FC2ブログ

無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

PS3促進委員会(自称)


Category: PS3促進委員会   Tags: ---
PS3

任天堂に押され今や風前の灯(言い過ぎ?)状態のソニー。
しかし、PS3の性能とソフトの魅力は段違いに上回っています。

そこで!
中々浸透していないPS3の魅力をドンドン掘り下げて、みなさんに知ってもらおうと思います^^

第一弾・PS3コントローラー

コントローラー

PS2のコントローラーとの大きな違いはデュアルショック機能が抜かれ、その代わりに6軸検出システムが搭載されました。
そのため重量が軽くなりとても扱いやすいです。

ワイヤレスにもなって、紐が邪魔にならないのがうれしいですね^^
反応も問題無くスムーズに動かせます。

そして↑で紹介したPS3コントローラー注目の機能。
「6軸検出システム」
コントローラーを傾けると、画面のキャラクターも同じ動きをするどこかでみたことのあるシステムw
現在このシステムに対応したゲーム「ぽちゃぽちゃアヒルちゃん」PLAYSTATION®Storeでダウンロード出来ます。
コントローラーを傾けてみると、アヒルちゃんが右へ左へプカプカ進んで行きます。
操作性は問題無く滑らかに動いてくれるので、動かしていてストレスを感じることがありませんでしたね。
でも、この機能はどう考えてもWiiと一緒・・・
多分剣のように振ったりして使うことは出来なさそうなので、機能的にはWiiの方が上かな(汗
ただ、メインの機能として謳っていないので6軸検出システム専用のBlu-rayソフトの発売は無いでしょうね。


あと、コントローラーの真ん中にあるPSボタン
ここを押すと自動でコントローラーの何Pかの割り当てがされます。
その他スタンバイ状態に押すとPS3が起動したり。
ゲームのプレイ中に押せばコントローラーメニューに切り替わり、ゲームの終了(HOME画面に戻る)やコントローラーの切断が選択出来てとても便利です♪(コントローラーの電池残量も見れます)

しかし、このコントローラーにもちょっとしたネックが。。。
L2・R2ボタンがトリガーのように深く沈む面白いボタンなのですが、これが反応が良すぎて困ります(´ヘ`;)
リッジレーサー7でL2・R2ボタンがニトロボタンになっているのですが、走行中にいきなりニトロが発動したときはビックリしてコントローラーが壊れているのかと思いましたよw

それに一番問題なのが価格。
5000円近い値段なのはいかがな物かと・・・。
コントローラー1個買うくらいならDSのソフト買った方が安いですからね?。
3000円くらいまで落ちないかと願っております。

とりあえず今回はここまで。
みなさんにもっとPS3のことを知ってもらいたいので、これからもちょくちょくPS3関連の記事を書こうと思います^^

スポンサーサイト



テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム
05 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

04

06


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login