FC2ブログ

無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

TGS2007 ゲームプレイ vol.1


Category: TGS2007   Tags: ---
昨日の東京ゲームショウ2007の続きです^^

今回は体験したゲームの2本を紹介。

無双5

トップバッターは「真・三国無双5」

プレイ出来るキャラクターが趙雲・孫尚香・典韋の3人で、最初は僕といっしんさんといっしんさんの後輩ちゃんの3人で別々のキャラクターを選ぶ予定だったのですが、並んでいる間に他の人がプレイしているのを見ていたため。
別にキャラが被ってもよくない?ということで、みな思い思いのキャラクターを選んだら、、、

3人とも趙雲を選びましたwww

やはり最初は扱いやすいキャラを選ぶのが一番ですよね♪
と、いうわけで趙雲でスタート!
今作は城門を開くのに守備兵長(うろ覚え)を倒すのではなく、直接叩いて壊すことが判明。
この方が城攻めをしている感じがして良かったです。

そして今作から一新したモーションですが。
今までとはまったく違う攻撃なので、とても新鮮な気分で戦えました(゚∀゚ )
あと、新システムの連舞ゲージによって攻撃できるアクションが増えます。
特に、今までのようにチャージ1・2・3というような通常攻撃数によって変わるチャージ攻撃ではなく、今回はどの連撃数でも同じチャージ攻撃が出るようになっています。
ここで連舞ゲージのレベルが上がっていると、チャージ攻撃の攻撃回数が増えていくという感じです。

(例
チャージ攻撃
レベル1:相手を軽く打ち上げて、もう1回△ボタンを押すと相手を地面に打ち付ける。

レベル2:槍を地面に打ちつけた反動で、回りの敵を巻き込みながら一気に上空へ吹き飛ぶ。

レベル3:上空から槍を地面に向けて叩きつける。

レベル4:槍を1回転させ、衝撃破をだしながら回りの敵を吹き飛ばして決めポーズ!

とまあこんな感じですね。
今までのようにチャージ攻撃にバリエーションが無くなったのが残念ですが、これはこれで初心者の方には取っ付きやすいかと思います。

今のところ、ムービーで見た敵の首に足をはさんでグルグル回転も出来たし(鍔迫り合い勝利後発生)。
大満足の出来栄えでした♪


そして2本目・・・。

スポンサーサイト



テーマ : 東京ゲームショウ2007    ジャンル : ゲーム
09 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

08

10


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login