無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

スパロボZ 凄いのはアニメーションだけじゃない!


Category: スパロボ全般   Tags: ---
スパロボZ

スパロボZ 買いました^^

主人公はスーパーロボット系のランドを選択。
スパロボシリーズで主人公にスーパーロボット系を選んだのは初めての試み。
だって、スパナで戦うロボットなんて素敵過ぎじゃないですかw
ランドの暑苦しい時の顔には多少の抵抗がありますが、今回はリアル系主人公よりこちらに軍配があがりました。

戦闘アニメーションに関しては言わずもがな、文句の付けようの無い素晴らしく熱い戦いを繰り広げてくれます!

そして、スパロボZをやってみて一番感動したのが、セーブ&ロードの短さ!!
特にこのゲームには必須行動の途中セーブと、ソフトリセットしたあとのクイックロードが早い早い♪
セーブやロードの待ち時間が無く、まったくストレスを溜めることなくプレイ出来るのでかなり快適にプレイ出来ています^^
この技術には他のメーカーさんも見習って欲しいです。

んでんで、今は8話をクリアした辺り。
ここら辺はアクエリオンのストーリーが中心ですね。
今のところSRポイント獲得条件を全て満たして進んでいますが、この条件を狙うとなると難易度がぐっと上がります。
なので、1ステージクリアに時間が掛かって中々進めないことが多くなりそうですが、全ステージSRポイント獲得目指してがんばろうと思います!
テーマ : スーパーロボット大戦    ジャンル : ゲーム

バージョンアップ!


Category: 三国志大戦全般   Tags: ---
スパロボZがいよいよ明日の発売になりましたね!
一日早くスパロボZが手に入るチャンスがあったのですが、今日買っても遊べそうになかったので華麗にスルーしてしまいました。
それに、スパロボZが出るまでにトラスティ・ベルをクリアしようと思っていたのですが、どうやらそれも達成できなさそうです^^;
ぼちぼち同時進行して行こうと思います♪

------------------------------------------------------

ついに、、、、ついにやってきました三国志大戦3 Ver.3.10!
地元のゲーセンに無制限でやれるところがあるので、朝一で並んで6時間くらいずっと張り付いていました(爆

R甘寧の計略「弓技の極み」。
遠弓弱体乱れ撃ちの効果を持つ、なんとも贅沢な浪漫溢るる計略に心を打たれて、早速我が麻痺矢デッキに導入してみました^^

・・・つ・強い!
効果時間が3・5(たぶん)カウントで短いからネタにしかならないかなと思っていたら、まったくの実践レベルじゃあないですか。
あの殲滅力は一度使ったら病み付きになる強さがありますよ!
ただ、武力が上がらないので、乱戦されると士気6の無駄遣いになってしまうので注意が必要。
軍師陸遜の陣略と相性が良いのでオススメです。

そんなこんなで、今は大尉になりまして証6まで一気に上がってしまいました♪
念願の大尉になれて、このまま行けば司空にも手が届きそうな勢いです。


トラスティベル買いました


Category: プレイ日記   Tags: ---
トラスティベル

温かみのある世界観で、まるでアニメを見ているような感覚に陥ってしまうほど綺麗なグラフィックに驚かされました。
ストーリーはもっとほのぼのとした内容かと思っていたら、結構重めな内容そうですね?。

今は2章まで行きましたが・・・。
羽の生えた羊が強くてゲームオーバー orz
しかもセーブをしばらくしていなかったから、1章の通り魔が出てくる辺りまで戻されてしまいました。

それにしても、2章になってから急に敵が強くなったような気がする。。。
ちゃんとガードが出来ないと、6?700もダメージを喰らうから、この攻撃を3・4発喰らっただけでやられてしまいます(×_×)
これから簡単には進ませてくれなさそうな予感がプンプンしますね。

あとはセーブ&ロードの遅さを何とかして欲しいかな。
どこでもセーブ出来るゲームと違って、セーブポイントが設置されているゲームならもう少し早く出来たんじゃないかなと思います。

それでは、引き続き羊退治がんばります!www
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

気になるゲーム


Category: ゲーム情報   Tags: ---
先週はポケモンの発売日でしたが、一般分が当日のお昼頃には完売。
朝のオープン前には、まだかまだかとお店が空くのを心待ちにしている子供達(20人くらい)が、シャッターで下半分しか見えない入り口のドアにへばりついていたという、ある意味恐怖の状態でしたねwww

--------------------------------------------

「ザ・キング・オブ・ファイターズ 2002 アンリミテッド マッチ」 PS2

まだタイトルしか発表されていませんが、KOF98UMのリメイクが成功した効果で、KOFシリーズのもう1つの名作「KOF2002」もリメイクしちゃいましょう的なノリで作っている気がします。
確かにKOF98UMはうまくバランス調整がされていて、新しい&懐かしいの2つが見事にマッチした良ゲーです。
ただ、バランスクラッシャーに値するキャラも何人かいたので、KOF2002ではその辺も考慮して作っていただけたら文句の付け所が無くなりそうな神ゲーになるかもしれないですね。
今年のゲームショウで何かしらの発表があるみたいなので、ゲームショウの開催までwktkして待ってますw



「真・三国無双マルチレイド」 PSP

好きなキャラクターを育成しながら街の工房や鍛冶屋でアイテムを作成したり、巨大な虎戦車(?)を破壊するなどのクエストをこなしていくという、多人数で協力プレイして遊ぶモンハンタイプの無双が発売されるみたいですね。
元々このシリーズは2人での協力プレイが出来たし、むしろ一人の方が戦い易いし楽しいタイプのゲームだと思うので、このゲームはどう調整されるのか気になるところですね。

とりあえず興味を引くものは「真・無双覚醒」というシステム。
趙雲が何かもう凄いことになってますw

マルチレイドの関連記事はこちら
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

今日から値下げですね


Category: ゲーム情報   Tags: ---
最近職場に入ってきた新入社員の方が、三国志大戦をやっているということで、カードトレードしたりしてすぐに仲良くなってしまいました♪
今は身近に大戦の話が出来る人がいなかった分、コアな話が出来る人が出来て嬉しいです。
それに、バージョンアップが9月18日に予定されているので、僕の予想よりかなり早い稼動になってテンションがかなり上がっています!

-------------------------------------------------
360本体

今日からX-BOX360本体が値下げされます。
アーケードが19800円と、PSPと同じ値段と思うとかなり安くなりましたよね。

それに、静音設計になったりソフトのインストール機能を付ける動きがあるなど、ユーザーに嬉しい機能が色々増えそうです^^
ソフトのラインアップを見ても、大作や面白そうなソフトが目白押しだから、X-BOX360の購入を考えている人には買いな時期だと思います。

そんな僕も、今とても惹かれていますw
とはいえ、スパロボZや三国志大戦3のバージョンアップなどが控えているので、本体を買う余裕が無いので様子見。
もし買うとしたら、今後のことを考えて60GBを買おうと思います♪
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

スパロボZ PV第2段!


Category: ゲーム情報   Tags: ---
ゲームの販促物整理をしていたら、スパロボZの新しいPVが入っていたので、お客さんより一足早く休憩中に見ちゃいましたw

第1段の時から戦闘シーンが動きまくって凄い凄いと思っていましたが、今回はちゃんと音声&作品別音楽になっていたから、余計にカッコ良さが増して大興奮しますね!
それに、今回はガンダムなどのリアル系ロボットでもグリグリ動き回っているし、カットインもアニメのような入り方でめちゃカッコ良すぎです。
それで気になるのがリ・ガズィの戦闘シーン。
全部の武器を使って攻撃していますが、あれはどの行動のアニメーションなんだろう・・・。
う?ん、全弾発射的な動作なのかなぁ。。。

毎回毎回思っていることなんですけど、これ以上のアニメーションは無理だろうと思っているのを続編を出す度に平気で裏切ってくれるので、バンプレの職人さんにはホント脱帽してしまいます。
流石にPS2の性能ではここまでで限界だと思いますが、、、それでもまだいけちゃうのかな。
そろそろ次世代機に正統シリーズを移してもいい頃かと思うんですよねぇ。
その時は是非フルボイスで出して欲しいものです♪

多分すぐに止められるかと思いますが、ニコニコ動画でもこのPVがアップされていましたよ。
気になる方はすぐ見に行った方が良いかもしれません(´・ω・`)
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

ハガレンがまたアニメ化ですか!?


Category: 未分類   Tags: ---
今日の朝、髭を剃っていたら鼻の下を深剃りしてしまい、まるでアニメの鼻血のような赤い一本筋が垂れまくった直です。
いやはや、拭いても拭いても中々血が止まらなかったから、仕事中でもこの状態だったらどうしようかと悩みましたが、何とか止まってくれたので一安心。
でも、仕事中不意に鼻の下を擦ってしまい、また血が垂れてきて大変でしたwww

久々にゲーム以外のお話。

ハガレン20

ハガレンの20巻が思ったより早く発売していて、買取りで来た時にはビックリして速攻買ってしまいましたwww
そして、コミックの帯にアニメ化の文字が堂々と書かれているではないですかっ!Σ(゚Д゚)

前回のアニメは終盤オリジナルの展開に持っていって、完全に完結しちゃったのにどうなるんだろう・・・。
原作がそろそろ終わりそうになっているから、今度は原作に沿った内容になって再始動ということでしょうか?
はたまた劇場版の続きで、完全オリジナルストーリーが展開されるとか!?

う?ん、ハガレンファンには気になってしょうがないニュースになっております(´・ω・`)

ハーメルン

何とあの隠れた迷作(?)
「ハーメルンのバイオリン弾き」が帰ってきました!
ハガレン買った時に、中に入っていたチラシを見てたら載っていたので、これまた速攻で本屋へ買いに行ってしまいましたよwww
主人公がハーメルではなく、ハーメルの息子に代わっていたのは、全作のファンにとっては残念なことですが、パーカスやクラーリィがメインで出てきている辺り、全作の他のキャラクターもチョイチョイ出てきそうなのでOKです。
話の展開も相変わらずおバカ&シリアスな内容なので一安心w
人を選ぶ世界観と内容ですが、僕の一押しの漫画です♪
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム
09 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

08

10


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

