無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デビルメイクライ3 ダンテ編クリア


Category: プレイ日記   Tags: ---
デビルメイクライ3

さてさて、今まで倒したボスの連戦をなんとかクリアしたものの。
ラストのバージル戦でかなり苦戦しましたよι(´Д`υ)ツヨイ・・・

バージルとは今回で3戦目だし、大体の攻撃方法は分かるから楽勝だろうと思っていましたが、人生そんな甘くないことを思い知らされましたorz
バージルにダメージを与えるためには、攻撃後の隙を付かないと攻撃を当てられないため、攻撃させようと常にバージルの近くをうろついていました。
別にこれだけなら簡単なのですが、コンボの4連撃目でダンテの頭上にワープして切りつける攻撃に派生する場合があるので、良く見ていないと空中切りつけからの痛い連続技を喰らってしまいます(´ヘ`;)

それに、バージルも魔人化してきて、魔人化中は攻撃後の隙中に切り付けても仰け反らない特性があるのもやっかいです。
迂闊に手を出せば、手痛い反撃を喰らってしまいます。

それでも、なんとかバージルの体力を半分以下に減らして、、、(ここまでくれば何とかなるっ!)と思った矢先。
バージルが魔人化→自信の周りに黒い球体の結界が発生→消えたと思ったら高速で頭上から切り付けて来る攻撃を連発してくる→ダンテ瞬殺!?Σ(゚д゚lll)ガーン
ホント、見えかけた希望の光が一遍、闇のどん底に落とされた気分ですよ。

一旦止めてしまおうかと思いましたが、根性でコンテニューを繰り返し、、、バージル戦開始から1時間くらい掛けてやっと撃破( ´ー`)フゥー
これで、僕のアクションゲームが下手だということが露呈できましたねwww

あとはED見て一件落着と思いきや、スタッフロール部分がザコ敵との戦闘になっていたので慌てて放置していたコントローラーを握り締め戦闘開始。
100体目にステージ2のボスが出てきたのですが、スタッフロールが終わってしまい99体撃破で終了してしまいました。
う?ん、100体倒すと何かあったのかなぁ?
気になりますね?。

そしてクリア特典として、ダンテのコスチュームとバージル編が追加されました♪
しかし・・・、バージル使ってみたいけど、今日DMC4が発売されるんですよね(´ヘ`;)
はて、どうしたものか・・・

スポンサーサイト
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

デビルメイクライ4 体験版配信中!


Category: ゲーム情報   Tags: ---
DMC4

現在PlayStationStoreにて「デビルメイクライ4」の体験版が配信されています。
制限時間10分間で自由に動くか、ボス戦の2つのモードを選ぶことができ。
結構満足行くまで遊ぶことができました♪

今作の主人公ネロの右腕攻撃が楽しく、掴んだ相手を投げつけたり引き寄せたりして攻撃出来るので、安定したコンボを叩きだせます^^
しかも、この右腕。
ボスも投げられるんです?( ̄□ ̄;)ナント!!
こういう相手を掴む攻撃って、自分より大きかったりボス敵だったりすると掴めないのが当たり前のようになっていますが。
ダメ元で掴んでみたら、ボスを壁まで見事に投げ飛ばす豪快な腕力を見せて付けてくれましたwww
・・・まあ、後半パワーアップしたあとは投げれなくてやられちゃいましたけどねw

あぁ・・・、今週の発売日が待ち遠しいです♪
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

サモンナイト4 始動!


Category: プレイ日記   Tags: ---
サモンナイト4

半年間前くらいに購入したものの、積みゲーになってしまったソフト。

「サモンナイト4」

調度今の時期やるゲームが無かったので、部屋の片隅に置いてあった積みゲーゾーンから引っ張り出してきましたw

最近は各種無双やオブリビオン・デビルメイクライ3などアクションゲームばかりやっていたので、SLGをやるのは1?2年ぶりくらいだと思います。
しかもクォータービュー形式のSLGは、タクティクスオウガ以来やっていなかったから、この手のゲームは10年以上やっていなかったりしますι(´Д`υ)

久々なのか、このゲームの仕様なのか分かりませんが、とりあえず難易度は高いですね?。
キャラクターの向きやMPを気にしながら戦わないといけないので、考えながら行動しないと簡単にゲームオーバーになるなんてことも・・・。

それと、ブレイブクリアって一定レベル以下でクリアしないといけなかったのですね。
てっきり僕は指定ターン数以下でのクリアだと思っていたので、フリーバトルでレベル上げしてからシナリオを進んでいましたよ(;・∀・)テヘッ

現在はシナリオの7話をクリアした辺りで、鋼の一団の秘密工場を攻略したところですね。
ストーリーは、召喚獣の苦しみという話が考えさせられます、召喚した召喚獣をこき使う人間の身勝手さが心にチクッと来ますね。

キャラクターは・・・、主人公(ライ)の性格が負けん気が強くて口の悪い少年なので、あまり好きになれそうにない(´ヘ`;)
一応面倒見は良いからそこが救いではあります。
自分の中では、オヤカタが一番です!(゚∀゚ )ムイッ

まだまだ先は長いですが、今月の31日までにはクリアしたいと思います(`・ω・´)
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

PS3用 ツナイデント3


Category: PS3促進委員会   Tags: ---
ツナイデント3

PS3コントローラーがソフト一本分くらいの値段とお高いので、PS3でPS&PS2のコントローラーが使える「ツナイデント3」(約1500円)を購入しました。

これはアナログボタンが付いているコントローラーなら、PS3でも使用出来るという優れものです。
なので、PS3のやたらめったら高いジョイスティックを買わなくても、家にあるPS2用振動機能付きジョイスティックが使えるんですよ。
これでPS3でも問題無く格闘ゲームが出来ます♪

それでは早速、カプエス2を使って実験。
まずはPS3のホーム画面で繋げてみました。
差し込んで見ましたが何の反応もありません・・・。

アナログボタンオン。

ガタガタガタガタガタガタガタッ!!

ギャー!スティックが勝手に回り始めたよΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
なんですかこのポルターガイスト現象は!?
しかもコントローラー認識してないしΣ(゚д゚lll)カガーン

・・・とりあえずこのままにしてても怖いので、コントローラーを引っこ抜くことに。
変わりにPS3コントローラーでカプエス2を起動。
ここでもう一度ジョイスティックを繋げてみると、今度は問題無く動作しました( ´ー`)フゥー...

どうやらツナイデントでゲームをやる場合には、ソフトを起動させてからでないと認識してくれないみたいですね?。
ホントあの現象は心臓に悪いです。
もしPS3とアナログジョイスティックを持っている方は、この現象を一度は試してみてくださいね!www
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

デビルメイクライ4を買う前に・・・


Category: プレイ日記   Tags: ---
デビルメイクライ3

デビルメイクライ4が今月発売されると言うことで、予習も兼ねて3を購入しました♪
いきなり今年の目標の「積みゲー制覇」のハードルをまた1段上げてしまいましたが・・・w
まあ、今年はまだ始まったばかりだし、これからやれば良いんですよねっ(≧∇≦)b

3はダンテの若かりし頃のお話のようで、1より過去の話になりますね。
ムービーシーンの若さを生かしたスタイリッシュなアクションは、何でもありな豪快なアクションで、見ていてスカッとします。

もちろんゲームの方も様々な武器やスタイルを選んで戦えるので、個人に合った戦い方が出来るのが良いですね。
今装備している武器は、アグニ&ルドラ(ニ刀流)とベオウルフ(近接攻撃)で銃がエボニー&アイボリー(二丁拳銃)とカリーナ=アン(ロケットランチャー)。
本当は武器をネヴァン(ギター)にしてロックに戦いたいのですが、攻撃方法がいまいち分からないので保留。
他の武器と使い勝手が違うのでやりづらいです(´Д⊂グスン

あと、ストーリーも良く出来ていますね。
僕はピエロの存在にまんまと騙されてしまいましたよ。
アクションゲームにはあまりストーリー性が無いと思っていただけに、あの展開には驚かされましたΣ(゚д゚lll)ウソッ!?
それに、アメリカ的なお笑い要素が随所に含まれていて、所々笑えるツボがあるので重たい話だけにならないのも良いです^^

現在は今までのボス敵との連戦ゾーンに来ています。
多分これを乗り切ればラスボスの登場ですね。
それでは気合入れて挑んできます!!

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

スマブラX&モンハン2nd Gの発売延期


Category: ゲーム情報   Tags: ---
スマブラXモンハン2ndG

2008年上半期のビックタイトルの2つが発売延期となりましたね。
と言っても、1?2週間延びだだけなので、特に問題は無さそうです。

WiiのスマッシュブラザーズXは、開発が間に合わなかったとありますが、多分ソフトの生産が遅れているせいだと思います。
2週間くらい前に急に入荷数が未定となり、そのため予約もストップしていますからね?。
現在も任天堂からの連絡が来ず、どれくらい入荷するのか分からない状態なので、本当に発売するのかちょっと不安。。。
でも、発売日が延長したからもうそろそろ入荷の連絡があるでしょう^^;

モンハン2ndG、、、
公式サイト見てたらオトモアイルーという猫が一緒に戦ってくれるそうな。
う?ん、めっさ可愛いですね(*´д`*)
PS2版ですぐに挫折してしまった僕ですが、これはちょっとやってみたいですw


テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

スタァァァァズ!


Category: プレイ日記   Tags: ---
バイオUC

最近友達がWiiの「バイオハザード・アンブレラクロニクルズ」を買ったと言うので遊びに行きました。

このソフトが発売された当初は「バイオでもガンシューティングだから面白いのかな」なんて思っていましたが。。。

実際にやってみると楽しいですね(゚∀゚ )
ステージがバイオ0・1・3が舞台になっていて、各作品を追体験出来るので、1の洋館ステージでは懐かしい思いをしながら楽しめましたよ。

それに、今まで語られなかった部分なども収録されているから、バイオファンの方にはたまらない1本でしょうね?。

ただ、難易度が高いのでガンシューティングが苦手な人がプレイすると相当苦戦すると思います(´ヘ`;)
特に後半は敵の数が多かったり素早い敵もいて、全然対応できなくてゲームオーバーになるなんてことがザラでした。
もうね、ハンターなんてね、いきなり出てきて攻撃してくるから、急所を狙うか強い武器でも使わない限りデカイ1発を喰らうので大変です(TдT) ギャー!
ウェスカー編なんて僕らには難し過ぎてクリア出来ませんでしたよorz

まあそれでも熱中して遊ぶことが出来たので、これくらいの難易度でも良いかなと思えます。
まだ出現していないステージもたくさんあるし、まだまだ遊び応えがありそうです♪

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

PS3の20Gと60Gの生産終了?!


Category: ゲーム情報   Tags: ---
PS3

どうやらソニーは、PS3の20GBと60GBを今月の出荷をもって生産を終わらせるようですね。

今後は40GBモデルのみを中心に生産をするようで、ゲームショップの店員的には在庫の置き場所がすっきりするので大助かりです。

でもユーザー的にはPS2ソフトの互換性がない40GBしか発売されなくなるのは辛いですよね。。。

これだと、PS2の調子が悪いから思い切ってPS3買いますか的な流れが生まれてこなくなります。

個人的には20GBのみ生産を終わらせて、せめて60GBは残しておいて欲しかったです。

ですので、PS3の20GBor60GBの購入を考えている方は、急いで買いに行った方が良いかも。

もしかしたら、転バイヤーが買い漁るかもしれませんからね?(;・∀・)

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

新型PSPに新色登場!


Category: ゲーム情報   Tags: ---
PSPミント

2月28日にPSPの新色が発売されますね。
色は「ミントグリーン」
淡い緑色をしていて、緑が好きな僕としてはかなり嬉しい色の登場となりますね^^

それに、去年の年末に発売されたディープレッドとは違い。
限定生産ではなく、レギュラー色となるので焦って買わなくても良いのが嬉しいところ。。。

フェリシア・ブルーも捨てがたいですが、PSPを買うとしたらこの色を買おうと思います♪

あと、PS2でもガンダム無双が発売されるようですね。
しかも、発売日が2月28日と早い発売な上に、新シナリオに新機体の追加だそうで・・・。
これでは、発売されたばかりのX?BOX360版ガンダム無双を買った人が可哀想です。。。
それにしても新機体・・・、νガンダムだったら買ってしまうかもwww
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

今年の目標


Category: 未分類   Tags: ---
去年はPS3購入したこともあり、PS3ばかりやっていて今までに遊んだことのないようなソフトをたくさんやりました。
というか、思ったよりもたくさんのソフトをやっていたことに気づきビックリ。
一昨年の倍くらいのソフトを遊んでいますね?。
今年は去年と同じかそれ以上のソフトを制覇したいですw

ひとまずの目標として、、、

積みゲー完全処理



いつもやろうやろうと思っていて、そのままズルズルと積み上がってしまったゲームを優先的に遊んでいこうと思います。
特に去年買ったメタルギアの20周年パックは、買ったっきり一切手を付けていませんからね(;・∀・)
メタルギア4が出る前に全てクリアしておきたいです。

他にもあんなのやこんなの・・・果てはそんなのまで!
・・・この記事書いていて、全部クリア出来るか不安になってきました(?_?;

まずは、デビルメイクライ4が出るまでに1・2本は片付けておくとします。
あ・・・、デビルメイクライ3やってない。
カワナクチャ・・・

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

明けましておめでとうございます


Category: 未分類   Tags: ---
少し遅いご挨拶となってしまいましたが、正月の忙しい時期も過ぎ、やっと落ち着きましたι(´Д`υ)ツカレター
それで、正月はお年玉効果もあってか色んなソフトがバカバカ売れていきましたね?。

一番売れていたのがコレ。
太鼓DS 太鼓PSP


太鼓の達人が年末辺りから何か売れてるな?と思っていたら、正月に入ってから一気にフィーバー!
どのハードのソフトも品切れになるくらい売れました?( ̄□ ̄;)ナント!!

あとは旧型のPSPも売れていましたよ。
買っていった人はみんな小中学生くらいの子供で、新型なんか関係ないやいってな感じで買ってましたねw

WiiFITが売れているのは、発売されたばかりなのと話題性なので正月とは関係なさげ。
マリオ&ソニックとマリオパーティー8は正月にみんなでワイワイ遊ぶのにもってこいなソフトだから、これも本体と合わせて飛ぶように売れてました。

番外編として。
3月13日発売予定のPSPソフト「モンスターハンターポータブル2nd G」の予約が既に100件を超えました( ゚Д゚)ヒョエー
あと2ヶ月もあるのにこの量だと、いったい発売日にはどれくらいの予約が入るのか検討も付きません(;・∀・)
モンハン2ndが発売された時はレジがクリスマスの時くらい混んでたし・・・、出来れば2nd Gの発売日は仕事を休みたいですwww


テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム
01 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

12

02


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。