無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

アリーデベヴェデルチ!!


Category: 未分類   Tags: ---
今まで手放すことは無いだろうと思っていたJOJOを、あまりの金銭難の為今日売り飛ばしてしまいました(TдT) サヨナラ
さすがにスティールボールランは売りませんでしたが、1巻?80巻(ストーンオーシャン含む)まで売って12000円Σ(゚Д゚)
予想以上に高く売れて驚きましたねw

それに、最近JOJOが良く売れるのでお店の在庫が10冊くらいと、かなりの品薄状態なんでございます。
これはきっと、8月の頭に放送されたアメトークで火が点いたっぽいですね。

あの回は、ガンダムの時以上に分からない人には分からない内容でしたが、バイト先のJOJOを知らない女の子が興味を示しているので、この番組を見た人はかなり興味を持ったようです♪

それにしてもホント良く手放せたなと思う。。。
昔だったらありえなかったでしょうね?。
今は考えが変わって、「どうせ読まないんだし、また読みたくなったら集めれば良いや」という考えになりました。

・・・よし、次はナルトを売るかっ!www


テーマ : 日記    ジャンル : アニメ・コミック

案外売れているんですね


Category: ゲーム情報   Tags: ---
ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト 戦国無双2猛将伝

先週発売された・・・

DS「ファイナルファンタジー:クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト」
PS2「戦国無双2 猛将伝」


この2本がかなり売れていて驚いています。
両方とも100本ほど入荷して、そろそろ品切れになりそうな勢い( ゚Д゚)ヒョエー
どちらもあまり売れないと思っていた僕の予想をはるかに上回ってしまいました^^;

FFCCは1人でも楽しい・みんなだともっと楽しいというようなコンセプトのCMを流していますね?。
僕もあれを見て少し欲しくなりましたが、誰も回りに買う人がいないので断念w

猛将伝は追加キャラクターが豊富で安価なためか、みなさん買われるようですね?。

今週はPS3の注目タイトル「ブレイドストーム ?百年戦争?」が発売されますね。
どれくらいPS3本体を牽引してくれるのか期待したいです♪
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

袁紹軍に勝てない(TдT)


Category: 三国志大戦全般   Tags: ---
最近徳8?11辺りをウロウロしていて、めっきり勝てなくなっている直ですw

SR陸遜SR太史慈孫桓SR小虎陸績

今は孫呉デッキを色々いじくっているのですが、いまいち安定したデッキにたどり着きませんね?^^;
SR太史慈:孫桓→SR呂蒙:韓当に変えて、孫呉麻痺矢という高武力麻痺矢が飛び交うのも面白かったのですが、どうも騎馬が多いデッキには槍1枚だと頼りなくて攻めあぐねてしまいます。

かといって、孫堅&孫権を入れるような標準的なデッキを組んでも面白くないからなぁ・・・。
文鴦でも入れてみようかなw

それで、最近戦っていてやり辛いのが袁紹絡みのデッキ。
王者袁紹はまったく当たらなくなったけど、爆進&栄光袁紹と良く当たるんですよ。

相手に足並みを揃えさせなければ何とかなるとはいえ、SR&R顔良がいるおかげで中々強気に攻められません(´Д⊂グスン
それに、相手に士気を溜めさせる訳にもいかずこちらは焦る一方。。。
う?ん、ホント袁紹軍の士気バック計略は無くなって欲しい。

というより、最近は武力(計略)で押し切るようなゲームになっているので、もう少し計略の効果を低下させてくれないかなと思う今日この頃・・・。
まあ、僕のテクニックが無い言い訳でしかないのですけどねw

それにしても、カードの引きが悪すぎる。。。
同じ台で15?6回連続でやってもR以上のカードが1枚も出ないってどういうことですかorz
しばらく大戦はやるなというお告げなのかしら?w

しかし、やってみたいデッキが後から後から湯水のように湧き出てくるので、辞めることが出来ないのがこのゲームの魔力(;・∀・)
せめてプレイ料金を1回200円とかにして欲しいです。

テーマ : 三国志大戦2    ジャンル : ゲーム

今年はセミが多いですね( ; ゚Д゚)


Category: 未分類   Tags: ---
今年はセミが異常発生しているようで、僕のバイト先にも良くセミが入り込んできて困っています(´ヘ`;)
特に夜、外の照明にセミがたくさん集まってきて。

「ミミッ!ミミミッ!!」

と鳴きながら照明に体当たりしていく光景は、ホント気持ち悪いとしか言い様がありません。。。
そして朝、外の掃除をしているとセミの亡骸がゴロゴロしています(TдT) キモイ・・・

しかも、仰向けになっていて死んでいるかと思いホウキでチリトリに入れようとすると。

「ミミミミミミミッッッッ!!!」

と、これまた鳴きながら全力で飛んで行くんですよ((((;゚Д゚)))ギャーーーー!!
・・・早く秋が来ないかなぁ。


ゲームの方は、KH?FM+を集中的にやりながら息抜きでたまにロコロコやって癒されていますw
KH?は良い狩場を見つけたので、もう少しでLv.99になれそうな勢い(゚∀゚ )
問題は、どうやってセフィロスやら隠しボスを倒すのかということ。。。

戦闘開始10秒でゲームオーバーになってしまうくらい強いので、まったくもって勝利のビジョンが見えません(´Д⊂グスン
でも、ジミニーメモ100%したあとの隠しムービーが見たいから諦めるわけにもいきません。
う?む、どうしたものか・・・^^;

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

東京ゲームショウ2007 出展タイトル公開!


Category: TGS2007   Tags: ---
いよいよ開催が来月まで迫った「東京ゲームショウ2007」。
そして、出展されるタイトル336のうち200タイトルが公開されました。

公開されたタイトル一覧→ファミ通.COM

大手のメーカーはほとんど公表されていないのが残念ですが。。。
セガの「忌火起草」やレベルファイブの「レイトン教授と悪魔の箱」&新作はどんな物か気になりますね。

レイトン教授は前作が面白かったので、今作も期待が持てます^^
忌火起草は久々のホラーゲームということもあって、かなり期待しております?。

あと、今回公開されたタイトルで大注目なのが。
「ザ・キング・オブ・ファイターズ`98 アルティメットマッチ」
KOF'98のリメイクということで、キャラクターが追加されたり戦闘で選べるモードが1種類増えたりと、KOFファンにはたまらない内容にドキドキワクワクしてしまいますwww

残りの公開は9月13日にあるのだとか。
ソニー・スクエニ・バンナム・コーエイ・カプコンの公開が待ち遠しいです♪
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

キングダムハーツ?FM+ クリア!


Category: 未分類   Tags: ---
KH2FM+

チェインオブメモリーズに続き、やっと2もクリア出来ました。
このソフトが発売されて早5ヶ月。。。
いったいこの5ヶ月間、僕は何をやっていたのか疑問に思ってしまいます(;・∀・)ハテ?

序盤は敵も弱くサクサク進めたけど、後半は癖のある敵が多くてかなり苦戦しました。
まあ、海外版だから難易度も少し高いのかなと勝手に納得w
それに難易度も最初に4段階から選べるから、イージーを選べばアクションの苦手な人でもクリア出来るでしょう!・・・多分(ボソ

ストーリーは・・・、FF12RWと同じ「心」ですね^^;
FF12RWでは奪われた心を徐々に取り戻していくという形でしたが。
KH?だと元々心を持たない存在が心を欲しようとして、世界を滅ぼすような行為をし、ソラたちがそれを阻止しようとするお話でした。
ホントはもう少し複雑なのですが、簡単に話すとこんな感じです。

アクションやFFキャラ・ディズニーが好きな人はもちろん、愛・勇気・希望の話が嫌いではなければオススメの一本です。

しかし、クリアしたとは言え。
まだまだやり残したことがたくさんあるので、まだこのソフトは続けます。
隠しムービーが見たいし、何となくウロウロしてたらセフィロスと遭遇し、一撃でやられた雪辱も晴らしたいですからね?。

目指せジミニーメモ100%!


テーマ : ゲームプレイ日記    ジャンル : ゲーム

海へ行ってきました


Category: 未分類   Tags: ---
海1 海2

昨日・一昨日と茨城県は大洗の海へ行ってきました^^
行きは帰省ラッシュに巻き込まれて、海へ着くのに普段の倍の4?5時間ほど掛かって疲れましたよι(´Д`υ)
でも、天気がたまに雲がかかる程度だから、そんなに暑くなくて最高の海日和でしたね。

・・・ただ海が汚い(TдT)
砂浜は花火の残骸や缶やペットボトルが所々にあり、海は海で得体の知れない物やゴミがプカプカと浮かんでいました。
石がゴロゴロしてて裸足だと痛くて海に入れないのは仕方ないとして、せめてゴミだけはなくなって欲しいですね^^;
海に入っていて、変なゴミの塊が流れてくるとテンションが下がります。。。
みなさん、ゴミはその場で置いていかないでちゃんとゴミ箱へ持っていきましょう!

まあ、それでも海に浸かっているだけでも楽しかったですよ。
押し寄せる波に身を委ねてボーっとしているだけで心地よかったですからね♪
欲を言えば、もう少し体を焼きたかったかな。
海に行ったのに、体が焼けてないと何だか損をした気分になります。
それに、バイト先の人に「こんがり焼けてきますね?」なんて言っちゃったしw

そうそう、今回行った海はかな?り前に記事にした所だったりします。
冬の海と夏の海での様子がまったく違うので面白かったですね?、全体の明るさが違いますw
テーマ : 夏のお出かけ    ジャンル : 日記

A.C.E.3でこんなのがあったら・・・


Category: ゲーム情報   Tags: ---
A.C.E.3ジャケ

昨日から僕のバイト先で、「A.C.E.3」のPVが流れ始めました。
そのPVの中で「最高にして最終作品は、歌で戦え!」というようなフレーズが出てきます。

そこで!自分なりの「歌で戦うゲーム」を想像してみましたw

1.音ゲー風シューティング
迫り来る敵を歌やBGMに合わせてタイミング良く撃破しろ!
某会社製ターンテーブルを駆使すると戦い易いぞ。
GREATゲージを溜めればA.C.E.モードに突入し、得点が倍増&使用機体の熱い必殺技が炸裂!
基本的にはビーマニだ!!w

2.熱唱系シューティング
専用マイクを使い、流れてくるカラオケに熱い魂を注ぎ込め!
アニキ(水木一郎先生)を感じろ!愛と勇気のシャウトで高得点を取れば敵に大ダメージだ。
歌の苦手な人用の、音痴改善ソフトとしても役に立つぞ!
だが、得意になるのはアニソンばかりだwww


とまあ、こんな感じはどうでしょうか?w
個人的には2番とかあると面白いかなと思います^^

ちなみに「歌で戦え」というのは、戦闘中に各機体の主題歌orBGMが流れるということでした。
キングゲイナーの主題歌を聴きながら戦えるのは最高ですね♪
常に歌いながら戦っていそうですw
何気に∀ガンダムの曲がターンAターンなのも◎。
ガンダムSEEDのRealize含めお気に入りの曲が多くて、A.C.E.3のサントラが出たら買ってしまいそうな勢いですね。

あと、公式サイトでOPムービーやキャラ紹介ムービーがアップされています。
OPムービーの最後の方で、ガンダムXが街中(廃墟?)でサテライトキャノンをぶっ放すというありえない行為にビックリしました?( ̄□ ̄;)ナント!!
軽く悪の集団なんじゃないかと錯覚してしまうOPですw

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

FF12RW クリア


Category: プレイ日記   Tags: ---
FF12RW_ジャケ

「ファイナルファンタジー??レヴァナント・ウイング」

何気にこのソフトを買って2?3ヶ月経ちましたが、やっとクリアすることが出来ました♪

ヴァンが主人公らしくなり、空賊のリーダーとしてみんなをまとめ上げていて、前回から少し成長したことが伺える作品となっていますね。

戦闘システムが今までに無い感じの、ワラワラ系RPGで。
敵味方入り乱れて戦うのは斬新で、ワーワーしながら戦うのを見るのが楽しかったです。
ただ、大量の敵味方が戦っていると、タッチペンで1人1人に命令を出すのが難しくなり、気が付くとやられていることもしばしば。。。
ここら辺のシステムをもう少し改良してくれたら最高でしたね(ヨクバリ

ストーリーは「心」がキーワードかな。
遠い昔に無くしてしまった大切な何かを思い出させるお話。
最近のスクエニが大好きな題材ですね^^;

あとは、やはりFF12のキャラクターが勢ぞろいすることがFF12ファンにとっては嬉しいところ。
ラーサーとの会話で、補給物資を持ってきたと言うラーサーに対し、ヴァンが「やっぱポーションか?」というFF12ユーザーは思わずニヤリとしてしまう場面があり面白かったです♪

多分もう無いでしょうが、今度は据え置き機で続編を出してくれることに期待しています^^

PS3促進委員会(自称) その3


Category: PS3促進委員会   Tags: ---
少し古い情報ですが。
PlayStation Storeで8月30日発売予定の「BLADESTORM 百年戦争」の体験版が配信されています。

このゲーム、てっきり無双シリーズの西洋版かと思ったら。
シュミレーション要素の高いアクションゲームといった感じなのですね。

主人公を操作して、様々な種類の部隊を率いて戦う訳ですが。
部隊を敵軍に導いて、あとは攻撃の指示を出すだけというシンプルな操作性です。
とは言え、騎兵など機動力のある部隊は常に動き回って突撃を繰り返していた方が強いし、弓兵は狙いを定めて攻撃したりするので、ただ単にボタンを押せば良いという訳ではありません。
多分、率いる部隊が多くなればなるほど戦略の幅が広がって、敵を殲滅していく面白さも倍増していくのではないかと思います。

現在「BLADESTORM 百年戦争」公式ページにてプロモーション映像?がアップされていますので。
こちらの映像を見ると戦いの流れが分かりやすいですよ^^

あと、同じくPlayStation Storeで配信されている映像。

「RISE FROM LAIR」


やっと次世代機と思わせるパワーを持ったソフトが登場しましたね。
6軸検出システムをフルに使って、ドラゴンを上下左右に好きなように操れます。
映像を見る限り、パンツァードラグーンとドラッグオンドラグーンを混ぜたようなゲームですが。
グラフィックがハリウッド並みの映像美なので、あまりの美しさに感動してしまいます( ;∀;) カンドーシタ

こちらの映像は公式サイトでも配信されているので、是非一度ご覧下さいませ。
オススメは「収録メイキング・ハイライト」。
収録時間が7分強と長いですが、これを見るとこのソフトがとても欲しくなってきますw

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

夏フェスサイコー!


Category: 未分類   Tags: ---
ロックインジャパン

「ROCK IN JAPAN FES.2007」行ってきました!

今までライブに行ったことがなかったので、こういうイベントではどのようにすれば良いのか分かりませんでしたが、最前列の人や曲に合わせていればノれたので、みんなと盛り上がれてもの凄く楽しかったです♪

それに、今まであまり聞かなかったアーティストの曲も、ライブで聞いているうちに好きになってしまう不思議な魅力もあります。
おかげで「SEAMO」や「ELLEGARDEN」の見る目が変わり、無性に彼らの曲が聞きたくなってますwww

というわけで、昨日見てきたアーティストの感想を書いていこうと思います。


テーマ : LIVE、イベント    ジャンル : 音楽

三国無双5 X?BOX360でも発売


Category: 無双シリーズ   Tags: ---
「三国無双5」X?BOX360でも発売されることが発表されましたね。
最近のコーエイは浮気性だと思っていましたがw
まさかPS3と同時発売だとは思いませんでしたよ(´ヘ`;)

箱ユーザーにとってはもの凄く嬉しい情報ですが、PS3ユーザーとしては複雑です・・・。
しかし、これでいっ○んさんやナ○さんとリアルタイムで無双5について語れそうなので良しとしましょう!w

あと、公式ページにてプロモーションムービー vol.1が配信されています。
OP動画かと思いきや、合間合間にゲーム映像が流れてきましたね。
フィールドの臨場感や戦闘システムがかなり向上したことが伺えるムービーで、このブログを書いている今でも鳥肌が立っています(オオゲサw
是非一度ご覧あれ。

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

ドラクエ?・?・?のDS版リメイクが決定


Category: ゲーム情報   Tags: ---
ファミ通.COMにて、ドラクエ?・?・?の天空3部作がDS向けにリメイクされることが発表されていました!

ドラクエ?と?はPS・PS2で移植されていて、グラフィックの強化や3Dマップを採用したリメイク作品でしたが。
DS用ではどのようなリメイクがされるのか気になりますね。

?と?はPS・PS2版をそのまま移植するのか。
またはSFCのドラクエ?・?・?のようにドット絵でグラフィック強化していくのか・・・。
僕としては、携帯用ゲーム機ということもあり3Dだと限界があるので、是非ドットでのリメイクを期待しております^^

そして今日残念だったのが、バイト先にスクエニの営業の人が来ていた事。
明日来てくれていれば、このことについて何か聞き出せたかもしれないのに(´・ω・`)ガッカリ・・・
どうやら今回は「すばらしきこのせかい」の売上を気にされていたようです。
「プレイすれば絶対にこのソフトの面白さが伝わるはずです!」と猛プッシュしておりました。
確かにお店に流れているPVを見てると気になるのですよね。
ただ、今はお金と時間にまったく余裕がないため買うことは出来ません( ´-`)ゴメンヨ・・・

とりあえず、ドラクエ?が今冬発売予定ということなので。
?の情報に期待しましょう。

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム
08 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

07

09


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

