無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LOST面白い!


Category: 未分類   Tags: ---
lost

みなさんこんばんは。
昨日までノロわれてた直ですw

まあ、ノロと言ってもただの食中りの方だとは思いますが・・・^^;
ここ1?2日胃が荒れまくっていて大変でした(´ヘ`;)
吐き気や悪寒でまともに動くことが出来なかったですし、もう死んでしまうのではないかと思ったくらいですw

それで、ただじっと苦しんでいるのも何なので。
バイトの人に借りた海外ドラマ「LOST」のDVDを見ることに。。。









ハマッたwww










飛行機事故で海へ墜落し、一部の生存者達が流れ着いた無人島。
しかし、様々なアクシデントを乗り越えて行くうちに、謎の生物や謎の施設などの存在が明らかになる。
そして、その謎に少し近づいたかと思うとまた新しい謎やアクシデントが発生するという、見始めると先が気になって止まらない内容となっています(>_<)

今のところシーズン2まで放送していて、全49話で1つの話が約45分。
全部見るとなると・・・36時間45分も掛かることに!?(゜∀゜)

流石にこれを全部見るには時間が掛かりますよね?(;・∀・)














35話目ですが何か?www















いやもうハマっちゃってハマっちゃってw
最近はゲームに手が付かないくらい「LOST」にくぎ付けになっています。
というより、これを見終わるまではゲームをまともにプレイ出来ません^^;

ゲーマー(自称w)の僕がゲームに手が出せないくらいホント面白いので、みなさんにも是非オススメしたい番組です!
それに、あなたの失った物も見つかるかもしれませんよw

それでは今日はこの辺で?。

↓ポチッと!
にほんブログ村 ゲームブログへ

スポンサーサイト
テーマ : LOST    ジャンル : テレビ・ラジオ

モンスターハンターポータブル2nd フィーバー!


Category: ゲーム情報   Tags: ---
モンハン2nd

昨日発売された「モンスターハンターポータブル2nd」
ファミ通.COMの記事で取り上げているような混雑振りが、僕のバイト先でも起きていました^^;

昨日は遅番で夕方からバイトがあったのですが、調度その時間が学生の帰宅する時間と重なったせいか、もの凄い数の学生服の行列が出来ましたw

その込みようと言ったら、クリスマス前のクリスマスプレゼント行列並の混雑っぷりでしたよ(´ヘ`;)
もう何度同じ値段と同じお釣りを受け渡ししたことかw
終始喋りっぱなしで、頬筋が疲れましたwww

それで、モンハン2ndの購買層はほとんどが小?高校生でしたね。
モンハンがこんなにも若者に指示されていて、しかも「みんなPSP持ってるんだな?」と関心させられました。
メタルギアやテイルズも結構売れていたし、DSの影に埋もれてしまっているPSPもやっと希望の光が見えてきたようですね^^

あと、昨日発売されたタイトル「ファイアーエンブレム」や「ナルト」・「シムシティDS」はちょこちょこ売れていた感じでしたね?。
ファイアーエンブレムはもっと[ダ????っと!]売れていくのだと思ったら、あまり売れていなかったのでビックリ。
シムシティDSは入荷本数が少なかったのですぐに品切れ。
何気に再入荷した「レイトン教授」が売り切れ寸前まで売れたので、このソフトを買っていた僕は少し優越感に浸れましたよw

そして来週はPS3のキラータイトルソフト「ガンダム無双」の発売です!
いったいどれくらいの人がこのソフトを(PS3本体も)買いにくるのか今から楽しみですね♪

↓美味しく焼けたらw
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

パワースマッシュ3 超綺麗


Category: ゲーム情報   Tags: ---
パワースマッシュ3

現在ファミ通.COMでPS3の「パワースマッシュ3」の特集記事が掲載されています。

自分の分身のキャラクターを作って世界各地を戦い抜く「ワールドツアーモード」やみんなでワイワイ楽しく遊ぶ「パーティーモード」など、ボリュームたっぷりの内容で面白そうですね^^

スポーツゲームは基本的にやらない僕ですが。
テニスゲームだけは好きなので、、、

本気で欲しい・・・w

ガンダム無双も出るし、今かなり真剣にPS3を買おうか迷っています。。。
今のところ現金払いでは払えませんが、カードを使えば・・・。
あぁ、でも来月引越しがあるから家具も買い揃えたいし・・・。

ひ?!
どうしていいか分からなくなったっす(×_×)
ど・どっかにお金落ちてないかな・・・w
もしくは宝くじが当たったり・・・ww
ああ・・・宇宙が・・・広がっていく・・・・・www

次回「直崩壊」お楽しみに!?

パワースマッシュ3関連記事
ファミ通.COM

話が脱線しちゃったねw
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

積みゲーばっかり・・・


Category: プレイ日記   Tags: ---
レイトン ピクロス

「レイトン教授と不思議な町」「ピクロス」を買いました。
先々週辺りにソフトを買ったばかりなのに、2本も買ってしまいましたよ^^;

だって、、、ピクロスは久々にやってみたくなって、入荷してもすぐに売切れちゃうから、日に日に購買意欲が高くなったし。。。
レイトン教授は、、、
レイトンストラップ

「デスノート」とどっちを買おうか迷った結果、↑の特典(レイトン教授ストラップ)の可愛さに吊られて買ってしまいましたwww

やはり特典の効果はデカイですね。
同じような理由で、DSの横山三国志も買っちゃったしw

う?ん、ピクロスはそろそろ飽きがきてしまったので、近いうちに売ってしまうかもしれません・・・(;・∀・)
でもレイトン教授は、IQサプリ系のナゾナゾが好きな僕はかなりハマッています^^

それに音楽とキャラクターも良いですしね?。
まあ、ひっくるめて言えば全て好きですw
嫌な点が見つかりません。
逆に言えば、ナゾナゾが苦手な方やミステリー要素を期待してる方にはオススメ出来ませんが。。。

あと、Wi-Fiを繋げば毎週新しいナゾが追加される(1年間を予定)という、飽きさせない作りも◎。
さらに!早くもレイトン教授の第2段。
「レイトン教授と悪魔の箱」が開発中です!

発売は多分Wi-Fiに繋げる人がほとんどいなくなったら出すといった形になると踏んでいます(゚∀゚ )ドウカナー?
今のところ、今年発売されたゲームの中での一番はレイトン教授ですね♪

しかし3月以降、無双OROCHI・キングダムハーツ2FM+・FF12RWなど気になるタイトルが目白押しなので。
今後のMYランキングが大荒れになりそうな予感。。。w
それにPS3を買うかもしれないしね?。

しばらくは積みゲーばかりで処理(?)に追われそうですwww


↓英国紳士として当然さ
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

大人の常識力トレーニング?


Category: 未分類   Tags: ---
味噌汁


これは何でしょう?


答えは続きへ!w

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

三国志大戦DS:結構良い感じ


Category: 未分類   Tags: ---
三国志大戦DSジャケ

ちょっと遅めの大戦DSデビューとなりましたが。
実際に触れてみると、アーケード版とほとんど遜色の無い出来♪

どうしてもやり辛い点を上げるとすれば。
・カードの回転がやり辛い。
・一騎討ちのバーが小さくてタイミングが掴み辛い。

くらいでしょうか。
画面が小さくて見辛いのはしょうがないので、ここは許容範囲内ですね。

CPUの頭の悪さも移植されておりw
1人でやり続けるのはちょっと苦痛(´ヘ`;)
でも、Wi-Fi対戦に向けてカードは集めておきたいので「鍛錬ノ章」難易度・激でひたすらプレイ。

しかし、最後の方に出てくるコスト無視脳筋ワラワラデッキに勝てないorz
あの武力押しに勝つには、伏兵&ダメージ計略がないと無理がありますよ。

今のところ鬼のプレイでカードも結構揃ってまともなデッキが組めるようになったので。
Wi-Fiを繋いで対戦と行きたいところですが、いかんせんMYPCのOSが2000という絶望的な状況。
早くXPに乗り換えてWi-Fiつなげるようになりたいです(´・ω・`)

大戦DSで始めて三国志大戦に触れる方が多いようですので、近いうちに初心者のための三国志大戦講座でも書こうかと思っています。
大戦をやっている良い子は楽しみに待っててね♪www

↓ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : 三国志大戦DS    ジャンル : ゲーム

超手抜きです。。。


Category: 未分類   Tags: ---
大戦DS

買いました!w

時間が無いので続きは次回に・・・
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

アメリカ版 ときメモ


Category: ゲーム情報   Tags: ---
アメリカ_ときメモ

現在話題沸騰中(?)のアメリカ版「ときめきメモリアル」
コナミがちゃんと制作していて、PSPでの発売なのだとか。

日本人の目から見ると、↑のキャラクターは可愛く見えないのですが(汗
アメリカ人の目から見ると、これが可愛く見えるんですかねぇ・・・。

動画を見る限り、学園内を自由に動き回れて女の子以外にも話し掛けられる様子をみると、ガンパレードマーチに似たシステム(ガンパレはやったことないので間違ってたらスミマセン^^;)かもしれませんね?。

もし移植されるのなら一度は遊んでみたいですw

↓応援お願いします☆
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

う?み?は?広い?なお?きぃ?な♪


Category: 未分類   Tags: ---
海2

今月の9日に水戸の方にある海へ行ってきました。
何故にこの寒い時期に海へ行ってきたのかというと、今年の夏に行く旅行の下見ということで、友達に連れて行かれましたw

天気が悪く風が強く吹いていて寒かったですが、人のいない浜辺っていうのも悪くないですね。
海を独占したような感じで良かったです^^


港

港にある海鮮市場にも寄ってきましたよ。
昼間に行ったせいか、想像していたような混雑は無かったですね?。
でもそこそこ人はたくさんいたので、市場の賑やかな雰囲気は味わいましたよ♪
それに、次長課長の河本がモノマネしているような市場の人もいましたからねwww

あと、市場で買い物の途中に回転寿司でお昼を食べたのですが。。。
僕らの除いて客が1人しかいない・・・。
雰囲気は悪くないし、ネタも不味くないのですが時間帯が悪かったのかな?
目の前に立っている職人さんが暇そうにしていたので、結構気まずかったですw


テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

DQMの限定配信って怖い・・・(汗


Category: ゲーム情報   Tags: ---
DQM

昨日1週間ぶりにバイトに復帰して、バイト先に行った時なのですが。。。
入り口周辺の自転車置場にありえないくらい大勢の子供達がたむろしているではないですか!?(゜∀゜)
みんながみんなDSを持ってなにやら遊んでいる様子。
僕が休んでいる間に何か大作ソフトって出たのかな?と思いつつ、自転車を置く場所を探すのに苦労してましたw

そして、店内のDSステーションの前にもたくさんの子供達が固まっている。。。
ものすんごい気になりながらも、仕事があるので着替えてレジに立っているとDSを持った子供がやってきて。

子供「あの?、DQMでWi-Fiを使ってレオパレスっていうモンスターがダウンロード出来るって聞いたんですけど、どうやるんですか?」

直(え、レオパレス・・・?マンション・・・!?w)

などと思いつつ、何のことだか良く分からなかった僕は他の人に教えてもらって分かったのですが。

どうやら2月1日から2週間限定で、Wi-Fiステーションのあるお店で「すれちがいバトル」を行うと「レオパルド」という配信限定モンスターが手に入るようですね。

そりゃあ子供達がこぞってお店に押しかけるわけですね^^;
これを見て、ドラクエ9が発売された時の状況をシュミレーションしてしまいましたよ。。。

流石に毎日こんなにたくさんの子供に来られると、店側としても作業がし辛くてしょうがないです(´ヘ`;)
まあ、限定配信だからあと1週間くらい我慢すれば良いんですけどねw

DQMを持っている方でまだレオパルドを手に入れてない方は、急いでお店に向かいましょうね☆w

↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

超音波ってすごい効きますね^^


Category: 未分類   Tags: ---
一昨日から通っている整骨院「どんぐり整骨院」
先生がとても親切に対応してくれて、説明も上手なので安心して治療を受けられます^^
ぎっくり腰になった当日に行った整形外科とは大違いですよw

それで、初めてどんぐり整骨院へ行った時。
整骨って言うくらいだから、やはり骨をバキバキならすものかと思っていたんですよ。
でも、それをやると逆に骨や筋が痛んでしまうから超音波を使って治療しますと言うじゃないですか?(゜∀゜)ワオ!

まさか機械を使うとは思いませんでしたよ^^;
棒状で先が平べったい物を使って、体では感じることが出来ない細かい振動を送って、体の内側から治療が出来るようです。

確かに治療を受けていると、体の内側がジワ??と暖かくなって気持ち良かったですね?。
しかも、治療が終わって自転車で家に帰る訳ですが。。。
小さな段差の衝撃でも腰に響いていた痛みが消えているんですよ!ヽ(゚∀゚)ノイタクナーイ

流石に体を一気に起こしたりするような、腰に負担のかかる動作はまだ痛いですが。
これなら仕事に支障が出るようなことは無さそうです♪

みなさんも筋などの内側の怪我をした時は、マッサージではなく超音波で治療することをオススメします^^
それでは今日はこの辺で?。

↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : 雑記    ジャンル : 日記

ガンダム無双:プロモーションムービー第一弾


Category: ゲーム情報   Tags: ---
コーエーの公式サイトで「ガンダム無双」のプロモーションムービーが公開されています。
前に開発者インタビューで、ファーストからZZまでのガンダムしか登場しないというようなコメントをしていたのですが。。。

なんと、ゴッドガンダム・ウイングガンダムゼロ・ターンAガンダムの参戦が決定しています!!
こちらはオリジナルモードのみの参戦となるようですが、東方不敗とヒイロの掛け合いがあるところをみると、他にも色々なキャラクター同士の掛け合いがありそうで、どういうストーリー展開になるか楽しみです♪

ターンA好きの僕としては、この機体の参戦が一番衝撃的でした。ターンAを使いたいがためにPS3買ってしまいそうな勢いですwww
アナログスティックをグルグル回して、ターンAの手で洗濯をするミニゲームなんてあったら100%買ってしまうかとw

この分だと、他にも結構な量の機体がいそうな気がします。
続報に機体ですね^^

ガンダム無双公式サイト

↓ポチッと!
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

新しい無双「無双OROCHI」


Category: ゲーム情報   Tags: ---
前に記事にしていた新しい無双ですが。。。
はにわさんがおっしゃっていた通り、三国無双+戦国無双のコラボ作品となったようですね^^

画面写真を見る限り、三国志側は三国無双4の同じ格好・戦国側も今までと格好が一緒のようで、イマイチ新鮮味に欠けますね。
モーションも一緒だったら、ちょっと買う気が失せそうです。。。(´ヘ`;)

でも、敵キャラがオリジナル(?)だったり、シナリオも面白そうなので、ストーリーを楽しむ分には良さそう(゚∀゚ )
最近無双をやっていないから、久しぶりにプレイするのも良いですね♪

関連サイト
無双OROCHI
ファミ通.COM

↓ポチッと!
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

調子悪い時はあまりやらない方が良いですね^^;


Category: 三国志大戦全般   Tags: ---
昨日腰が痛くて家でゴロゴロしていると友人から電話が・・・。

友人「今日ヒマ?」

直「いやぁ?、ヒマだけどギックリ腰になっちゃって家で大人しくしてるんだよ?。」

友人「そうか?、じゃあ車で迎えに行くからこれから大戦やりに行こうよ!」

直「えぇぇぇぇ・・・(;・∀・)」

NOとは言えない日本人代表の僕は、このあと半強制的にゲーセンに連れて行かれた訳ですが。。。w


まさか8時間近くゲーセンにいることになるとはね(爆


でも、座っているより立っている方が楽だということに気がつけて、良かったといえば良かったですw

しかし、大戦の方はボロ負けして徳13から徳11まで落ちて、現在赤壁1・青壁3でヘタするとまた落ちそうな勢い(゚Д゚;)

久々にもう大戦やりたくないって思いましたねorz
しかも、4試合くらい大事なところで一騎討ちが発生して負けるというヘタレっぷり。。。

あそこで勝っていればなんとかなったのに?(>_<)
と、昨日は悔やんでも悔やみきれない結果となりましたとさw

あ、そうそう。
昨日全国対戦で最初に当たった人が、僕の知っているブロガーの方っぽいんですよね?。

麻痺矢号令を見事に反計されてボロ負けしましたが、知っている方とマッチング出来たのは楽しかったです♪
次にマッチングしたときは是非勝ちたいですね^^

↓あなたの応援で腰が治ります?w
にほんブログ村 ゲームブログへ


テーマ : 三国志大戦2    ジャンル : ゲーム

こ・腰が・・・!


Category: 未分類   Tags: ---
昨日ギックリ腰になってしまい、今はまともに動けません(TдT)イタイ・・・

うひ?、大戦やりたいよぅ。。。
ソフトも色々買いたいけどこの状態じゃ、しばらくは買いに行けなさそうです(×_×)

なので、しばらく家で大人しく療養しています。。。
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム
02 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

01

03


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。