無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

レイトン教授と悪魔の箱&続編


Category: ゲーム情報   Tags: ---
悪魔の箱


今日発売の「レイトン教授と悪魔の箱」を買いました。
まだ帰ってきたばかりなので開封もしていませんが、早くナゾトキがしたくてウズウズしていますw

そして今回も特典にマスコットストラップが付きますが、今回はレイトンとルークの2種類あります。
ということで、前回レイトンストラップをもらった僕は今回ルークストラップを選択。
ルークもマイDSに付けようと思います♪

あと、前回同様ソフトが発売されたと思いきや、もう続編の発表がされましたね!?(゜∀゜)ハヤッ!
3作目のタイトルは・・・

「レイトン教授と最後の時間旅行」

どうやらタイムスリップしてしまう内容のようですね。
それに、レイトンって3部構成だったとか。
これなら続編の情報が早く出るのも頷けます。

最近は実写映画やコミック化が決定してマルチ展開をしていて、すごく人気になっていますね。
実写映画化だと、ルークは誰が演じるんだろう。。。
さすがに掘北真希だと無理があるしなぁ^^;
どんな映画になるか気になります。

それでは、そろそろナゾトキを始めたいと思いますwww
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

真・三国無双5 ?典韋?


Category: 無双シリーズ   Tags: ---
典韋

前回の武器の続き・・・
手に入る武器には属性の付いた物も有り。
「雷」「炎」「氷」の3種類あります。
雷は敵を感電させて、麻痺している間に帯電ダメージ。
炎は敵を燃えさせて、燃えている間中ダメージ。
氷は敵を凍らせて、凍っている間に攻撃を叩き込める。

雷や炎でジワジワダメージを与えつづけるのも悪くないのですが、ここは相手を動かなくさせることが出来る氷が一番良いですね。
凍っている間はダメージ補正のない地上喰らいになっていてダメージを一気に奪えるのと、武勲をランクアップするために止めの殺陣攻撃を落ち着いて当てにいけるのでオススメです^^

?典韋?

アクション
鉄球をブンブン振り回しながら進むため、回りの敵を攻撃出来るのが良い。
しかし、リーチがあまり長くないので過信は禁物。
あと、チャージ攻撃のタックルが使いずら過ぎて泣ける&無双乱舞が最後の咆哮(?)で連続ヒットしなくなるなど使い難い点が多かったです(´ヘ`;)

ストーリー
曹操を守る盾として日夜活躍していく典韋を追っていくストーリー。
不器用だけど優しい兄貴的存在で、陸遜との会話シーンは笑えましたw
結構ほのぼのとしたこのストーリーはお気に入りの1つです♪


テーマ : 真・三国無双シリーズ    ジャンル : ゲーム

三国志大戦2 コスト10大会! 


Category: 三国志大戦全般   Tags: ---
三国志大戦3の稼働日が12月13日に決定しているとかで、、、
僕もこの日に稼動するのではないかと踏んで休みを入れておいて正解でした!
13日は朝から並ぶぞ?!!www

と、その前に。
今週の金曜から日曜までの3日間。
三国志大戦2のコスト10大会があるようですね。
前回やったコスト9大会が面白かっただけに、今回のコスト10大会には大いに期待しています♪

それでコスト10にもなれば念願の五虎将デッキも組めると思いきや、旧カードを使わなければ揃えられないというコストパフォーマンスっぷりorz
仮に組んだとしても脳筋ばかりだから、伏兵・妨害&ダメージ計略に弱いと、問題が山積みです(×_×)

あとやってみたいとすれば、、、
SR大虎を使った大流星デッキを使って、大流星を落とすロマンを実現させてみたいです。
一応3回ほどやって1回は勝てたのですが、開幕で押し切られたりすると詰みますι(´Д`υ)
だから、防御力アップが出来るコスト10大会は嬉しいですね。

まあ、この大会は制限があるといってもやれることが絞られるのではなく広がっていくタイプなので。
メインデッキをさらにパワーアップさせて大会に参加する人も多くいそうです。
僕も上の2つに飽きたら今のメインデッキ・・・

程普諸葛恪R丁奉韓当孫桓R__孫権


↑に改良を加えて参加しようと思います^^
テーマ : 三国志大戦2    ジャンル : ゲーム

トゥームレイダー:アニバーサリーのローカライズが決定!


Category: ゲーム情報   Tags: ---
今年でトゥームレイダーが10周年を向かえたということで、このシリーズの原点となった1をリメイクした作品が来年の3月頃に登場となります。
しかも発売される機種は、、、

Wii・PS2・PSP・X-BOX360の4機種!

なんでPS3ではなくPS2なのか疑問ですが、ここは大人の都合ということですかね?w
それでも4機種での発売は凄いですね。
どれを買おうか迷ってしまいます^^;
まあ、この中で僕が持っているのはPS2のみなのでPS2版を買うのが確定してますが(;・∀・)エヘッ

それに今作は、前作のトゥームレイダー:レジェンドの技術を使っているから、グラフィックやモーションが格段に向上しているのも楽しみの1つですね。
アクションも追加されているし、1度クリアした人でも新鮮な感覚でプレイ出来そうです♪


そうそう、今年はルー大柴のルー語が流行っているそうですね。
今日の朝の番組「ハッケン!」を見ていたら、「ルー語変換」というサイトを紹介していたので、試しにこの記事をルー語に変換させてみます。

ルー語は続きを読むへ!

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

ウイイレ2008&ドラクエ?発売!


Category: ゲーム情報   Tags: ---
ぐはっ・・・、最近仕事が忙しくて家に帰ってもほとんど何も出来ない状態が続いています(TдT)
クリスマスが近づいてくるとメーカーも本腰を入れてソフトを出してくるため。
毎週発売されるソフトの数が半端ないですね。
それに、買取で持ってくる本の量もダンボールで何箱も持ってくるお客さんが多くて、みんなドタバタしながら仕事をしていますι(´Д`υ)ピギャー!


PS3ウイイレ2008 PS2ウイイレ2008 箱ウイイレ2008

そして今週発売されたビックタイトルその1。

「ワールドサッカー ウイニングイレブン 2008」

KOFとは逆で、今回からシリーズ名がナンバリングから年号へ変更したようですね。
今年は例年と比べて発売時期が夏から冬へずれ込みましたが、今年も無事発売されました。
これは多分PS2.PS3.X-BOXの3機種でのマルチ展開で開発が遅れたのでしょうね。
僕は買わないと思いますが、回りの友達が盛り上がっているので、またみんなでワイワイ騒ごうと思います^^

ドラクエ4

2つ目。

「ドラゴンクエスト? 導かれし者たち」

DS版ドラクエ?。
基本はPS版と同じだそうで、SFC→PSに移植されたときのような劇的な変化はなさそうですね(´・ω・`)ガッカリ・・・
だから、このソフトはあまり売れないんじゃないかと思っていたのですが。。。
予想以上の予約数と売れ行きに驚いています?( ̄□ ̄;)ナント!!
う?ん、やはりドラクエは強いですね。
僕もほとんど変わらない移植だと分かっていても、またやってみたいと思いますからね?。
誰か買わないかな・・・w
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

真・三国無双5 ?周瑜?


Category: 無双シリーズ   Tags: ---
周瑜

今回は武器が範囲(標準)・力・技の3種類からなり。
攻撃力や特性などは、戦場で手に入れたときに決まります。
3種類を使ってみて、標準はあまり範囲が広くなった気がせず、技も攻撃スピードが上がっている感じがしないのですよね・・・。
なので個人的には攻撃力が上がっている実感が持てる力をオススメします。

?周瑜?

アクション
片手剣から棍棒に持ち替えた周瑜。
趙雲と同じく特技が神速で、神速中のダッシュ攻撃も棍棒を左右にクルクル回しながら突進していくので扱いやすいですね。
それに、範囲攻撃が主体なため横からチクチク刺されることもほとんどありません♪

スキルツリー
最初2個所から始められて、最終的に4つに枝分かれするため、自分の成長させたいルートが簡単に決められます。

ストーリー
いつも孫策に皮肉っぽい言い方をしているツンデレ(?)周瑜。
基本的に孫策との友情ストーリーですw


テーマ : 真・三國無双5    ジャンル : ゲーム

お・お・応援だ?ん!


Category: プレイ日記   Tags: ---
応援団

「燃えろ!熱血リズム魂」
友達に面白いからと借りたこのソフト。
CMで見たときから気になっていたので、すぐにプレイしてみました。

・・・な・なんて面白いんだ!
基本は音ゲーなんですが、各ストーリーと曲がマッチしていて見ているだけでも面白いですね。
それにノリの良い曲が多いのと知っている曲ばかりなので、やっていて段々テンションが上がってきたりもしますw
まあ、ほとんどの曲が本人が歌っていないので最初は抵抗があるかもしれませんが、歌っている方達がとても上手なので問題はありません。

あと。。。
僕のように涙腺のが緩い人がこのゲームをやると、泣ける場面があります(TдT)カンドー
まさかこのゲームで泣かされるとは・・・。
リズム魂恐るべしっ!

というわけで、今までDSでプレイしてきたソフトの中でこのソフトはダントツ1位になっちゃいました。
ぜひ続編を出して欲しいです♪

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

真・三国無双5 ?趙雲?


Category: 無双シリーズ   Tags: ---
趙雲

やはりゲームのシステムに慣れるには、バランスの良い主人公格のキャラを使うのが1番と思い趙雲を最初に選択。
とにかくド派手なチャージ攻撃と特技の神速を駆使して、敵をバッタバッタと倒して行く爽快感があって楽しいです。

スキルツリーはシンプルで、悩まずに成長させることができますね。
各能力アップもバランス良く配置されているので、あまり偏った能力にならないのでほとんど苦戦することがありません。

シナリオ
力ではない何かを見つけるべく公孫讃の元を離れ劉備に元に仕える趙雲。
相変わらず彼らしいどこまでも仁を貫いたまっすぐな生き様が見れます。


最初に使えるキャラクターで特に思い入れのある人物がいなければ、まず趙雲を使ってこのゲームに慣れることをオススメします^^


テーマ : 真・三国無双シリーズ    ジャンル : ゲーム

真・三国無双5ゲット!


Category: 無双シリーズ   Tags: ---
無双5

いやあ?、昨日はお店のオープンからいましたが、やはり無双効果はすごいですね。
お店の開店と共に店内に駆け込んできたお客さんは、ざっと20人くらい。
町のゲームショップとしてはすごい人数です。

もちろんみなさん「真・三国無双5」目的で来店してきたお客さんばかり。
ソフト単体だけではなくPS3本体と一緒に買っていく人もチラホラいて、PS3の40GBを買っていく人が大半でしたね。

残念ながらX-BOX360本体と無双5を一緒に買っていく人はいませんでしたが、360版の無双5を予約した人は午前中で全員買いに来たのには驚きましたね?。
X-BOXユーザーはホントゲーム好きで、ゲーマーの鑑だと思います^^

そして僕も家に帰った後、早速無双5をプレイ。
今回はとりあえず、気になった部分を書こうと思います。

テーマ : 真・三国無双シリーズ    ジャンル : ゲーム

オブリビオン:魔術師&盗賊ギルドクリア


Category: プレイ日記   Tags: ---
オブリビオン

いよいよ明日の発売にせまった「真・三国無双5」を思いっきり楽しむために、このゲームはクリアしておこうと思ったのですが。
まだ魔術師ギルドと盗賊ギルドの話が終わっただけで、メインクエスト・戦士ギルド・闇の一党のおおまかな3つのシナリオがクリア出来ていません(TдT)
無双5買うまでに、この3つをクリアするのは到底無理なので、しばらくはオブリビオンと無双5を並行してプレイすることになりそうです。

しかし・・・、このゲームはホント楽しい。
先に魔術師ギルドをクリアしていると盗賊ギルドのあるクエストが非常に楽にクリア出来たり、コロールの町の盗品商のクエストで盗品商を裏切る選択をすると後々盗品を買ってもらえなくなったりと。。。
クエストをやる順番や選択肢によって他のクエストにも影響が出るというのは面白いですね?。

あと、防御スキルを指南をしてくれる先生が「私の攻撃を全て防ぐことが出来れば指南を受けさせてあげるわ」というのでやってみたところ、「Die!」とか叫びながら殴りかかってきた時は吹きましたwww
しかもこの先生からの指南を家の外で受けると、争っていると勘違いした衛兵がすっ飛んできて先生を殺害してしまうのだとか(;・∀・)コエー

それと、闇の一党のクエストはかなりエグイ内容ばかりということで最後にやろうと思っていましたが、最後に気分が悪くなったまま終わるのも嫌だから、メインクエストと戦士ギルドをやる前に終わらせようと思います。

さあ、明日は仕事が終わったらさっさと家に帰るぞー。


テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

PSP新色&PS2新型発表


Category: ゲーム情報   Tags: ---
ディープレッド

12月13日より数量限定で販売されることが決定したPSPの新色。

「ディープレッド」


この本体は単体での販売は無く、バリューパックかワンセグパックのセットでの販売となるようです。
新型PSPの淡い色とは違い今回は真っ赤な色なので、個人的にあまり良い色には思えません・・・。
でも、シャア専用だと思えば問題は無さそうかなwww
数量限定ということなので、ディープレッドが欲しいという方は早めに予約をしておいた方が良いと思います^^


あと、11月22日にPS2の軽量化した本体が発売となるようですね。
今回はACアダプタが本体に内蔵されるようで、本体自体の重量は増えたものの総重量は130グラム軽減したのだとか。
ACアダプタは何気に重くて接続も面倒なので、この変更は嬉しいですね?。
これで、買取で動作チェックする手間が少し省けますw


テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

ライズ・フロム・レア 映画のようなゲーム


Category: 未分類   Tags: ---
ライズフロムレア

PS3のモーションセンサーをフルに使い、ドラゴンをまるで自分が乗りこなしているかのような気分に浸れるソフト。

「RISE FROM LAIR」

美麗なグラフィックや壮大な音楽はまるでハリウッド映画を見ているようでした。
物語りもサクサク進むので、ドラゴンをまともに動かせれば2?3時間でクリアできます。

・・・そう、ドラゴンをまともに動かせればの話ですが。
モーションセンサーに慣れていないという事もあると思うのですが、中々うまくドラゴンを操ることが出来ません。
それに、敵にかなり近づかないとロックオンし辛い・マップが表示されない・次に何をして良いのか分かり辛い。
など改善して欲しい点が多くありました(´ヘ`;)
一応マップが無くても進むべき道は矢印が出てきて教えてくれるから問題無いといえば無いのですが、やはり分かり辛いんですよね。
なので、このゲームはアクションが苦手な方にはあまりオススメ出来ません。

とは言え、このゲームはこれくらいの難易度の方が戦争をしているんだっていう臨場感が味わえて良かったかも。
それに、米産らしいオマケがたくさんあって楽しいですからね♪
PS3のモーションセンサー機能を堪能してみたい方はこのソフトを買っても損はしないと思います。
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム
11 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

10

12


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

