無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

LET'S ROCK BABY!


Category: プレイ日記   Tags: ---
ベヨネッタ

インフルエンザ休みで一気にクリアしました!

基本覚えゲーなんで、予想外な攻撃やCSアタックに何度もゲームオーバーになりながら進んでいったため大分疲れましたよ(;´Д`)

デビルメイクライの時もそうでしたが、プラチナゲームスはホントマゾゲーが好きなんですねw


しかし、ロードの長さが気になるゲームですなぁ。。。

ロダンの店も最初は気になりませんでしたが、途中から段々ストレスが溜まっていきましたよ。

まあ、ロード中はベヨネッタの操作が出来て連続技の練習が出来るからまだマシなんですけどね^^;

せめてメディアインストール出来れば良かったです。


ロード以外は特に気になることは無かったので、ゲームの部分だけ切り取れば文句無しでした(・∀・)

話の掛け合いや音楽が自分好みで、オシャレBGMに合わせてエロカッコいいベヨネッタが大活躍するスタイリッシュアクションは楽しかったですよ♪

あと、途中で犬?に変身できるようになるのですが、この状態で走ると足跡に黒い花が咲くのはやはり大神ですよね?w

他にもダンテの名台詞「LET'S ROCK BABY!」を口にしたりと、プラチナゲームスファンを喜ばせる趣向が随所に見られて面白かったですね?。

2週目もやりたいですが、他にも積んでいるゲームがあるし余裕が出来たときに遊びたいと思います^^
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

流行に乗ってみました


Category: 未分類   Tags: ---
この頃流行の男の子?♪

マスクを被った男の子?♪

こっちに来ないでちょく?♪

だって何だか、だってインフルなんだ?もん


一昨日から熱が出て、まさかとは思いつつも病院に言って診察してもらったら「おめでとう、インフルエンザだね」と言われ、日曜まで仕事はしちゃ駄目と言われましたよ



ベヨネッタ

で、昨日熱が大分下がったので、ただ寝てても退屈だから「ベヨネッタ」を始めました。

まだ少しクラクラするけど大丈夫だろうと高をくくって難易度「NORMAL」やったら、ウィッチタイムとかまともに出せないし敵は強いわで散々な目に合いましたよw

ボロボロでしたが、ベヨ姉の姿が拝めただけでも良しとしますか(;゚∀゚)=3

あとロダンが良いキャラしてますね。
お店に入るたび長いロードがあるのが気になりましたが、毎回ロダンの渋い御出迎えを見るのが楽しいです^^

さて、せっかくの休みだし、まったりと取り溜めたビデオや積みゲーを片付けようと思います♪

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

やっぱ楽しい!


Category: アンチャーテッド   Tags: ---
アンチャ黄金

やっと「アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」を遊ぶことが出来ました^^

前作で余計だった操作部分(モーションコントローラーで綱渡りや必殺コンボの△ボタンなど)が排除されていて、大分快適に遊ぶことが出来ましたよ。

あとは、戦闘部分で隠れながら手榴弾の軌道が確認出来たり、照準なしショットも当てやすくなっていたりと、ホントかゆい所に手が届いているなと思わせるできになっています♪

ただ、今作は戦闘パートが多く探索パートが物足りなかったですね。。。
終盤になるにつれ大激戦→移動→大激戦の繰り返しだったから、探索がオマケ程度に付いているTPSゲーになってしまった感が拭えなかったです(;´Д`)

でも、寺院の仕掛けを解くのは楽しかったですよ。
あれくらいの規模の探索パートをもう少し増やしてくれれば最高でした。

ストーリーはヒロインがエレナからクロエに代わるかとヒヤヒヤしましたが、そんなことは無かったので一安心ε-(´∀`*)ホッ
クロエは日本人には濃すぎてうけないですよw

ちなみに、アンチャ黄金刀では難易度ハードで始めました。
今回もトロフィー全部取るつもりなので、何回もクリアするのが面倒だし難易度プロを出すためにハードでやりましたよ(;´∀`)
難しく感じたのはそれのせいですねw
おかげでラスボスで何度もゲームオーバーになりました orz
ああいう銃が効かない超人系に追いかけられるのは、精神的に一番苦手です^^;

では、続きにてリザルトを載せておきます(・∀・)

テンプレはいっしんさんの記事の物を使わせていただきました。
勝手に使ってしまってすいません(;・∀・)エヘ

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

で・デカッ!?


Category: 未分類   Tags: ---
先日お店にDSiLLの店頭用モックが届いたので実際の大きさを見てビックリ!!

本当に「デカッ!!」って言いたくなるサイズでしたよ(;・∀・)

どれくらい大きくなったのか気になったので、DSi&DSLiteを使って検証してみました。

DSiLL_WHITE DSiLL_BLACK

左の写真がDSiとDSiLLの本体サイズを比較した写真。

丁度一回り大きくなったような大きさになっています。

右がDS LiteとDSi LLの画面のサイズを比較した写真。

任天堂によるとDSi LLの画面はDS Liteの画面に比べると94%も大きくなったのだとかΣ(´∀`;)

ほぼ2倍じゃないっすか・・・、でも前回のDSi LLの記事で気になっていた、画面が引き伸ばされて表示されるんじゃないかという不安は払拭されましたよ。

実際のゲームが映っている画面を見ると特に違和感無く映っていたし、DSiの画面だと角度によって見えなかったりするのですが、DSi LLはどの角度から見ても問題なく画面を見れるので、DSを全開にして遊ぶのは恥ずかしいラブプラスとかも半分閉じた状態で遊ぶことが出来て安心ですねwww

あとは、箱が無駄にデカイのが気になりましたね。
本体が開いたまま入っているんじゃないかと思わせるくらい大きかったので、中はどんな風に入っているのか気になりました。

さて、DSi LLはどれだけ売れるのでしょうか。。。
21日が楽しみですね♪
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

ケロロRPGですとっ!?


Category: 未分類   Tags: ---
keroro

あのケロロ軍曹がついにRPGとして発売されるようですね(・∀・)

ケロロ好きの僕でも、普段だったら子供向けのソフトなので買うのも恥ずかしいしスルーしているのですが、、、

今回はテイルズシリーズを手がけているチームが作成するということなので話が別です。

戦闘がテイルズよりもコンボが爽快になっているらしく、空中に飛んだらしばらく落ちてこないくらい繋がるとのことで大分期待できますね。

スキットも音声付というファンには嬉しい仕様なので、ホント発売するのが楽しみでしょうがありません(∩´∀`)∩

テイルズLMBS

で、上のロゴがついている作品はテイルズのLMBS(リニア・モーション・バトル・システム)を採用していますよ という物なんだとか。。。

ということは今後もテイルズスタッフの手がけるコラボソフトが出るっていうことですよね!?

一応今回のケロロRPGはバンダイ×ナムコ=バンナムだから出来たことだと思うので、今後もガンダムRPGなんかが出る可能性が高そうではありませんかっ ( ゚д゚ )クワッ!!

ナイトガンダム物語が好きだったので、ガンダム物でまたRPGがやりたいものです((o(´∀`)o))


テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

終わりじゃないんすか・・・(;・∀・)


Category: テイルズシリーズ   Tags: ---
テイルズ_ヴェスペリア

一連の事件の裏で手を引いていた人物が現れて、ユーリ達が「決戦だ!」と気合が入っていたからこれで最後なのかと思って親玉を倒したものの。。。

世界の災厄とやらがやってきて第3章がスタートしてしまいましたΣ(´∀`;)

確かにまだ行けていない場所や遊べないミニゲームがあったから変だな?と思っていたんですよねぇ。

でも、ここまで結構豊富なボリュームだったので最後だと勘違いしちゃいましたよw

ストーリー的には親玉の出方が少し無理やりだった気がしましたが、全体的には面白い話だったので、2章で終わりにすれば良かったんじゃないかと思っております。

う?む、なんかここに来て無理やり話を延ばしている気がしたので、急に気持ちが萎えてしまいました(´・ω・`)

なので、とりあえずヴェスペリアは3章で休憩して他のゲームを遊ぶことにします

アンチャ・ベヨネッタ・鉄拳6など最近買ったゲームが積みまくってますからね。

ここら辺はクリア時間も少ないし、旬な内にサクサク遊んで行きたいと思います♪




テーマ : テイルズオブヴェスペリア    ジャンル : ゲーム

ドラクエ?の発売日決定!


Category: 未分類   Tags: ---
最近はスパムコメントやブログに設置してあるメールフォームへのスパムメールが頻繁にきて邪魔くさいので、コメントに画面認証&メールフォーム削除致しました。
コメントをくださっているみなさんお手数おかけしますが、よろしくお願いしますm(_ _)m

--------------------------------------------------

DSの「ドラクエ?」の発売日が決定しましたね!

1月28日と予想をはるかに上回ったスピード発売にビックリしておりますΣ(´∀`;)

ドラクエ?は初の移植&リメイク作品なので、かなり期待しているんですよね?。

ドラクエ?はダーマ神殿についた辺りで止めてしまったので、やはり最後まで通したいと思っていました。

なので、今回こそはクリアするつもりだから、ホント今から発売が楽しみです♪

そうそう、最近聞いた話ですが、昔にドラクエ1?3がパックになったソフトが、PSPで発売されるなんていう噂があったようですね。

ロト3部作が一気に遊べる贅沢なソフト・・・、これは是非実現して欲しいっすね(;゚∀゚)=3ハァハァ


初トロフィー制覇!


Category: アンチャーテッド   Tags: ---
トロフィーが取りやすいと評判の「アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝」。

前回一度クリアしてからというもの、トロフィーゲットに勤しんでおりました。

基本的に「特定の攻撃or武器で○人倒せ」「財宝を拾った数」「難易度ごとにストーリークリア」など、簡単にトロフィーが取れるものばかり。

難しいと感じたのは、必殺攻撃で5人連続で倒すのと難易度プロくらいだったかな。

必殺攻撃は□→△→□で出す攻撃なんですが、△を押すタイミングが良く分からず、失敗ばかりしていました(;´Д`)

うまく4人連続で倒せても、あと1人というところでダッシュで敵に近づいたら焦ってドロップキック一発で倒しちゃうとかもうwww

リズム感はあまり無い方なので、こういうタイミング命系は苦手です^^;

難易度プロも今までの敵の動きとは違い、アグレッシブに動いてくるから、油断してると近づかれてフルボッコされるのがザラでした。

これはWikiに頼らず自力でやろうとしたら投げ出してたかもしれません(´・ω・`)

でも、そんなこんなでプラチナトロフィーゲット!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

自己満足でしかないですけど、全て取れると嬉しいですね((´∀`))エヘヘ

嬉しいついでに直的絶景ポイントを紹介。

夕陽

滝の内側から除く夕陽がとても綺麗です。
こんなところで一度野宿をしてみたいなぁ・・・、でも実際は滝の音がうるさくて眠れなさそうですがwww

海

輝く海!照りつける太陽!無人島でのバカンス気分が味わえる場所です。
暗がりの部屋から外に出た時の視界がぼやける表現なんかは本当リアルで、細かいところに芸が行き届いているなと感心させられる場所でもあります。

さて、このゲームでは全てやり尽くしたので、続編の黄金刀と消えた船団に取り掛かるとしますか!


テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

あ、ありのまま起こったことを話すぜ


Category: 未分類   Tags: ---
11月1日某時刻

某古○市場にて・・・

PSPgoペルソナ3の発売日でもある日曜日なだけに、店内は人でごった返していた。。。

直「今日はお客さんが多くて忙しいね?、それになんか妙に蒸し暑いし・・・」

バイト「あ、やっぱりそう思います?今日何だか暑いですよね?」

社員「だよね!暑いの俺だけかと思ったよ」

全員「あははははは!」

そんな他愛の無い会話をしていると、僕の立っているレジに一人のお客さんがやってきた。

直「いらっしゃいませ!」

客「すいません、これください」
Wii_kuro
直「(Wii本体のクロ、この時期だし一緒にあるソフトはスパロボNEOかWiiFitPlusだろうな・・・)」


姉チャンR

直「(ん、姉チャンとは珍しい。まあこのシリーズ好きな人いるし、本体と一緒に買っても別に変じゃないかな?・・・あれ、もう一本ある)」



テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム
11 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

10

12


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

