無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ゲームアワード2006


Category: 未分類   Tags: ---
みなさんこんばんは。
今日でもう、今年も終わりですね?。

みなさんは良い年を送れましたでしょうか?
僕は今日バイト先でお客さんに、お釣りの5000円を渡し忘れましたorz
今年の最後に相応しい良い思い出が出来ましたよ(TдT) エヘヘ・・・



・・・さあ!
今年の最後の締めくくりとして、ゲームブログらしく今年に発売されたゲームランキング。。。

「ゲームアワード2006」

を、開催致します♪
この企画は、お友達のサンダルフォンさんナギさんとの共同企画となっております^^

それでは早速、直が選ぶ2006年リリースゲームベスト10の発表です!
※あくまで自分でプレイしたゲーム内でのランキングとなります。



えいご漬けジャケ

10位・えいご漬け
あまりゲームとは言えませんが(汗
それなりに楽しんで英語が学べて斬新な感じがしましたね。


幻想水滸伝5

9位・幻想水滸伝5
今までの幻想シリーズと比べると、ノリが同人より(序盤)になっていて。
ここを乗り切るまでが苦痛でした(5好きの方ごめんなさい)
でも、中盤以降は幻水らしい話の展開で良かったですよ。


モンハン2

8位・モンスターハンター2
モッチさんといっしんさんの後押しで買ったゲームw
アクション部分は好きなのですが、アイテムや武具の生成が面倒なので、メンド臭がりやの僕には合わなかったです(´・ω・`)モッチサンゴメンナサイ・・・


天地を喰らう

7位・天地を喰らう?
アーケードの名作が攻略本付きで書店に発売された変り種。
グラフィックやシステムが古くても、良いものは何年経っても面白いと思わせる作品。
一度で良いから張飛のスクリューを決めたいw


ニューマリオジャケ

6位・New スーパーマリオブラザーズ
原点の横スクロールに戻った作りになりつつも、新しい仕掛けが満載のゲーム。
安定した面白さを提供してくれました。
あ。「マリオ奮闘記」完結してないや・・・w


大神ジャケ

5位・大神
実はこっそりプレイしていたゲームw
御神木を開放した時の、緑が復活していく情景がとても美しく見惚れてしまいました(*´д`*)
ゲームの内容もバランス良く出来ていて、操作に煩わしさをほとんど感じない良ゲー。


テイルズデスジャケ

4位・テイルズ・オブ・デスティニー
シナリオに懐かしさを感じつつも、戦闘では新しさを盛り込んでいる良作。
エアーリアルコンボは、格ゲー好きには楽しくてたまりません!w
相変わらずサブイベントやミニゲームなどのやり込み要素が満載なのもグッド^^


FF?ジャケ

3位・ファイナルファンタジー?
FFシリーズで唯一プレイしたことがなかった作品が、DSにリメイクされて登場。
昔のゲーム特有の、理不尽な難易度が味わえて最高でしたw
やるかやられるかの絶妙なバランスがたまらないッスね。
主人公達の可愛さも好印象でした。



KOF XI

2位・The KING OF FIGHTERS XI
KOF98・2002に続く良作ゲーム。
ネット対戦にハマリ過ぎて、他のゲームに手が付かない程に楽しかったです。
何でも判定のある技が無ければ、もっと楽しいゲームになるだろう惜しいゲームでもありました。

そして第1位!&ラズベリー賞

ダラララララララララ・・・・・

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

少し落ち着きました


Category: 未分類   Tags: ---
地獄のクリスマスが過ぎ(w
今日やっとレジが落ち着きました^^

やはりクリスマスには、WiiやDS Liteがあっと言う間に売れていき、PSやX-BOX360はチラホラ売れると言った状況。

あと、先週PSPの新色とメタルギアとテイルズの新作が発売された効果か、PSP関連がかなり売れていましたよ?。

そして、クリスマスプレゼントを買うお父さんお母さんで中古のソフトをプレゼントとして買っている人がたくさんいましたね。。。

中古をプレゼントに贈るのは自分的にはNGな気がしますが・・・。
サンタさんが中古のソフトをプレゼントしにきてくれたなんて思うと悲しくなります^^;

あと、プロアクションリプレイをクリスマスプレゼント用に買って行った父親。。。

これは無いでしょうwww

僕の中では、プロアクションリプレイは御法度です。
キャラクターを最強にしてプレイしても、最初は楽しいかも知れませんが、すぐに飽きると思うのですよね?。
実際、最近よくある「強くてニューゲーム」とかやると、刺激がなくて途中で飽きてしまいます(汗
まあ、ゲームの部分ではなくストーリーを楽しみたい方には良いと思いますが・・・。

なみに、プロアクションリプレイを使っている友達が言うには、、、

「つまらないゲームを作る方が悪い!」

だそうです^^;

う?ん、ゲームって苦労して強くしていく方が面白いんですけどねぇ。
MPを温存して進んだり、敵の倒し方にも工夫したりと、色々考えてプレイするのがゲームの良さだと思っています。

みなさんはプロアクションリプレイの事どう思っていますか?
かなり気になっています。


↓改造コードぽち!w
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

PS3・ガンダム無双!


Category: ゲーム情報   Tags: ---
ガンダム無双


何と何と!
あのコーエイの無双シリーズから、今度はガンダム無双が発売されることになりました( ゚Д゚)ヒョエー

最近何かと他社とコラボレートするガンダムですが。
まさか無双とコラボレートするとは夢にも思いませんでしたよ。

・・・でもPS3。

これはもうPS3を買うしかなさそうですね!w
このタイトルだけで、PS3を買う意欲が80%に上がったし。。。

それに「源氏2」も面白そう・・・。
デモムービーを見る限り、戦闘中にKOF11のクイックシフト(攻撃の最中に控えのメンバーに交代して、さらにコンボを叩き込む)に似たシステムを採用していて、コンボを決めるのがとても楽しそうです^^

しかし、Wiiも欲しいと思い始めた今日この頃w
良く考えて決めたいと思います。

関連記事
バンダイナムコゲームス

↓ぽちっと!
にほんブログ村 ゲームブログへ



テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

間違って覚えている人多いのね・・・


Category: ゲーム情報   Tags: ---
最近バイト先でレジをやっていると・・・


おじさん「ねえ、ウィルないのウィル?」

直「え、ウィルですか・・・?」

おじさん「そう、任天堂ウィル!」

直「ぁあ!任天堂Wiiですね」


というやり取りがあり、この後にもWiiをウィルと間違えて言ってくるお客さんがよくいます。

まあWiiとWillは似てますからね?。
間違えて覚えてしまう人も多いかもしれません。
と言っても、おじさま・おばさまばかりでしたが^^;

ただ、僕がWiiと言って間違いに気づくお客さんは良いのですが。
たまに、「違うよ、ウィル!」と言い張る人も・・・。
この人には「信じるこころ」を進呈しますw

続きへ?は「久しぶりのガチャポン編」です。

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

ドラクエIX 期間限定映像


Category: ゲーム情報   Tags: ---
ドラクエIX

現在スクエニの公式サイトで、「ドラゴンクエストIX」の映像が配信されています。

天空の城のような、雲の上にある巨大な城が現れ。
意味深なセリフのあとに流れたドラクエのファンファーレの部分はゾクゾクしましたが。。。

そのあとの、映像が少しづつフェードアウトしていってDSが現れたところで、テンションは↓↓↓。

やはりどう考えても、??と比べるとIXは退化したようにしか思えません(汗
ゲーム部分の映像を見ると、完全にオンラインゲームのような感じに・・・。

う?ん、今回のドラクエは「FF XI」と同じと考えた方が良さそうですね。
ただ、最近のFFのナンバリングタイトルは1?2年に1本と早めのリリースに対し。
ドラクエは3年に1本ペースなので、ドラクエを心待ちにしていたファンはがっかりしているのではないでしょうか。

せめて、このゲームのタイトルはナンバリングを外して欲しいところ。。。
あ?・・・、CMで大々的にDSでドラクエIXが出るって宣伝しているからもう駄目ですね^^;

こうなったら、ファンを納得させるゲームにして欲しいと願うばかりです。


それと、ドラクエ20周年記念として。
ドラクエ特製のスクリーンセイバーがダウンロード出来ます。

しかもこのスクリーンセイバーでは、インターネットに繋いでいる状態だと、自分や全国の登録したキャラクターが現れてメッセージを表示してくれるという面白い作りになっています^^

僕も「直」で登録したので、もしみなさんのスクリーンセイバーに「直」が現れたら、是非とも報告しに来て下さいね♪
ちなみに、書いたメッセージとキャラクターは秘密です?w

関連サイト→スクエニドラクエサイト

ポチッと!→にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

この時期は大変(TдT)


Category: 未分類   Tags: ---
もう12月も中場に入り、年末商戦に向けたゲームが毎週わんさと入ってきますι(´Д`υ)ヒィー

そしてもうすぐクリスマスということで、DSLiteやWii本体の在庫の問い合わせの電話やプレゼント用のラッピング依頼が多くて、ほとんど入荷処理が進みません(TдT)

そのせいか、長い時間の残業も必至。
昨日は23時頃に家に付き、晩御飯を食べて少しくつろいでいたら、足が吊って夜な夜な一人寂しく悶絶w

初めて足が吊りましたが、あんなに痛い物だとは思いませんでしたよ。
心の底から「助けて!!」って思いましたもの^^;

まあでもその前日に、夜中の3時くらいまで友達とボーリングではしゃぎ過ぎたせいかもしれませんが。。。(汗


あ、そうそう。
昨日DSLiteを買ったお客さんが。


マダム「いやあ?、まだ置いてあって良かったわ。ネットの書き込み信用して良かった♪」

「え、、、ネットの書き込みにここのことが書いてあったのですか?」

マダム「そうなのよ?、ネットの掲示板にこのお店にDSLiteが置いてあるって書いてあったから急いで来ちゃったの♪」


な・なんですと?!!?( ̄□ ̄;)


お店が開店して2?3時間しか経っていないのに、そんな書き込みがされているとは。。。
どこの掲示板に書いてあったんだろう・・・
やはり某大型掲示板だろうかw

う?む、ネット掲示板恐るべしっ!www


多分明日・明後日にクリスマスプレゼントを買いに来るお客さんで、お店が溢れ返りそうなので。
今日は早めに寝ておこうかと思います(´-ω-`)zzz


ポチッと!→にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

ドラクエIX制作決定!


Category: ゲーム情報   Tags: ---
ドラクエIX

ドラゴンクエストの新作「ドラゴンクエストIX ?星空の守り人?」がニンテンドーDSで発売されます!

ドラクエの正式なナンバリングタイトルが、ニンテンドーDSという携帯用ゲーム機で発売されるというのには驚きましたΣ(゚Д゚)ウソッ!?

普通携帯用ゲーム機にリリースする場合は、ナンバリングタイトルではなく外伝的な扱いが主流なのですけどね。
それだけ今回の作品に力を注いでいるのでしょう!

今作は、ワイヤレスネットワーク機能を重点に置いた作りのようです。
画面写真を見る限りでは、他のオンラインに繋いでいる友達と一緒に旅をするような画像なので、ドラクエIXはオンラインRPGのような感じなのでしょうか。。。

DSなら、お金を気にせず何時間でもネットワーク接続できるから。小さいお子さんでも安心してプレイ出来るのも魅力ですよね^^

気になる発売日は、2007年発売予定。
今までの周期と一緒で、?から調度3年後に発売ということになりそうですね♪

そうそう!
この記事を書いている時に、テレビCMで早くもドラクエXIがニンテンドーDSで発売されるという告知がされていました!

明日バイト先で、ドラクエIXの問い合わせが来そうな予感がします^^;


あと、三国志大戦2バージョンアップのロケテストが本日より始まったようですね!
陸遜の計略範囲がまた広がったとかなんとか・・・。
ものごっつ気になるw

え?と、ロケテストの場所がクラブセガ成増。。。
ち・近い!!www
というわけで、一度足を運んでみようかと思います♪

関連記事→ファミ通.COM

↓ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

麻痺矢デッキに首ったけ♪


Category: 三国志大戦全般   Tags: ---
最近は陸遜デッキに限界を感じて(飽きて?)きたので、SR呂蒙をメインにしたデッキで遊んでいます^^

SR呂蒙 旧R孫権 呉夫人

周姫 孫桓 韓当

<SR呂蒙・旧R孫権・呉夫人・周姫・孫桓・韓当>
旧R孫権は柵欲しさに入れました。
でも、新R孫権も捨てがたいところ。。。
戦器を手に入れたら、新R孫権も使ってみようと思います(゚∀゚ )

あと周姫が一番微妙なんですよねぇ。
今のところ、周姫の計略をうまく使えた試しがないですorz
近すぎるとやられるし、遠すぎると逃げられるし・・・。
計略の使いどころが難しいですねι(´Д`υ)

周姫の代わりに、呉景・R大喬・虞翻などを入れてみようかなと思案中です♪

戦績は10試合くらいやって五分五分といった感じ。
1回人馬デッキに勝てたし、うまく立ち回れば騎馬単相手でも何とかなりそうです。
しかし、孔明入り4枚デッキが相手だと、武力押しされて勝てる気がしません(´ヘ`;)
相手の士気を12溜めさせないスキルが必要ですね。

それにしても、麻痺矢号令の必要士気が1のころの士気6に戻って欲しいと切に思います。
他の士気7の号令と比べると、相手を圧倒するような爆発力がありませんからね。
まあこの号令は弓計略ということだし、攻めというより守りに向いているからしょうがないか。。。(´・ω・`)ショボーン

とりあえず、このデッキで覇者に落ちないようがんばりたいと思います!w

↓ポチッと☆
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : 三国志大戦2    ジャンル : ゲーム

DSLite・思ったより浸透していない?


Category: 未分類   Tags: ---
DSLiteブラック


毎週毎週、どこのお店でも入荷しては1?2日で完売になってしまうニンテンドーDSLite。

そろそろ1家に1台になってきて、売上も落ち着き始めるかな?と思っていても、まだまだ売れつづけています。

それで、今日バイト先の主婦さんとDSLiteの話をしていたのですが。


直「DSLiteってホント売れますよね。もうみんな持っていてもいいくらいなんですけどね?」

主婦さん「そうだよね?、でも小学生の子達はまだ半分くらいしか持っていないみたいだよ」

直「えっ、マジすか!?」


今や小学生の必須アイテムだと思っていたDSLiteが、まだ半分くらいしか持っていないのには驚きました( ゚Д゚)ヒョエー
みんなポケモンやらラブベリで盛り上がっている訳じゃないのですね^^;

それと、任天堂のホームページを見てて気が付いたのですが。DSLiteが発売されたのが今年の3月からだったんですね?。
もっと前から発売されていた物だと勘違いしていました(汗

ということで、DSLiteが発売されてまだ1年も経っていないのに、全国の家庭に広まるわけは無いですよね。
それと、DSからDSLiteに乗り換えようとする人もいますから、DSの本体を持っていない人がDSLiteを買いに来るわけでも無いですからね。

う?ん、、、小学生のみんなの手元に届くのは、もう少し先になりそうです。


あと、何気にワイヤレス通信がDSはDS・DSLiteはDSLiteではないと通信出来ないと思っている方がいるようです。
別にそんなことはないので、ドット欠けを心配しなければ、多少機能的に優れているDSLiteを買うことをオススメします^^

↓ポチッと☆
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

お掃除


Category: 未分類   Tags: ---
今我が家では、来年の引越しを前に、家に溜まっている物を処分するため市役所に頼んでゴミを回収しに来てもらっています。

それで、普通にゴミの日に出せるような物を片付けていると。
キン消しやガン消しなどの懐かしいおもちゃを発掘!w

確か・・・、今ならキン消しで高値で売買されているのがあったような・・・。
ただ、家で発掘されたのは1・2体だけで、どうでも良さそうな超人だったからポイしちゃいました^^;

う?ん、前の家に住んでいたときは、兄が2?300体持ってたんだけどなぁ。。。
捨てずに持ってくれば良かったと後悔していますw

あと、昔のドラマやアニメを録画したビデオも100本くらい溜まっていて。
そのビデオを片付けている時に、こんな物を発掘しました!

ビデオ

ゲームショウやゲームショップで貰ってきた、当時のゲームプロモーションビデオ。

高校生の時はやたらとゲームのポスターやビデオを集めていましたからね?。
今となっては、「何であんなことしてたんだろう」って感じです(´ヘ`;)

しかも、グランディアのビデオに関しては未開封のままだったしwww
でも、今更見ても意味が無いので、すべて捨ててしまいました(TдT) アリガトウ

あとは何処かにFC・SFC・ネオジオCDなどのソフトが眠っているはず・・・。
何かお宝が眠っていると良いなぁ・・・w

↓ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 ゲームブログへ



テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

Wiiの発売日より込んでたかもしれない(汗


Category: ゲーム情報   Tags: ---
どうも。
昨日神奈川からこっち(埼玉)に帰ってきたときに、駅の近くに置いていた自転車が撤去されていた直です(泣

帰ってきたのが夜の9時頃で、今日バイトがあったからかなり焦りましたよι(´Д`υ)ヒィー!

でも、家から歩いて5分くらいのところにある「ドンキ・ホーテ」で自転車を売っているのを思い出して、何とか自転車を確保することが出来ました^^;

やはり、日をまたいで自転車を置く場合は、ちゃんと駐輪場に置いておかないとダメですね?。
ホント思わぬ出費で苦しんでおります。。。(´・ω・`)タスケテ

それでは、そろそろ本題の方へ・・・w


テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

任天堂好きの傾向


Category: ゲーム情報   Tags: ---
ITmediaニュースより、おもしろい記事があったので紹介します。

「任天堂が好き」はどんな人?

↑を題材に、任天堂好きな人の好みを調査したようです。

調査した内容は、キャラクター・ファッション・曲・所有ハード・ゲームタイトル・ゲームメーカーなど多数のジャンルからなり。
各ジャンルの好きなものを調査。

任天堂好きな人なのだから、もちろん所有しているハードは任天堂系がトップなのかと思ったら。
以外にもPS&PS2が1・2位を締めていました。
1人1台ペースになりつつあるニンテンドーDSが4位なのも驚きですね^^;
と、思ったらDSとDSLiteが別集計されてるし・・・。
う?ん、合算したら1位か2位にはなったでしょう。

そして、「任天堂好きの好むブランド・全ジャンル上位50位」を見ると。
日清のカップヌードルが1位に!?(゜∀゜)ワオ!
定番の変わらない味が、任天堂好きのみなさんの支持を得たようです^^

他にも色々な集計の結果が見れるので、みなさんも是非覗いて見てくださいね?。

関連記事=ITmedia

↓応援ポチお願いします☆
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : ▼ゲームの話    ジャンル : ゲーム

覇王昇格!


Category: 三国志大戦全般   Tags: ---
覇王

今日はバイトが休みで、昨日の食中りも回復し、さらに給料日後ということもあったのでw
近くのゲーセンで三国志大戦2をやりにいったら・・・。

ついに念願の覇王に昇格することが出来ました!!

今まで徳9から中々昇格することが出来なかったこともあり、今回の昇格は本当に嬉しかったです^^

それで、これから少しやったのですが、良い感じに覇王の洗礼を受けました。。。

もう、呂布に拒否反応が出るくらいの呂布の出現率。
他軍と涼弓呂布に2回づつ当たり全部敗退(×_×)

他軍呂布は、迎撃覚悟でこっちの懐に入ってきて、体力がなくなる頃に「天下無双」で大暴れしてほぼ全滅状態にされる。
こうなると、陸遜の「夷陵の炎」を使わざるを得なくなるため。「夷陵の炎」を使うと、再起でまた呂布が登場。

もちろん呂布以外にも脳筋達がワラワラいるため。
その脳筋達を倒すために、R甘寧の「双弓麻痺矢」やもう一度「夷陵の炎」を出したりすると、こっちの士気が無くなり後から出てきた呂布が・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

涼弓呂布は、妙に堅いんですよねぇ。。。
それに武力10だから、SR呉夫人が射られるとあっというまに蒸発Σ(゚Д゚)ハヤッ!!
かといって、R呂布に構っているとUC張飛が迫ってきて対処できないし、もう少しで倒せるかと思ったら。
「諦めるな、皆の者!」
趙累の回復で振り出しに・・・orz

それでも、何とか城壁に張り付いていた張飛を倒して。
残った呂布と趙累を焼き払いつつ敵城付近まで攻めあがると。
「これからが本番よ!」
バトーゲーですか・・・( ´-`)

でも、こちらも士気がまだ溜まっているから、「復活した敵将と馬騰を一緒に焼き払ってやる!」と息巻いてたら。。。
「ほっほう、まだまだじゃ」
端から出てきた蔡ヨウに計略封印されて成すすべ無しでした☆

でも普通に立ち回りが凄くうまくて、とても勉強になる戦いでしたよ^^

これからの大戦に活かしていきたいと思います♪

↓ポチッとお願いしますw
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : 三国志大戦2    ジャンル : ゲーム

Wii リモコン プチ情報。


Category: ゲーム情報   Tags: ---
今日の朝食べた「ビビンバチャーハン」を食べたら当たりました。。。(;´ρ`)

胃が痛くて吐き気や腹痛もあり、バイトがまともに出来る状態ではなかったのでお昼過ぎに早退。

家に帰ってから今までずっと寝込んでました(×_×)

どうやら、そのチャーハンに含まれるキムチ成分が当たった原因かと。。。
昔、友達にキムチを勧められて一口だけ食べたら、体が拒否反応を起こしましたからね(汗

そんな僕の体が、キムチ成分入りチャーハンを一杯食べたらこうなるのも頷けます(T_T)

ちょっとしかバイトを出来なかったボロボロの僕ですが。
今日もWii関連の商品が売れていました。
流石に本体は、昨日の内にほとんど売り切れたので、今日売れたのはソフトや周辺機器ばかり。

リモコン

そうそう、Wiiリモコンに関することを2件紹介します。

1・別売りのWiiリモコンは電池を入れただけでは認識しない。

本体に付属されているWiiリモコンは、何もせずとも普通に遊べるのですが。
別売りのWiiリモコンの場合は、電池を入れた後にリモコンの横にあるボタンを押してセンサーバーに認識させないと遊べないそうです。
このことを知らずに、リモコンが使えないという問い合わせが多いとか。。。
多分説明書には書いてあるとは思うのですけどね?。
でも、説明書を見たことがないから何ともいえません^^;

2・米でWii リモコンストラップが外れてTV画面を破壊するケースが多発。

米で先行発売された任天堂Wiiですが。
Wiiで遊んでいる時に、リモコンのストラップが外れてリモコンがTV画面に直撃して破壊されるという問題が発生しているそうです。
確かに、ブンブン振り回して遊びますから。こういうトラブルが発生してもおかしくはありません。
特に、お子さんが夢中になって動き回っていると危険でしょうね。
ユーザーにリモコンの扱いを丁寧にして下さいと注意を促しても、あまり効果は無いと思うので。
これはストラップ部分を強化しないといけないかと。。。

まあ、新しく出たものにトラブルはつき物ですからね。
しばらくしたら、何かしらの対策を打ってくれるでしょう^^


↓ポチッと!
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : Wii(ウィー)総合    ジャンル : ゲーム

任天堂Wii :好調な出だし


Category: ゲーム情報   Tags: ---
Wii本体

朝起きた後テレビを付けたら、調度Wiiのニュースが流れていて。
2000に及ぶ人たちがお店に並んだという報道でした。

僕のバイト先では、発売日当日分については完全予約制になっているので。
お客さんが前日から並ぶような事も無く、開店前に並んでいた人は10人程度と落ち着いていましたね?。

でも、レジが途切れることがほとんど無く、常にWii関連の商品を買いにくるお客さんでいっぱいでした^^;

ゼルダ ワリオ スポーツ

売れていたソフトは、「ゼルダ」を筆頭に「おどるメイドインワリオ」や「Wii Sports」が良く売れている感じ。
他にも、リモコンが同梱されている「はじめてのWiiパック」も売れていましたね。

シリコングリップ

あと、何気にこれ↑も売れていました。
Wiiリモコン用のカバーなんですけど、「子供が汚すから必要」「5色(多分)あって、自分なりのちょっとしたカスタマイズが出来る」などの理由で買われる方が多かったです。

今日のまとめとして、Wiiは本体の他にソフトや付属品などをたくさん買っていく人が多い印象でした。
この調子だと、今年の年末商戦は間違いなくWiiに軍配が上がるでしょう。

それに、最初の方に触れたニュースで、Wii初回出荷台数が40万台とも言っていたので。
どうやらWiiは、PS3の4倍出荷されたようですね。
これで出だしは、完全にWiiペースで決まりとなったかな?

一応、毎週PS3もお店に入荷して、1?2日で売り切れてしまうから、人気が無いわけでは無いのですよね・・・。
SCEの社長が変わって、今後のPS3の売上がどう変わるのか見物です^^

↓応援ポチお願いします☆
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : Wii(ウィー)総合    ジャンル : ゲーム

いよいよWiiの発売ですね?


Category: ゲーム情報   Tags: ---
Wii本体


今日は、3大次世代ゲーム機最後のハード。。。
任天堂Wiiの発売日ですね!

Wiiは、先月発売されたPS3よりかなり初回出荷台数が多いようで。
発売日当日に売り出される本体の予約台数が、PS3の3?4倍は取れていました。

それに、一度予約がいっぱいになってもたまに追加で予約が入ったりと。Wiiの生産ペースは順調に行なえているようですよ^^

それと、昨日はWiiの発売日前日ということもあり。
「Wiiの予約はまだ出来るのか?」「一般分の販売はあるのか?」などの、問い合わせの電話が引っ切り無しに掛かってきましたι(´Д`υ)シゴトデキナイー

あ。
もちろん僕は今日出勤なので、レジに立つことは間違いないでしょう・・・^^;

今日バイトが終わったら、Wiiの売れ行きの状況などをリポートしたいと思いますw

それでは、Wiiに備えて体力を温存したいので。
そろそろ寝たいと思います(´-ω-`)ノシ

↓応援ポチお願いしますzzz
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : Wii(ウィー)総合    ジャンル : ゲーム
12 2006
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

11

01


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

