無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ゲームアワード2007!


Category: ゲームアワード   Tags: ---
さあ、今年も今日で最後です。
そんな最後を締めくくるに相応しい祭典が今年もやってきました!

ゲームアワード2007


去年ブログ仲間のナギさんとの共同企画として始めたので、今回で2回目となります^^
そして今年は凄いことに、このゲームアワードに参加してくれるお友達がたくさん増えました(´∇`)
去年ナギさんと二人でほっそりと開催していたのがウソのように今年は盛り上がっています

それでは、ワタクシ直のランキングを発表していこうと思います♪






ライズフロムレア

第10位 「ライズ フロム レア」 PS3

モーションセンサー専用ゲームで、コントローラーを手綱に見立ててドラゴンを操作する感覚は新鮮で楽しかったです。
ただ、ドラゴンの操作がうまくいかない事があったり、難易度が高くて途中で挫折しかけたことがあるので、そこらへんが解消されていればかなりの良ゲーになっていただけに残念です。









OROCHI

第9位 「無双OROCHI」 PS2

真・三国無双と戦国無双キャラが一緒に戦うという夢のようなゲームでした。
キャラチェンジシステムを搭載し、3人の武将を使えることによりキャラクターの多さをうまくカバーしたのは素晴らしかったです。
アクション部分は三国無双4と戦国無双2のモーションと一緒なのが残念でしたが、力・技・速の3つの特技を駆使して戦うのは楽しいですね?。
そんな良ゲーを蜀伝しかクリアしなかったのは、この時期たくさんゲームが出てしまったせいですw
余裕が出来た時に残りのストーリーモードをクリアしようと思います。








KH2FM+

第8位 「キングダムハーツ2 ファイナルミックス+」 PS2

キングダムハーツ2の海外版+ADで発売されたKH Re:チェインオブメモリーズのリメイクがセットになったお得なソフト。
パイレーツ・オブ・カリビアンのリアルキャラクターがディズニーキャラと一緒にいても違和感が無いのに驚き( ゚Д゚)ヒョエー
主人公ソラのフォームチェンジシステムで、いろんなアクションが出来るから終盤でマンネリになることも無く最後まで楽しめた作品でした。









忌火起草

第7位 「忌火起草」 PS3

多分買ったことを公表していなかったソフトの1つ。
記事にしようしようと思っていて、いつのまにか時が過ぎて現在にいたりましたwww
今までのAVGと違い、人物のセリフは文字で表示されず音声のみという新しい技法を取り入れており、セリフの途中でその時の心情が表示されるなど、とてもテンポの良いゲームで、どんどんストーリーに入り込んでいけます。
しかし、この技法により既読スキップしたくてもセリフ部分は飛ばせず読了100%を目指そうとするとストレスが溜まりますねι(´Д`υ)
年始の忙しい時期が終わった辺りにこのソフトの記事を書こうと思います。








レイトン

第6位 「レイトン教授と不思議な町」 DS

ナゾトキとAVGをミックスさせたゲーム。
ほのぼのとしたキャラクターや脳トレ効果のあるナゾトキは遊んでいて楽しいですね。
特典のレイトンストラップに釣られていなければ、このソフトと巡り合うことも無かったかもしれない運命的なゲームですwww
ちなみに、悪魔の箱はまだクリアしていないので今回のノミネートからははずれています。









ガンダム無双

第5位 「ガンダム無双」 PS3

ガンダムと無双の最強コラボが実現!
アクションのバリエーションの少なさに目をつぶれば、ガンダム好きにはたまらない1本です♪
ストーリーモードもキャラクターによって少ないですが、オリジナルモードの各ガンダム作品のキャラクター達が入り乱れて会話しているのが楽しいですね。
是非ガンダム無双2を発売して、今回の不満点を解消&新規キャラクターの追加をして欲しいところ。。。
νガンダムで無双がしたい!









エース3

第4位 「A.C.E.3」 PS2

なんと今作は、操作している機体の主題歌が流れるというファンにはたまらない一品。
個人的にはキングゲイナーの参戦&主題歌が流れるというだけで買いなソフトですwww
システム的には、制作がフロムソフトウェアなので、ただのキャラゲーではなくゲーム面もしっかり作られていてやり応えも十分あります。
ロボット好きな方にはオススメの1本です^^









応援団

第3位 「燃えろ!熱血リズム魂」 DS

流れてくる音楽のリズムに合わせて画面をタッチしていく、ドラマチック音ゲー。
1ステージ事にストーリーがあり、どれもノリの良いおバカなテンションの話の展開は見ていて楽しいです。
しかぁ?し!
後半でまさかの号泣(TдT) オウエンダーン!
このゲームに泣かされるとは思いもよりませんでした(;・∀・)










三国無双5

第2位 「真・三国無双5」 PS3

続編が出ると思っていなかったのですが、武器やモーション・グラフィックが変更されて次世代機でパワーアップして帰ってきたこともあり、かなり期待していたゲーム。
連舞システムの搭載で、コンボが途切れることなく進み、敵をバッサバッサと倒して行く爽快感がさらに向上しています。
今回無双モードが半分以下の武将しかなくて残念でしたが、全員6ステージで終わるため今までと比べるとサクサク進めることが出来たので、中だるみ無く遊べました^^
それと、無双5は1位候補だったのですが、一部の武将同士が同じモーションという手抜き部分が発覚したので2位に転落。
無双6で変更されていることを願っています。


そして今年の第1位は・・・!!


テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

スターオーシャン 以外に売れています( ゚Д゚)ヒョエー


Category: 未分類   Tags: ---
スターオーシャン

今週はPS2のスパロボOG外伝祭りになるかと思いきや、PSPのスターオーシャンの方が売れているのでビックリしています?( ̄□ ̄;)ナント!!

この作品は2で売れた作品だから、SFCの1をやっていない人が多いみたいですね。
きっと、今回のリメイクをきっかけにみんな買いに来たのだと思います。

それにPSP版だと追加キャラクターが複数いるし、グラフィックの向上・フルボイスなど追加要素が半端ないですしね。
かなりボリューム満点な内容になっているので、僕も久々に1をプレイしたいです♪

問題はPSP本体・・・
来月に欲しいソフトが3本でるため、まだ買えそうにないです(TдT) グフゥ

テーマ : 東方プロジェクト    ジャンル : ゲーム

戦場のヴァルキュリアが気になってます


Category: 未分類   Tags: ---
ゲームショウ辺りから気になっていたこのゲームですが、最近PS3からダウンロードしたムービーを見たら音楽がFF12にそっくりで驚きました!?(゜∀゜)
というより、その人(たち?)が作ったとしか言い様の無いくらいそっくりですね。

ゲーム内容がリアルタイムSLG・RPGにアクション要素が盛り込まれているという、、、なんとも贅沢なジャンルになっています。
どうやら選んだキャラクターを制限時間以内なら自由に動かすことが出来るみたいですね。
友達曰く、サクラ大戦3のシステムに似ているのだとか。。。

ムービーのゲームシステム解説を見ると面白そうだし、キャラクターもほのぼのした絵で好きです。
なにより主人公達が、ちゃんとした軍隊ではなく寄せ集めの義勇軍みたいな設定なのが、物語に入り込みやすくて良いですね^^

ムービーは公式サイトでもダウンロード出来るので、「僕達は銃をとる」編だけでも見てもらえたら、一番最初に言ったFF12っぽい音楽が分かると思うので是非見てみてくださいね?。

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

HEROES 面白い!


Category: 未分類   Tags: ---
お店のクリスマスプレゼントラッシュ&年末の大掃除で出るいらない本などの買取りが多くて、毎日残業しっぱなしでゲームをやる気力が沸きません(´Д⊂グスン
なので、DSのFF4が欲しいけどRPGをやれるほど余裕が無いので、しばらくはお預け。
今はレイトンのナゾを2・3問解くのがやっとです^^;

疲れている時って、ゲームをしようと思ってもやる気が出ないのですが。
テレビは見ているだけで良いから楽ですよね。

というわけで、最近友人から借りたDVDではまっているのがコレ。

ヒーローズ


「HEROES(ヒーローズ)」

特殊能力を持った人たちが1ヶ月後に起こる大爆発を防ぐために東奔西走する物語。
アメコミ色が強いのでX?MENに近い感じもしますが、あそこまで人間離れした人たちではなく(外見的にも)、こういう能力があったら良いな位の能力ばかりなので親近感が沸きます。

物語りもLOSTのように先の気になる展開で、見れば見るほど話の内容にグイグイ引きこまれていってめちゃくちゃ面白いです^^

特にこのドラマで注目なのが、レギュラーで出てくる人物に日本人(ヒロ)が含まれていること。
ちょっとオタクのサラリーマンで、日本人らしい特徴をよく捕らえていますw
で・す・が。
オブジェクトやヒロ以外の日本人が基本的に中国系ってどういうことですか・・・。
まあ、アメリカが作る映画やドラマに出てくる日本人は基本的に中国系の人たちが演じているのは知ってはいますが。。。
日本語を喋らすんだったらちゃんと日本人を起用してほしかったですね?。
日本語が下手過ぎて字幕を見ないと何を言っているのか分からない時がありますよ(´ヘ`;)
これでは日本人の反発を買ってしまう恐れがあるかも・・・。

でも見ていると不思議と慣れてくるのであまり問題は無いかな、うん。
早く続きこないかな?♪
テーマ : ★海外ドラマ★    ジャンル : テレビ・ラジオ

やはりレイトンは面白いですね


Category: プレイ日記   Tags: ---
悪魔の箱

毎日ちまちまナゾトキをしていて、最近やっと今作の舞台となる街へやってきました。
悪魔の箱をやっていて思うのですが、今回はナゾが少し難しくなっていますね。
結構序盤から難しいのもあって、苦戦した問題もありました(;・∀・)

それに、花壇の面積を求める問題がヒントを3つ使っても解けません(TдT)
ナゾトキだから法則が分かれば難しい問題ではないと言いますが、やっぱりよく分からないんですよね。。。
計算問題とブロック移動のナゾトキはホント苦手です。

話的には多分まだ中盤辺りなので、これからさらに難しいナゾがゴロゴロ出てきそうです^^;
全問制覇目指してがんばります!
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

三国志大戦3のLEは「蒼天航路」!


Category: 三国志大戦全般   Tags: ---
LE夏侯惇

いやあ?、今回はLE(レジェンド)の話があまり出てこなかったから、「大戦3はLE無いんだろうな?、蒼天航路のLEがあったら最高なのに」なんて思ってたら引きましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)マジデッ!?
作者が王ゴン太といえば三国志というイメージを持たれるのが嫌だと言っていたので、LE化は無いだろうと思っていただけに驚きました( ゚Д゚)ヒョエー

しかし、蒼天航路のマンガ自体は好きなのですが、三国志大戦ではほとんど魏を使わないため微妙なんですよね?^^;
なので今回のLEは、ゲーム用ではんくコレクション用として大事に保管していこうと思います。

あとはSR関羽・R関銀ペイ・R張コウ・Rデイ衡を引きました♪
うんうん、ホント呉のカードが出ないorz
せめて呉の軍師カードを引きたいですね。。。
今日は全国対戦をメインでやっていたので、呉の軍師カードが無い僕は仕方なく軍師カード無しの田中さん(チュートリアルに出てくる人)再起Lv1でがんばっていますw

それで、実際に対戦してみて今回流行りそうなデッキやカードを予想。
神速の大号令デッキ・SR陸遜デッキ・群雄R賈クデッキ・桃園デッキ・援護兵入りデッキ。
とまあこんな感じでしょうか。

今日は陸遜と太史慈入りデッキor手腕孫権とR徐盛入りを使ってみたところ。
援護兵の壊れっぷりに驚かされますね。
士気4で武力6(太史慈)や武力2×2(徐盛)の武将が追加されますからね。
しかも、やられるまで消えない・自城に戻って兵力回復できる・号令の範囲にも入るなど使い勝手良すぎですw
他にも使い勝手の良い武将がたくさんいるみたいなので、大戦3では呉軍が流行りそうな予感がします。

あと、今はSR夏侯惇を使う人を多く見ますが、見ていると微妙な感じがするのでしばらくしたら使う人がいなくなりそう・・・(´ヘ`;)
魏は神速か求心デッキがメインになりそうですね。

群雄軍は色々な選択肢が増えていて、まだまだ未知数。
ここは後々強いデッキが出来そうです。

問題は蜀軍。
大戦3では全体的にダメ計が弱体化(魏軍以外)しているので、桃園が主流となりそうですが。。。
他の武将がいまいちなんですよね?。
基本脳筋が多いから、下手に桃園打つとダメ計で全滅なんてこともありえそうです(;・∀・)
なので、今回の蜀軍は玄人よりな勢力なのかもしれません。

しばらくは三国志大戦モードに入るので、これからは資金面の戦いも始まりますwww
テーマ : 三国志大戦3    ジャンル : ゲーム

三国志大戦3 やってきました♪


Category: 三国志大戦全般   Tags: ---
三国志大戦3

ついに本日稼動となった三国志大戦3!

今日は居ても立ってもいられず、朝一でゲーセンに向かいました!
・・・まあ、4時間待ちましたがorz

どうやらお店に大戦3のカードが届いなかったようで、カードが届くまで待ちましたよι(´Д`υ)
しかし、ICカードのみの販売は店員さんに言えば売ってもらえるらしく、何人かの人が買ってプレイするのを眺めていたからあまり苦にならなかったけどね?。

待ちに待ったあと、午後の3時くらいにカードがやっと到着!!
まずはスターターパックを買い、中身は蜀軍。
本命は呉軍が欲しかったけど、蜀も好きなのでOKです♪

そして、いざ三国志大戦3をプレイ(`・ω・´)ウオー

やはり今回一番気になることと言えば、弓兵の新アクション「走射」
発動すると「バシューン!バシューン!」という音と共に弓兵が移動しながら弓を撃ちます。
少しの間ですが移動速度もアップするし、追い込んだり逃げながら撃ったりと色々使い道が広がりそうです^^

収穫1

今日の収穫。
新カードのR趙雲が引けましたよ^^
能力が「コスト2馬7/7募」で計略が「神速戦法」
う?ん、ちょっと微妙な感じがしますが、桃園だと組み込み易そうですね?。

あとは、、、呉軍カードを引きたい・・・(TдT)






テーマ : 三国志大戦3    ジャンル : ゲーム

久々に映画見ました(@_@


Category: 未分類   Tags: ---
ハイスクール

ここ1年間くらい映画館に足を運ばず、家で映画を見たのも約3ヶ月ぶりくらいに見た映画。

「ハイスクール・ミュージカル」


ディズニーが作っているだけあって、歌やダンスシーンの完成度は最高ですね。
上の写真の右から2番目にいる女の子が、ブリトニーに似ていて性格もある意味良いキャラしていますw

僕はホラー映画も好きですが、こういう海外の青春系映画はもっと好きなんですよね?。
特にチアーズなどのダンス系映画を見ていると、こちらもテンションが上がってくるので、ハイスクール・ミュージカルの最後のダンスシーンはめちゃくちゃ迫力があって、僕もノリノリで見ていましたw
しかも、この映画の2作目が来年の1月にDVD化するというので、2作目もかなり期待しています♪

しばらくはダンス系の映画にはまっていると思うので、次は国産の「バックダンサーズ」を見ようと思います。
みなさんも何かオススメの映画あったら教えて下さいね?^^
テーマ : 映画感想    ジャンル : 映画

岸辺露伴は動かない


Category: 未分類   Tags: ---
岸部露伴

↑の「岸辺露伴は動かない」を読みたいがために買った雑誌。

「ジャンプSQ(スクエア)」

ジョジョ第4部後の話になっていて、ジャンプ連載時の20歳から27歳へとリアルに年をとっていますね。
話自体は面白くて良かったのですが、欲を言えばもう少しスタンドを使った話や康一君辺りを出してくれたら最高でした♪

あと、荒木先生のインタビューも読み応えがあります。
また杜王町を書きたいというコメントも、4部好きの僕としては期待せざるを得ません^^
この雑誌はかなり売れているらしく、すぐに品切れになってしまうようなので、荒木ファンの方は今すぐにお近くの書店へ

スティールボール14


そして荒木飛呂彦繋がりでもう1つ。
「スティールボールラン」14巻が発刊されましたね。

前に黄金長方形について話していた時はあまり気にとめていないで読んでいたため、鉄球をうまくコントロールするために必要な能力としか認知していませんでしたが。
今回の単行本を読んでいて、ツェペリが鉄球を投げる時は常に黄金長方形を道標にして投げていることに気づきましたよ^^;

今後のルーシーやポコロコの展開に期待です。

テーマ : 漫画の感想    ジャンル : アニメ・コミック

ワールドサッカーウイニングイレブン2008


Category: プレイ日記   Tags: ---
PS3ウイイレ2008

以前買わないと言っていた「ウイイレ2008」ですが。
友達に「買え買え!」と言われている内に買ってしまいましたw

どうやらPS3版と360版はPS2版では使用出来ない「ダイブ」というアクションが追加されているそうな。
これは、相手がスライディングなどのファールになりそうな行為をしてきたときに、わざと転んでファールを取る行為のようですね。

うんうん。
これは確かに面白そう♪
友達同士で対戦したら、みんなこれを狙いすぎて試合にならなかったりしてwww
・・・しかし、基本的に僕は初心者なんでダイブを狙ったら逆にイエローカードとか出されそうです(;・∀・)

あと、顔写真を取り込んで選手を作るには、USBカメラが無いとダメなのですね。
なので、すでに取り込んでおいた画像は読み込んでくれませんでしたよ。。。
有名人など色々な人の選手を作ろうと思っていただけに残念です(´Д⊂グスン

毎回ウイイレは買ってもまともに遊んでいないので、今回はそこそこプレイしてみんなの足を引っ張らないようにしたいと思います^^

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

WiiFit売れてますね


Category: 未分類   Tags: ---
Wii布一途

先週の土曜に発売されたWii専用ソフト(?)

「Wii Fit」

体重計のように使ったり、ヨガや筋トレ・スポーツまでできちゃう優れもの。
僕はあまり欲しいと思わなかったのですが、CMやWiiFitを買いに来るお客さんを見ていると、徐々に自分もやりたくなる魔性のソフトですw
とはいえ、Wiiを持っていないからやれないんですよね?。
それに、これはゲームではないし下手したらすぐに飽きてしまうのではないかという不安要素もあります。
Wiiのゲームって面白そうだけど、いざ蓋を開けてみたらつまらなかったというのが多いみたいですからね(´ヘ`;)
でもWiiFitやってみたいから、Wii持っている友達に勧めてみようと思います(コラ
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム
12 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

11

01


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

