無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

三国志大戦3 現バージョンおさらい&バージョンアップ後


Category: 三国志大戦全般   Tags: ---
今週は待ちに待った三国志大戦3のバージョンアップですね!!
そんなわけで、バージョンアップで消えそうな、現バージョンで流行った特有のデッキのおさらいをしていきたいと思います♪

軍師賈文和
SR孫権 UC甘寧 UC張紘
R呂姫 C張梁 UC諸葛瑾

「人心(精兵陣)デッキ」

主に人属性を集めて、SR孫権の計略「人心の掌握」と軍師賈クの陣略「精兵戦陣」使って戦うデッキ。
派生系として、漢軍と群雄軍の人属性での精兵戦陣デッキなどもありますね。

このデッキは号令・超絶強化・回復・浄化・転進と、非常にバランスのとれたデッキなので、戦うのに苦労させられっぱなしでした
何と言っても、軍師賈クの精兵戦陣がゲージMAX状態なら、画面のほぼ半分を武力2上げる地形に変えてしまいますからね。
計略を使わずに守りきるのは不可能に近かったです。


軍師呂蒙

UC黄忠 Rホウ統 R太史慈
R丁奉 UC張紘

「弓連環デッキ」

UC黄忠の「老当益壮(おいてますますさかん)」で兵力200%に回復しながら敵城に張り付いて、軍師呂蒙の「遠弓撃陣」で遠く離れた所から、太史慈+援護兵&丁奉の援護射撃を仕掛けていくデッキ。

このデッキは、UC黄忠の計略が兵力200%回復+武力3上がるので、相手が騎馬単でもない限り倒すのは難しく、さらに遠弓撃陣で射程距離の伸びた弓兵が遠くから弓を撃てるのと、Rホウ統の連環のプレッシャーも与えられるから、相手も迂闊に固まって攻められない、これまたバランスの取れたデッキ。
最近はこのデッキの対処法が分かったので勝てるようになりましたが、それ以前はほとんど何も出来ずに終わってしまうケースがザラでしたね


とりあえず、この2デッキでしょうか。。。
次回のバージョンアップで軒並み↑のカードが下方修正されるので、ほぼ絶滅するのは間違いないですね。
wikiには載っていませんでしたが、R甘寧の計略は変更あったのかな?
出来れば効果時間があと1c伸びてくれれば最高なのですが
今回は大幅アップデートなので、どうなるのか次回のバージョンアップが楽しみです
テーマ : 三国志大戦3    ジャンル : ゲーム

俺より強いやつは出てきたか!?


Category: 未分類   Tags: ---
やはりというか何と言うか、ドラクエ9が7月11日に延期しましたね。
しかも、また発売日が土曜日って・・・何で木曜にしないんですか。。。
他のソフトと一緒にしてくれないと準備とかが大変・・・クドクド

う?ん、そのおかげで3月に確実に買うソフトが無くなってしまいました
無双OROCHI Zを買うフラグが立ちそうですw


スト4

さてさて、スト4買いましたよ。
アーケードでは数える程度しか遊んでいませんでしたが、家庭用ではバンバン遊んでいこうと思います
それで、PS3のジョイスティック持っていないから、欲しいと思うのですが。。。
同時発売のスト4仕様のジョイスティックがソフトより高いうえに、箱がPS3本体の箱並みにデカイってどうゆうことですか。
こんなの自転車じゃ持って帰れないですよ
・・・しょうがないので、明日辺り近くの電気屋で買おうかと思っています。

さくらがんばる

で、丁度スト4熱が上がっているときに買い取りにきた「さくらがんばる!完全版」。
大判サイズを持っているのですが、この漫画が好きだったのと、追加でKOFの草薙&真吾とのからみのエピソードが入っていると言うことで買ってしまいましたwww
かな?り久々に読み返しましたが、何度読み返しても面白いのはさすが中平氏。
中平氏にはスト4のコミックも是非描いて欲しいと願っています

テーマ : 格闘ゲーム    ジャンル : ゲーム

最近ゲーム買い過ぎかも・・・


Category: 未分類   Tags: ---
去年の今頃は月に1本くらいのペースでゲームを買ってたのですが、
最近では月2?4本とハイペースになってきているので、
積みゲーが増えていくばかりでございますwww
そんなわけで、またソフトが増えました。

TRU


待ちに待ったトゥームの新作
そういえば、サントラの応募がそろそろ締め切りだったような・・・。
それまでには終わらさなければ


フォールアウト3


これは最後にとっておいて、じっくり遊ぼうかと思っているのですが。
今のところ、2週に1本ペースで欲しい新作が発売されるから、
どこかで始めないといつまで経っても遊べなさそうです


お姉チャンバラ


中古で入ってきたので、
安いし買ってしまいましたw
姉ちゃんの血みどろ&セクシーっぷりに期待ですwww


PS3_LOST


ナギさんのブログで紹介されてたので気になっていたソフト。
ローカライズされないかなと思っていましたが、
そんな気配も無く、とあるサイトで3000円と安かったので待ちきれず買いました
英語が大の苦手な私ですが、、、クリア出来るかなぁ


PSP_GOW


ジャンク品で普段の半額で買えるという事で買ってしまいました
これは今のところ遊ぶ予定は立っておらず、とりあえず買った感じですね?。
余裕があるときに遊ぶとします
UMDディスクの周りのケースが傷だらけと割れていますが、大丈夫なはず・・・大丈夫だよね?


今回買ったソフトを見ると洋ゲーばっかり買っていることに気が付きました。
最近は良質な洋ゲーがたくさん日本に進出してきているせいか、和ゲーも押されていますなぁ・・・
がんばれ国産メーカー
・・・さて、今週はあれの発売日ですヨガ?w
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

漢を見せてもらいました


Category: プレイ日記   Tags: ---
龍が如く

ほとんど寄り道無しの駆け足でしたが、
龍が如くクリアしましたよ?。

このゲームを遊ぶ前は、キャバクラメインでストーリーがおまけ的なものだと思っていましたが(w
ストーリーもちゃんと出来ていて面白かったですね。
悪いチンピラやホストをなぎ倒していく話は、ドラマの刑事物や時代劇の主人公になった気分でスカッと爽快に遊べましたよ♪

戦闘パートも真島の兄貴のラスト戦以外は楽に進めたから、そんにストレスも無く遊べました。
もうちょっと技の種類があれば、さらに楽しかったのでしょうが、ここは2?3に期待するとします^^

と言うわけで、龍が如くはシリーズ通して遊ぶことが決定しましたw
さすがに「龍が如く3」の発売までに2を遊ぶのは無理があるのでやりませんが、余裕のある時に遊んでいこうと思います
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

無双OROCHI Z 発売記念キャンペーンスタート


Category: ゲーム情報   Tags: ---
無双OROCHI Zに新規参入するキャラクターを予想して応募すると、
抽選で30名に無双OROCHI Zが発売日に届くキャンペーンが開始されましたね。

三蔵法師

いやはや、新キャラは三蔵法師で決定ですか。
にしても三蔵さんはどんな攻撃するんですかねぇ。。。

やっぱり輪っかを投げつけたりするんでしょうか。
それとも猪八戒や沙悟浄を召喚して戦わせるとか?www
むしろこの人戦わせちゃって良いのかなと思ってしまいます^^;

ではでは、当たったらラッキー的な感じで、僕もこのキャンペーン応募してみようと思います♪

無双OROCHI Z発売記念キャンペーンサイト→こちら
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

幻想水滸伝ティアクライス 予想以上に面白い♪


Category: プレイ日記   Tags: ---
幻想水滸伝ティア

1ヶ月間ちょこちょこ遊んで、最近やっとクリアしました!
外伝的な内容だからちょっと心配でしたが、やはりみなさんが言われているとおり、このゲームは面白いですね。

携帯ゲーム機とは思えないほどとにかく良く喋るし、音楽も良く物語りも面白かったので、これと言った欠点の見つからない良ゲーです。
主人公も今時のRPGに珍しく熱血漢溢れるまっすぐなキャラクターで、後半は少しウザさを感じる場面もありましたが、まあ嫌いじゃないです

戦闘は4人パーティーで幻想4と同じですね。
やっぱり4人だとメンバーに遊びが効かないのが辛かったです。
特に今回は合体技を持っている仲間が多く色々と楽しめる分、戦闘に出せるメンバーが少ないとパーティーの入れ替えが面倒でしたよ[emoji:i-238

フィールドやダンジョンではエンカウントが多く、敵がわんさか出てきて正直ウンザリしちゃいました。
これって、レベルの低いキャラを育てるにはすぐにレベルが上げられるから良いっちゃ良いけど、せめて王者の紋章球のようなアイテムでエンカウント操作出来れば最高でしたね。

あとは、移動速度の遅さとダンジョンが長い割りにリレミト的なアイテムが無いのが不満だったですね。
移動速度は後半いきなり早くなるから、それまで我慢すれば無問題。
今回のダンジョンは妙に長いから、帰るのがとても面倒でした。
次回作があれば、ここら辺の改善よろしくお願いします

仲間は残念ながら108人集められなかったので、2週目やるときは108人クリアしたいと思います♪
で、今回のお気に入りキャラはクーガ
クーガは他の世界から迷い込んだキャラだから、途中で抜けちゃうから残念ではありますが、とても良い奴です
108星ではクロデキルドが1番ですね?。
声優が好きというのもありますが、かっこいい女性剣士というところに惹かれましたwww

久々に国産の良質RPGに出会えましたよ。
幻水ファンには間違いなくオススメな一本です

テーマ : 幻想水滸伝    ジャンル : ゲーム

ラストレムナントがPCで発売! ・・・な、なんだって?!?


Category: ゲーム情報   Tags: ---
X?BOX360で好評発売中のラストレムナントがPCでも発売されますね。
しかも発売が4月9日と、発表からかなり早い発売ですね。

新要素も追加されるようで。。。

1、バトル倍速モード
2、リーダーユニットの解放
3、武器防具のプレビュー機能搭載
4、英語ボイスに切り替え可能

バトルスピードが上がると言うことは、快適にプレイできると言うことかな?
それとも早く指示を出さなきゃいけなくなって難易度が上がるとか!?

リーダーユニットが全解放ということは、スパロボでいう全部隊出撃可能ということでしょうか・・・?
だとしたら、大変豪華な部隊で楽しめそうですね^^

・・・で、PS3版は?w
まだかまだかと発売日が決定するのを心待ちにしているのに、いきなり出てきたPC版に先を越されるという、、、PS3ユーザーを置いてけぼりにしている状況はあまり芳しくないですね?。
でも、この調子なら追加要素も色々付きそうなきもするし、続報に期待したいと思います
テーマ : ゲーム    ジャンル : ゲーム
02 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

01

03


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

