無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

A.C.E.3ってSEEDも出るんですね


Category: ゲーム情報   Tags: ---
バンプレストのA.C.E.3公式ページに行ったら、いきなりOPの一部が流れてビックリしました?(゜∀゜)ナヌ!?
相変わらずカッコ良さげなOPムービーですね?。
∀ガンダムの勇姿が見れなかったのは残念ですが、キングゲイナーとエウレカセブンが見れたのでOKとしましょうw

それと、ブラックゲッターとフリーダム&ジャスティスのミーティアバージョンが追加されましたね。
この追加を見るまでSEEDの参戦があったことを知りませんでした(;・∀・)テヘッ

∀・キングゲ・エウレカの参戦でテンションが上がりすぎて、他の事に目が行きませんでしたよwww
SEEDは嫌い・・・ではなく好きなので、この参戦は大歓迎です♪
それより未だに納得がいっていないのがゲッタ(ry

いやあ?、ホント発売が楽しみなソフトですね^^

そうそう。
ガンダムといえば、10月からまた新しいガンダム。。。

「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」

が放送されますね。
サイトでキャラクターや機体を見ましたが・・・。

キャラクターがWっぽくて、機体がダサイ( ´-`)

主要キャラクターは皆目が吊り上がり少しキツめな少年たち。
ストーリーのキャッチフレーズ(?)が「破壊による再生」。
って、何かまんまWっぽい気がするのですがι(´Д`υ)

MSはSEEDとコードギアスを足して2で割ったような機体ばかり。
それに、背中に変な突起物を付けていて、まったくカッコ良さを感じない・・・。

この感じだと、今回のガンダムも女性層をターゲットにている気がします。
一応ガンダム好きとしては見ないわけにはいかないので見ますが、あまり期待できそうに無いです(´・ω・`)フゥ・・・


スポンサーサイト
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

万引きはいけません


Category: 未分類   Tags: ---
昨日の27時間テレビは面白かったですね。
やはりフジテレビのバラエティーは最高です^^

でも、ネプリーグで出演してたショコタンはかなりヤバかったですね・・・。
常にジョジョのことしか言わないから、悟空(香取慎吾)や沙悟浄(ウッチャン)のフォローが無かったらかなり浮いていたと思います(;・∀・)ギザヤバス
特に「燃え尽きるほど ヒート!」と言いながらポージングしていた時は、ディオのザ・ワールドをくらった気分になりましたよw
生放送なんだし、もう少しまともなコメントを言って欲しかったです(´・ω・`)


それと、昨日バイト先で万引き防止用のゲートが鳴り何事かと見ると、手ぶらの子供が1人通り過ぎただけでレジの方で何かあったのかと思いあまり気に留めていませんでした。
でも、またその子供がお店に入ってきてゲートを通ると警報音が・・・。

めちゃくちゃ怪しい(?_?;

そしてその子供がお店を出ようとゲートに通るとまた警報音。
今度はすかさず引き止めました。
もう一度ゲートへ連れて行き警報音が鳴るのを確認してから、子供の背負っているリュックを確認させてもらうと、そこには警報装置の外されていないゲームがたくさん詰まっていましたΣ(゚Д゚)

あとは店長を呼んでお任せしましたが。
どうもその子は名前も住所も知らぬ存ぜぬの状態で淡々と答えていたそうな・・・。

僕の今まで見てきた万引きをする子供達は、みんな泣きじゃくって謝りっぱなしだったんですけどね?。
何だかこういう子をみると、将来の事が不安になってしまいます(´ヘ`;)

特に今は夏休みで、子供達がたくさんお店にやってくることもあり、かなり警戒しています。
それに、従業員のいない隙をみて事務所や倉庫に入ろうとしている子供も最近いたそうですからね。
ホント今の子供達の行動力には驚かされます。

万引きは軽い気持ちで行う方が多いようですが、これはりっぱな犯罪です!
捕まれば自分の将来や回りの人間に害が及びますので、絶対にやらないようにしましょう。


テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

雷帝ですか・・・


Category: 三国志大戦全般   Tags: ---
昨日開催された三国志大戦の大会。

覇業への道 ?若獅子の覚醒?

中盤辺りから終わりまでの3時間くらいずっと見ていました。
そして今回優勝したのが「♪ザビー♪」君主。
かなり緊張していたのか、司会者のインタビューにほとんど答えることが出来ていませんでしたね(,,゚Д゚) ファイト!

気になる今大会の優勝者にもらえる称号が「雷帝」
これが発表された時場内から失笑w
前大会が「炎帝」で今回が「雷帝」って、いくらなんでも安直過ぎますよ(´ヘ`;)
この称号を貰った「♪ザビー♪」君主もあまりうれしくなさそうでしたしね。

しかし、試合の内容は凄かったです。
準準決勝辺りからの戦いは手に汗握る戦いのオンパレードで、まさに「これぞ全国大会!」と思わせる熱い対戦を繰り広げておりました♪
今回の大会のおかげで、計略の使いどころや立ち回りについてかなり勉強することができました。
僕も練習を積んで、上位陣レベルの熱い対戦がしたいっス(>_<)


テーマ : 三国志大戦2    ジャンル : ゲーム

ゲームラッシュ!


Category: ゲーム情報   Tags: ---
今週は月末&学生の夏休みということもあり、それに合わせて目玉タイトルがたくさん発売されました。

Wii=マリオパーティー8
DS=すばらしきこの世界・太鼓の達人DS
PS3=みんなのゴルフ5
X?BOX360=The Elder Scrolls IV:OBLIVION

↑の5本が飛ぶように売れていますね?。
特にマリオパーティー8とみんなのゴルフ5は、本体と同時に買っていく人が多く新規ユーザーの獲得に努めています。
予想外だったのが箱のOBLIVION。
予約本数が多く入荷本数も結構あったので、「人気があるソフトなんだな?」程度にしか思っていなかったのですが。
発売初日で完売!( ゚Д゚)ヒョエー
箱の底力を見せ付けられました。

他にも結構売れていくのが、、、

PS2=パチパラ14・シェイク2

パチスロ系ソフトががんばっていますね。

Wiiで発売されたガンダムは、入荷の割にまったく売れず残念な結果に・・・。
ファミ通の評価の悪さと合わせ、特典のDVDでは魅力が無くなっているようですね^^;

あとは。。。
KOFMIA買いました!


テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

結構稼げました♪


Category: 三国志大戦全般   Tags: ---
来月のイベントに備え、今月からお金を節約&物を売っていたりするのですが。。。
中々貯まらないんですよね?(;・∀・)
というより、いつもと同じギリギリの生活ラインになってしまっています(TдT) オカシイナ・・・

そんなわけで、三国志大戦2のダブっているR以上のカードで売れそうなのをヤフオクに出品してみました。

・・・おぉ!
1万も稼げちゃったよ♪

やはり女の子がイラストのSRは高値が付きますな?w
SR小虎が3600円で落札されてかなりサイフが潤いました^^


入金がまだだけどね・・・orz



ま・まあ、落札されてからまだ2日しか経っていないから多分大丈夫ですよ(自分に言い聞かせるように)。。。
評価も「大変良い」しかなかったし・・・。

でもこれで、明日発売されるKOFMIAを買うことが出来ました。
生産本数が2万本だという噂が流れているので、もしかしたら1度入荷したらもう入荷が無いかもしれませんからね。
早めにゲットしといた方が良さそうです。

そうそう、三国志大戦と言えば。
今週の土曜日に公式全国大会「覇業への道」の決勝大会が開かれますね。
それで、Gyaoにて7月28日(土)の12:00から完全生中継を行うそうです。
珍しく今週の土曜が休みなのでw
この番組を見てみたいと思います♪


テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

真・三国無双5 みなさん気になっているようですね


Category: 無双シリーズ   Tags: ---
無双5

ここ数日、ブログのカウンターが異常な数値をはじき出しているので、もしかしたら某大型掲示板に晒されたのかという恐怖を感じています((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

でも気になったので、Yahooの検索で「真・三国無双5」のキーワードで検索してみたら何故か僕のブログが上位に・・・Σ(゚Д゚)ドヒャ!

謎は解けたけど、こんなダメブログに来てしまい、みなさんさぞガッカリされたと思うので。
無双5で分かったことや妄想を書いていきたいと思いますw

真・三国無双5公式サイトオープン
GAME Watch

公式サイトはまだオープンしたてで、スクリーンショットしか見れない状態なので、これからの情報に期待といったところ。

ゲーム情報系のサイトで一番良いと思ったのは、「GAME Watch」ですね。
公開されている画像が全て載っていますし、趙雲と呂布のキャラクターイメージ画像もあります。

ざっと見た感じでは、キャラクターの顔は変えずに服装や髪型が変更されていて、呂布の武器が四叉(?)の武器に変更されていますね。
陸遜が周瑜みたいな格好になっていて少し地味な感じになってしまい残念(´・ω・`)
夏侯惇は渋味を帯びていて、かなりカッコイイキャラになるんではないかと期待しておりますw

他にも川を渡ったり梯子を上ったりと、今までに出来なかったアクションが増えて、戦略の幅が大幅に広がりそうな予感・・・(゚∀゚ )
「敵兵に見つからずに戦場を脱出しろ!」みたいな隠密ミッションを是非導入して欲しいですね♪

僕の今一番気になっているのが、新キャラの追加。
そろそろ三国志のストーリーに大きく関わってくる人物がいなくなってきているので、これ以上キャラクターが増えるのか不安ですが。。。
今は三国志大戦で三国志の知名度がかなり上がっているはずなので、それなりに地味な武将が追加されても良いんじゃないかと思います^^

個人的には馬岱を登場させて、魏延とのやりとりを見てみたいです。w


テーマ : 真・三国無双シリーズ    ジャンル : ゲーム

思わず突っ込みたくなる時ってありますよね


Category: 未分類   Tags: ---
昨日バイト先で品だしをしている時のこと。。。

客1「あ?、これ面白そうだよね?」

ゴッドハンド

客2「え、ゴッドハンド?あ?、これって確かマンガであったよね?」

直(そうそう、あの病院を舞台にしたマンガ・・・)










ゴッドハンド輝

って、それは「ゴッドハンド輝」だよっっっっ!!www











めちゃくちゃ突っ込みたかったけど、流石に出来なかったですw
それにしても、同じようなタイトルなのに人を壊すのと人を治すという真逆の内容に少し面白さを感じました^^

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

BASARAでしたか・・・


Category: ゲーム情報   Tags: ---
以前に話していたカプコンの新作2D格闘ゲームのタイトルは、どうやら「戦国BASARA X(クロス)」で確定のようですね。

でも開発がアーク・システム・ワークスだから、カプコンのゲームとは言えなさそう。。。^^;
ゲーム画像を見る限り、キャラクターのカットインが入る部分はカプコンっぽくて、グラフィックやエフェクトはギルティギアのコンボゲーになりそうな予感。
まあ、元々BASARAはコンボを決めるのが売りのゲームだから、この手のシステムにはピッタリなのですけどね?。

ということは、何年か前に噂になっていた「ストリートファイター vs ギルティ・ギア」がお流れになって、こういう形に落ち着いたということですね^^

個人的にはあまり魅力を感じてはいませんが、アーケードで稼動したら1度はプレイしてみたいと思います♪


テーマ : ▼ゲームの話    ジャンル : ゲーム

真・三国無双5楽しみ!


Category: ゲーム情報   Tags: ---
昨日、報道陣向けに「PLAYSTATION PREMIERE 2007」というPS系統の新作ゲーム発表会が催されていたのですね?。

PS3やPSPの新作ゲームがたくさん発表されて、ソニー側もまだまだ勢いが衰えていないことを見せ付けてくれました^^

中でも一番驚いたのが、、、

「真・三国無双5!!」

オンラインで稼動しているから、もうナンバリングタイトルは出ないだろうな?と思っていたから余計驚きました。
しかも、今回は武器やアクションが完全リニューアルとあっては喰いつかない訳にはいきませんよ!
それに城壁を壊したり登ったりと、今までに無かったアクションがたくさん増えていそうで、どんなアクションが増えているのかと期待に胸躍らされてしまいますw
何より発売が今年の秋という、ガンダム無双のように発表から発売までの期間が短いスピードリリースなのも、ユーザーにとっては嬉しい情報ですね♪

他にPS3ソフトで気になったのは、バンダイナムコの「のびのびボーイ」・SCEJの「白騎士物語」・チュンソフトの「忌火起草」・コーエイの「ブレイドストーム」辺りを注目しています。

あ、あと。PS3で発売されるパイレーツ・オブ・カリビアンは、もしかしてナギさんがプレイされたソフトと同じなのですかね?。
だとしたらこれも要チェックです(゚∀゚ )

この発表会の様子だと、ソニーは今年の秋から冬にかけて一気に勝負を掛けてくる気満々ですね。
ソニー寄りな僕としては、この機会に是非勢いを盛り返してくれることを祈っています(`・ω・´)

関連記事
ファミ通.COM


テーマ : ■PLAYSTATION®3    ジャンル : ゲーム

ゲームキューブが溢れています(´ヘ`;)


Category: 未分類   Tags: ---
先週から9月13日に発売されるDSソフト「ポケモン不思議なダンジョン?時の探索隊?・?闇の探索隊?」の予約が開始されました。
このソフトを予約すると、先着でスペシャルガイドブックをプレゼントしています。
結構ボリュームがあって読みごたえがありそうなので、スペシャルガイドブックが欲しい方はご予約をお早めに!

で、最近なのですが。
1日1?2台のペースでゲームキューブ本体の買取が来ています。
Wiiにゲームキューブと互換性があるために、Wiiを買った人たちが売りに来ているのでしょうね?。
しかも、Wiiがあるためゲームキューブ本体を買うお客さんもいなく、おかげで大量の中古ゲームキューブ本体がお店に並んでいます・・・(;・∀・)

でも、ちょっと前にGBAをあるだけ買っていくという変わった人もいたので、そういう人がくれば問題なさそうかな(?w

それにしても、今日は台風がそれてくれたお陰でずぶ濡れにならなくて済んだけど、その代わりにお客さんがたくさん来て大忙しでしたよι(´Д`υ)ドヒャー!
明日も連休の最終日とあって、今日と同じくらい来るのかなと思うと少し憂鬱になりますが、がんばりたいと思います♪


テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

中々発表されませんね


Category: ゲーム情報   Tags: ---
NATぅmanさんのブログで知ったのですが、これの発表が待ち遠しくてしょうがありません(>_<)

何と言っても、カプコンはもう2D格闘は制作しないと思っていましたからね?。
この発表にはド肝も抜かされました( ゚Д゚)ヒョエー

個人的にはカプエス3の発表だと狂喜乱舞ものなのですがwww
いい加減コピペゲーも飽きたので、今までのカプコンキャラの出現しない完全オリジナル格ゲーを期待しています♪


テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

キングダムハーツ? プロローグ ?ロクサス編?


Category: 未分類   Tags: ---
KH2FM+


?1日目?

という始まりで、「トワイライトタウン」という町からスタート。
もちろん動かすのはソラ・・・、と思ったらロクサスという少年を操作して行くことに?(゜∀゜)ダレ!?

どうやらこのロクサスという少年は、ハイネ・ピンツ・オレットの3人の友達と一緒に夏休みを過ごしているようです。
何だか良く分からないスタートですね・・・。
あと、ライバル関係にある4人組でサイファー・フウ・ライ・ビビのFFキャラが登場してるんだもんよw

サイファーとの戦い(ケンカ)やバイトなどをこなして基本動作を学んでいき、ロクサスの夢でソラの記憶(1のころ)が何故か流れてきます。
そして、白くてウネウネして気持ち悪い敵が現れてロクサスに襲い掛かってくる!

友達には見えない黒フードの男・幽霊屋敷の謎・ロクサスの前に現れたキーブレードなどなど。
日を追うごとにソラとロクサスとの関係があらわになっていきました。

う?ん・・・、話が「Re:チェインオブメモリーズ」の数ヶ月後の設定になっているから、チェインオブメモリーズをプレイしていない人にはホント良く分からないと思う始まり方ですね^^;

ディズも味方かと思ったらそうでもなさそうでちょっとショック。。。
というよりアンセムが・・・!

ロクサスとソラの関係についてはまだまだ分からないことだらけですが、面白そうな展開になりそうで先が気になります♪


テーマ : ▼ゲームの話    ジャンル : ゲーム

禁・三国志大戦


Category: 三国志大戦全般   Tags: ---
先週はPS2・スパロボOGとDSのゼルダ&いたストが飛ぶように売れていて、久々にゲームが売れているなと感じている直ですw

最近何気にゲームを買ってしまい、積みゲーがまだある状態なのに、さらに積みゲーが増えてしまっていますι(´Д`υ)ヒィー!
それに、休みの日になると近くにゲーセンが出来てしまったせいか(w
フラッと三国志大戦をやりに行ってしまい、家ゲーをやる時間が無くなってしまうのですよね^^;

それだけ三国志大戦が面白いというのもあるのですが、一度に飛ぶ金額が半端無いのと、カードの引きが悪い+連敗してしまうとストレスが溜まり、その日一日がものすご?くつまらなくなってしまいます(´・ω・`)ショボーン

というわけで!

今月は禁・三国志大戦を宣言致します!!


「別にこんなの宣言しなくても良いんじゃないか?」とも思ったのですが、こうでも言って誰かに伝えないと、すぐにまたゲーセンに足を運んでしまう恐れが大有りなのでwww
もし僕が今月ゲーセンで三国志大戦をやっている姿を見たら、どうぞ後ろからカードを没収してやってくださいw

なので、今月なにも予定が無い休日は家でゲームライフを送りたいと思います♪

目指せ!積みゲー制覇!!



テーマ : 三国志大戦2    ジャンル : ゲーム
07 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

06

08


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。