fc2ブログ

無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

今日ってPSPの新色の発売日ですよね・・・(汗


Category: ゲーム情報   Tags: ---
PSPミント

今日はPSPの新色「ミントグリーン」の発売日です。
基本的にゲーム機の新色が出れば、本体とソフトが動くはずなのですが・・・。

今日はまだ1台も売れていないorz

一応売れたと言えば売れたのですが、予約分の・・・しかも転バイヤーにしか売れていないので。
実質一般のお客さんに売れたのは0ですね^^;

個人的にはこの色は欲しいなと思っていたのですが、回りの皆さんの声だとすこぶる不評なんですよねぇ。。。
挙句は「センス悪っ!」って言われちゃいましたし(´Д⊂グスン

だもんで、新型PSPを買うとしたら第2候補の「フェリシアブルー」にしようかなと思っちょります(´・ω・`)
でも、モンハン2ndGの本体同梱版の本体も渋くてカッコイイ色をしているからこちらも捨てがたかったりwww
う?ん、迷いますねぇ。

あ、そうそう。
今日発売といえばPS2の「ガンダム無双SP」とDSの「ソーマブリンガー」の売れ行きがそこそこ好調でしたよ?。
X-BOX360の「アイドルマスター」が売れるかもとも思いましたが、そんなことも無くボチボチの売れ行きで全体的に大人しめの木曜日でした。
スポンサーサイト



テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

みなさんはどうですか?


Category: 未分類   Tags: ---
明日発売されるゲームの新作準備をしているときに、PSPの新色「ミントグリーン」を見ていてなんとなく思ったことなのですが。。。

みなさんは自分が持っていないハードで、このソフト(の続編)が発売されたら本体も一緒に買ってしまうようなソフトのタイトルってありますか?

僕はPSP持ってないんで、パタポンや中原の覇者やら色々やりたいな?なんて思っていたら思いついたんですよね?。

僕だったら三国志大戦がアーケードと同じ仕様で発売されれば買ってしまいますね。
元手はかなり掛かると思いますが、タダで何回でも全国対戦が出来るのですから、廃人プレイをしていればすぐに元は取れてしまいますw
それにお金が掛からなければ、変に勝ちにこだわらなくてもいいので、ネタや自分の好きな武将だけを集めたデッキなど多種多様なデッキが気軽に使えるのも家庭用の良いところですしね♪
う?ん、こんなことを考えていたらホントに移植してほしくなってしまったw
PS3に移植してくれたら最高です(>_<)


テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

手羽先パーティー


Category: 未分類   Tags: ---
最近出かけることが多く、家に居ることがほとんど無い日々を送っていました。
そして、気が付けば1週間以上もブログ更新していない・・・ι(´Д`υ)
早く元に戻さねば(`・ω・´)

山ちゃん

昔の職場の人たちと、かなり遅い新年会をしてきました。

場所は池袋に支店を出している手羽先で有名な「世界の山ちゃん」
このお店に行ったのは愛知万博以来なので、もう2?3年くらい振りになるのかな?
でも、手羽先の濃い?味付けは健在で、食べていると段々病み付きになってしまいますよ(≧∇≦)b

そして上の画像が手羽先10人前頼んだ時の写真www
元々コースメニューで頼んでいて、人数分の手羽先はあったのですが、コレじゃ足りないということでさらに10人前頼んでしまいました(  ̄ー ̄)*キラン

流石にこれを頼んだ時は、店員さんも少し驚いた様子でしたね?。
僕らもこの山盛りの手羽先を見た時は、正直頼みすぎたって思ったしw
しかし、案外平気なもので、6人で行ったのにも関わらず気づけばペロッと食べちゃいましたよ(゚Д゚ )ウマー

う?ん、この記事を書いていたらまた行きたくなってしまったw
恐るべし世界の山ちゃん。
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

サモンナイト4 クリア!


Category: プレイ日記   Tags: ---
サモンナイト4

一気にクリアすると言いつつ、何だかんだで50時間くらい掛けてやっとクリアしました(;・∀・)

途中、ストーリーが結構重たくなったのでこれからどうなるんだろうと思ったら、ラストの展開にちょっと拍子抜けしたかなぁ。
ラスボスが完全な悪ではなくどちらかというと被害者的な立場だから、「やったー!倒したぞー!!」的なすっきりした終わりではないですね(´・ω・`)
まあ、掲示板とかで書かれていたような悪い内容ではなかったので、とても面白かったですよ♪

それと、もちろん2周目もやります!
ブレイブクリアがまったく出来ず、プレイに納得がいかなかったのと、2周目だとイベントが色々と追加されるみたいですからね?。
1周目はクリアランクがBだったから、次はSランク目指してがんばりたいと思います(`・ω・´)

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

今回のAOUは面白そうですね


Category: ゲーム情報   Tags: ---
AOU2008

今週の16日(土曜日)に幕張メッセで開催される「アミューズメントEXPO2008」は、新規格闘ゲームが目白押しで行ってみたくなりますね。

「ストリートファイター?」がプレイアブル出展という驚きと、映像出展ですが「KOF X?」も出展されるので、この2本だけでも行く価値はありますよ。
それに、「戦国BASARA X」や「KOF98 UM」・「ガンダムvsガンダム」など熱いタイトルがたくさんあって、今年は久々にアーケードが格ゲー色に染まる予感がします♪

でも、残念なことに16日は仕事が入っているためAOUには行けません(´Д⊂グスン
各ゲームが稼動するまで辛抱するとします。

となると、あとは三国志大戦3があって、ここら辺のタイトルを置きそうなゲーセンを探す必要があるなぁ。
・・・う?ん、まず無いですねorz
都内に行けばハシゴすれば何でも出来そうですが、埼玉の田舎じゃそうもいきません(;・∀・)
今後はやりたいゲームを絞って行くゲーセンを決めることになりそうですw

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

PS3 ネットワークカード


Category: PS3促進委員会   Tags: ---
PS3ネットカード

このカードは「Play Station Store」上で扱えるウェブマネーになっていて、3000円と5000円分のカードが販売されています。

個人的にネットで買い物はしない方なので、このカードにあまり興味を持っていなかったのですが。。。
家の近くにあるゲームショップへふらっと寄った時に見つけて、何気なく買ってしまいましたw
それに、バイト先や他のゲームショップでは置いていないから希少なイメージもあったしね(≧∇≦)b

ウェブマネーを買ったのは初めてだったので、どうやってチャージしていいか少し迷いましたが、いざやってみるととても簡単でしたよ?。
ですので、クレジットカードを極力使いたくない方はこちらをオススメします(σ´▽`)σ

さ?て、チャージした分何買おうかな?♪

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

ダンテ カッコ良過ぎです


Category: プレイ日記   Tags: ---
DMC4

「デビルメイクライ4」買いました♪
今はあまり遊ぶ時間がないので、ちょっとずつですが進めています。
というより、ボス戦で時間を喰うので、1?2ステージクリアしたら満足して止めちゃいます^^;

ゲームの難易度は、3と比べると簡単になっていますね。
ネロの右腕が強いから、敵を切るより投げまくって倒していますw

それにしても、ネロの右腕が何であんなんなのか未だ分からないですね。
物語の終盤になれば生い立ちが分かりそうかな?
まあ何となく予想は付きますが・・・。

あと、ダンテはさらに渋味を増して随分カッコ良くなられましたな?。
僕も悪魔の血を分けてもらえば、あんな風になれるのかしら?www
とりあえず、男衆はグロリアにイチコロです(*´д`*)ヤバス
早くトリッシュとレディにも会いたい・・・w
テーマ : デビルメイクライ    ジャンル : ゲーム

PS3に新色登場!


Category: ゲーム情報   Tags: ---
PS3_サテンシルバー

先月にPS3の60Gと20Gが生産終了となり、変わりに何か出してくるんじゃないかと囁かれていましたが。。。
まさか新色の発売だったとは(;・∀・)

色は「サテンシルバー」。
実際に見ないと分かりませんが、画像を見る限りだと微妙ですね。

しかしこれでPS2のカラーバリエーションと同じになったので、元々この色は出す予定だったのかもしれませんね?。
・・・そういえば、数年前のゲームショウでPS3が展示されていたときは「黒・白・シルバー」の三色でしたっけ(゚∀゚ )
ということは、今後PS2のサクラ色やクワトロ仕様みたいに限定カラーもでたりしてw

まあでも、今はカラーバリエーションよりソフトの充実や本体の価格を何とかして欲しいです(´・ω・`)

ちなみに発売日は3月6日で、価格が39980円。
他にも「龍が如く見参!」の本体同梱版やデュアルショックコントローラー(5500円)も同時発売します。
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

サモンナイト4 カルマ値って・・・


Category: 未分類   Tags: ---
サモンナイト4

現在かなりハマっているこのゲームですが。
ステータスに表示されていないカルマ値というものがあるみたいですね。

カルマ値が溜まるとサブイベントが起きないなどの悪い状態になるらしく、僕としてもこの状態は避けたいと思っていました。
一応、シャオメイの占いで分かるらしいので占ってもらうことに。。。

シャオメイ「ちょっと・・・、これはマズイかも・・・」

ま・マジっすか!?ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
・・・そういえば、戦闘中によく仲間がやられていたっけなぁ。
特に気にせずプレイしていたので、まさかこんな状況になるとは思ってもいませんでしたよ。。。

う?ん、9話でポムニットさんがいなくなってからそれっきりだったのは、カルマ値が高かったからなんですねorz
何とかやり直しが効かないかと思い、とって置いた9話のセーブを再開したものの既にカルマ値が高くて断念。。。(試行錯誤して5?6時間は消費してたりします)
というわけで、ポムニットさんには2週目で帰ってきてもらうとします(´Д⊂グスン

さあ、これからは消費した時間を取り戻すためにサクサク進まなければ!

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

冬だ一番ゲーム祭!


Category: ゲーム情報   Tags: ---
昨日は新作ゲームがザックザクということで、お客さんが休むことなくやって来て、対応に大忙しな一日でしたι(´Д`υ)ヒィー
しかも、空気の悪い中8時間くらいレジ打ちっぱなしだったせいか、熱を出してダウン。
熱の冷める今まで寝込んでおりました(´ヘ`;)

さて、そんな忙しかった昨日に発売されたゲームたちと言いますと。。。

スマブラX

Wii「大乱闘 スマッシュブラザーズX」
第一にコレですね。

朝は子供に頼まれて買ってきたお父さんお母さん。
昼・夕は授業の終わった学生。
夜は仕事の終わった社会人。
などなど、多くの客さんがスマブラXを買いに来て、ポケモン並みの人気で朝から晩まで常に売っていましたよ。

でも、今回は予約分がほとんどで、一般分が少ししか入荷しなかったから、スマブラXを買えなかったお客さんもたくさんいましたね。
一応、明日また入荷があるようなので、お客さんは嬉しいですが僕としてはかなり憂鬱だったりします^^;

DMC4DMC4_360

PS3・X?BOX360「デビルメイクライ4」
お次はこちらですね。

やはりDMCシリーズも人気がありますね?。
DMC4効果で前作の1?3も売れていて良い感じです。
同梱版の売れ行きはあまり良くありませんでしたが、ソフトはポコポコ売れていきました。
あと、ハードの牽引率も三国無双5と比べると悲しいくらい低いのも気になります。
DMCシリーズをやっている人は無双5も好きだからもうハードは持ってるよ、ということなのでしょうか。。。
とても面白い作品なので、新規ユーザー獲得に一役買ってもらいたいところです(´・ω・`)

ディスガイア3テイルズ_ディレクターズハルヒ

PS3「魔界戦記ディスガイア3」
PS2「テイルズ・オブ・デスティニー・ディレクターズカット」「涼宮ハルヒの戸惑い」
ここら辺も売れてます。

どれも限定版があるのですが、3タイトル共限定版の方が良く売れていますね。
TODDなんかは通常版より限定版の方が、入荷数が遥かに多くてビックリしましたよ( ゚Д゚)ヒョエー
売れ行きが少し心配だったけど、限定版を買いに来るお客さんが多くて安心しています^^

あとは、、、
PS3の「アサシンクリード」やWiiの「ファミリースキー」も好調でした?。

しばらくはスマブラ祭で決まりですね。
ここまで人気があると僕もやってみたくなりますが、回りに持っている人がいないので出来ません(´Д⊂グスン
バイト先の人にやらせてもらおうかな。。。w
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム
02 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

01

03


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login