無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PS3促進委員会(自称)


Category: PS3促進委員会   Tags: ---
PS3

任天堂に押され今や風前の灯(言い過ぎ?)状態のソニー。
しかし、PS3の性能とソフトの魅力は段違いに上回っています。

そこで!
中々浸透していないPS3の魅力をドンドン掘り下げて、みなさんに知ってもらおうと思います^^

第一弾・PS3コントローラー

コントローラー

PS2のコントローラーとの大きな違いはデュアルショック機能が抜かれ、その代わりに6軸検出システムが搭載されました。
そのため重量が軽くなりとても扱いやすいです。

ワイヤレスにもなって、紐が邪魔にならないのがうれしいですね^^
反応も問題無くスムーズに動かせます。

そして↑で紹介したPS3コントローラー注目の機能。
「6軸検出システム」
コントローラーを傾けると、画面のキャラクターも同じ動きをするどこかでみたことのあるシステムw
現在このシステムに対応したゲーム「ぽちゃぽちゃアヒルちゃん」PLAYSTATION®Storeでダウンロード出来ます。
コントローラーを傾けてみると、アヒルちゃんが右へ左へプカプカ進んで行きます。
操作性は問題無く滑らかに動いてくれるので、動かしていてストレスを感じることがありませんでしたね。
でも、この機能はどう考えてもWiiと一緒・・・
多分剣のように振ったりして使うことは出来なさそうなので、機能的にはWiiの方が上かな(汗
ただ、メインの機能として謳っていないので6軸検出システム専用のBlu-rayソフトの発売は無いでしょうね。


あと、コントローラーの真ん中にあるPSボタン
ここを押すと自動でコントローラーの何Pかの割り当てがされます。
その他スタンバイ状態に押すとPS3が起動したり。
ゲームのプレイ中に押せばコントローラーメニューに切り替わり、ゲームの終了(HOME画面に戻る)やコントローラーの切断が選択出来てとても便利です♪(コントローラーの電池残量も見れます)

しかし、このコントローラーにもちょっとしたネックが。。。
L2・R2ボタンがトリガーのように深く沈む面白いボタンなのですが、これが反応が良すぎて困ります(´ヘ`;)
リッジレーサー7でL2・R2ボタンがニトロボタンになっているのですが、走行中にいきなりニトロが発動したときはビックリしてコントローラーが壊れているのかと思いましたよw

それに一番問題なのが価格。
5000円近い値段なのはいかがな物かと・・・。
コントローラー1個買うくらいならDSのソフト買った方が安いですからね?。
3000円くらいまで落ちないかと願っております。

とりあえず今回はここまで。
みなさんにもっとPS3のことを知ってもらいたいので、これからもちょくちょくPS3関連の記事を書こうと思います^^

スポンサーサイト
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

リッジレーサー7 クリア


Category: 未分類   Tags: ---
リッジ7 橋

地味にやり続けていたリッジ7の「RIDGE STATE GRAND PRIX」

メーカーが主催するレースに参加し、車やパーツを手に入れてカスタマイズを繰り返していく楽しさがあるのですが。
正直僕は車のことが良くわからないのでそこら辺は適当にカスタマイズして遊んでいましたw
他にも制限付きレースもありニトロが使用不可のレースは、緊張感が持てて楽しかったです^^

メインのRIDGE STATE GRAND PRIXは、マリオカートと一緒で何コースか走り各レースの総合順位で1位が決まります。
全部で14タイトルあり、全部制覇するのは大変でしたが。
難易度は高くなくすんなりとクリア。
エンディングも流れこれで終わったかと思ったら、非公式レースなるものが出現!?(゜∀゜)

出てきたコメントによると、レースの途中に天使や悪魔が出現する場合も・・・みたいな事も言っている。。。
これはエンジェルカーやデビルカーってことですよね?。

グランプリが終わって燃え尽きたし、あまりやろうとは思いませんが、ナムコ社製の車もあるみたいなのでそれを入手出来るまでやってみたいと思います(゚∀゚ )

ちなみに↑の画像はEDの一部。
橋を正面から見たこの構図がめちゃくちゃ気に入りました(^ー^)b

最近漫画ばっか読んでいる気がする。。。


Category: 未分類   Tags: ---
バイト先がゲームと本を扱っているため、休憩になると本が読み放題ということで、休憩の度に漫画を読み漁っています。

今まで読んできたマンガ本。。。
「蒼天航路」
「高校鉄拳伝?タフ?」
「中華一番」
「バガボンド」
「銀牙伝説ウィード」
「銀牙」


こうやって見ると、結構濃い目なマンガが多いですね^^;
でも、↑の本は完結していても全部揃った状態で置いてなかったりまだ連載中のものもあるので、読んでいない巻が早く入ってこないかとヤキモキしています( ; ゚Д゚)ハヤクコイー

それに、最近集め始めたマンガもあります。

ライアーゲーム    ケロロ軍曹 るろ剣

「LIAR GAME」
「ケロロ軍曹」
「るろうに剣心 完全版」


LIAR GAMEに関しては、もうドラマに影響されたとしか言い様が無いですねw
これは「トリック」以来久々に面白いと思うドラマ。
次はどんな展開になるんだろうとドキドキしながら土曜を楽しみにしています。
それに、ドラマとコミックで人物設定が違うのも良い。
コミック(原作)ではライアーゲーム事務局員は全員男が仮面を着けているのに対し、ドラマは女性が素顔で登場してる。
あとはフクナガ、この人物を語るとネタバレしてしまいそうなのであまり言えませんが、個人的にはドラマのキャラの方が合っていると思います。
それにしてもまだ原作が終わって無いのにドラマ化とは・・・。
今やっているリストラゲームが終わったらどうなるのか気になります。。。

次に、ケロロ軍曹は以前アニメが面白いと触れましたが。。。
ついにマンガにまで手を伸ばしてしまいましたw
これもこれでマンガとアニメで違うところがあるのが面白い。
宇宙人からみた地球の名称、、、
 ポコペン(マンガ)
 ペコポン(アニメ)
だったり、623(ムツミ)の性格がちょっと違かったりします。
昔のアニメやマンガ(特にガンダム)ネタが多く含まれていて、7?80年代産まれの人でも楽しめる内容なので、その年代のマンガやアニメを見ていた方は是非一度見て欲しいですね?。

最後にるろ剣ですが。
これは小判サイズの本を売ってしまい。
久々に読んでみたくなったので買い始めました^^


話は戻りますが、バイト先で今読んでいる本が終わりそうなので。
次に読む本を何にしようか迷っています。
良ければみなさんのオススメのマンガを教えてくださいませ?m(_ _)m
テーマ : 日記    ジャンル : アニメ・コミック

掘り出し物&もらい物


Category: 未分類   Tags: ---
ガンケシ

引越しした時に出てきたレア物がまだあったのでご紹介。
↑回りがゴチャゴチャして分かり辛いと思いますが、、、
小学生のころ何かで(ボンボン?)応募したBIGガチャポンです。

左に置いてあるのが通常のガチャポン。
比較してもらうと分かりますが、大体通常の3倍10倍以上はあります!?(゜∀゜)ワオ!

中身も元から入っていたもので、ナイトガンダム&武者ガンダム系のガンケシでひしめき合っておりますw

こうやって昔のものを整理していると・・・
昔は懸賞ばっかやってたんだなぁと、当時セコセコはがきを書きまくっていたことを思い出しますよ(゚∀゚ )

ワイルドアームズの体験版欲しさに各ゲーム雑誌にはがきを3通づつ送ったり(バカ
選ばれやすそうにはがきの裏を派手にしたりしていましたっけ・・・。

結構大変でしたが、その分見返りもあって楽しかったですね^^


それと、昨日バイト先の休憩室のテーブルに。。。

「直くん例のブツです」

と、書かれたポスターが置いてあったので広げてみる・・・。

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

最近レジに立ってないなぁ・・・


Category: 未分類   Tags: ---
ここ最近の2?3ヶ月、レジに立つことがほとんど無くゲームの動きを把握することが中々出来ません( ;∀;)

とは言え今月に入ってからというもの、新作ソフトが5?6本くらいしか発売されておらず。
以前は入荷当日で品切れだったDSLiteも4・5日は置いてある状態です。
まあ、毎年5?6月はゲームの閑散期みたいなものですから、7月の新作ラッシュに備えてお金を貯めたり、今の内に積みゲー処理するのも良いですよね。

でも、FFX?RWFFT獅子戦争の売れ行きは好調のようで、ちょくちょく買っていくお客さんを見ますよ^^
僕も早くFFX?RWを買いたいのですが、積みゲーが4本あるためこれ以上は増やせませんorz
それにお金も無いしね☆w
なので、今月の給料が出るまでに積みゲーを2・3本消化しようと思います(`・ω・´)イケルカ?イヤ、ヤッテミセル!w

そうそう、それで最近レジ以外に何をやっているかというと・・・


テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

リッジレーサー7面白いですね


Category: プレイ日記   Tags: ---
リッジOP


本当はこのゲーム、ほとんど遊ばずに売ってしまおうかと思っていたのですが。。。
それはそれで、製作者に失礼&もしかしたら面白いかもしれないと思いやってみました。

「おぉ・・・、この操作感懐かしい・・・」

「ドリフトの爽快感も変わってないなぁ・・・」

「ん!ニトロって何だろう?」

そう・・・、このニトロを使った戦略的な走りが面白くて、見事にハマってしまいました♪

まずニトロとは・・・
スピードマックス時にニトロを使うと、制限速度を超えて超スピードで爆走出来るため。
レースで1位を取るためには必要不可欠な物となります。

しかし、ニトロを使うためにはレース前に購入(1タイトルごと)するかレース中に自力でニトロゲージを溜めるしかありません。
もちろんニトロを購入していった方が、レース開始直後にも使えるためレースを有利に使えますが。毎回使っていると資金不足になる為あまり使うわけにはいきません。

となると自力でニトロゲージを溜めて行くしかないんです。
ニトロゲージを溜める方法はドリフトを行うこと。。。
さらにスピードにのっている時やカーブの長いほどゲージが溜まり易くなるので、ノロノロ走りながらドリフトしたり・緩いカーブでドリフトを繰り返しても速度が落ちて効率が悪くなるばかり。

さらにさらに、ニトロを使用中にドリフトを使ってもニトロゲージが溜まりません。。。
が!ニトロが切れたあとのまだ速度限界を超えている間にうまくドリフトを決めると、普段より多くのニトロゲージを溜めることが出来るのです!
ですので、ニトロが切れるころにうまくカーブの場所にいるようニトロを運用していく技術が必要になります。

ここら辺の事を踏まえ、ニトロをどううまく使っていくのか考えながら走っていくのが楽しいんですよね?(゚∀゚ )

「リッジレーサー:レボリューション」で止まっていた僕にはかなり新鮮で、毎日のようにハマっております♪
みなさんもPS3を買うときは是非リッジ7もお買い求め下さいませw
あ、ガンダム無双も忘れずに!www

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

五月病ですかねぃ


Category: プレイ日記   Tags: ---
前回ブログに復帰してから2週間近くまた更新せずすみませんι(´Д`υ)

というのも、最近ホント何にもやる気がしなくてボーっとしていることが多いのですよね。。。
バイトがある日なんて、家に帰ってきてご飯食べたあと少し横になっていると、いつのまにか寝てしまいそのまま翌日を迎えてしまう毎日。
このままでは本当にブログのタイトル通り無気力人間になってしまいます(大汗

そんな訳で、今はそんな状態から脱出すべく日々動く努力をしております(`・ω・´)


さてさて気を取り直して前回予告していた通り無双についてですね?。


OROCHI

「無双OROCHI」買いました^^
三国無双4を買った自分としては、モーションが一緒の三国勢はあまり面白くないんだろうなぁ・・・、と思っていましたがそうでもないですね!

固有アクションのおかげで一味違った戦い方が出来るし。
攻撃中に控えキャラに素早く交代出来るから、攻撃の隙が消せたり色々とコンボが作れたりして楽しいです♪
それに交代すると少し間が空くため、通常攻撃を無限に繰り返すというようなハメのようなことが出来ないのも、個人的に良く出来ていて好印象。

あとは戦国無双2をやったことがないから、戦国2のキャラが使っていて楽しい(゚∀゚ )
特に立花闇千代
女性武将なのにパワーキャラで、尚且つ素早くて扱いやすいのが特徴です。
アクションも全体的に使える攻撃ばかりでホント使っていて飽きが来ません。
何より声がカガリって所に惹かれてるのかも・・・w

しかし、実際のところ蜀伝をクリアしたくらいでほとんどの武将が出ていません(爆

・・・だって、、、あいつがいけないんだ・アイツが!

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム
05 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

04

06


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。