無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しばしのお別れ(´Д⊂グスン


Category: 未分類   Tags: ---
明日(今日)家の引越しをするため。
次にネットに繋げられるようになるのは、インターネット回線の都合上約1週間後くらい先になりそうです。

それで、前にちらっと話していた(PS3 60GB&PS3ソフト1本&ネット契約)のセットが5万円というお話ですが。
最近またそのPCショップへ行ったら、さらに安くなって4万円という驚愕のお値段に!?(゜∀゜)ウヒャア
すぐにでも飛びつきたい勢いですが、大家さん曰く「光ケーブルがまだ(新しい家の方まで)届いていない」だって・・・orz

本当かどうか、明日来るNTTの人に聞いてみます(;・∀・)トドイテクレ

スパロボサイン

あと、家の片付けで出てきた一品。
スパロボプロデューサー:寺田 貴信氏の直筆サイン入りソフトを発見!

・・・うん、まあ何と言いますか。どこかお店に売ろうとしたら「名前が入っているのは買い取れません」と普通に断られそうなサインではありますが^^;
貴重な一品ということで、ありがたく取っておいてあります♪

手に入れた経緯は、ファミ通PS2のスパロボページの企画で。
スパロボコンプリートボックスのボイス集を使った遊びを投稿したら、見事掲載されてこれが送られてきたという感じだったと思います。

内容の方は恥ずかしくて言えませんが、タイトルは「のぞき」だったと思いますw
って、この雑誌持っている人いたら本名がばれちゃうよΣ(゚д゚lll)ガーン
ま・まあ、もう6?7年くらい前の話だし大丈夫だよね・・・?

他にもちょっと載せたいのがあるのですが、それはまた次回のお楽しみってことで!w
今週はネットに繋げない分、無双OROCHIをやりまくろうと思います^^

それではまた次回?ノシ
スポンサーサイト
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

BB戦士発掘(゚∀゚ )


Category: 未分類   Tags: ---
円卓の騎士

引越し作業中に出てきた思い出の品。
懸賞で当たった「キングガンダム?世」の金メッキバージョンのガンプラとザコw

これの他にも武者ガンダム・コマンドガンダム・サザビー・リガズィも出てきましたが。。。
どれも状態が悪くなっていたので、泣く泣くお別れすることに(TдT) アリガトウ

それよりも、スラムダンクの単行本を親が捨ててしまったことにショック!
売れば3000円くらいになる代物だっただけに、早めに手を打っておかなかった自分に後悔しておりますorz

ふふ・・・、他に何かお宝が出てこないか楽しみですw

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

三国志大戦DS 初心者講座その2


Category: 未分類   Tags: ---
う?ん、最近ブログの更新が中々出来なくて辛いです(´Д⊂グスン

さて、前回の兵種基本編の続きで応用編を書いていきます。
  前回の記事はこちら
     ↓↓↓
三国志大戦DS 初心者講座その1

○騎兵編

壁突撃
壁突撃1

このままでは槍の迎撃を受けてしまい圧倒的に不利な状況になってしまいます。
かと言ってビタ止まり(無敵槍の手前で止めてオーラを消す)をして乱戦しても、騎馬より槍兵の方が攻撃&防御力が高いため意味がありません。

騎馬壁2

そのような場合は、↑のように1人を乱戦させて相手の槍を消してからもう1人の騎馬で突撃しましょう。
ちなみに、乱戦させるほうは武力が高い武将の方が好ましいです。低武力に乱戦させても突撃するまえに撤退なんてことや、1発しか突撃出来ないで終わってしまうことがありますからね。


城内突撃
城内突撃1

敵に攻城されそうな危険な状態です。
ここで突撃を入れたいところですが、槍マウントを取られてこのままでは迎撃か横から突っつかれて突撃オーラが消えてしまいます。

城内突撃2

そんなときは、城内に入るかは入らないかというギリギリのラインを移動して突撃を入れることが出来ます。
浅いと槍撃で止められてしまうこともありますが、そこは相手の槍さばきがうまいということで諦めましょう(ぇ

やり方としては、まず城内に入るギリギリのところまで移動したら、あとはカードを戦場→城内→戦場・・・とジグザグに操作すると出来ます。
このテクニックは難しいので中々物にすることが出来ないと思いますが、使いこなせるようになると強力なテクニックとなるので是非習得しておきましょう。


釣りオーラ
釣りオーラ

この状態で出来るだけ被害が少なく相手に近づきたい。。。
しかしこのままでは足の遅い槍兵が弓の餌食になってしまいます。

釣りオーラ2

ここで、騎兵の突撃オーラの弓防御特性を活かして、まず騎兵でオーラが出た状況で弓の射程に入り。オーラを纏ったまま左右に振って引きつけます。
そうすると、槍兵に弓が当たることなく相手の懐に飛び込むことが出来る便利なテクニックです。

相手が弓槍デッキの場合だと、騎兵で弓を引き付けておくのが難しいですが。相手の槍兵が前に出てきたら、槍の届かないギリギリのところで弓を引きつけておき、こちらの槍兵と乱戦させたて後にすぐ突撃をかまして撤退させてしまいましょう。

騎兵に関してはたくさんのテクニックが存在し、それを使いこなせると戦闘に有利な状況に持ち込めます。
最初は扱うのに苦労しますが、慣れてくると段々楽しくなってきますので、みなさんがんばって騎馬を乗りこなしてくださいねw

ちなみに画像で使っている布陣画像は、迷子のゲーム日記シンえもんさんから頂きました。
シンえもんさんは色んなデッキを試していて、そのリプレイ記事などを書かれていますので。
デッキの構成で色々と役立たせて頂いていますw
みなさんも是非シンえもんさんのブログに遊びに行ってくださいね?ノシ

↓ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 ゲームブログへ



テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

引越しって面倒ですねι(´Д`υ)


Category: 未分類   Tags: ---
餓狼プー

とりあえずゲームブログらしく、お店でもらってきた「餓狼伝説バトルアーカイブス2」のポスター&テリーの帽子装備のプーをパシャリw

プー ギザかわゆす(キモイ

テリーの帽子は、多分僕がいなかったら何の帽子か分からずに闇に葬り去られていた代物w
特典なのかもしれないけど、社員さんが言うには「伝票に何にも書かれずに入っていたよ」だとか。。。
ゲーム好きが集まるお店なのに誰も知らないとは・・・。
餓狼ファンとしては悲しい現実でございます(´Д⊂グスン

それで、来週に控えた引越しに備えて色々と荷造りしているのですが。
これがまたメンドクサイw

本や雑誌をダンボールに詰めると重すぎて1人じゃ持ち上げられないから、紐で縛って片手で持てる量に分けたり。
CDやDVDもいる物といらない物に分けながらやっているから時間が掛かります(´ヘ`;)

まだ取り掛かっていないですが、一番メンドクサイと思うものは住所変更の手続き。
銀行や保険会社など住所を登録しているところを全部やらないといけないのがシンドイ(;・∀・)

免許はどうしたら良いんだろう・・・。
警察署なら楽だけど、免許センターまで行くのはホント勘弁してほしい。
片道2時間でこの時期は風が強いから余計行きたくなっス(×_×)

というわけで、来週の土曜からネットが繋げられないので、引越し後はしばらくブログの更新が出来無さそうです(;_;)
その代わりゲームをやりまくって、復活した時のネタにでもしようと思います!?w

↓ポチッと!
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

最近PSPが売れてますね


Category: ゲーム情報   Tags: ---
今まで一日1台売れていれば良いといった感じのPSPですが(泣
最近になって一日5?6台くらい売れるようになりました。
まあ、DSに比べればまだまだ売れていない方なのですけどね・・・^^;

でもこの効果は「モンスターハンター2nd」のおかげでしょう。
実際PSP本体とモンハン2ndを買っていく人がほとんどですからね。
しかし、新色のシャンパンゴールドがまったく売れていない状況。。。
売れるのはメタリックブルーやホワイトばかりです。
確かに僕もPSP買うとしたらメタリックブルーにしようと思っているし。
ちょっと成金っぽくて手がつけられないのかな?w

あと、「ガンダム無双」効果でPS3もちょくちょく売れていますからね^^
これで少しはソニーの赤字も解消していけることを願っています。


テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

ガンダム無双 なかなかの出だし


Category: ゲーム情報   Tags: ---
ガンダム無双

ゲーム好きなら誰もが気になっているであろう「ガンダム無双」が昨日発売されました!
そして、やはりガンダム無双効果があってかPS3本体と一緒に購入していく方がちらほらいましたね^^

まあ、それでも爆発的な売れ行きではなかったのが残念なところですが・・・(汗
PS3のソフトの中では良い売れ行きとなっています♪

レジ前にあるデモムービーを見たり、お客さんが買っていく姿を見ると自分も段々欲しくなってくる。。。
引越しして落ち着いたら買ってしまいそうな気がします。
というより、ほぼ100%購入予定です!w

それに、家の近くのPCショップで[PS3+(ガンダムターゲットインサイトorリッジレーサー7)+インターネット回線契約]で20GBが4万円・60GBが5万円で買えるというキャンペーン(いわゆる抱き合わせ)をやっているのですよ。
そんでもって、引っ越ししたらネット回線を光に変えようかと思っていたところなので、このキャンペーンはまさに僕のためにあるんじゃないかと思っていますwww

一番のネックといえば、今月末に「無双OROCHI」と「キングダムハーツFM+」が発売されること。
もちろん両方とも買うので、PS3を買うとなると積みゲーが大量生産されますorz
う?ん、1週間くらいゲーム休暇が欲しい・・・w

それにしても、コーエイは無双を集中して出しすぎです(´ヘ`;)
今月ガンダム無双・無双OROCHIときて、来月には三国無双DSが発売されますからね。
自社製品同士で足の引っ張り合いをしてしまうのではないかと心配してしまいます。。。

と、今「いいとも」のテレフォンゲスト・渡辺美里さんがケロロ軍曹のおもちゃを持ってきていてちょっとテンション↑w
あのおもちゃ、めちゃくちゃカワイイ(*´д`*)ホシイ・・・

衝動買いが激しい自分としては、そろそろサイフの紐を締めないとホントに破産してしまいそうな予感がします(;・∀・)
みなさんも資金のご利用は計画的にw


↓ポチッと!
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : ガンダム無双    ジャンル : ゲーム

三国志大戦DS 初心者講座その1


Category: 未分類   Tags: ---
さあ、やってきました三国志大戦DS講座その1!w
最初はやはりこのゲームの基礎となる、兵種について書いていこうと思います。

まず三国志大戦の兵種は、騎兵・槍兵・弓兵・歩兵・攻城兵・象兵の6種類あります。
他軍や袁軍デッキを使いたいと言う方以外は、騎兵・槍兵・弓兵の3兵種からデッキを構築していくのが基本となりますね。

騎兵
全兵種の中で一番の速度を持ち、一定の距離を走ると突撃オーラを纏い相手に大ダメージを与えることができます。
騎兵は持ち前の速度を活かし、伏兵掘りや端からこっそり攻城・相手の撹乱など何でもこなす万能タイプです。

・攻城能力が最低
・危なくなったら逃げる
・複数連突(突撃オーラで連続突撃)は瞬時に相手を溶かす
・オーラを纏っている時は弓の攻撃をほとんど受け付けない
・オーラを纏っている時に無敵槍に触れると迎撃されて大ダメージを受ける
・地形による影響を受けやすい

槍兵
全兵種中最高武力を持ち、無敵槍と槍撃による槍ワイパー(文字通り左右に振る)が強力です。
攻撃&防御力の高さを活かし、攻めと守りの壁となってくれるでしょう。

・無敵槍を突撃オーラに当てると迎撃を取れて大ダメージを与えられる
・無敵槍が出ている状態でカードをニュートラルにしてから動かすと槍撃が出る
・乱戦になると無敵槍が消える
・移動速度が遅く弓兵に弱い

弓兵
弓兵特有の弓で、遠距離で相手に触れず攻撃出来ます。
また、自城が攻城されている時に弓を当てると相手の攻城ゲージ速度が下がるので、なるべく乱戦はしないように。

・移動・攻城・乱戦中は弓が撃てない
・突撃オーラ中の騎兵にはほとんどダメージが与えられない
・象兵にめっぽう強い

歩兵
能力が平均的でなんの特徴が無いのが特徴な兵種w
サポート役がいない時以外、とにかく前に出して攻城を狙う。

・両端から攻めて相手を撹乱
・進む、とにかく前に進む!w

攻城兵
全兵種中最高の攻城&防御力を誇る兵種。
攻城を入れられた時の爽快感はたまらない。

・壁役としても使える
・防御力はあるが攻撃力は最低
・速度も最低なのでサポート必須

象兵
一定距離動くとはじきオーラを纏い、触れた相手をはじくことが出来る変わった兵種。
乱戦中の味方をはじいて救出したり、相手を攻城ラインから弾いて攻城させないなど、結構何でもこなしてくれる。

・平均能力が高く頑丈
・はじきオーラを纏ったら、攻城したり止まったりする以外オーラが消えない
・弓兵にめっぽう弱い


以上が兵種の基本ですかね?。

三国志大戦を初めてやる方には騎兵は難しいと思うので、槍兵か弓兵辺りをメインに使うと良いかもしれません。
それに、大戦DSだと槍ワイパーが強いのから槍兵をオススメします。

何か間違っていたり、これが足りないなどあったらビシバシ指摘してくださいw
では、次回は兵種の応用編を?。

↓ポチッと!
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム
03 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

02

04


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。