が排除されていることもあり。かなり軽くなっています♪
重さ的にはPSのコントローラーと同じだと思います。
あと、L2・R2のボタンが大きくなって、少し深く沈むような作りになっていて面白かったですね^^
まあ、コントローラーの値段が5000円近いのはいただけませんが・・・(汗

あと、他のバイトの人がPS3の試遊台を組み立てている時に、本体を触らせてもらったのですが。
やはり5kgは伊達じゃなかったですw
持った時にずっしりとした重量感がありましたよ。
それと、色がメタリックブラックなので見た目もカッコ良かったですね♪

しばらくは閉店後にみんなで遊んでいそうですwww

そうそう、昨日PS3より一日早くWiiの試遊台も届いたのですが。
これがいつ設置されるのかが気になる。。。
というか、到着するの早すぎですよ。
Wiiの発売まであと1ヶ月くらいあるのに^^;

でも、早くヌンチャクコントローラー振り回して遊びたいなぁw

う?ん・・・、きっと明日はお店大変なんだろうな?。。。(明日休みだから他人事w


↓応援ポチお願いします☆
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

今月厳し?!


Category: 未分類   Tags: ---
みなさんこんにちは^^
今月金欠で死にそうな直ですw

今週末にある友達の結婚式(披露宴のみ)に参加するため、結構な出費があるのは計算の内だったのですが。

バイトの飲み会が入ってしまい、思わぬ出費に苦しんでおります(泣

とりあえず、少しでもお金を増やすために「KOF XI」「ワンダと巨像」などを泣く泣く売って、4000円ちょっと確保。。。
↑の飲み代分にもなりませんでしたorz

・・・う?ん、あとは三国志大戦2のカードをヤフオクで売れば結構お金になりそうかな。
デスノートも全巻セットで出品すれば、4000円くらいで落札されるみたいだし・・・。

来年引越しがあるから、この際売れるものはほとんど売ってしまおうかなぁ。
でも、残っているのは自分にとっては大切な物ばかり、、、
中々踏ん切りがつかないですι(´Д`υ)


↓ポチッと後押しお願いしますw
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

衝動買い


Category: プレイ日記   Tags: ---
天地を喰らう

↑天地を喰らう?

この前、本屋に寄った時に置いてあったので、つい買ってしまいましたw

その後、夜な夜な友達の家でプレイしていたのですが、僕はコンテニューしまくっていたのに、友達は1回やられたくらいで最後まで行ってしまいましたよ^^;

しかも、睡魔に勝てず途中で意識が飛んでしまい、気づいたら友達が呂布を倒して全クリしていたという結末www

高校の頃、友達の家で友達が「ときメモドラマシリーズ」をプレイしているのを見ていた時に、クライマックスで意識が飛び、気づいたらスタッフロールが流れていた時と同じ状況になってしまいましたね?(汗

なので、徹夜でゲームをやっている人って、ホント凄いと思います。
きっと集中力と体力があるから出来るのですよね。。。
う?ん、僕もそれくらい強くなりたいものです(´ヘ`;)

一応目標は、ノーミスクリアして友達を驚かせることっすね^^

↓応援ポチお願いします☆
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

KOF XI 久々にゲーセンで対戦


Category: プレイ日記   Tags: ---
一昨日から神奈川にいる友達の家に遊びに行った時に。

三国志大戦をやりながら、たまに他のアーケードゲームで何か面白い物が無いかとウロウロしていると。。。

KOF XIをやっている人がいる!!

ここ最近、KOF XIが置いてあっても、誰もやっていない事ばかりだったので。
うれしく、早速乱入しちゃいましたw

キャラクター選択をしていると、相手は何とランダムでキャラクターを選択しているじゃありませんか!

「ふむ、、、この私もなめられたものだな。しかし、オンラインで鍛えたこの腕前を見せてやる!!」

と、言ったかは定かではないですがw
直=テリー・リョウ・エリザベート
相手=ダック・マリー・キング(多分)
いざ対戦開始!!


































負けました・・・orz


言い訳になりますが、オンラインの時と動きが違うんですよね?。
ゲーセンだと、何となく動きが鈍い気がします。
あと、技も出にくかったし、Aボタンの反応も悪かったかな?^^;

・・・これ以上言うと、自分が小さい人間に見えてきそうなので、ここまでにしますw

でも悔しかったですね?。
さっきの戦いに納得いかなかったから、もう1回乱入したらキムにボコボコにやられちゃいましたもん(T_T)

なので、次回ゲーセンでKOF XIをやる時は、自分の納得行く戦いが出来るようになっておきたいです♪

それでは今日はこの辺で?。

↓強くなれるよう、応援お願いします☆
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

PS2&PSPに新色登場


Category: ゲーム情報   Tags: ---
PS2・ピンク PSP・ピンク

今月の22日と12月14・21日にPS2とPSPの新色が発売されます。

11月22日発売される新色
PS2=サテン・シルバー&ピンク
PSP=ピンク

12月14日に発売される新色
PSP=シルバー

12月21日に発売される新色
PSP=メタリックブルー

合計PS2が2色・PSPが3色追加されることになりました。

さらに、PSPのピンクカラーがSamantha Thavasa(サマンサタバサ)とコラボレートして。
サマンサタバサのPSPポーチやストラップが発売されるようですね?。

↓PSP・サマンサタバサ、コラボレーション商品
革クラッチポーチ=15750円
ラビットファーストラップ=8925円
ハートチャームストラップ=8925円
トートBag=26250円

・・・高い(?_?;
ま、まあブランド物ですからね、このくらいの値段はするのでしょう。
がしかし、、、PSPはどこへ向かいたいのやら。。。
もっと大衆向けの企画を考えて欲しいものです^^;

それと、PS2の新色も何で今更発売するのって感じです(汗
来週にPS3が発売されるのだから、PS3に新色を追加した方が良かったのでは?
今日バイトしている時、お客さんに「PS3にシルバーって無いんですか?」って聞かれたし。。。
早めに新色を出してくれることを祈っています。

↓応援ポチお願いします☆
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム
11 2006
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

