FC2ブログ

無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

東京ゲームショウ2008 ゲーム体験記 Vol.1


Category: TGS2008   Tags: ---
第一回目のお題は「格ゲー・カプコン編」。
これから発売されるカプコン期待の格闘ゲームの体験レポートです。

タツカプTGS

「タツノコvsカプコン」Wii

全てが3Dになりましたが、マーブルvsシリーズのようなスピード感溢れる戦闘は問題無く再現されていました。
今回色々と注目されていたボタン配置は4ボタン製になっており、「小攻撃」「中攻撃」「大攻撃」「交代」の4つ。
カプコン格ゲーといえば6ボタンだと思っている僕にとってはちょっと残念(´・ω・`)
まあ、Wii向けに開発されているからボタンの数が少ないのは、しょうがないっちゃしょうがないんですけどね?。
お手軽にコンボが叩き込めるのは格ゲー初心者には入りやすいかも。
ドロンボー一味のチャリンコ攻撃には笑かしてもらいましたwww
ホントPS3でも発売して欲しいタイトルです。

スト4コス

「ストリートファイター?」PS3&X?BOX360

PS3版を遊びたかったのですが、X?BOX360版だとすぐに出来るということだったのでこちらでプレイ。
今回家庭用専用キャラ初お披露目の「さくら」と「豪鬼」が使用できるということで、対戦相手がさくらだったから僕は豪鬼を選択。
相手の動きがうま過ぎてほとんど何も出来ませんでしたが、今まで通りの豪鬼の感覚で動かせることが出来ました^^
思い残すことと言えば、瞬獄殺を出す前にやられてしまったのが心残りです( ´-`)フゥ

あと、カプコンイベントステージでスト4のアニメーションが50分程ある長編アニメが制作されているという話をしていたので、家庭用のスト4に収録されるのかなと期待しています♪

スポンサーサイト



テーマ : 東京ゲームショウ2008    ジャンル : ゲーム
10 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

09

11


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login