無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

のびのびBoy ちょっとキモイ?


Category: ゲーム情報   Tags: ---
今さらですが、デスノートの原作者「大場つぐみ氏」が実は「とってもラッキーマン」の作者だったことを知りビックリしました
ギャグマンガを書いていた人が、あんなシリアスな内容を考えれるなんてホント凄いと思います
それに、今ジャンプで連載中の「バクマン」の1巻に掲載されている大場氏のネームを見ると、確実にガモウひろしの絵なので、噂ではなくほぼ確定ですね。

--------------------------------------------------------

今日は友達からの面白い動画が投函されたのでご紹介。

Noby Noby Boy 'Eat and Digest' gameplay HD


PS3「のびのびBoy」

これはPlayStation Store専売タイトルですが、かの名作「塊魂」の製作者が作った作品ということで僕もかなり気になっています。

動画だと音楽が無くて寂しい感じだけど、これが製品版なのかなぁ。
塊魂のオシャレソングを期待していたんだけど、800円だから流石にそれはないかwww
にしても、動きが少し気持ち悪いっすね。
まるで芋虫が動き回っているような・・・

あと、発売日が1月29日から2月19日に延期してしまいましたね?。
まあ、1月29日はトゥームの発売でのびのびBoyどころではないし、2月だと今のところ格ゲーしか買わないから、このゲームを遊ぶ余裕が出来て丁度良かったです♪


テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

思うように進められないなぁ・・・


Category: プレイ日記   Tags: ---
ガンダム無双2_アスラン50

いやぁ、やっとこさアスランのレベルがMAXになりました。
今回は主役級のモビルスーツに乗るのにライセンスが必要だったり、パイロットとの友好度を上下しないと発生しないミッションがあって何かと面倒っすね

早くνガンダムに乗りたいけど、アムロとの関係が拒絶状態なので中々友好度が上がりません。
「絆を力に」をクリアすれば全パイロットとの友好度が上昇するということなので、このミッションをやりたいのですが・・・。
友好度が最高の「親密」状態のパイロットが40人以上いないと発生しないから、このミッションを出すのにも苦労しそうです

まだまだ先は長そうですが、、、目指せ全ミッションクリア

テーマ : ガンダム無双2    ジャンル : ゲーム

無双OROCHI Z 追加キャラは弁慶


Category: ゲーム情報   Tags: ---
orochi_弁慶

「無双OROCHI Z」の内容が、「無双OROCHI」「無双OROCHI 魔王再臨」をくっ付けて+αしたのものだと知り、購入意欲に少し抵抗が出てきた直です

追加キャラが2人で、内一人が弁慶。
もう一人がシークレットとして、このソフトのキャンペーンの対象になっているキャラクターですね。
このシークレットキャラを当てた人に、抽選で「無双OROCHI Z」が発売日に届くということなのですが、最初は弁慶が追加なら牛若丸かなと思っていたら、すでに義経は登場していたことに気づきましたw
あわよくば、このソフトを当てて他の事に資金を回したいものです

あとは、シナリオが12本追加されるということで、新キャラを絡めたシナリオっぽいですね。
何気にストーリーモードで牛鬼と百々目鬼が使用可能になるのも面白そうです

・・・ん?
これって使用キャラクターの成長や出現条件とかは無印と魔王再臨のシナリオ兼用なのかなぁ。
もし、別々に育てないといけないとなると面倒ですね



テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

スパロボの新作登場!


Category: ゲーム情報   Tags: ---
スパロボの新作がDSで発売されるようですね。
その名も・・・

「スーパーロボット大戦K」

Kの意味はさっぱり分かりませんが(w
ちゃんとした新作が4月2日に発売するということです。

新規参戦作品を見たら
まさかのゾイド参戦にビックリ!?
バーチャロンも今作に再度参戦する模様だし、
最近のスパロボはロボット物なら何でもありなのかなと思ってしまいます。。。

あとは、ガンダムSEED DESTINYのスターゲイザーや蒼穹のファフナーなどが新規参戦しますね。
携帯ゲーム機でのスパロボはワンダースワン以来買っていない&あまり買う気になれないので今回も華麗にスルーの予定です^^;

テーマ : スーパーロボット大戦    ジャンル : ゲーム

ガンダム無双2面白いですね


Category: プレイ日記   Tags: ---
ガンダム無双2

いやあ?、やっぱり無双は楽しいですね♪
ほとんど何も考えずに、無心で遊べるのが魅力っす。

オフィシャルモードが1とほとんど変わらなかったから、少し物足りなさがあったけど。
ミッションモードのボリュームがあり過ぎて、40時間遊んでいる今でもまだまだ底が見えません

今はアスランを使って、出てくるミッションを全て遊ぶつもりです。
で、最近敵・味方のエースパイロットが違う機体に乗って登場するというのを解禁したところ・・・。

ガンダム無双2_シーブック


シーブックがザクタンクに乗って現れましたよwww
ドズルがデフォルトでザクタンクに乗ってきたときより笑えました

でも、正直F91のパーツの方が欲しいから、違う機体に乗って来られるのは微妙かも・・・
その代わり、たまに武者ガンダム&mk-2に乗ってくるから、この機体のパーツも手に入るっていうことで五分五分かな?w

ライセンスとプレイヤーキャラ解禁も約半分!!
引き続きがんばります!

テーマ : ゲームプレイ日記    ジャンル : ゲーム

無双OROCHI Z!?


Category: 未分類   Tags: ---
OROCHI_Z

まさかホントに続編が出るとは思いませんでしたよ^^;
しかも、ナンバリングがアルファベットってwww

でも「Z」だから最後の無双OROCHIになるのかな?
あと、最近の無双では珍しくマルチ発売ではなく、PS3のみの発売になっています。
まあ、しばらくしたら箱○にも発売されそうですけどね^^

発売が3月12日。
相変わらずの電撃発表ですね。
三国無双5エンパが発売延期になったのは、これのせいかな?と思ったりしてきました。
となると、三国無双5エンパの発売は4月以降!?
とりあえず無双OROCHI Zは買おうと思います♪

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

今年予約したソフト


Category: 未分類   Tags: ---
いつもゲームを買うときは、予約なんてしないで当日買っている事がほとんどなのですが。。。
今年に入ってからはもう4本も予約を入れてしまいました^^;

フォールアウト3

1本目「フォールアウト」

オブリビオンチームが開発と聞いてしまっては見逃せないソフト。
またあの広大な世界が楽しめるのかと思うとワクワクしてしまいます♪


TRU

2本目「トゥームレイダー:アンダーワールド」

待ち焦がれていたトゥーム最新作!
ナギさん情報だと今回はジメジメしていて短いとのこと。。。
まあ、たまにはこういうのも良いですよね^^


スト4

3本目「ストリートファイター4」

特典の長編アニメDVDが付くということで、確実にDVDを手に入れるために、早めに予約をいれちゃいました。

このゲームは近場のゲーセンには置いていないため、未だに2・3回くらいしか遊んだことがありません^^;
なので、家庭用で楽しみたいと思います!


ドラクエ9ロゴ

4本目「ドラゴンクエスト9」

あれ、あれれれれれれれれれっ!?
おかしいな?、元々買うつもりは無かったのに・・・。
最近予約が開始して、職場のみんなが買うって言っていたから、僕も便乗して予約入れてしまいましたwww
それに、映像見てたらめっちゃテンション上がっちゃったしね?。
ドラクエにはいつも音楽に心を掴まされてしまいます。
あのファンファーレが流れると、どうしてもウズウズしてくるのですよ。

ゲームの方も、1人用でも遊べるようなドラクエらしさも出ているし、思ったよりも面白いかもしれません
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

明けましておめでとうございます


Category: 未分類   Tags: ---
みなさん、明けましておめでとうございます
段々更新頻度が落ちてきている駄目駄目管理人ですが、
どうぞ今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

今月少し給料に余裕が出来たので、
元日にゲームやら本やらDVDやらを衝動買いしてしまいましたw
そして、今年に買ったゲーム第一号。

龍が如く

まだ買っただけで遊んでいませんが、
先月買ったソフトをクリアしたら遊ぼうと思います

これで面白かったら、来月発売される「龍が如く3」まで
シリーズ通して一気に遊んでしまいそうです^^


あと、実現は難しそうですが、
今年の抱負を一つ。

去年は確か積みゲー制覇だと思いましたが、
見事に積みまくってしまいましたwww

なので積みゲー制覇は一生の課題になりそうなのでw
今年は未開拓ゲームシリーズを遊ぶということにします

ということで、この抱負の第一弾が龍が如くということになりますね?。
今後はバイオやメタルギアシリーズもやっておきたいですね


テーマ : レッドクリフ    ジャンル : 映画
01 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

12

02


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

