無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真・三国無双5 PV第二段配信


Category: 無双シリーズ   Tags: ---
無双5

真・三国無双5発売まであと2週間を切りましたね。
中々キャラクターが更新されなくて残念ですが、10月30日付けでmovieの項目にプロモーションムービー第二段が追加されています。

今回は周瑜夏侯惇のアクションが初お披露目。
周瑜の武器が棍棒になって、カンフーアクションっぽい動きになっているのでかなり面白そうです。

あと、成長システムにスキルツリーシステムというのが採用されていて、武将を自分の好きなように成長させられるシステムのようですね。
見た感じ、、、FF?のスフィア盤と一緒w
まあ、スフィア盤のシステムは好きだったので、スキルツリーの方も色々と個性が出て楽しそうです♪

今回の予約特典は「特製スリーブケース」ということで、特に惹かれないのですが、、、やはりどうせ買うなら欲しいので、そろそろ予約しておこうと思いますw

・三国無双5公式サイト


スポンサーサイト
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

数陣タイセン中


Category: 未分類   Tags: ---
数陣タイセン

最近濃い目のゲームばかりやっていて疲れたので、前々から気になっていた「数陣タイセン」を買って頭をリフレッシュしています。
ルールは、1?5までの数字が書かれた札を繋げて高得点を狙い、目標の得点を獲得した人が勝ちというゲームです。

アイテムや得点の2倍になる運気倍増マスなどを巧みに利用して、高得点をとり対戦相手に一気に差をつける爽快感があって楽しいですね♪
これは落ちゲーで言う連鎖をたくさん成功させた時のものと似ています。

それに、1ステージクリアしたあとに出来る占いも面白かったりします。
あとはリアルの対戦相手がいればもっと楽しめるのでしょうが、身近にこんなマイナーなゲームを持っている人はまずいないでしょう・・・(TдT)
大人しくチャレンジモードやって楽しむとしますw
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

明日は新作ラッシュ!


Category: 未分類   Tags: ---
毎週水曜日は明日の新作ゲーム準備があります。
そして明日発売のタイトルが20タイトルくらいあり、準備するのにかなり苦労しましたι(´Д`υ)

というのも、、、
Wii「ダンスダンスレボリューション」「ゴースト・スカッド(Wiiザッパー同梱版)」
PS3「アイ・オブ・ジャッジメント」
などの、箱が大きい物が多くて置き場所に困りましたね?。

他にも有名なタイトルが多くあり。
DS「ファイナルファンタジー・タクティクスA2」「ワールドサッカー・ウイニングイレブン ゴール×ゴール」「コードギアス?反逆のルルーシュ?」
Wii「宝島Z」「銀魂」
PS2「ゴッドオブウォー2」「アルトネリコ2」
PS3「忌火起草」
などなど、評価が高いソフトが多くユーザーもどれを買おうか迷いそうです。

僕もやってみたいソフトが4?5本あって、どれか1つくらいは買いたいところなんですが。
給料前ということで見送りです。。。

それと、新作準備をしている時に買取の人に呼ばれ、何事かと思いながら行ってみると。
「ワンピース」や「ナルト」など有名なタイトルの本が入ったビニール袋(ゴミ出しに使うような半透明の大きい袋)が置いてありました。

「中をよ?く見てみて」
というので恐る恐る見てみると・・・


黒くて硬くててらてら光ってて暗くて狭くて湿ったところが好きなわりに速いせーぶつ(元ネタ分かるかな・・・w)の小さいバージョンがうじゃうじゃいるじゃないですか(((( ;゚д゚)))アワワワワ

流石にこの状態では買えないので全てお返ししましたが、タイトルが良い物ばかりだったので勿体無かったですね。。。
出来ればもうこんな体験はしたくないです(;・∀・)
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

FF?ポーションゲット!


Category: 未分類   Tags: ---
ポーション_エアリス

今日はFF?ポーションの発売日!
ということで、無くなる前に1度は買っておこうと思いコンビニへ買いに行きました
1軒目、、、バイト先に近いコンビニへ入ると中がガラ?ンとした状態になっている・・・。
商品が半分くらい無くなっていて、置いてある商品も50%引きと書いてある物ばかり。。。
窓に張ってある張り紙に「今週いっぱいで閉店になります」と書いてありました( ´-`)・・・
う?ん、ここのコンビニは雰囲気が好きだったのに、なくなってしまうのは残念です。
当然FF?ポーションは置いていなかったのですが、荒木先生の「ゴージャスアイリン」コンビニ本が置いてあり、表紙に描かれている「ゴージャスアイリン」が荒木氏の書き下ろしになっているじゃあないですかっ!
内容は一緒でもこれだけで買いなんだけど、今日は資金が無い&FF?ポーションが最優先なため後ろ髪を引かれつつもここを出ました。

2件目、、、入ってすぐのところにありました^^
しかし本命の「ケットシー&レッド??」が置いてない(´Д⊂グスン
仕方ないので、少し悩ましげな表情のエアリスを購入♪

味はリポDなどの栄養ドリンクの炭酸が薄くなった感じ?
個人的にはFF??ポーションより飲みやすくなって良かったです。
・・・さて、「ケットシー&レッド??」缶を探す旅に出ますかw
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

メーカー製PS3コントローラーはあまりオススメできません・・・


Category: PS3促進委員会   Tags: ---
有線

ホリパッド3ターボ ブラック
¥2,625
ワイヤレス

ワイヤレスホリパッド3ターボ ブラック
¥4,179

現在HORIより発売されている有線型&ワイヤレスPS3コントローラー。
メーカー製ということもあり、ソニー純正のPS3コントローラーと比べると価格が安く魅力的なんですが。。。

実はモーションセンサー(6軸検出システム)に対応していないという欠点があります!?(゜∀゜)

さすがにこれは厳しいでしょう。
今のところモーションセンサーがないと遊べないソフトの量が少ないので、このコントローラーでも大丈夫だと思いますが。
今後はモーションセンサーが無いと遊べないソフトが続々出てくると思います。

でも、PS3本体に純正のコントローラーが1個付属しているし、モーションセンサーを使うようなゲームは1人用が大半だと思うので、もしHORI製のコントローラーを買った人もそう悲観することも無いかもしれません。

なので、どうしてもこっちのコントローラーが良いという人意外にはオススメできません。
それにHORI製ワイヤレスコントローラーだと、電池式で動くので重たい&電池代が掛かって将来的には損をしたりするんですよね・・・(;・∀・)

みなさんPS3のコントローラーを買う際は、十分検討して購入してくださいね?♪

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

オブリビオン 終わりが見えない・・・


Category: 未分類   Tags: ---
オブリビオン

買ってからかなりの時間やり込んでいるのですが、クエストをクリアしてもクリアしてもまた新しいクエストに遭遇するため、中々終わりが見えてきません^^;
まあ元々終わりの無いゲームですから終わりが見えてこないってのも変ですがw

それでこのゲーム、クエストで依頼される内容が盗賊退治やヴァンパイア退治などのRPGらしい物もあれば、魚捕りや家を買ったりと多種多様なクエストがあって飽きが来ないです。

それに、町から町へ移動する時に、少し寄り道をすると洞窟や村・砦など新しい発見とさらなるクエストが待っているので、マップを探索するだけでもすごく楽しめます♪

とりあえず今はメインクエストは放っといて、サブクエストばかり20個くらいやりましたが、あとこれの2?3倍くらいありそう。。。
う?ん、まだ行っていない町もあるけど、そろそろメインクエスト進めようかな。
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

PSPのワンセグって・・・


Category: 未分類   Tags: ---
先週発売されたDSの西村京太郎サスペンスが50本くらい入荷して、1週間もしないうちに品切れになり驚いている直ですw

今日レジに立っていると、お客さんがゲームについて質問しにきて・・・

客 「新型PSPのワンセグをテレビで見るためにはどのケーブル買えば見れますか?」

・・・!!?

まったくもって考えたことの無い質問に、しばらく思考が停止してしまいましたwww
しかし、「テレビがあるんだからワンセグを出力する意味無いんじゃないですか?」とも言えず。

直 「う?ん・・・、流石にそれは分からないですね?、すみませ?ん」

と、はぐらかすような返事しか出来ませんでした(´ヘ`;)
だって、公式サイト見てもそんな事書いてないし、普通そんなこと考えないですよ?!
何であのお客さんはワンセグをテレビで見ようと思ったのか・・・、何とも不思議なお話でございました(;・∀・)

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

真・三国無双5 発売日決定!


Category: 無双シリーズ   Tags: ---
無双5

最近あまりネットに繋いでいなかったせいか、この情報を仕入れたのが遅くなりましたが。。。
真・三国無双5の発売日が11月11日に決定しましたね!

これはPS3の40GBの発売に合わせて発売ということで、ソニー寄りな発売となりますね?。
それに、発売の曜日が日曜日なのがユーザーとしては痛いかも・・・。
休みの前日などに購入して夜な夜なプレイに没頭することが出来ないのは辛いですね( ´-`)
まあ、場所によっては前日・前々日にソフトを販売してそうな気もします・・・(;・∀・)

ともあれ、僕の予想だと11月末日にギリギリくい込んでくるのかなと思っていたのが、今回かなり早い発売となったのでかなり嬉しいです♪
う?ん、無双5が出る前に積みゲーを出来るだけクリアしておかねばっ!

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

A.C.E.3 真のエース目指して・・・


Category: A.C.E.3   Tags: ---
オブリビオンの合間にA.C.E.3をやっていて、最近やっと機体を全て出しました。

というより、僕の中では全て出現させていたと思っていたのが、攻略サイト見たらあと10体くらい出現させていなかっただけなのですが・・・(;・∀・)テヘッ

そして真のエースになるべく、νガンダム(HWS)でエクストラミッション3の撃墜数5000に挑戦。
ここのミッションは、延々と出現するザコ敵を倒すだけで良くて、1000機撃墜するごとにAP全回復する敵機が出るため楽といば楽です。
しかし、とても時間が掛かるため根気が必要です。

多分リミッター解除したガンダムWを使えばそんなに時間が掛からないのかもしれませんが、強い広範囲攻撃やマルチロックで敵を一掃しない限りクリアに3?4時間は掛かるでしょう。

あと、4000機を撃墜した辺りから画面がバグり始める現象が・・・( ; ゚Д゚)
マルチロックミサイルを撃つとダミーバルーンが飛んでいき、ハイパー・メガライフルを撃てばでっかくなったダミーバルーンが飛んでいったりしましたw
4000機も倒していると、正直ダルくなっていたのでこのバグは面白くてかなり癒されました。
反面、いつフリーズするか分からない恐怖感に襲われていたので、クリアするまで気が気ではなかったんですけどね^^;

というわけで、フェイに真のエースの称号をいただけた(口頭)ので、A.C.E.3は無事終了となります。
A.C.E.4は出ないと思いますが、もし出るならPS3でパワーアップして帰ってきて欲しいです♪


テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

PS3が値下げ&40GBモデル発売


Category: PS3促進委員会   Tags: ---
PS3_40GB

先日ヨーロッパ向けに40GBモデルの発表をしたPS3ですが、本日日本でも11月11日に発売されることが決定しましたね。
それに伴い、現行の20GBと60GBも44980円と54980円に値下げになるようです。

気になる40GBのお値段ですが。。。
なんと20GBより5000円も安い39980円!

でもPS2ソフトとの互換性は無しorz

今までのPS本体は互換性があるイメージが定着しているだけに、この変更は少し痛いかもしれません。
まあ、PS3買う人は当然PS2も持っているだろうし、別に互換性が無くても構わないと言えば構いませんけどね?。

それに、20GBと60GBは互換性があるままのようなので、自分に合った物を選べるので特に問題は無さそうです♪
問題があるとすれば、僕のようなゲームショップの店員がPS3の説明するのにとても手間がかかるくらいですね(泣

関連記事→ファミ通.COM


テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

オブリビオンにハマリまくりです


Category: 未分類   Tags: ---
オブリビオン

先週発売されたPS3版オブリビオンを買ってからというもの、空いた時間はほとんどこのゲームに時間を費やしている直です。

オブリビオン_ラリイト

人種をウッドエルフにして、エルフらしいシュッとした顔を作りたかったのですが、中々難しいですね(´ヘ`;)
顎のエラの部分を上げられれば、自分の中では文句無しでした。

そして、星座を駿馬座。職業は勧められるがまま吟遊詩人に決定。
しかしエルフなんだから射手にすればよかったなと、今更反省したりしなかったり(´・ω・`)ガクッ

さて、実際のゲームの方はと言いますと。
自由度があり過ぎてまず最初に何をやって良いのか分かりませんね(;・∀・)
一応メインストーリー(クエスト?)はありますが、地名や人物名が多く出てきて覚えられなかったり、街がでか過ぎて街を1周するのも一苦労です。

それに、人と話したり様々な行動を起こすとイベントが発生するため、今では10件以上のイベントが発生していて、イベントを処理するのに大忙しですw

もちろんレベルも存在しており、メジャースキルの熟練度を上げていけばレベルアップとなります。
このゲームはレベルによって敵も強くなっていくため、下手に戦闘以外のメジャースキルを上げ過ぎると、クエストやフィールドでの敵との戦闘がかなり辛い物となるようです。

実際僕のレベルは13くらいなのですが、いつもいたはずのインプがサモナーに変わっていて、クマを召喚してから2体で襲ってくるので正直毎回瀕死状態になります。。。
う?ん、スキルレベル(刀剣Lv51・防御Lv57)や装備(軽装備)はそんなに悪くないから戦い方が悪いのかな?
それともこのゲームではこれが当たり前なのかなぁ・・・。

なので、今はこのゲームのスキル上げのために魔法を使いまくったり、カニ相手に防御したりしてコツコツスキルアップに没頭中ですねw
あとは、朝焼け夕焼けの絶景ポイントを探しては癒されていますwww


テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム
10 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

09

11


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。