無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

三国志大戦3 バージョンアップ!


Category: 三国志大戦全般   Tags: ---
まだかまだかと心待ちにしていたバージョンアップ情報がやっと入ってきましたね。
しかも新勢力が袁紹軍ではなく漢軍だそうな。
とは言え、基本は袁紹軍な気はしますが・・・。
でも劉備・曹操・孫堅が同勢力にいるのは今まで無かったことなので、今からホント楽しみです♪

さらに、漢軍のみのゲージ(?)で国力ゲージなるものが導入されるようですね。
国力ゲージが溜まると、計略の威力が上がるなどの特典があるそうなので、これまた様々なデッキ構築の幅が広がりそうですよ^^

あと、象兵が復活するのも嬉しいですね。
今度は蜀軍にも象兵が追加されるみたいだし、象兵入りの蜀単が組めるのも楽しみの一つです。

この調子だと、実際にアーケードで稼動するのは9月下旬?10月上旬くらいでしょうか。。。
あ?、早くバージョンアップしないかな?。
テーマ : 三国志大戦3    ジャンル : ゲーム

三国志大戦・天 良い出来♪


Category: 未分類   Tags: ---
三国志大戦・天

今作は前回とは違い、発売と同時にアーケード版がバージョンアップしてしまい、アーケード版の練習用ツールとして使用できないというガッカリ発売ではないため、アーケードと連動できた良いソフトになっていますね。

とはいえ、タッチペン1本で全ての部隊を操作しないといけないため、騎馬の操作がめっちゃ難しいです。
携帯ゲーム機ということで画面が小さいのはしょうがないのですが、相手との距離感が掴み辛く、騎馬の突撃が当てづらいのが難点ですね。
やはりここは前作同様、槍・弓を主体としたデッキが強そうです。

DS版オリジナル要素の戦略の章。
これはとても面白いです^^
領地を奪っていく三国志らしいシュミレーション要素を入れつつ、戦闘は大戦のアクションなのが、本当うまく融合出来ているなと感じられますね。
奪った領地の敵将を登用出来れば楽にクリアできてつまらないモードになってしまいますが、資金を使って1ターンに1武将しか部隊を増やせないのがまた良いバランスなんですよねぇ・・・。
しかも、買える武将は何が出るのか分からないので、毎ターンハラハラドキドキが味わえますよw

今は4章??をプレイ中。。。
急に難易度が上がってクリア出来るか微妙な感じです^^;
でも、これくらいギリギリの難易度の方がゲーマー魂をくすぐられて余計にはまってしまいます。

あと、R太史慈の援兵の武力が5なのが謎。
まさか・・・、アーケード版の次回のバージョンアップで援兵の武力が5に下がってしまうという予告なのかしら?
う?ん、ただのバグであって欲しい・・・。

ではでは、これからもバリバリ楽しみたいと思います♪
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

テイルズ効果出てますね


Category: 未分類   Tags: ---
どうも、モンハン2ndGでクエストLv3のババコンガが倒せない直です。
もう4回くらい挑戦しましたが、もうちょっと(多分)というところでいつもやられてしまいます。
ババコンガとのタイマンだったら負ける気はしないのですが、取り巻きのザコ敵に邪魔されてデカイ一撃を喰らって失敗してしまいますね(´ヘ`;)
う?ん、武器を変えたほうが良いのかなぁ。。。

先週発売されたゲームのお話。

TOV

「テイルズ・オブ・ヴェスペリア」

テイルズ発売2?3日前くらいからX?BOX360本体が良く売れていまして、テイルズ発売後も本体とソフトを一緒に買っていくお客さんがたくさんいましたよ。
本体同梱版は入荷数も少なく予約でいっぱいになってしまいましたが、同梱版を欲しがっているお客さんが多かったので、今回はもう少し多く入荷しても良かったかなとも思いましたね。

それにしても、正直テイルズがここまでX?BOX360に貢献するとは思いませんでした。
最近は年に2?3本ペースでボコボコ大量生産されていて、ユーザーを置いてけぼりにしている感がありましたが、やはりテイルズ初の高性能機での発売にみなさんの購買意欲が駆り立てられたのでしょうね^^
僕もこのソフトのPVを見てたらもの凄く遊んでみたくなりましたし(゚∀゚ )
PS3に移植されないかな?と、淡い期待を抱いておりますwww

ファイアーDS

「ファイアーエムブレム」

相変わらずこのタイトルも人気がありますね。
今回は移植の作品のようで、今までのような勢いのある売れ方はしませんでしたが良く売れています。
あと、このゲームのタイトルって「ファイーエブレム」じゃなかったのですね?。
今までずっとファイヤーエンブレムだとばかり思っていましたよ(;・∀・)
それに、パッケージの色合いが似ているため、間違えてリズム天国ゴールドを売ってしまいそうになったのは秘密ですwww

三国志大戦・天

「三国志大戦・天」

はい、来ました「三国志大戦・天」!!
今回このソフトのPVが届いておらず、売り場展開に燃えていた心が鎮火しそうになりましたが、ネットで見つけたPV(超低画質)を使ってなんとか売り場を展開することが出来ましたι(´Д`υ)フゥ
売り場には僕の持っている大戦3のカードをベタベタ貼り付けて豪華に演出!
これだけやれば売れるだろうという思いを込めて、発売日当日・・・。

一般分がまったく売れない orz
予約はそれなりに入っていて売れていくのですが、一般分が悲しいくらい売れなかったですね。
しかも、売れていくのは通常版のみ・・・( ;∀;) エヘヘヘヘ
夜の八時くらいになるまでアーケード出陣パック同梱版が売れませんでしたよ。
まあ、それからはジワジワ売れているので問題は無くなったのですが、発売当日はホント在庫の山になってしまうんじゃないかとヒヤヒヤしました?。

もちろん僕も買いましたよ!
詳しい感想は別の機会に書きますが、前回同様面白いです!
アーケード版をプレイしていない方・・・、むしろアーケード版未経験者の方にオススメの一本です。
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム


Category: 未分類   Tags: ---
ニャーーー!

「うおおおおおおぉぉおぉぉぉぉぉぉおおお!!」

思い切り腕に力を入れると、
ズルズルと少しづつ動いていく。
さあもう一息、ここは気合を入れて・・・・!

「押忍!自分まだやれるっす!!
 幽霊じゃなければ、こんなもぬぉおおおおおおおぉぉぉおぉお!!!」


小暮巡査部長の力を借りて(w
何とか腕が広がる形となり、体が前に倒れこむ。
そして段々と腕にも血が流れていき腕の感覚も戻ってくる。

ゴアアァァァァァァァァァアア!!

ゲームから聞こえてくる化け物のような咆哮が聞こえてくると同時に、
僕は急いでPSPの電源を切る。

「・・・ふう、超怖かったー:(;゙゚'ω゚'):」

最初は本当に危険な目に会うのではないかと錯覚してしまう現象で戸惑いましたが、
いざ蓋を開けたらこんな恥ずかしい話でしたw
こんな冷や汗をかくような体験はもう味わいたくないですね(;´∀`)

・・・・・・・・・・・・・・

でも、もう一度同じシナリオやり直したら、
最後の化け物らしき者の咆哮なんて無かったんだけど。。。
ま、気のせいですよね☆彡

GOOD END?


Category: 未分類   Tags: ---
とりあえず冷静になろう。
焦ってしまうと悪い方向へ向かってしまう気がして、
僕は一度この状況を整理することにした。

・なぜ腕が痺れているのか?
うつ伏せで両肘を立てたまま眠ってしまったため、
血の流れが悪くなって痺れてしまったのだろう。

・なぜPSPがオートモードになっているのか?
これも寝てしまった拍子に、
いつの間にかLボタンを押してしまったのだろう。

うん、これなら説明がつく。
ではこれらの問題を一つづつ解決していこう。

まずは腕の痺れを何とかしないといけないな。
金属のように重く感覚のない両腕を動かして、
なんとか血を通わせて感覚を取り戻さなきゃ。。。

よ?し、ここは思い切って両腕を広げてみよう。


「ん?、せ????のっ!」



Category: 未分類   Tags: ---
ガッチリ

そう言われて、ただ痺れていたはずの腕に目をやると、
いつの間にか無数の腕が僕の腕を鷲掴みにしていた。

そう、僕の腕が動かなかったのは、
この無数の腕に掴まれていたせいだったのだ。

ギシギシ・・・

痛い、、、
憎しみ・恨み・妬み・人間の負の感情達が、
ありえない強さで僕の腕を掴んでくる。

グギギ、ギギッ

あまりの握力に血の流れが止まり痛みがない。
・・・もうダメみたいだ

ギキキキ・・・バキッ、ブチチッ、ズルッズルル・・・

指を・手を・腕をバラバラに引きちぎられてしまった。
僕の腕だったものを、ピラニアのように次々と奪い去っていく無数の腕達。

このまま死んでしまうかと思っていたが、
不思議と血は出ず死ぬことはなかった。

ふと眼をやると、あの腕達が取りこぼした僕の指が落ちている。
僕はそれを咥えると、PCを立ち上げこのブログを打っている・・・。




GAME OVER
ざんね?ん!

最初に戻る


Category: 未分類   Tags: ---
気がつくと背後から誰かに見られているような気がする。

(気のせいだろう・・・)

そう自分に言い聞かせて、
この状況を抜け出す方法を考えることにした。

しかし、相変わらず腕は痺れて鉛のように重い。
でも他の部分は問題なく動きそうだ。

とりあえず、首を動かして周りを見てみよう。



「サッ」



今何かが横切ったのが見えた、
自分以外誰もいるはずのないこの部屋に・・・。

そして、さっき感じた背後からの視線が強くなった気がする。
それに視線の数も確実に増えているのが分かる。

(このままじゃまずい!早くなんとかしないと・・・)

焦る気持ちをよそに、背後からの視線が1つ・・・また1つと増えてくる。
さらに、ボソボソと何か喋っている声も聞こえてきた。

ダメだと思いながらも、その声が気になった僕は耳を澄ます。

「オマ・・ウ・・ヲ・レ」

良く聞こえない。

何やら喋っているそれは、僕の後頭部辺りにいるようで、
少し頭を傾けて耳を寄せてみる。。。

「オマ・・ウテ・・ヲクレ」

ん・・・、もうちょっと。
さらに頭を傾けてみる。。。






























「お前の腕をくれ!!」






Category: 未分類   Tags: ---
お前だっ!



画面から伸びてきた両手に頭を掴まれ、
その両手の親指が僕の両目に押しつけられる・・・

「オ・オマエモ・・・オナジ・メ・・ニ・・・・アワ・セテ・・・・・・ヤル」

薄れゆく意識の中で僕は、
「ブツッ」っと何かが潰れる音を聞いた。

そして、意識を取り戻した僕の視界は
ゲーム画面のように真っ暗だった。。。

GAME OVER

残念でした!
最初に戻る


Category: 未分類   Tags: ---
しばらく様子を見ることにした僕は
自動的に流れるゲーム画面を見ることにした。

画面が真っ暗なままテキストが流れるだけ・・・

「ねえ、ここはどこなの!?見えない・・・真っ暗で何も見えない・・・!!」

女性がどこかに閉じ込められているのか、
周りが何も見えないようだ。

「痛い、痛いよ・・・・・、
 何でなの、何で私だけこんな目に会うの・・・・・」

怪我もしているらしい、
拉致でもされているのだろうか・・・。

それにしても、相変わらず腕が動かない
こんな状況は出来れば体験したくないものだ。




・・・長い沈黙。
この女性はどうなったのだろう?
何か喋って欲しい、不安と緊張で僕の心臓は押しつぶされそうになる。


ガリ、ガリガリガリッ


何かを引っ掻く音が聞こえてきた。
しかし、その音はスピーカーからというより、
画面の内側から聞こえて漏れているようにも聞こえる。。。



「ふ・ふふ、分かったわ、こんな風になったのは、そう・・・・全て・・みんな・・・・」




ファンタシースターポータブルがバカ売れしてますね


Category: 未分類   Tags: ---
昨日は、毎年仕事場の近くで開催されている花火大会がありました
本当は仕事があったのですが、店長の粋な計らいで花火中に少し休憩を取らせてくれたので、お店の前から記念にパシャリ。
花火_2008
お店の前は見晴らしが良く、絶好の花火観賞スポットということを発見してしまいましたwww

さてさて、先週は久々にゲームが売れていましたよ♪
一番に売れまくっているのがこれ。

ファンタシースターP


「ファンタシースターポータブル」

売れることなどまったく視野に入れていないソフトだったのですが、予約がどんどん入ってきて、発売までに予約が100件を超えるほどの人気を出していました。
発売当日は予約&一般を含め200本くらいはあったのですが当日のうちに完売
土曜の再入荷分も良い売れ行きを伸ばしています。
これに併せてPSP本体も売れているので、PSPではモンハン以来のヒット作なのではないかと思います^^

リズム天国G

「リズム天国ゴールド」

これも結構売れていますね?。
この手のソフトはジワジワ売れていくタイプなので、ファンタシースターのような爆発力が無いにしても良く売れていました。
買うまでにはいきませんが、遊んでみたいソフトですね。

ソウルキャリバー?_PS3ソウルキャリバー?_X360

「ソウルキャリバー?」

あと忘れちゃいけないのがコレですね!
今年に発売された格ゲーの中では群を抜いて売れています。
やはりベイダー卿やヨーダの恩恵は集客率アップに貢献出来たようですね。
お店にこのソフトのPVを流しているのですが、やはりみんなダース・ベイダーを使いたがっているようです

それに、僕もソウルキャリバー4 買いました!!
とりあえず買えるキャラクターは全て買って、ゲストキャラクターを2人出したところです。
PS Storeでソウルキャリバーの名曲集というのが購入出来るのですが、どうなんだろう・・・。
1500円もするし買うのにはちょっと抵抗があります。

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム
08 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

07

09


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

