無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Z区分の意味ってあるのかなぁ・・・


Category: 未分類   Tags: ---
サンアンドレアス

先週発売されたPS2用ソフト「グランドセフトオート・サンアンドレアス」
やはり人気があるシリーズなだけに、売れ行きもいい感じに。。。
ただし、Z区分になっているため18歳未満の人は購入出来ないのです。

それで、昨日明らかに高校生と見られる人が(学生服着用w)このソフトを買いに来たので、年齢確認のため学生証をみせてくれと言ったところ。

「ちょっと待ってください」と言い外へ。。。
1?2分経って戻ってくると、親を連れてきたではないですかΣ(゚Д゚)
これをやられると、こちらからは何も言えなくなってしまうのでそのまま御購入されていきました^^;

2週間くらい前にもこのソフトを予約しに来た親子がいて、母親が子供に「このソフトでいいの?」って聞いていて、その聞かれていた子供がどうみても中学生にしか見えない。。。
Z区分を欲しがる子供を見て、親は何とも思わないのですかね?。
まあ、知らないで言わされているだけだと思いますが(´ヘ`;)

僕的には、Z区分のゲームをプレイする分には構わないと思います。
世界観はリアルに描かれていますが、遊んでみるとやはりゲームという枠から抜け出せるようには思いません。
問題があるとすれば、Z区分のゲームを18歳未満の子供に平気で与えてしまう親ではないかなと。
そういう親を見ていると、ほとんどの人が子供の言いなりになっている感じでしたからねι(´Д`υ)

性的な表現で規制が掛かると買わせないとするように、Z区分にも同じような接し方をして欲しいものです。

↓ポチッと☆
にほんブログ村 ゲームブログへ


スポンサーサイト
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

ネオジオバトルコロシアム 買いました♪


Category: 未分類   Tags: ---
ネオコロ

先週発売された「ネオジオバトルコロシアム ベスト版」。
ブログフレンドのGブラボーさんの影響を受けて購入しましたw

ろくに練習もせずいきなりオンライン対戦を開始www
接続している人が4人くらいしかいなくて中々対戦出来ませんでしたが、何回か対戦しましたよ。

当然の如くボッコボコにされましたけどねw
ビッグ&キムの強キャラコンビとかと当たった時は、正直テンションがた落ち。。。
あんなのどうやって対処していいのかさっぱりですよ(´・ω・`)

かといって、立ち回りの練習なんかは対人戦でないとうまくならないので、これからもちょくちょく練習がてらオンライン対戦していこうと思います^^

あ、ちなみに使用キャラは2代目Mr.カラテ・シェルミー・テリー・あかり・キサラ・守也・ユウキ・アイ辺りを使っています。
ここら辺のキャラと当たった人は、どうかお手柔らかにお願いしますねw

それと、もう1本ブログフレンドの方一押しのゲームを買ったのですが、それはまた次の機会に紹介しようと思います?。

↓ポチっと!
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : ゲーム    ジャンル : ゲーム

三国志大戦2 ver.2.10 やってきました^^


Category: 三国志大戦全般   Tags: ---
やってきましたver.2.10。

新バージョン時のお祭り騒ぎは相変わらずで、普段待たないゲーセンでも10人待ちはしていましたよ^^;
というより、近くにある僕の出身校からの学生がたくさん来ていてうるさい・・・w

もうね、全国対戦で相手が横山司馬懿を出して来た時に。
「横山司馬懿超キモイんですけど?!」
とか大声で言っている時は、正直おまえがキ(ry
ホント先輩として恥ずかしいです(/ω\)

そして、30?40分待ちはザラだったのでほとんどプレイ出来ませんでしたが。。。


テーマ : 三国志大戦2    ジャンル : ゲーム

icoクリア^^


Category: プレイ日記   Tags: ---
イコ

・・・zzz。
( ゚д゚)ハッ!

今日は久々に徹夜をしております直ですw
というのも、今日は(買い物→新年会→友人宅へ)という結構ハードなスケジュールなため寝ていられません(;・∀・)

そして今まで睡魔に負けないためにicoをプレイして、しかも2週目までクリアしちゃいました^^

僕は普段説明書を読まないので、最初は操作に結構手間取りましたが。
なれれば快適にプレイ出来ますね。
ヨルダ(女の子)の手を引いて走ると、たまに反動で逆にこちらが腕を引っ張られたりするから、何度も腕を引っ張られると。

ヨルダ「ちょ、そんなに強く引っ張らないでよ!」

って言われているみたいで、少し罪悪感を感じますwww
あと、高低差が激しい場所や進めない場所でヨルダを呼ぶと嫌がる仕草がまた可愛らしいですね?。
「ワンダと巨像」の女性もそうでしたが、両ソフトのヒロインは綺麗で可愛いです^^(褒めすぎ・・・w)
そうそう、僕だけかもしれませんが、イベントシーンでico君がヨルダに「大丈夫?」って聞くセリフが日本語に聞こえるのは気のせいでしょうか?w

・・・それはさておきw
ゲーム中盤の給水塔でかなり行き詰まりましたよ(´ヘ`;)
レバーを引いて鎖を出現させるところまでは順調に進めたのに、鎖にしがみ付いて反対側に飛び移ろうとしても、ジャンプ力が足りず何度も落下してゲームオーバー orz

しょうがないので最終手段の攻略サイトを見ると。
「鎖を振って反動で飛ぶ」
え・・・、何それ?
しがみ付いた後に振らすなんてこと出来るの?

説明書を見てもそんなこと書いてなかったのに?。
そんなの分かるわけ無いじゃないですか(>_<)
2週目の和みエンドでも、浜辺に落ちている〇〇〇を運ぶなんて知らなかったから、2週目1回目はノーマルエンドでしたよι(´Д`υ)マジデー

う?ん、まあこれも良い思い出ってことにしますかw

それにしても、このソフトが4?5年前に出た作品とは思えないグラフィックの出来なんですよねぇ。。。
しかもリアルタイムでこのリアルな質&空気感を出せるのはホントに圧倒されます。

こんな良質ソフトなのに、友達には「あんな暗いゲームやってるの!?」って言われてしまいましたよ(?_?;
フゥ?、まったくこれだからライトユーザーは・・・www

icoチームは次にどんなゲームを創ってくれるのでしょうね?。
次回作の登場が待ち遠しいです^^


↓ポチッと!
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

三国志大戦DS:いよいよ明日発売ですね^^


Category: 三国志大戦全般   Tags: ---
三国志大戦DSジャケ

いよいよ発売が明日に控えた三国志大戦DS。
ファミ通.COMで特集されている記事を見ると。
心配だった操作性の方はそんなに悪くなく、快適にプレイ出来るそうですね^^

あとは明日のバージョンアップで追加されるカードが使えるかどうか・・・。
紹介文を見ると、300種類以上のカードとあります。
しかし、追加カードを加えると400種類以上になるはず。。。
ということは、DS版は今日までのバージョンということになりそうですねぇ(´ヘ`;)

まあ、Wi-Fiでアップデート出来るという可能性があるだけにまだ希望は残されていますが。
現段階ではアーケードの練習用ツールとしての購入は無理ですね。

一応DSオリジナルカードが存在して、アトラスの金子一馬氏・アークシステムワークスの石渡太輔氏など有名なイラストレーターの方が描いたカードがあります。
それに、DSだとタダで何回も遊べるのが一番の利点♪
純粋に対戦を楽しもうとするならば最高のソフトです^^

あと、上記で紹介したファミ通.COMの三国志大戦DS特集記事では。
このゲームに触れたことがない方でも分かりやすい親切な作りになっているので、みなさん是非一度覗いてみてくださいね?。

ちなみに僕の購買意欲度は様子見ですw
お金に余裕があったら買おうと思います。

↓YOU押しちゃいなYO!w
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

DQM(ドラゴンクエストモンスターズ・ジョーカー)やっと入荷しますね


Category: ゲーム情報   Tags: ---
DQM

去年の年末の発売以来入荷が無く、お客さんに何度も問い合わせを受けたDQMですが。
今週末にやっと入荷される目処が立ったようです^^

DQMを持っている人の話を聞くと、とても面白そうで僕もやってみたい・・・。
今までドラクエモンスターズシリーズをプレイしたことが無いから、1度プレイしてみたかったんですよ。

どなたかDQM持っている人いたら、どんな感じか教えて下さい(>_<)

あと、DS版最新作「ぷよぷよ!」の発売が再開されましたね。
セーブを255回するとセーブデータが消えてしまうというバグが判明して、全回収となったこのソフト。
正直「そんなにセーブするのか?」という感じでしたがw
やり込む人には放って置けないバグですからね。
ともかく早めの解決がされてファンは一安心ですね^^

↓ぽっちっと!
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

今年は無双ラッシュ?


Category: ゲーム情報   Tags: ---
新無双

↑先週・先々週のファミ通を見ていると、コーエイの広告に「あなたの知らない無双、この春登場!」とありますね。

最初は春だし「ガンダム無双」のことかな?。
と思っていたのですが、発売するハードがPS2ということで別物なんですよ(´ヘ`;)

そこで、バイト先のみんなでどんな無双か予想してみましたw

特撮無双

歴代戦隊シリーズのヒーローが総出演!

キャラクターは各戦隊のリーダーを選択。ブルーやグリーンなどのキャラクターは護衛兵として活躍!
ただし、キャラクター選択画面ではみんなレッドなため混乱すること必至だぞ!www

ボス戦では巨大ロボに乗って大暴れ!
必殺技(無双乱舞)で倒すと特殊カットインが!?


これが話をしている中で一番盛り上がった無双ですね^^
他には「ポケモン無双」やら「ライダー無双」もあったけど、いまいち話が広がりませんでした(;・∀・)

記事に載っているイラスト的には、世界観が西洋を舞台にした感じに取れますが。。。
それだとPS3で出るソフトと被るから、きっと違う物なのでしょうね。

う?ん、今年は無双が3本も出ると思うと、無双ファンの僕にはたまらない年となりそうですw


↓ぽちっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

華麗なるカレーパン


Category: 未分類   Tags: ---
カレーパン

家の隣にあるローソンで買い物をしていた時に見つけた「華麗パン」
ドラマ「華麗なる一族」とヤマザキパンのコラボ商品ですね。

安易な発想の商品ですが、ついつられて買ってしまいましたwww

味は「中辛」と書いてありますが、実際は甘口くらいかと。
衣の部分が今までに無い食感で、サクッモチッという感じですかね?。

カレーパンが苦手でなければ、みなさんも一度食べてみてはどすか?w

↓ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : 雑記    ジャンル : 日記

トゥームレイダー:レジェンド コンプリート!


Category: プレイ日記   Tags: ---
TRL:対談

1週間くらいコツコツやって、最近やっと達成率100%になりました^^

達成率100%にするためには、各ステージに散らばっているリワードという隠しアイテムを拾わなければなりません。
それで、このリワードの場所が普通にプレイしているだけじゃ絶対分からないような所に置いてあるから、特典で付いてきた攻略本を見ながらプレイしたけど、それでも何個か取り辛いのがありましたね(´ヘ`;)

操作を間違って崖から落ちたり、大体の場所が分かっていても見つけられなかったりと。
ララを何度死亡させてしまったことかι(´Д`υ)ララゴメン!

でも、おかげで全てのリワードをゲット!
タイムアタックモードも全てのステージをクリアして、隠しコスチュームやチートコードも獲得しましたよ♪

というわけで、レアコスチュームなどを「続きへ?」にぺったり貼っておいたのでw
ネタバレOKの方は見ていってください^^


テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

ゲーマータイプ診断テスト


Category: 診断テスト   Tags: ---
僕が普段お世話になっているブログ「ゲーム界王神」のmadanswerさんが、「ゲーマータイプ診断テスト」という面白い物を作りました^^

僕の結果は「能動的ゲーマー」
とてもバランスの良いゲーマーだそうで、自称ゲーマーの僕にはうれしい結果となりました♪

↓みなさんも是非自分がどのタイプなのか診断してみてくださいね?。

ゲーマータイプ診断テスト


テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

FINAL FANTASY XII REVENANT WINGSはSLG・RPG?


Category: ゲーム情報   Tags: ---
FF12RW

最近色んな雑誌にFF12レヴァナントウィングス(以下:FF12RW)の記事が載っています。

画面写真を見る限り、FFタクティクスとそっくりですよね。
でもジャンルを見るとRPGって出てるし。。。
FFタクティクスとはシステムが違うのかな?

っと!
スクエニの公式サイトを見てみたら、プロモーションムービーがアップされているではないですか!

どうやらリアルタイムSLGのようなシステムですね?。
敵に近づくと設定された条件にしたがって行動するということは、ガンビットのようなコマンドでしょう♪

登場キャラクターも続々判明されており、新キャラやバッガモナン・カイツなどのお馴染みのキャラクターも参戦します。
う?ん、バッシュやアーシェは出てこないのかな?^^

それに、ムービーの最後の部分も思わせぶりな内容になっていて続きが気になるところ・・・。
続報が待ち遠しいっスw


スクエニ公式サイト

ポチッとお願いします→にほんブログ村 ゲームブログへ

降格おめでとうございます! orz


Category: 三国志大戦全般   Tags: ---
ガンダム無双の発売日が3月1日に決定と。
タイトルが発表されてからの早いスピード発売となり、PS3&ガンダム無双購入に向けて貯金しようと思っていたのが間に合わないことになりました^^;

きっとPS3の試遊台で配信されるだろうから、それでしばらくは我慢しようと思います(´Д⊂グスン


・・・さて、先日新年明けての初大戦をやりにいったのですが。
色んなデッキを試しすぎたせいか相次ぐ連敗をしてしまい、青壁がどんどん貯まっていきましたよ orz

あと青壁が1・2個で降格するあたりで焦ってメインデッキに戻しても、こういう時に限って僕の苦手な号令系デッキばかり。
麻痺矢デッキって武力押しに弱いんですよねぇ・・・(´ヘ`;)
騎馬単に弱いと言われますが、僕の場合何故か勝ててたりしますw

一番辛いのが、蜀の騎馬&槍混合大徳デッキor4枚八卦デッキ。
騎馬で弓を引き付けておいて、こちらが早めに麻痺矢号令を打てば騎馬を犠牲にして槍隊は後退。
引き付けて出すと大徳でじわじわ攻められます。
麻痺矢の使いどころが難しいんですよねぇ(´・ω・`)

4枚八卦なんかは、相手が意地でも士気12溜めて3人掛け八卦2度掛け、もしくは脳筋に2人掛けしてからの3人掛けで詰み。
ホント勝てる気がしないっす。

あ、そうそう。
蜀単で全員伏兵デッキというネタデッキと一度当たりましたよwww
相手のデッキは[LE孔明・R徐庶・Rホウ統・馬岱・法正・簡雍]
落ち着いて1人づつ伏兵掘りしたから、そんなに大した被害も無く勝てましたが。
正直馬岱に八卦1人掛けされてたらヤバイ局面があったので、実際は冷や汗物でした^^;

まあ、そんなこんなで今は徳8。
しかもあと一回負けると降格(TдT)
軽くスランプ気味です。。。

あと、1月の19?21日にかけて「コスト9大会」が催されるようですね。
この企画はかなり面白そう(゚∀゚ )
「あとコスト1あれば・・・」というデッキが色々ありますからね?^^
時間があればやってみたいと思います。

↓ぽちっとな☆
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : 三国志大戦2    ジャンル : ゲーム

ico:とりあえず購入


Category: 未分類   Tags: ---
イコ

前々から欲しいと思いながらも、中々お店に置いて無くて買えなかったicoでしたが。
今日ふらっと寄ったヤマダ電機にicoが置いてあったので速攻買いましたw

まだ封を開けていない状態ですが、もう少しでクリア出来るトゥームレイダー:レジェンドを終わらせたらプレイしようと思います^^

↓ポチッと!
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

ガンダム無双:開発者インタビュー


Category: ゲーム情報   Tags: ---
ガンダム無双

ITmediaより「ガンダム無双」のゲーム紹介とインタビューが掲載されています。

ゲーム画面を見ると、ザクやジムがうじゃうじゃいて少し不気味ですがw
無双らしい感じが出ていて面白そうです^^

今判明している主要キャラは、アムロ(ガンダム)・カミーユ(ガンダムmk-2&Zガンダム)・ジュドー(ZZガンダム)・シャア(シャア専用ザク)・ハマーン(キュベレイ)の5名と6体が判明しています。
あと使えそうなキャラといえば・・・、クワトロ・シロッコ・ジェリド・フォウ・プルとかですかね?。
他にどのキャラクターが出るのか想像するだけで楽しめそうですw

それと、インタビューの方も興味深い内容になっていましたよ。
このゲームの企画を出したのが、バンダイナムコではなくコーエイ側からだったとか。
実は2年前から開発が始まっていたなど、へぇ?(古い)と思うようなことがいくつかあって、読んでいて面白かったです。

ガンダム無双にザクレロが出ないか密かに期待していますwww

関連記事→ITmedia

↓ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

トゥームレイダー:レジェンド 再開


Category: プレイ日記   Tags: ---
TRL

出来れば先月(去年)中には終わらせて、ゲームアワード2006に間に合わせたかったのですが、年末・年始の仕事の忙しさやテイルズ・オブ・デスティニーを先にプレイしていたこともあり、中々プレイ出来ませんでした(´ヘ`;)

それで最近やっと仕事も落ち着いてきて、早く帰れるようになったのでゲームを再開^^
とは言え、1時間くらいしか遊べていませんが・・・(汗

でも、久しぶりにトゥームレイダー:レジェンド(以下:TRL)をプレイすると、やっぱり操作を覚えてないですね^^;
それに、今回のTRは今までのTRシリーズと操作方法が変わっているため、余計頭がこんがらがってしまいましたよ。
今まで出来ていたダッシュが出来なくなっていたり、ジャンプが低くなっていたりと、移動系のアクションが地味になってしまいましたが。その分、戦闘部分のアクションがかなり充実しているから、敵との戦闘はとても楽しめます♪

今のところ、ステージ2のペルーでバイクを乗り回したところまで進みましたw
バイクに乗ったララに妨害を加えてくる敵バイクを次々打ち落としながら進んでいくのは面白かったです。
もちろんただのレースゲームと違って、スピードにのっている時に岩に激突すると即死です(゚Д゚;)
ここら辺はTRぽくて良いですねw

演出もかなり映画っぽい作りになっていて、今回のララはよりカッコイイララになっています(≧∇≦)b

これから日本ステージもあるようで、日本ステージが待ち遠しいでございますw


↓ポチッとな☆
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

Wiiは飽きやすい?


Category: 未分類   Tags: ---
奇抜的なコントローラーや、自分もやってみたくなるような楽しいCMの効果があってか、爆発的に売れている任天堂Wiiですが。

Wiiを買った人の話を聞くと、みんな口を揃えて「イマイチかも・・・」というような声を聞きます。
最初は楽しいけど、しばらくすると疲れてきてプレイするのが面倒になってしまうのだとか。

それと、Wiiを持っている方のお子さんも、Wiiを10分程度遊んだだけで飽きてしまい、DSをやり始めてしまうそうです。
う?ん、子供が飽きてしまうということは、これからのWiiの売れ行きが怪しくなってきましたね。

今のところWiiのソフトは、リモコンを振り回して遊ぶのが多いから、その内みんな同じに感じてしまい共倒れになってしまいそうです(´・ω・`)
これからは、ゼルダのようなクラシックコントローラーでじっくり遊べるソフトをたくさん出していかないと、ユーザーが着いて来なくなりそうっス。


となると、今 超失速中のPS3が見直されるチャンスです^^
・・・が!
今流れているCMで、「時代はPS3時代に・・・」とか言う痛いCMを流していますね(´ヘ`;)

もうグラフィックが綺麗なのは十分分かっているので、あとはソフトを充実することに専念してほしいところ。。。
幸い「バイオ5」「デビルメイクライ4」「FF X?」「メタルギア4」「ガンダム無双」とビックタイトルが目白押しなので、1年後くらいには結構盛り返してくるのでは無いでしょうか?

それに、早くもPS3が値下げするという噂(信憑性高い)が飛び交っているので。
しばらく待てば、少しはお買い求めやすい価格になりそうです。

今のところ僕の欲しいハード比
Wii : PS3 : X-BOX360
10 : 50 : 40

ちょっと質問。
みなさんはどのハードが一番欲しいですか?

↓ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

横光三国志


Category: 未分類   Tags: ---
三国志

「横山光輝三国志 第1巻」
いつでも買えるから、しばらく経ってからでも良いやと思っていたこのソフト。

しかしお店に入荷してきた時に。
初回特典で全6巻のソフトが入る特製ケースが付いてくる?( ̄□ ̄;)エッ!?

特典とか無いと思っていただけに、こういうのが付くと妙に欲しくなってしまうのですよねぇ。。。

ただ、特典に吊られてすぐ買うのもちょっと恥ずかしかったから。
しばらく置いておいて、まだ残っていたら買おうと決めました。

そして2・3日後


・・・まだ残ってるw


ちなみにこのソフトの入荷本数は・・・



テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

明けましておめでとうございます^^


Category: 未分類   Tags: ---
みなさん明けましておめでとうございます^^

僕は7という数字が好きなので、2007年の今年は良い年が迎えられそうな気がしますwww

そして、今日はWiiやDS Liteが大量入荷したため、それを買いに来たお客さんでごった返しておりました。
その忙しさと言ったら、去年のクリスマス並に混雑していましたよ?( ̄□ ̄;)タスケテー!

あ、もちろんPS3も入荷がありましたが・・・。
あまり触れないでおきましょうw

今売れているソフトは、先週発売されたDSソフト「ドラゴンクエストモンスターズ・ジョーカー」。
ポケモン並みの売れ行きを見せていますね?。

それにしても、明日・明後日も今日と同じような状態になると思うとちょっと凹みます^^;
うひ?、正月休みが欲しいっス(>_<)


↓お年玉ポチお願いしますw
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム
01 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

12

02


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。