FC2ブログ

無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

東京ゲームショウ2009 レポート3


Category: TGS2009   Tags: ---
大分旬が過ぎてきていますが、ゲームショウ特集3回目です。
本日はスクエニ+αでお届けしたいと思います。

--------------------------------------

スクエニ

「スクウェアエニックスブース」


ここへはドラクエ9のすれ違い通信目当てで行きましたね?。
今年はクローズドシアターがオープンシアターになったり、FF??とキングダムハーツの体験版の試遊が整理券配布になったりと、スクエニのブースも人でごった返すことなく見て回ることが出来ました^^


リッカ&ルイーダ DQ9モンスター DQ9職業

まずはリッカとルイーダ姐さんがお出迎え
何でサンディちゃんが居ないんだと不満を抱えながらも写真を撮りましたよ?www

ここでは、ドラクエ9のすれ違い通信でシドー&デスタムーアの地図とリッカの宿屋にハッサンがゲストにくるデータが配信されていました。
すれ違い通信をやりにきた人がたくさんいたせいか、データを受信するまで結構待ちましたが、ボスの地図を受け取るとDSの画面が暗転。
しばらく真っ暗だったので「電池切れか!?」と思った矢先、雷と共にシドーが降臨してきましたよ!
いやいや、いろんな意味でドキドキさせる演出ですなw

あとは、Wi-Fi通信で得た全国のプレイヤーの履歴から統計されたランキングが貼ってあったのでパシャリ。
討伐モンスターランキングと主人公の職業ランキングが貼り出されてましたね。
う?む、てっきりメタキンが1位とばかり思っていましたが、スライムが堂々の1位でしたね。
3位のウパパロンは正直ビックリです。
みんなそんなに倒しているのかなぁと疑問に思っています

職業ランキングは主人公の最初の職業が旅芸人だから妥当な順位ですかね。
やはり主人公は補助というより前線で戦いたいという思いがランキングにも出ていますね?。
他にもドラクエ9を遊んでいるプレイヤーが何人いるのかという日本地図が、都道府県別に分かれて集計されていて、見ていて面白かったですよ


FF??本体 FF13エリクサー
FF13パネル1 FF13パネル2

FF??のPS3本体ライトニングエディションが展示されてました。
白を基調としたピンクラインのライトニングが映えてましたよ
250GBだし、FF??を機会にPS3を買おうと思っているアナタ!今がチャンスですよ

今回はポーションではなくエリクサー缶とな
体力・気力ともに回復してくれそうですが、効果はいかに・・・w
とりあえず、チョコボ缶はゲット確定ですね

あとはFF??のキャラクターが描かれた巨大ボードが並んでいましたね。
何故かセラのスカート部分を執拗に撮っていた女の子がいましたが、、、コスプレでもするのかな?w

--------------------------------------

ではでは、みなさんお待ちかね?
ファミ通の「いい電子」でお馴染みのゴチさんの写真です!

詳しくは続きへ?


スポンサーサイト



テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム
10 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

09

11


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login