無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲームアワード2009!!


Category: ゲームアワード   Tags: ---
さあさあ、今年もやってきましたよー!

「ゲームアワード2009」

2008年12月?2009年12月まで遊んだゲームの総決算!!

今年は何が1位になるのか!?

まずは、今回ノミネートされるソフトをご紹介。


PS3
ガンダム無双2
フォールアウト3
トゥームレイダー:アンダーワールド
白騎士物語
ストリートファイター4
真・三国無双5 エンパイアーズ
ザ・キング・オブ・ファイターズ??
アンチャーテッド:エル・ドラドの秘宝
アンチャーテッド:黄金刀と消えた船団
テイルズ・オブ・ヴェスペリア
機動戦士ガンダム戦記
ベヨネッタ
鉄拳6
3Dドットヒーローズ
LOST

PS2
お姉チャンバラ
龍が如く

PSP
ディシディア・ファイナルファンタジー
勇者30
魔界戦記ディスガイア
ゴッド・オブ・ウォー:落日の悲愴曲

DS
ドラゴンクエスト?
桃太郎電鉄20周年


計23タイトル!
ではでは、早速ゲームアワード2009行ってみよー!!

---------------------------------------

勇者30

第10位「勇者30」

限られた時間をクリアしなくてはならない適度な緊張感。
一つのステージが短いのにちゃんとRPGしている気分になれるのにもビックリでした。





ガンダム無双2_PS3
 
第9位「ガンダム無双2」

ガンダムと無双のコラボ作品第二弾。
今作は巨大モビルアーマーとの戦いが面白かったですね。
でも、オリジナルモードでのインターミッションが無くなって、作品の枠を超えたキャラクター同士の掛け合いがなくなったのは残念でした





スト4

第8位「ストリートファイター4」
もう出ないと思っていたストリートファイターの最新作が登場!
オンライン対戦では随分楽しませてもらいました
来年のスーパーストリートファイター4にも期待しています





ベヨネッタ

第7位「ベヨネッタ」

完成されたシステムとおバカなノリが見事にマッチした秀作。
本当はもっと上位にいれてもいいくらいだったのですが、、、
買ったのがPS3版だったため長いロードが頻繁に入ったのでこの順位に落ち着きました。






フォールアウト3

第6位「フォールアウト3」

オブリビオンの流れを汲んだ、荒廃したアメリカを舞台にした世紀末的作品。
広大なフィールドを練り歩くだけでも楽しい緻密なマップ。
一本ネジの外れたクレイジーな住人たち、バットからロケットランチャーまでぶっ飛んだ武器の数々。
最後まで大分楽しむことが出来ましたよ。
追加コンテンツパックを買ったので、来年もこれを楽しもうと思います






幻想水滸伝ティア

第5位「幻想水滸伝ティアクライス」

幻水初の外伝でのRPG作品。
DSでの発売で最初は不安だらけでしたが、いざ蓋を開けてみればシリーズの中でも上位に入る面白さ!
移動速度の遅さや、すり抜けの札が無くなりダンジョンの脱出がめんどくさいのが改善されれば順位がもっと上がっていました。





アンチャ黄金

第4位「アンチャーテッド:黄金刀と消えた船団」

アンチャーテッドシリーズ第二弾。
1を凌ぐ映画級のド派手な演出は圧巻です。
今作は銃撃戦が多く、探索よりシューティング要素が強いのが個人的には残念でした





ドラクエ9

第3位「ドラゴンクエスト?」

ドラクエのナンバリングタイトルが、まさかの携帯ゲーム機での発売で物議を醸し出した作品。
正直期待はしていなかったのですが、ドラクエらしさは失われておらずかなりハマれましたね。
すれ違い通信やマルチプレイなどの多人数でも楽しめる作りも、みんなで盛り上がれたしうまく出来ていて楽しかったですよ?






_

第2位「テイルズ・オブ・ヴェスペリア」

年に2・3本の大量生産で付いていけませんでしたが、評判が良いのでPS2のデスティニー以来久々のテイルズ作品に手を出しました。
今もまだクリア後のダンジョンに挑んだりしていますが、サブクエがいっぱいあってまだ遊びきれてません
全体的に少し話が長かったけど、これでもかというくらい色々と盛り込んでいるサービス精神は昔と変わらずで嬉しかったです


さあきました、今年の第1位は・・・!!

スポンサーサイト
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

GoW3 体験版やってみました


Category: プレイ日記   Tags: ---
GoW3_クレイトス先生

HDになってさらなる美しさと残虐さを引っさげて登場するゴッドオブウォー3

なんかクレイトス先生の顔は、回を追うたびにやつれてきている様な・・・?
段々ガイコツチックになっている気がしますよw

基本の動作は今までと変わらずだったので、すんなりプレイすることが出来ました。
あとは新動作の敵を捕まえた後に□ボタンを押すと、敵を前に突き出したまま突進していくのが楽しかったですね。
雑魚敵が集団で襲ってくる場面でこのアクションを使うと、まとめて吹き飛ばせるから楽しい楽しい♪

それと熊の手みたいなハンマーの新武器。
L1ボタン押しながら○ボタンを押すとロケットパンチが出るじゃないですか!?
楽しくて何もないところで連発してましたよwwwww

CERO表現もDからZに変わって、血しぶきを浴びると体にちゃんと血が付いたり、CSアタックでケンタウロスを倒すと内臓が飛び出すとか、大分残虐表現がパワーアップしとりましたよ。
それでも日本版は首をもぎ取るシーンがカットになっていたりと、少し抑えられているようですが・・・(;・∀・)
そこまでグロに興味のない自分にはこれくらいで十分かなと思います^^;

あ、そうそう。
ゴッドオブウォーの1&2ツインパックみたいなのが海外のPS3で発売されているみたいですね。
HDに対応して綺麗になったのと、60fpsになって滑らかな動きになったのがウリだそうな。

ここからは独り言・・・
価格は安くて良いんだけど、発売時期が最新作と近いってどうなのよ?
でも買いなのは間違いないよね!


自分の口ではここまでが限界なので、雰囲気で感じ取ってくださいw

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

FF??出ましたね?


Category: 未分類   Tags: ---
FF13

ついにFF??が発売されましたね!

今回もドラクエ?と同じように朝7時からお店をオープンしましたよ。

ただ今回は平日とあってか、7時の開店時間に訪れたお客さんは30人くらいと少なかったようです(僕は12時出勤なので未確認・・・)

それでもコンスタントにFFを買いにくるお客さんと、クリスマスプレゼントで色々と買いにくるお客さんで1日中お店は大賑わいしてましたね(; ・`д・´)イソガシー

一応予想では半日もしたら一般分が完売するかと読んでいたのですが、
思ったよりもFFに殺到せず大分余ってしまったのが残念・・・というか不思議でした。

でも、PS3では初のミリオンを達成したということで、かなり売れたということなんですよね!
PS3本体と一緒に買っていく人もいたし、来年辺りからどんどんPS3が盛り上がっていきそうな予感がビンビンきていますwww

そうそう、もちろん僕もFF??買いましたよー。
・・・まだ封を開けていませんが(?_?;

だって今は再開したテイルズが面白くて、止め時が見つからないんですよう(;´∀`)
隠しダンジョンまでやるか微妙ですが、キリのいいところまで遊ぼうと思っています?。

アムロと安室がアムロで安室ですとっ!?


Category: 未分類   Tags: ---
アムロ×安室


今週発売された安室のアルバム「Past<Future」を買ったのですが。。。

初回限定版のDVDを見てたらガンダムが出てきましたよ!?

しかもアムロが安室に話しかけるオリジナルのシーンもあって、

ついにアムロと安室の夢の競演が実現したんですねぇ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


ピンクエルメス


そしてピンクエルメスに乗ってアムロと戦う安室。

ということは安室はララァ役・・・

結末はもうお分かりですね(;´Д`)

最後に「To be continue」ってでたから、また何かのアニメとコラボしそう・・・

無いと思いますが、ケロロとコラボしたら最高ですw




テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

3Dドットゲームヒーローズ ネタだらけですな


Category: プレイ日記   Tags: ---
3D


買った当初は、何で買っちゃったんだろうと後悔しかしていませんでしたが。


実際遊んでみたら、懐か新しい感覚で遊べましたよ。


デカッ

某ぜルDAのパク・・・オマージュなので、基本は見下ろし型のアクションRPGでしたね?。
ゼる打と違うところと言えば、武器のカスタマイズが出来る点かな。

↑の剣のでかさは縦&横ともに改造値の最大値の半分くらいだから、
最大まで鍛えたら画面全体をカバーできる範囲になりそうですねwww

しかし、これだけ見るとクソゲーですが、鍛えた性能が発揮されるのは体力が満タンの時のみ。
一発でもダメージを喰らうと初期状態の剣の大きさになって、
画像の10分の1くらいの大きさになるから、大分シビアな難易度に変貌します(;・∀・)

なので、案外良いバランスが取れていたりしますね?。

世界の半分てw


随所に挿入されるネタ、というより盛り込みすぎなくらいのネタのオンパレードで、
ほとんどはドラクエ&FFネタ。
特に目立ったのがドラクエ4のネタがたくさん入っていましたね。

最初に訪れる町に、人間に憧れているブルースライムがいるのですが、しばらくすると人間になっているというホイミンネタや。
踊り子の姉と占い師の妹、青年と老人の護衛が付いた武術大会を目指す王女、宿屋に泊まると塔の上で人間を滅ぼすと恋人に告白している男などなど、、、
「ここまでやって良いのか?」と思うくらいパク・・・オマージュしていますね。


FF? ドラクエ?
ドルアーガ?

あと、ロード中に表示される画面なのですが、昔のゲームのパッケージを意識した作りになっていましたよ。
他にも魔界村・ロックマン・ポートピア殺人事件・SPY&SPY・ドラクエ&FFシリーズなどありましたが、見たことあるけど名前が出てこない物や知らないのが半分くらいありました^^;

ジェスチャーゲームが割と好きな僕には、ロードが入るたびに出てきた画面の作品を当てるのが楽しかったです♪


総合的に見るとそこそこ面白いくらいですね。
ファミコン世代にはたまらないネタが詰まっていたのは楽しかったですよ^^
なので、ネタを楽しみたい人向けなゲームだと思います。
クスッとした笑いを堪能したい方はどうぞ?(・∀・)

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

ゲームアワード2009! はーじまーるよー!


Category: ゲームアワード   Tags: ---
全米が震撼した!


この世でもっとも危険な奴らが帰ってくる!!


総制作費249億円!!!


世界68カ国初週第一位!!


誰にも予想できなかった驚愕のラストシーン!!!!


生き残るのは誰だ!?


もうあなたは逃れられない・・・



「ゲームアワード2009」 coming soon...



-------------------------------------------------------------

はい、というわけで今年もこの季節がやって参りましたよー!

この企画もブログ友達のナギさんと始めてからというもの、早4年も経つのですねぇ。。。

そのおかげかゲームアワードの参加者も増えて、今ではちょっとしたお祭り状態になっていますね^^

では、ゲームアワードの創立者の一人として、自分のブログでも有志を募ります♪

※以下ナギさんの記事引用含みまする

まずこの企画の趣旨ですが、過去1年間を振り返って遊んだゲームのランキングを行うというものです。

1年間を振り返ると新しい発見や懐かしい気持ちに浸れる(かもしれない)ので、興味のある方はお気軽に参加の
御一報くださいませませ。

あとルールとして、、、

●08年の12月から09年の12月までにプレイしたゲームのランキング
●ゲーム1本につき一言、思い出、感想等のコメントを記入
●ランキングは1?5位、1?10位 等、自由に決めてください
●締めで、ラズベリー賞を、あれば何か一つノミネート

あまり縛りすぎると面白くなくなってしまうので、こんな感じですね?。

あとは個人のカスタマイズも加えてくれて全然OKですよ(・∀・)

我らがこの企画は自由な校風(?)が目玉でありますからしてw

ちなみに、ラズベリー賞とは最下位に贈られる・・・言わばク○ゲーに贈られる賞でございますヘ(゚∀゚ヘ)

最後に、開催期間は

      除 夜 の 鐘 が 鳴 り 終 わ る ま で

です。

今年もあとわずか!残りの2009年を楽しみましょー(∩´∀`)∩


テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

俺達がガンダムだ!


Category: 未分類   Tags: ---
今年ももう12月ですね。

やはり年末になるとクリスマスやらボーナスでお店が忙しくなって、

毎日バタバタしております(;´Д`)

------------------------------------------------------------


ホワイトベース

そんな中ホワイトベースを作ってみましたw

ホワイトベース自体は比較的短時間で作れたんですが、

天井からぶら下げてるMSに時間が掛かり過ぎて・・・

気が付いたらAM5:00を回っていたのは内緒の話ですw


先週はWiiのマリオ、PSPのファンタシースターポータブル2・ガンガンNEXTPLUSと人気タイトルが目白押しで、

久々に売り場に活気がありましたね。

今週は今週でWiiのテイルズや各種ウイイレがでたりと、また忙しくなりそう・・・(;・∀・)

それで、今週発売されるソフトで意外な予約を取りまくっているのがPSPのナルトです。

先月Wiiで出たナルトは撃沈だったのに、この差は何なんだろうと不思議に思っています。

やはり予約特典の「イチャイチャシリーズメモ帳」が目当てなんでしょうか?w

来週は今年最後の大作「FF??」も発売されるし

これからさらに忙しくなりそうです?(@_@;ヒー

あ、そろそろあれの時期ですね!

みなさん準備をお願いしますw


続きにホワイトベースの写真をベッタリ貼っておくので、良ければ覗いてみてくださいね^^


テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム
12 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

11

01


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。