無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京ゲームショウ2009特集!・・・の前に。


Category: 未分類   Tags: ---
今年も行ってきました「東京ゲームショウ2009」

何とかビジネスデーも行けて、2年連続の2日間潜入となりました。
さて、これからズババババッと記事を書いて行きたいのですが。。。
今日これから旅行に出かけるため、記事を書くのはもう少し先になりそうですm(_ _)m

と、これだけだと寂しいので。
気になったニュースをば。

スト5?

カプコンのサイトにて謎のティザーサイトがありますね。
このページに行くと少しだけ動画が流れますが、どう見てもリュウのコブシにしか見えない場面が。。。
う?ん、流石にスト5は早いからスト4ダッシュ的な物が発表されるのかな?
いずれにせよ、明日の発表が楽しみですね^^


スポンサーサイト
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

PSP goの良い所は・・・?


Category: 未分類   Tags: ---
PSP_go_black

最近お客さんに「PSP go」について聞かれたのですが、、、
デメリットしか思いつかず、うまく説明することができませんでした^^;
売れないことが分かっていても、ゲームショップの店員をやっている以上売らないといけないんですよね・・・。

なので、今回は半分自分用に「PSP go」のメリット・デメリットをなどを書いていこうと思います。


特徴

 ・ソフトはUMDではなくダウンロード販売のみ。
 ・記憶媒体にメモリースティックに変わりメモリースティック マイクロ(16GB)を起用。
 ・スライド式ディスプレイを採用し、小型軽量化。

大きな変更点としてはこんなものでしょうか。

ソフトがダウンロード販売のみという小売店を敵に回すようなハードですね(?_?;
まあ、そんなこと言ってても始まらないので、お次はメリット・デメリットです。

メリット

 ・ソフトのパッケージとUMDディスクが無くなったため、持ち運びが便利&部屋がかさ張らない。
 ・メモリースティック マイクロにソフトをインストールするためロードが早い。
 ・ソフトが品切れしないからいつでも買える。
 ・お店で買うより早く買える(?)
 ・価格がパッケージ版より1000円くらい安く手に入る。

デメリット

 ・ソフトのダウンロードに時間が掛かる(現在)
 ・ソフトの時期が過ぎても価格が下がらない。
 ・本体の価格が携帯ゲーム機なのに新型PS3と3000円しか変わらない。
 ・ソフトを売ることが出来ない。

思いつくのはこれくらいかな?

良いと思える部分はロードが早いのとソフトが品切れしない部分ですね。
PSPはロードが気になるソフトが多いから、少しでも読み込みが早くなれば、待つストレスも軽減されますよね。
ソフトも出荷本数が少なくて中々手に入らないという物が無くなるのは良いですね。

悪い点では、ダウンロードに時間が掛かることや金銭的にやりくりし辛いところですね。
FF7インターナショナルをダウンロードするのに1時間半掛かるのは流石に長過ぎますよ^^;
一応、ソニーが圧縮ファイルを解凍せずにソフトを開くことが出来る手法を開発したようなので、ダウンロードのかかる容量が軽減された分、ダウン時間も低下するのでここは改善されそうです。
金銭的な方は、まず本体価格が高くなってしまっている点。
現行のPSPより7千円も高くなってWiiやX-BOX360アーケードより高いハードになってしまいましたね。
ソフトもほとんどの小売店の方がさらに安く買えて売る事も出来るし、説明書や特典なども付くからパッケージ版の方が良い事づくしです。

う?ん、やはりデメリットの方が強いかな。
しかし、ロードの速さやソフトがいつでも買える点を押していける事が分かったので、ここを軸に勧めていこうと思います^^

初日にどれくらい売れるのか見ものですね!

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

今年もTGSの季節がやってきましたね


Category: TGS2009   Tags: ---
さあ来週はついにTGS2009の開催ですよー!
ということで、今年出展されるブースで気になるタイトルをピックアップしていきます。

SCE

 ・アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団
 ・God of War?
 ・リトルビッグプラネット ポータブル

 アンチャは来月買うからいいとして、GoW?が遊べるのは嬉しい!
 さらに美しくなったクレイトス先生に注目です。
 あとはPSP goに触れられるチャンスなので、リトルビッグと一緒に体験したいと思います。

マイクロソフト

 ・Halo3
 ・ナインティ・ナイン・ナイツ2
 ・サムライスピリッツ閃

 箱○は持っていないけど、遊びたいソフトはあるので時間があれば遊びたいですね。
 今年はSNKプレイモアがブースを出さないので、サムスピ閃はここでチェックです。

スクエニ

 ・ドラクエ?
 ・ドラクエ?
 ・FFX?

 ドラクエ?は初の移植&リメイクなので気になりますね。
 ドラクエ?はTGS限定or先行で何か配信してくれないかなと期待。。。
 ドラクエモンスターズでシドーの地図ゲットは必須ですねw
 FFX?はFF7ACCで体験版を遊んだから、新規の映像が見れれば十分。

バンナム

 ・スパロボNEO
 ・鉄拳6

 買わないけども青春時代を共にしたロボット達の勇姿が見たい。
 鉄拳6の大会があるようなので、上級プレイヤーのテクニックを堪能出来ればなと。

コーエイ

 ・真・三國無双 MULTI RAID Special
 ・アンデッドナイツ
 ・戦国無双3

 無双マルチのPSP版は微妙な臭いがしましたが、据え置きの映像を見ると面白そうな気がしてきました^^;
 何気に気になり始めているアンデッドナイツ、ゾンビをこき使うシステムがオモシロそう。
 戦国無双シリーズ久々のナンバリングタイトル、移植されることを期待しつつ遊びたいです。

セガ

 ・ベヨネッタ
 ・エンドオブエタニティ

 ベヨネッタはDMCと比べると爽快感がアップしていそうで楽しみ。
 EoEの第一印象は正直スルーだったのですが、最近のトレイラーの戦闘画面を見たら面白そうだったのでチェックしたいです。

カプコン

 ・大神伝
 ・ラストランカー

 大神の世界がDSでどこまで再現されてるか気になる。
 カプコン久々(?)のRPG「ラストランカー」、是非動いているところを見たいですね。

コナミ

 ・ときめきメモリアル4

 もう出さなくていいんじゃない?

UBI

 ・アサシンクリード2

 1が微妙で2は買わないつもりでしたが、トレーラー見たら気になってきちゃいました。

レベルファイブ

 ・レイトン新作

 一昨年のレイトン体験版配布で大混乱を招いていたのに、今年もまた体験版配布って・・・。
 でも今年はもらえたら良いな?。



と、こんなものでしょうか。
他にもイベントで面白いのがあったら見に行きたいです^^


あと、今年は行列が出来そうなものは排除されている流れになっているようですね?。
スクエニのクローズドシアターが無くなったり、行列が出来そうなタイトル(FFX?・キングダムハーツ)は整理券配布があるので、1つのタイトルに何時間も並ばずに遊ぶことができるかも。。。

あ?、この記事書いてたらウズウズしてきたー!
早く1週間経ってくれー



テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

こいつは面白い!


Category: アンチャーテッド   Tags: ---
アンチャ_楽しすぎる

このゲームは「男版トゥームレイダー」と言われていたので、トゥーム好きの僕としては見逃せないタイトルだから、ガンダム戦記を差し置いて先に遊ばせてもらいましたよw





・・・めっさ楽しいwww
ストーリーはよくありそうなアドベンチャー映画をでしたが、この手のゲームは変に難しい話にされるより分かりやすい方が感情移入しやすいので楽しめました。

アンチャ・お気に入り場面1


グラフィックが凄い凄い
特に水の表現と光源が素晴らしく、この二つが組み合わさった場面では、しばらくボーゼンと立ち尽くしてたりします
ホント実際にその場所に行った気分に浸れますよ。

アクションや謎解きは洋ゲーにしては簡単な方だと思います。
進んでいくうちに少しづつチュートリアルのようなものが自然に入ってくるので、直感的に覚えていけるし。
謎解きも行き詰ってウロウロしてるとヒントを教えてくれる(ヒントはON/OFF出来るから便利)から、基本進めなくなるということがありません。

あとは、ほとんどストレスなく遊べる作りになっていて、かなり快適に遊べましたよ。
ネイト(主人公)のアクションがスムーズで、アクションの切り替わりでも違和感無く流れるように移行してカクカクせずとても自然に行動してくれます。
それに、やられた場合もチェックポイントが頻繁に設定されていて、尚且つロードも無いくらいなので待たされることもないし、長い道のりをまた進まなくちゃいけないなんていう、ゲームのテンポを悪くすることもなくホント最後まで快適にプレイ出来ましたね。

一応不満点を挙げるとすれば、○ボタンで物陰に隠れる(張り付く)アクションを起こすのですが、狙ったところと違う・・・敵に丸見えなところに張り付いて蜂の巣にされることが何度かありました。
でも、これは焦っていたり急いでいたりするときにしてしまう行為なので、普通にプレイしていればそんなに気になることは無いかな。

とりあえず、クリアしましたが。
トロフィーが取りやすいゲームなので、集められるところまで集めてみようと思います♪


テーマ : ゲームプレイ日記・雑記    ジャンル : ゲーム

明日はポケモンの発売日ですね


Category: 未分類   Tags: ---
オムハヤシ♪

最近料理をし始めまして。
今日はオムハヤシライスを作ってみました。

前回作ったパスタはもの凄い失敗作に終わったので、今回はドキドキしながら作りましたよ^^;
ルーは旨く作れたのですが、、、今回も期待に漏れずオムレツに塩を振りすぎてかなりしょっぱいオムレツが出来てしまいました orz
でも、食べ物は粗末にしてはいけないので少し我慢しながらも全部食べさせていただきましたよ

んで、部屋の掃除をしようと思い。
掃除機をかけたらそこらへんに散乱していた靴下を吸い込んでしまい、ホースの真ん中で詰まって取り出せなくなり・・・壊しちゃいました

どうやら今日はあまり良い日じゃないみたいです

--------------------------------------------------------

ポケモン_ゴールド ポケモン_シルバー

気が付けば、明日はもうポケモンの発売日ですね。
今年から「龍が如く3」→「ドラクエ9」→「モンハン3」と大規模な売り場展開をしていたので、ポケモンも期待されていたのですが。。。
ドラクエ9(7月)→モンハン3(8月)と2ヶ月連続で作ったので、今月は流石に気力が持ちませんでした

さてさて、明日はポケモン祭りということで大変な一日になりそうです
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

久々にハマった!


Category: ドラクエ9   Tags: ---
天使界1

とりあえず、ドラクエ9が発売されたときに作った、主人公達が暮らしている天使界ですw
ほぼ一人で作ったせいか、時間が無くて100%作り上げることは出来ませんでしたが、何とか形は出来上がりましたよ^^

発売日はうちの店舗も朝7時オープン。朝から行列が出来ていて、その後も常にドラクエ9を求めるお客さんばかりで、一日中お祭り騒ぎでしたね?。

そうそう、FFX?の発売日が12月17日に決定したようですね!
FFX?もこれくらいの行列が出来て欲しいものです。

-----------------------------------------------------

ドラクエ9の進行状況は・・・
ストーリーをクリアして、そろそろ配信以外のクエストをコンプ出来そうなところまで来ています。
あとは合間を縫ってレアアイテムゲットに勤しんでたりしますよ。

にしても、宝の地図の隠しボスがオーブを落とす確率が低い(2?10%)上に、最強の装備を錬金するのに同じ色のオーブを5個手に入れないといけないのは辛い(T_T)
尚且つこの最強の装備を錬金するときに限り、錬金の成功確立が10?50%と100%じゃないって・・・(?_?;
しかも、ご親切にこの錬金をしたときはオートセーブまでされてしまい、リセットが出来ない泣ける設定までされているんですよ。

大分心が折れる仕様ですが、まだドラクエ熱が冷めていないので、出来るところまで引き続き遊ぼうと思います♪


続きを読むにはドラクエ売り場のほかのアングル写真も載せておきますので、良かったら見に来てくださいね?^^
テーマ : ドラゴンクエストIX    ジャンル : ゲーム

新型PS3発売!


Category: ゲーム情報   Tags: ---
新型PS3
新型PS3が発売されましたね。
価格がかなり安くなって、これで大分PS3が普及するんじゃないかなと思っています^^

お店では夕方まではゆったりとした売れ行きで、正直やばいかなと思っていましたが、夜以降は学校や仕事終わりなお客さんがたくさん来てみなさんPS3を買っていきましたよ。
あとは「ガンダム戦記」もバカ売れしました。
僕の中ではそんなに売れないんじゃないかと思っていたら、売れるわ売れるwww

戦記&アンチャ


おかげで今日は「アンチャーテッド」だけを買うつもりが、触発されて「ガンダム戦記」も買ってしまいましたよwww
まあ、実際は「428」も候補に挙がっていたのですが、「ガンダム戦記」の勢いに負けた感じですね。
うーん、最近またソフトを買いあさる癖が出始めてきました(汗
いつのまにか「428」も買っていそうで恐いです(?_?;

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム
09 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

08

10


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。