無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ゲームアワード2008!


Category: ゲームアワード   Tags: ---
さあさあ、みなさんお待ちかねー!
今年もゲームアワードのお時間がやってまいりましたよ

今年は何が1位になるのか!?
そして今回はなんと!ラズベリー賞が2本あったりしますwww

それではランキングに行く前にこのゲームアワードの内容のおさらいを・・・

●07年の12月から08年の12月までにプレイしたゲームのランキング
●ゲーム1本につき一言、思い出、感想等のコメントを記入
●ランキングは1?5位、1?10位 等、自由に決めてください
●締めで、ラズベリー賞を、あれば何か一つノミネート

はい、最後のラズベリー賞は独自に2個にしちゃいました
ではでは、ゲームアワード2008開幕でございます

---------------------------------------------------

Wii_ゼロ

10位 「零?月蝕の仮面?」 Wii

Wii持ってないのですが、このソフトを持っている友達と遊びましたね。
最初は章ごとに交代で遊んでいたのですが、
サイレンの時と同じく、いつのまにか全て僕がやるハメになりましたw

いきなり幽霊が登場してきたり、落ちているものを取るときに
ボタンを押しっぱなし&ゆっくり取ろうとするので、
何かあるんじゃないかと毎回ドキドキさせられましたよ
まあ、実際何度か白い手が出てきて腕を掴まれたりしたんですけどねw
って、この記事書いてたら窓際に置いていた置物が倒れたよ
うぅ・・・、我が家も呪われたかもwww



ワイプアウトHD

9位 「ワイプアウトHD」 PS3

プレイステーションストア専売のソフトです。
一応PSで発売されたワイプアウトのリメイクらしいのですが、
グラフィックの向上により別のゲームとして遊べます
というか、もう10年以上前の作品なので忘れていると言ったほうが良いかも知れません^^;
でも、あの独特の浮遊感とスピード感はまったく損なわれていませんので、
過去にこのソフトを遊んだことのある人でも十分楽しめますよ
あと、PS3に取り込んだ音楽ファイルを再生しながら遊べる数少ないソフトだったりします。
今は矢島美容室流しながら疾走して遊んでいますよw



トゥームレイダー_アニバーサリー

8位 「トゥームレイダー・アニバーサリー」 PS2

これもトゥームレイダースのリメイク作品になりますね。
こっちはグラフィックの向上以外に、アクション要素が増えててマップ以外別物な感じかな?
懐かしさとともに新しさも盛り込んでいて、
うまく完成されたゲームだと思います
リメイクにあたっての不満があるとしたら、名前がレイラじゃなかったことかなw



トラスティベル

7位 「トラスティベル ?ショパンの夢? ルプリーズ」 PS3

ストーリーはちょっと小難しいので何とも言えませんでしたが、
ほのぼのとしたキャラクターや幻想的な世界観が見事にマッチしていて、
遊んでいて癒されるゲームでしたね。
戦闘も気を抜いているとやられてしまうから、常に気合を入れていないといけないのが
刺激的で楽しかったです。
それにしても、マルチエンディングって結局どうなったんだろう。。。
やっぱりマルチスタッフロールなのかなぁ



レイトン教授と最後の時間旅行

6位 「レイトン教授と最後の時間旅行」 DS

今回はちゃんとした推理物っぽいストーリーだったので、
物語が二転三転・・・五転くらいして楽しかったです
それに、ラストの展開には思わず涙してしまいました
なので、今年に遊んだゲームで泣いた唯一のソフトでもあります。
レイトン3部作の最後を飾るのに相応しい内容に大満足です
新シリーズがあるとしたらWiiで発売しそうですね。



ゴッドオブウォー2

5位 「ゴッド・オブ・ウォー2」 PS2

今年はクレイトス先生の虜にさせられた年ですね?。
フィールドの見せ方や構造に圧巻&無駄の無い作りに関心させられました。
しかも、序盤のアポロ像(多分)の戦闘での画面の移動も
1?2Km離れた場所に吹き飛ばされても、ロード画面に切り替わることなく
進んでいくからストレス無く遊べるので、
開発チームの凄さを実感できるソフトですね。
もちろん肝心のアクションパートも爽快感のある戦いが出来るから
楽しいの一言に尽きますよ
さて、来年はPSP版をプレイしてGoW3に備えるとします



KOF98UM

4位 「KOF98UM」 PS2

これは「KOF ??」同様
ネット対戦にハマリまくりましたね。
Gブラボーさんとの対戦も久々に出来たので楽しかったですよ
アテナ対決熱かったです
あ、そういえばネット対戦ばっかりやっていて
隠しキャラを1人も出してない・・・www



ロマサガ

3位 「ロマンシングサガ ?ミンストレルソング?」 PS2

リメイク作品3本目です。
SFC版はほとんど遊んでいなかったので良く分かりませんが。
これはリメイクというより別物という声が大半のようですね。
なんか、絵師もSFC版の人に似せた別人が書いているようですし・・・。
SFC版のファンの方にはあまり受け入れられなかった作品みたいです
でも、技を閃いた時の快感は失われてはいないし、連携などの戦闘の楽しさも損なわれていないから、
普通に1つの作品として楽しめる物になっていましたね。
心残りがあるとすれば、全員クリアするつもりだったのが
3週目の途中で止まってしまったことでしょうか・・・。
今のところ再開する目処がたっていません



無双OROCHI_魔王

2位 「無双OROCHI 魔王再臨」 PS2

前回の無印版はほとんどやらずに終わってしまいましたが。
今回は全部のストーリーをクリアさせました
別に無印版がつまらなかった訳ではなくて、
発売された時期が悪かっただけのことでございます
一応ドラマティックモードも全て解禁するまでがんばろうと思って
せっせこ進めてはいたのですが、、、
劉備・曹操・孫権の熟練度を50にしなきゃいけないというところで
心が折れてしまいました
ホントこれを全て成し遂げたナギさんには感服致します
何となくこのノリだと、またOROCHIの続編だしそうな雰囲気を醸し出していますが・・・
また発売されるのかな?


さあ、第1位は・・・
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

今年もやります「ゲームアワード2008」!!


Category: ゲームアワード   Tags: ---
ブログフレンズのナギさんとの共同企画。

「ゲームアワード」

その年に遊んだゲームソフトのランキングをしちゃおう!
という企画でございます。
この一年を振り返るつもりでやると楽しいですよ?
特に参加規程は設けておりませんので、
みなさんお気軽に御参加してくださいませませ。

それでは「ゲームアワード2008」の必須事項をば・・・

●07年の12月から08年の12月までにプレイしたゲームのランキング
●ゲーム1本につき一言、思い出、感想等のコメントを記入
●ランキングは1?5位、1?10位 等、自由に決めてください
●締めで、ラズベリー賞を、あれば何か一つノミネート

大まかな内容なので、今年遊んだ本数が少なくて困っている方でも、
ランキング形式にせず一つ一つの感想でも良かったりします

一応開催期間は大晦日?除夜の鐘がなり終わるまでとなっております。
「大晦日参加できないよ?」と言う方は前倒しの参加もOKですよ

ではでは、みなさんの参加お待ちしております
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

ふぃ?・・・


Category: 未分類   Tags: ---
どうにもこうにもこの1週間は忙しくて、
帰宅→晩御飯→お風呂→ゲーム→30分経たない内に寝落ち zzz

この負のサイクルが続いていて
休みの日も何故か毎回頭が痛くて何もやる気が起きずダラダラ・・・

最近は本気で精密検査受けたほうが良いんじゃないかと思っております^^;
これからは大掃除で出た、いらない本やゲームの買取がたくさん来ます。
クリスマス商戦よりこっちの方がキツイっす(T_T)

-------------------------------------------------

さあ、愚痴はここまで!w
最近買ったゲ?ム?

ガンダム無双2
ディシディアファイナルファンタジー
幻想水滸伝ティアクライス
レイトン教授と最後の時間旅行
ワールドサッカーウイニングイレブン2009


・・・買いすぎ!!www
まあ、レイトンとウイイレは先月末に買ったのですけどね?。
まだ報告してなかったので一緒に載せました。

この中でクリアしたのはレイトンだけ。
今回はクリア後のレイトンからの挑戦を含め、全ての謎を解きました!
我ながら良くやったと褒めてあげたいです^^

あとはちょろちょろやってます・・・。
今年中にはあと1・2本クリアしたいなと思っていましたが(12月18日時点)
やはり厳しそうです^^;


テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

クライシスコア・ファイナルファンタジー クリア!


Category: プレイ日記   Tags: ---
CCFF7

ちょこちょこ進めていましたが
やっとこさクリア?

ラストは壮絶な終わり方だったので
仕事終わりの疲れた状態ではなく
リラックスしている状態で遊んでいたら
間違いなく泣いていたと思います

CCFF7はFF7の謎だった部分が
色々と分かるお話なのですが・・・
FF7自体の話をほとんど忘れていたため
あまり理解できなかったことがチラホラ^^;

それを含め
このゲームをやるとFF7をやりたくなってきますね
というより、
今はディシディアの影響でFFシリーズを
遊びたくてしょうがありません

時間があればFF8(自分の中の黒歴史)とFF11(オンラインだからきついっす)以外は
遊びなおしたいですね♪

あとはミッションが残っていますが
後半のミッションは難しいのが多くて
一筋縄ではいかないから大変そうです
100%達成できるかな・・・
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

この時期は忙しいっす(>_<;


Category: 未分類   Tags: ---
最近はクリスマスプレゼントを買いに来る
お客さんがたくさんいて
ラッピングや問い合わせが多くて
ワタワタしています

昨日はレジを打っている時に
並んでいるお客さんに
「お待たせいたしました!」
と言おうとしたら・・・

「お待たせいたします!」

と言い切ってしまいましたwww

顔には出しませんでしたが
内心「やっちまったなー!」状態でしたw


そんな忙しい今日この頃ですが
先週はWiiの「太鼓の達人」が売れています
クリスマスプレゼントで買われていく方もたくさんいましたよ

あとは予想外にDSの「ペンギンの問題」が売れてますね?
子供たちの間ではこのコミックが人気があるようです
この前お客さんに「ペンギンのベッカムのカード置いてないの?」と聞かれたときは
(ベッカムだからWCCFのカードかなぁ・・・、でもペンギンって!?)
と、頭の中で???マークが飛びまくっていましたw
まあ、お陰でこの漫画の主人公の名前が分かりましたが

さあさあ、今週は今年最大の山場を迎えます
「ディシディア」「ガンダム無双2」「テイルズ」「幻想水滸伝」「パワプロ」「桃鉄」.etc
12月18日は大作が多くてほとほと困り果てています

それよりなにより、ディシディア、ガンダム無双2、幻想水滸伝を
3本同時に買う予定なのですが
まともに遊びきれるのかが心配ですw

ディシディアとガンダム無双2はアクションだから
遊びきるのにそんなに時間は掛からないかなと思っていたら
何だかやり込み要素がたくさんあって
かなり長く遊べそうでwktkしてしまう内容なんですよね?

1月も何気に欲しいソフトがたくさん発売されるし
どう乗り切るか迷っています

さて、年末も近づいて参りましたし
そろそろ毎年恒例のアレの話も進めなくてはなりませんね!!

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

ゴッド・オブ・ウォー2 期待通りのデキでした♪


Category: プレイ日記   Tags: ---
ゴッドオブウォー2

数ヶ月前に買ったものの、中々遊ぶ余裕が出来ず・・・
最近になるまで遊べませんでした^^;
そんなこんなで、今日やっとクリア!

今回は難易度調整が絶妙で、ギリギリ苦戦するくらいで進めるから心地良い緊張感が味わえて最高でした!
無双とは違ったコンボの爽快感があって、ストレス解消にもピッタリです。

ストーリーはクレイトスの出生の秘密が分かって面白かったですね?。
今回は途中で終わってしまった感じで、3に続く終わり方だったからラストは少し消化不良だったかな?
でもボリュームは満点だから問題は無いです♪

2ではゼウスとの戦いですが・・・
というより、1からですが有名な神様が全員敵扱いなのでビックリな設定なんですよね。

僕の中のゼウスと言えば

スーパーゼウス

この人のイメージが強くて完全な善のイメージがあるから、倒すのに少し抵抗があったりしますw
今思えば、ビックリマンシールの第1・2弾コンプしてたのを、何でか友達にあげてしまったのですよね。。。
ホントもったいないことをしました

そうそう、GoW2を遊んでから気づいたのですが、このソフトの開発ってアメリカのソニーが製作していたのですね。
日本だとカプコンから発売されているから、グランドセフトオートみたいに海外専門のメーカー作品を日本用にカプコンが請け負ったソフトだと思っていましたよ^^;

こんな良質なソフトを作っていたんなら、ソニーから発売すれば良いのにと思ってしまうのですけどね?。
色々と事情があるのかな?
でも、これで「何でGoWがPSでしか発売されないか」という疑問が晴れましたよ。

PSP版も早く遊びたいですが、今月は大作揃いだからしばらくはお預けですね・・・
3が発売される前には遊びたいと思います^^

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

KOF12のキャラが全員出揃いました!


Category: ゲーム情報   Tags: ---
KOF12_zeiinn

ついに全員キャラクターが発表されましたね!
稼動も来年の4月を予定と、思ったより早くKOF12が遊べそうで今からwktkしております♪

KOF12_kensou KOF12_chin

最後に発表されたキャラで個人的に気になるキャラ。
ケンスウは何とか予想できましたが、まさか鎮まで出てくるとは思いませんでしたよ!?
しかもケンスウはFC版「サイコソルジャー」の衣装だしwww
元祖サイコソルジャーチームが3人とも揃うのはホント久しぶりで嬉しい限りです♪

何気に餓狼チームも久々に3人とも参加しているから、原点回帰を謳っているのは伊達ではないですね!
あとは、舞・ユリ・キングの女性格闘家チームがいれば最高なんですけどねぇ・・・。
気が付いたら、KOF12で女性キャラはアテナとレオナしかいないという、今までのKOFで一番華がないタイトルになりますなぁw
どうせ原点回帰にするんだったら、必殺技でやられたら服が破けるのも再現すればよかったのに・・・www

う?ん、早くKOF12が遊びたいです

P.S.
何故かGブラボーさんの記事にコメントしようとすると「禁止ワードが含まれています」と表示されてしまい、何度書き直しても弾かれてしまうので、この記事はGブラボーさんへのコメントを含めたつもりで記事を書きました?。
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム
12 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

11

01


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

