FC2ブログ

無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

三国志大戦3 現バージョンおさらい&バージョンアップ後


Category: 三国志大戦全般   Tags: ---
今週は待ちに待った三国志大戦3のバージョンアップですね!!
そんなわけで、バージョンアップで消えそうな、現バージョンで流行った特有のデッキのおさらいをしていきたいと思います♪

軍師賈文和
SR孫権 UC甘寧 UC張紘
R呂姫 C張梁 UC諸葛瑾

「人心(精兵陣)デッキ」

主に人属性を集めて、SR孫権の計略「人心の掌握」と軍師賈クの陣略「精兵戦陣」使って戦うデッキ。
派生系として、漢軍と群雄軍の人属性での精兵戦陣デッキなどもありますね。

このデッキは号令・超絶強化・回復・浄化・転進と、非常にバランスのとれたデッキなので、戦うのに苦労させられっぱなしでした
何と言っても、軍師賈クの精兵戦陣がゲージMAX状態なら、画面のほぼ半分を武力2上げる地形に変えてしまいますからね。
計略を使わずに守りきるのは不可能に近かったです。


軍師呂蒙

UC黄忠 Rホウ統 R太史慈
R丁奉 UC張紘

「弓連環デッキ」

UC黄忠の「老当益壮(おいてますますさかん)」で兵力200%に回復しながら敵城に張り付いて、軍師呂蒙の「遠弓撃陣」で遠く離れた所から、太史慈+援護兵&丁奉の援護射撃を仕掛けていくデッキ。

このデッキは、UC黄忠の計略が兵力200%回復+武力3上がるので、相手が騎馬単でもない限り倒すのは難しく、さらに遠弓撃陣で射程距離の伸びた弓兵が遠くから弓を撃てるのと、Rホウ統の連環のプレッシャーも与えられるから、相手も迂闊に固まって攻められない、これまたバランスの取れたデッキ。
最近はこのデッキの対処法が分かったので勝てるようになりましたが、それ以前はほとんど何も出来ずに終わってしまうケースがザラでしたね


とりあえず、この2デッキでしょうか。。。
次回のバージョンアップで軒並み↑のカードが下方修正されるので、ほぼ絶滅するのは間違いないですね。
wikiには載っていませんでしたが、R甘寧の計略は変更あったのかな?
出来れば効果時間があと1c伸びてくれれば最高なのですが
今回は大幅アップデートなので、どうなるのか次回のバージョンアップが楽しみです
スポンサーサイト



テーマ : 三国志大戦3    ジャンル : ゲーム
02 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

01

03


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login