無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ゲームジャンルなじみ度バトン


Category: 未分類   Tags: ---
今年の風邪はしつこいようで、また風邪を引いてしまいました
無理をしないように体調管理は怠ってはいなかったのですが・・・、頻繁に風邪を拗らせるのだけは避けたいです。

-----------------------------------------

limitbreakさんのバトン「ゲームジャンルなじみ度バトン」をいただいてきました。

今からあげるゲームジャンルが
どれだけ自分になじみがあるジャンルか語るバトンです!


段階は五段階。
◎=めちゃくちゃなじみのあるジャンル。
○=結構なじみのあるジャンル。
□=まあまあなじみのあるジャンル。
△=あまりなじみのないジャンル。
×=全然なじみのないジャンル。

早速始めたいと思います♪

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

三国志大戦3 チーム作りました!


Category: 三国志大戦全般   Tags: ---
ハイ

というわけで職場の人と
三国志大戦3のチームを作りました

その名も
「一斉走射」班

今は2人しかおらず
チームメイト大募集中なので

弓兵大好きな方はもちろん
チームに入っても良いよという方は
是非ご一報下さいませ

---------------------------------

最近は麻痺矢を使いつつ
たまに漢軍や新カードを使ったデッキで遊んでいます

・・・が!
負けに負けまくって
現在証6→3に減ってしまいました orz

低士気計略が流行っている現在
今使っているような
士気12溜めてからの計略コンボ系デッキだと
相性によっては何も出来ないことがしばしば・・・

レッドクリフ見てから、諸葛亮の八卦が使ってみたくてしょうがないので、今後はしばらく蜀軍をメインに使おうかなぁ。。。
テーマ : 三国志大戦3    ジャンル : ゲーム

レッドクリフ見てきました!


Category: 未分類   Tags: ---
レッドクリフ


待ちに待った三国志のハリウッド映画「レッドクリフ」!!

中国の超長期ドラマ「三国志演義」は色々と突っ込みたい部分がありありだったため、見るモチベーションが続かず断念してしまいました(´ヘ`;)
なので、「三国志のハリウッド版とかやらないかな?」と常々思っていたので、今回のこの映画はもの凄く期待していましたよ♪

ネタバレを含むため、これ以降は続きへ?

テーマ : レッドクリフ    ジャンル : 映画

トゥームレイダー:アンダーワールド 仕掛けが凝ってますなあ


Category: ゲーム情報   Tags: ---
TRUの最新トレーラーが公開されました



回を重ねるごとに
グラフィックが綺麗になっていますが
今回もさらにララが美しくなりましたね

それに、アクション部分が強化されているようで
襲ってくる虎に飛び蹴りをかましたりと
早くララの体術で暴れまわってみたいですよ

アンダーワールドの動画を見る限り
難易度が高めだから
久々に骨のあるトゥームレイダーが楽しめそうで
今から発売するのがめっさ楽しみです
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

トロステ24時間マラソン!


Category: ゲーム情報   Tags: ---
トロステ24時間

昨日の午後12時から今日の午前11時にかけて
トロステーション2周年を記念した、、、
トロとクロが東京都内を走る24時間マラソンイベントが開催されました

1時間ごとに中継としてニュースが配信され
毎回クロが会いたいゲストを呼んで
お話しするという面白そうな内容です

でも、昨日今日と仕事だし
家に帰ってからまとめて見ようと思っていたら
3時間区切りでニュースが更新されているため
全て見ることが出来ないじゃないですか

しかも、リビッツや屍人が出てくる
自分の見たかった回が深夜だったり仕事中だったりと
とても残念な結果になってしまいましたよ

ただまあ、ダイジェスト版が後日配信されるようですし
白騎士の回は笑かしてもらったから良いかなw
なので見れなかった回はダイジェスト版で我慢しようと思います

トロ・クロお疲れ様でした?

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

こんなPRもあり?


Category: 未分類   Tags: ---
arabikiarabiki2

我が愛するTV番組「あらびき団」。

昨日の放送を見てたら次課長の井上とネゴシックスが登場してきて
モンハン2ndGを使った漫才をしてましたよ

ゲームをやる友達同士がするようなおふざけを流しているだけなのですが
ほのぼのとしていてモンハンを遊んだことの無い人でも
楽しめる内容でした

この手のネタだったら色々と楽しめそうだから
カプコンのサイトとかでもシリーズ化したら面白そうですね?

あと11月28日に渋谷のヨシモト∞ホールで
次課長井上を中心としたお笑い芸人のモンハンフェスが開催されるみたいです

僕もその日は仕事が休みだし行こうかなと思ったら・・・
午後11?翌午前5時という深夜開催なので断念

生の大西ライオン見たかったなぁwww

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

スパロボZ クリア!


Category: スパロボ全般   Tags: ---
スパロボZ

終盤は1ステージで何回も場面が切り替わるので、1ステージクリアに結構な時間を費やしましたが、何とかクリアしましたよ^^

今回の敵オリキャラ勢の変貌っぷりと言ったらもう、過去最高のものではないでしょうかwww
レーベン&エーデルは終盤手前辺りでキャラ変更を見たから、シュランも当然何かあるんだろうなと思っていたら、まさかあっち系で変貌するとは思いませんでした(爆

あと、初めてスーパーロボット系主人公でプレイしましたが。
ランドは面白かったですね♪
暑苦しいおっさんが主人公なのが始めてで目新しいし、基本お笑いで進んでいくから、お笑い好きの自分にはこちらの方が性に合っていましたからね?。
歴代のスパロボの中でも今作は上位に入りますよ。

スパロボZは新シリーズということで、第二次?も出ると思いますが、ターンAやキングゲイナーは出るのかなぁ・・・。
今回の設定的に無理がありそうだけど、是非とも第二次でも登場させて欲しいです。

テーマ : スーパーロボット大戦    ジャンル : ゲーム

リトルビッグ楽しいよ?


Category: リトルビッグプラネット   Tags: ---
ワギャンランドの新作がDSで発売されるみたいですね。
子供のころ好きだったゲームだったので、DS版が発売されたら買いたいです♪

リビッツ人形

「リトルビッグプラネット」買いました^^
可愛いキャラクターとリアルな質感を持った世界観が見事にマッチしていて、見ているだけでも楽しいゲームですね。

内容的には、[ジャンプ][掴む][ステッカーを貼る]の3種類とシンプルな操作で、アクションの苦手な人でも溶け込みやすくなっています。
これだけだと、やれることが少なくて面白みに欠けると思われがちですが、様々な種類のギミックが用意されているので遊んでいて楽しいですよ♪

あと、PSPの「クライシスコア・ファイナルファンタジー?」も一緒に買いました。
PSPは遊びたいソフトが結構ありまして、どれを買おうか迷ったのですが・・・。
やはりFF?をやった人はこれはやらなきゃダメだろ、ということで買ってしまいましたw
今は積みゲー入りしないように超スローペースで遊んでいます?。

さて、今月末から始まる自分の年末ゲームラッシュまでに何本ゲームが消化できることやら・・・(;・∀・)
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム
11 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

10

12


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

